PandoraPartyProject

ギルドスレッド

カルド・エタンセル

【入団者紹介】お屋敷へようこそ!

【こちらはRP推奨のスレッドです】

(お屋敷の大きな扉が開き、あなたを中へ迎え入れる)

いらっしゃい!よく来てくれたね。
さあさあ、中へどうぞ!お屋敷の皆が待ってるよ!

(扉をくぐり、広いエントランスに着くと少年は立ち止まり)

ボクは管理人のリリオス。リリオス・ルーシェルっていうよ。
これからよろしくね!
折角だから、キミのことを皆に教えてあげてよ。

入団された方の紹介をするスレッドです。
新しく入団された方は、RPも交えつつ簡単に自己紹介をどうぞ!
(お部屋が欲しい方はその旨もお伝えください。保留でも可)
団員の皆さんは、温かく迎え入れてあげてくださいね。

紹介のためのスレッドなので、長話になりそうだったら
別のスレッドへの移動がオススメです。
(立ち話もなんですのでね!)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
じゃじゃーん!お屋敷に新しい人が来てくれたよっ!ご紹介するね♪

何と、20人目!!
「マルシエラ=クラウジェ」!この角はもしかして……巷で噂のゼノポルタ!?
ボク、ゼノポルタに会うのは初めてなんだ~♪お屋敷へようこそ!
灰色の長髪に少し緑色が入ってるのがお洒落で素敵だね~。アレンジし甲斐がありそう!
服装もカラフルだけど落ち着いてて良いね~、ショートパンツとかも挑戦してみない?

っと、ボクはこのお屋敷の管理人のリリオス・ルーシェルだよ!
リリィって呼んでくれていいからね♪
好きなものはお洒落と甘いもの!苦手なことは力仕事かも……。でも頑張るよ!
これからよろしくね、マルシエラ!(にっこー!と笑顔を見せ)
初めましてなんだよ。最近カムイグラから出てきたばかりだからゼノポルタ以外と話すのはこれが初めてで、ちょっと緊張してるんだよ。皆仲良くしてくれるとうれしいかな。
えと、リリィ…で呼ばせてもらうね。お洒落って褒めてくれてありがとう、ちょっと照れ臭い…かな。
ショートパンツを履くのは別に構わないけど、転んだ時に膝をすりむいちゃうんだよね。
そっか、あっちでは他の種族は珍しいんだっけ。そりゃあ緊張するよねぇ。
うんうん、ここの人達は皆優しいから安心してよ!好きなだけゆっくりしていってね♪
ショートパンツOKいただきましたっ!あっ、わかる、転んだら痛いし悲しいよね……。
じゃあ、転ばないようにヒールは低くて安定感のある履物を……それなら小物は……ぶつぶつ。
(妄想が止まらない様子)
またまた新しい人が来てくれたよっ!早速ご紹介するね♪

21人目!「竜胆・シオン」、とっても可愛い男の子だよ!
背中の翼はとっても立派で、持ってる刀も凄く大きい!
華奢に見えるけど、ボクより力持ちなんだね。羨ましいな♪
写真も可愛いのがいっぱいあるね~、どれも似合ってて可愛い!
いつかボクともご一緒してくれると嬉しいな♪

ボクの自己紹介をしないとだね!このお屋敷の管理をしてる、リリオスだよ。
気軽にリリィって呼んでくれていいからね!
お洒落と甘いものが大好きで、他人をお洒落にするのも好きだよっ。
これからよろしくね!(にこ!と元気な笑顔を向け)

そうそう、他の皆も欲しかったら遠慮なく言ってくれていいんだけど、
自分のお部屋が必要だったら遠慮なく言ってね!すぐに用意するよ~。
シオンの紹介をしてる最中に新しい人が来てくれた気配っ!
嬉しいなぁ~、ようこそ!ご紹介するね♪

22人目、「ティ=ノーヴェ=クルコヴォ」!深紅の着物が華やかで可愛い!
ショートの黒髪はサラサラそうだし、黄色とピンクのオッドアイも綺麗っ!
頬のは飾り、なのかな?髪のリボンも黄色だし、お洒落で素敵だね♪
でもこの肌の綺麗さ……種族はカオスシードじゃなかったりするのかな?

えっと、ボクはここの管理を任されている、オーナーのリリオスだよ!
よかったら気軽にリリィって呼んでね♪
好きなことはお洒落をすること、お洒落の勉強をすること!
ティみたいな和の装いにも憧れてるんだよね。よかったらいろいろ教えて欲しいな!
これからよろしくねっ(にへへ、と嬉しそうに微笑みかけ)
はじめましてリリィ…!!
俺も甘いもの大好きー…!!
うふふ、こちらこそよろしく。リリィさんでいいのかしら?
はじめまして。ティ=ノーヴェ=クルコヴォ、レガシーゼロよ。
カオスシードとの大きな違いはこの(頬を指し示す。リリオスが言っていた飾りに見える部分)露出しているコアかしら。
とっても大切な部分だからここは優しくしてね。

ティのような服装にも興味があるのね。分かる範囲でよかったらなんなりと。
うふふ、なんだか楽しそうな予感がするわね。
初めまして、シオン!シオンも甘いものが好きかぁ、嬉しいな♪
じゃあ今度、お菓子パーティーをしないとだね!
クッキーにチョコ、マシュマロ、マカロン……ふふ、楽しくなってきちゃった!

うん、リリィで大丈夫だよ♪初めまして、ティ!
レガシーゼロなん……って、これがコアだったんだ!?
傷つけたりぶつけたら大変っ。了解だよ、気を付けるね!
とってもとっても興味あるよ!だって、素敵なお洋服だもの♪
ふふ、ボクもティが来てくれて、ますます楽しくなってきたよっ。
また新しい人が来てくれたよ~!いらっしゃいっ。早速ご紹介するね♪

23人目だね、「シスト・メルクリオ」!優しそうな男の人だよっ。
綺麗な金髪にメッシュが入っててお洒落だね、素敵!
何だろう……シストからはマイナスイオンのような、ふんわかした空気を感じるよ。
これからいろんなことをお話しできるのが、とっても楽しみだよっ!

ボクはここのオーナーを任されてる、リリオス・ルーシェルだよ。
リリィって呼んでくれると嬉しいな♪
好きなものはお洒落をすることと甘いもの!
シストはお洒落に興味あるかな?よかったらコーディネートさせてよ!
ふふっ、これからよろしくね?
(にこっと人懐っこい笑みを向けて)
紹介ありがとう。そして初めまして。シスト・メルクリオだよ。
リリィも他の皆も、どうぞよろしくね。

お洒落……? うーん……。
(顔を上に向けて、しばらく考えてから)
最近起きたばかりだから、僕にはまだ解らないかなあ。
それも含めて知らないことばかりだから、教えてくれるなら歓迎だよ。

あ、そうだ。空いてる部屋、まだあるかな。
もしあるなら貸して貰ってもいい?
早速リリィって呼んでくれて嬉しいな♪
うんっ!こちらこそよろしくね!

なるほどね、シストはずっと寝ていた感じなのかな?
了解だよ!知らないことがいっぱいあるってことは、新しいことをいっぱい知るチャンスだからね。
このお屋敷で、ボク達といろんなことを知っていこう!
(両手で握りこぶしを作り、やる気を表すようにぶんぶん上下に振る)

お部屋だね、まだまだいっぱいあるから大丈夫だよ!
シストのお部屋はあそこにしておこうかな。
後で用意しておくよ!(※実はもう用意したから見てみてね!)
またまた新しい人が来てくれたから、ご紹介するねっ♪

24人目!「嘘吐きの 絡繰り人形」ライア・ドールだよ!
ピンク色の長髪とモノクロのオッドアイがお洒落で可愛いねっ。
球体関節ってやっぱり定期的にメンテナンスが必要だったりするのかな?
もしボクに手伝えそうなことがあったら、遠慮なく言ってね!

改めてボクの自己紹介もさせてもらうねっ。
ボクはこのお屋敷の管理を任されてる、リリオス・ルーシェルだよ。
気軽にリリィって呼んでね!好きなものは甘いものとお洒落!
まだまだ新人オーナーだけど、皆が快適に過ごせるように頑張るからね!
これからよろしくね、ライア!
(わくわくと楽しそうに笑みを浮かべ)
 ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
ワタクシ、嘘吐きの絡繰り人形。個体識別名ライア・ドールと申します。
改めてリリィ様。そして、その他こちらに身を寄せていらっしゃる方々もどうぞお見知りおきを。

お心遣いありがとうございます。何かありましたらその時は是非よろしくお願い致します。
甘い物…甘い物はいいですね。ワタクシも好きですよ、嘘ですけれど。

なんて、それが嘘ですけれど。こういった性格の為扱い辛いかもしれませんが仲良くしてもらえると助かります。嘘…ではないです。
来てくれてありがとう!よろしくね、ライア!

ライアも甘いもの好き?やったー! って、嘘!?
かと思ったら、それも嘘ってことは……好きってことかな?
ふふっ、ライアとの会話はじっくり考えないと間違えちゃいそうだねっ。
(くすくすと楽しげに笑い)

ボクも、ここでライアと仲良く過ごせると嬉しいな♪
ライアのペースで楽しんでいってね!
うわ~~、可愛いっ! ……あっ、お客さん!?
ごめんね、森から来たお客さんかと思っちゃった……!

というわけで紹介するね!25人目は「ライ・ガネット」!
完全に動物の姿のお客さんは初めてだよっ。
「カーバンクル」のような見た目で、神秘的でとっても可愛いね!
もしかして、ずっとその姿?生活していくのが大変そうだけど……。
ボクでよかったら何でも手伝うから、遠慮なく言ってね!

あっ、ボクはこのお屋敷のオーナー、リリオス・ルーシェルだよっ。
好きなものは可愛いものと甘いお菓子!趣味はお洒落の研究!
……ちなみにライは、その姿でお洒落をしてみる気はない?どうかな?
ふふっ、どうぞよろしくね!
か、かわいい……。まあそう思われるよな……。
…あ、すまない。紹介の通り、俺はライ・ガネットだ。リリオスも他の皆もよろしくな。
…今は呪いでこんな姿だが、中身は成人男性だから
可愛がられるのは恥ずかしいから出来れば控えてほしい。

お洒落か。そういえばこの体に慣れるのに夢中で考える余裕が無かったな…。
興味あるから俺に合う服があるなら教えてほしい。
ただかわいい服はあまり着たくないな…。リリオスの好みと合わなくてすまない。
(ライの自己紹介に、空色の眼を大きく開いて)
えっ!? お、大人のお兄さんなの……!?
それは本当にごめんね、可愛いよりも格好いいって言われる方がいいよねぇ。
わかったよ、これからは気を付ける! ……気を付ける!!
(何故か2回言った)

ライのようにもこもこふわふわな人のコーディネートは初めてかもっ。
ふふ、任せてよ!可愛いコーデが1番得意だけど、格好いいお洒落だってオススメできちゃうよ。
そうと決まれば、ライに似合うアイテムも買い集めないとね!んふふ♪
そうそう、またお客さんが来てくれたよ!
えっ、誰もいない? ふふっ、ボクの足元に注目~~!

26人目のお客さんは「はぐるま姫」!
小さくて愛らしいお嬢さんだよっ♪さっき紹介したライと同じくらいかな?
このお屋敷はボク達でも広く感じるから、はぐるま姫にとってはとんでもない広さになっちゃうねっ。
移動の際は、大変だったらボクを呼んでね!このお屋敷には猫が1匹いるから、その子に乗せてもらうのもいいかも?

ご紹介が遅れちゃったね、ボクはここの管理を任されてる、リリオスだよ!
リリィって呼んでくれても構わないよ♪
好きなことはお洒落をすること、甘いものを食べること!
はぐるま姫も可愛いから、いろんな服着てもらいたくなっちゃうな~♪
これからよろしくね!
にゃあん。

(どこからともなく1匹の猫がやってきて、リリオスを挟む形ではぐるま姫をじっと見ている)
皆々様、はじめまして、ご機嫌麗しゅう。
わたしは人形たちの国、はぐるま王国より罷り越しました、はぐるま姫。
未だ世知らぬ若輩の身なれど、どうぞお見知り置きの程を……。
(ちいさなお姫様はスカートの裾をつまむと、お淑やかに一礼してみせて)
(それからすぐに、ぱっと親しげな笑みを咲かせてみせました)

――なあんて。少し堅苦しすぎたかしら。
改めて、わたし、はぐるま姫よ。
素敵な雰囲気のお屋敷だったから、ついお邪魔させてもらってしまったわ。
ええ、ええ……リリオスに、屋敷の皆に、素敵な猫のあなた。どうぞよろしくね。
ふふ、可愛らしい服を着るのはわたしも大好きだもの。期待、してしまおうかしら?
(はぐるま姫の挨拶に、その場にしゃがんで目をキラキラと輝かせ)
うわぁ~~っ!本当にお姫様だ、所作がとっても素敵!
はぐるま王国かぁ、どんなところなんだろ?機会があれば、いろいろと聞かせて欲しいな♪

ふふっ、ありがとう!このお屋敷は、ここにいる皆と一緒にお手入れしてるから、そう言ってもらえて嬉しいよ♪
はぐるま姫もお洒落好き?よかった~!じゃあ早速、はぐるま姫に合うサイズの服を取り寄せないとねっ。
期待しててねっ♪
お迎えが遅れちゃってごめんね!
なんと、またまた新しい人が来てくれたんだよっ♪ご紹介するねっ。

27人目のご紹介、「ユージェニー・エンデ」!
とっても可愛くて綺麗なお姉さんだよ!身長はボクと同じくらいかな?
やわらかな青い髪と目の色が綺麗で、髪も長くてサラサラで素敵!
フリルシャツにタイトスカートのメリハリの効いたコーデも似合ってるね♪
格好いい系も可愛い系も似合いそうっ、いろいろ着てみて欲しいなぁ~。

っと、自己紹介しないとだね!
ボクはこのお屋敷のオーナーをしてる、リリオス・ルーシェルだよ。
気軽にリリィって呼んでね!甘いものとお洒落が大好きなんだ♪
ユージェニーもやってみたいお洒落があったら遠慮なく頼ってね、手伝うからさ!
これから、よろしくねっ♪
(嬉しそうに頬をゆるませ、にっこりと微笑む)
(緊張した面持ちで深呼吸をして)
は、初めまして!
迎えて頂き、ありがとうございます。
わたくし、ユージェニーと申します。
――その、長ければジェニーと呼んで頂ければ嬉しいですわ(小声でゴニョゴニョと)
なんだか和やかな雰囲気の素敵なお屋敷だと惹かれて、来てしまいました。
皆様、よろしくお願いします(頭を深く下げる)

リリィさん、よろしくお願いします。
お洒落、ですか?
(少し考えて)はい、今はまだお洒落についてよくわからないのですが、そのときが来たらリリィさんを頼りにしますわ。
お気遣いありがとうございます(嬉しそうに微笑む)
(小さい声だったが、しっかりと聞こえたようで)
ジェニー!可愛い愛称でいいねっ、じゃあそう呼ばせてもらうね♪
ふふっ、褒めてもらえてとっても嬉しいよ。ジェニーもぜひ、好きなだけゆっくりしていってね。

なるほどなるほど、お洒落はこれからって感じなんだねっ。
それなら、カタログをいっぱい用意してジェニーの好みを引き出してみたり……いっそボクがジェニーに似合うコーデを……。
(んふふ、とにまにましながら何やら計画を立てている)
うんっ!お洒落以外にも、何でも気軽に頼ってね♪
改めて、よろしくね!(にぱー!と元気いっぱいの笑顔を返し)
そしてそして、さらにお客さんのご紹介だよー!
遅れちゃってごめんね、カルド・エタンセルにようこそ!

28人目のご紹介は「シスター・アンゲリーナ」!
金色の目と銀の髪が神秘的で綺麗な、シスターの女の子だよ♪
シスター服も普通のとは違って、ノースリーブやフリルがとっても可愛いっ!
肩から頬にかけてのタトゥーは格好いいね、これには何か意味があったりするのかな?
あっ、答えにくいことならスルーしてくれて大丈夫だからねっ。

ボクは一応ここのオーナーを務めてる、リリオス・ルーシェルだよ。
気軽にリリィって呼んでね♪好きなものはお洒落と甘いもの!
日中はお屋敷の見回りをしたり、皆とお喋りしたりしてるよ♪
どうぞよろしくね!(にこっと人懐こい笑みを向けて)
はい、よろしくお願いします。(柔和な笑みを浮かべ)でしたら私のことはエーリャとでもお呼びください。えぇと、皆様と交流が深められればと思っております、せっかくの縁ですからね

そうですね、このタトゥーは、火傷の跡を隠すためのものです。
ユージェニーに……エーリャ、と呼べばいいのね。
お初にお目にかかるわ。わたしは、はぐるま姫。
二人と同じく訪れたばかりの身だけれど、どうぞよろしくね。
(あたたかな笑みで、人形のお姫様は新たな出会いに喜びを捧げるのでした)

ええ、ええ……だって人形の生まれ、着替えさせてもらうのは大好きよ?
リリオス……リリィのセンスを楽しみにしなくっちゃ。
王国のお話も、そのとき存分に……ね?
エーリャだね、了解だよ!
うんうんっ♪ボクも、エーリャといっぱいお話しができたら嬉しいな。
……や、火傷の跡!そうだったんだ……結構な大ケガだったのかな。
痛くなったりしない?何か困ったことがあれば、遠慮なく頼ってね?

ふふっ、なるほどね!そういうことなら、遠慮なく♪
はぐるま姫のお気に召すコーデが提案できますよう、精一杯努めさせていただきます!
(従者ってこんな感じかな?と、思いつく限りで丁寧に応える)
やったぁ、お話も楽しみにしてるっ!
えぇ、私も交流を楽しみにしております。大怪我、というほどでもありませんよ。ちょっと私が頑なだった結果ですし。こういったお話は好まれないでしょう、何か楽しいお話ができればいいのですけど。……この後はどちらにお邪魔するべきでしょう
そ、そうなの?大怪我じゃないのならよかった……!
うん!いっぱい、いろんなお話をしようっ♪

ふむふむ、それなら簡単にお屋敷の施設を紹介するね!
まずは【中庭】!とっても広くて、お屋敷の外の人も遊びに来てるよ!いろんな人と喋るのなら、今はここがオススメだねっ。
次は【書庫】!学校の図書室くらいの規模で、本を読んだり調べ物(をするRP)ができるよ。
あと【食堂】もあるよっ。セルフサービスで飲食し放題だから、お腹が空いたりお茶したい時はここかな!
今はアイスクリームパーティーもやってるよ♪(お遊びスレの方にて)
ゆっくり休みたいのなら個室を用意するから、そこでのんびり過ごしてくれてもいいよ♪ボクが遊びに行くかもっ。

他にも施設はあるけど、大体はこんな感じかなっ。気になる場所はあったかな?
(こんな施設があればいいなって意見も随時募集してるから、遠慮なく言ってみてね!)
お出迎えが遅れちゃってごめんね!
なんと、同じタイミングでお客さんが2人来てくれたよっ♪
順番にご紹介するね!

29人目のお客さんは「ヴァリエール・ルノルノ」!
綺麗なツインテールがとっても素敵な女の子だよ♪
本当に綺麗なヘアセットだね、ボクもこういう髪型してみたいな~♪
お洋服もとっても可愛いっ!クラシカルな雰囲気でフリルがいっぱい!
もしかしてお洋服の好み、ボクと近いのかも?そうだったら嬉しいな♪

そして30人目……えっ、30人目!?もうそんな人数になるの!?
「メルランヌ・ヴィーライ」、綺麗で素敵な大人のお姉さんだよっ♪
茶色いウェーブヘアーに金色の瞳が一層大人っぽくて、とっても素敵!
あとは、何だろうね……森とかマイナスイオンとか、そういった優しそうな雰囲気も感じるよ。
あっ、変なこと言っちゃったかな?気を悪くさせちゃってたらごめんね!

ボクの自己紹介もしないとだねっ。
ここのお屋敷のオーナーをしてる、リリオス・ルーシェルだよ!
好きなことはお洒落をすることと、お洒落の研究!
好きな食べ物は甘いもの!お芋や栗、南瓜のスイーツの時期だよねぇ♪
2人は甘いもの、好き?よかったら一緒にスイーツパーティーしようよっ。
これから、よろしくね!(にこーっと嬉しそうに微笑み)
(優雅なカーテシーに、髪をふわりと揺らせて)
リリオスは入団処理ありがとう、ご紹介にあがったヴァリエール・ルノルノよ。この髪は毎日頑張ってセットしているから、褒めて貰えて嬉しいわ。
あら。リリオスもこういったお洋服がお好きなの?ふふ、もし良かったら一緒に服探しするのもいいかもしれないわね。私は……あ、甘いものなんて……(子供っぽい、と言いかけて、でもリリオスは好きだと言うし、自分も本当は好きだし……)皆がやりたいというなら、付き合わないでもないわ!
新参者だけど、皆様これからどうぞよろしくね。
(ツンとした表情が一瞬緩んだように、柔らかく微笑んだ)
ご機嫌よう、皆様。そして入団の処理お疲れさまです。
鳥遣いのメルランヌ・ヴィーライ、どうぞよろしくお願いするわね。
かわいらしい方が沢山。まるで天から二度目の少女時代を贈られたみたいで、心が躍るわ。
森の優しい雰囲気だなんて全く、嬉しくなること! でも気を付けて、森は深い、深いところですから。迷わないように気を付けて、ね。(くすくすと笑い)
ええ、甘い物も好きよ。勿論ですとも。作るのは人並みだから、どこかに上手な菓子職人がいないかしら? 
(ヴァリエールの綺麗なカテーシーに目を輝かせ)
わぁっ!ヴァリエールのお辞儀、とっても綺麗っ♪
毎日自分でセットしてるの!?この長さをこんなに綺麗に仕上げるなんて、本当に凄いや……!
うんうんっ、ひらひらふわふわな服が大好きなんだ~♪いつか一緒に服探し、行こ行こ!
(甘いものへのリアクションを見て、くすりと小さく笑い)
甘いもの好きな人、結構いるからね♪ヴァリエールにもぜひ、付き合ってもらいたいな!
改めて、よろしくねっ!

メルランヌは鳥遣いなんだ!どうりで癒しのオーラを感じると思ったよ~♪メルランヌが鳥と戯れる姿は、きっと絵画のように綺麗な光景なんだろうなぁ。
こ、この辺りには迷うような森はないけど、気を付けるねっ?
(メルランヌの言葉にこくこく頷く。森に詳しいんだろうなぁ、と思い)
メルランヌも甘いもの好き?やったぁ、お菓子パーティーできるね!
それがね、お菓子職人はいないんだ。だからいっそ、お菓子を作れるようになろうかなって頑張ってるところ!
美味しく作れたら、ぜひ味見して欲しいな♪
なんと!またまた新しいお客さんが来てくれたよっ!
早速ご紹介するね♪

31人目のお客さんは「シセラ・デュセス」!大きなお魚の尻尾のある女の子だよ!
エメラルドグリーンの瞳が海を思わせるね♪種族はディープシーかな?
お洋服の色の組み合わせはチョコミントっぽくて、爽やかで可愛い!
ショートパンツやミニスカも似合いそうだし、いつか着てみて欲しいなぁ♪

カルド・エタンセルへようこそ!ボクはリリオス・ルーシェル。
ここのお屋敷の管理を任されているよっ。
好きなことはお洒落をすること、好きなものは甘いもの!
よかったらシセラの好きなものも教えてくれると嬉しいなっ。
これからよろしくね♪(にこ!と元気な笑顔を向けて)
あら、ありがとう。癒しの技はとんと使えないのだけど、ね。
(腰の短剣や鞭を少し触り、小さく笑む)
いつか私の白鳩とも遊んであげてくださいね。
(森に詳しいも何も、一時期野山を獣の如く駆け回っていたなどおくびにもださない女であった)
手作りのお菓子も愛らしいもの! ええ、ええ。喜んでご馳走になるわ! いつか、を楽しみにしているわね。

そして、はじめまして。愛らしいお客様が多いのね。
どうぞ宜しく、ね。
リリオスさん、にゅうだんしょりをありがとうございます。

おじゃまします。わたしはシセラです。
すてきなおにわの、はなのかおりと、やさしいかぜにさそわれて、ここにたどりつきました。ここは、よいかぜがふきますね。
ふつつかものですが、これから、なかよくしてくださいね。
ことばがききとりづらければ、ごしてきを(一礼して、小さな声で早口に)

すきなことは、はだをなでるかぜ。きよいみずのながれ。きれいなもの、きらきらしたもの。なみまでほしをながめたり、いしをひろったり。
そうぞうするだけで、むねがおどります。んー。まずは、なかにわをさんぽしてみようかしら(にこりと微笑み返して)

しろいとりをつれたかたも、ごきげんよう。とてもうつくしいまなざし、それにかみかざりですね。どうぞよろしくおねがいします。
まあ……どんどん賑やかになってゆくのね。挨拶が遅くなってしまったわ。
わたし、はぐるま姫よ。
姫といっても高貴は心ばかり。どうぞ、等身大のあなたで向き合ってくださいましね?
素敵なレディのみなさま、どうぞよろしく――。
本当、続々と新しいお客さんが来てくれて、ボクも凄く嬉しいよ♪
ふふっ、はぐるま姫も皆も、好きなペースで遊んでいってね!

(メルランヌの腰の装備に気付き、わっ、と少し驚き)
凄いね、メルランヌはびしばし戦えるお姉さんなの?とっても格好いいっ!
うん!メルランヌの白鳩さんもゆっくり過ごせるよう、準備しておくね♪
楽しみにしてて!いつか、巨大なケーキを作ってみせるよっ(ふんす)

シセラは自然がいっぱいなところが好きなんだね♪
ここは王都の居住区とは思えないくらい、自然を感じられるように整えてるからねっ。そう言ってもらえて、とっても嬉しいよ!
(言葉も大丈夫だよ、とにっこり笑顔に片手でオッケーマークを添え)
今は中庭が一番自然を感じられるかな。気が向いたら、ぜひ行ってみてね!
みんな~!新しいお客さんが来てくれたよ!
ちょっとご紹介が遅れちゃってごめんねっ、カルド・エタンセルへようこそ!

32人目のお客さんは「オライオン」、逞しくて格好いい男の人だよ!
マントも服も真っ黒だから、ちらっと見える髪と瞳についつい注目しちゃうねっ。
よく見ると口元も布で覆われてるんだね、息苦しくない?大丈夫?
あっ、もしご飯の時に見られたくないとかだったら、遠慮なく言ってね!?オライオンが過ごしやすいように、いろいろと考えるから!

ボクはここのお屋敷の管理をしてる、リリオスだよっ。
好きなものはお洒落と甘いもの、苦手なことは……やっぱり力仕事かなぁ。
オライオンは力仕事が得意そうだね、もしボクが困った時は手伝ってくれると嬉しいよ♪
これからどうぞ、よろしくね!
(にこ!と人懐っこい笑みを向けて)
ルーシェル君入団処理感謝する。
気遣いありがとう、この布は……まぁ目標を達するまで外さないぞという願がけみたいなものだ、呼吸に関しては問題無い、見られたく無いとかでは無いから此方に関しても大丈夫だ。

そうだな……力仕事と多少の癒しの力位しか使えないが何か入用ならば遠慮なく言ってくれ、力になろう。
(笑みを浮かべるリリオスに頷き)

改めて……オライオン、元神父をしていた。よろしく頼む。
(目を閉じながら軽く一礼をするだろう)
なるほど、願かけの布だったんだね……!
それはそれで大事なものだね。オライオンの願いが叶うよう、ボクも祈っているよ♪
生活に支障がないことも聞けて安心したよ、じゃあ一緒にご飯食べたりするのも平気だね!
(オライオンは甘いものとか好きかなぁ、とかこっそりと考え始める)

力仕事だけじゃなくて癒しの力も使えるの!?凄いっ!
ボクも癒すことはできるけど、オライオンは器用なんだね!
神父さんだったことが関係してたりするのかな……?
うんっ!思いっきり頼らせてもらうよ♪
改めて、よろしくねっ。
(オライオンの一礼に、こちらも満面の笑みで勢いよく礼をする)
っとと、気付くのが遅れちゃってごめんね!
また新しくお屋敷にお客さんが来てくれたよ、すっごく嬉しいー!
早速、ご紹介するね♪

33人目は「リュコス・L08・ウェルロフ」!いらっしゃい、リュコス!
知ってる人もいるかな?中庭や焚き火に遊びに来てくれてた子だよっ。
お屋敷にも来てくれるなんて嬉しいな♪何か切っ掛けとかあったりするのかな?
よく見てみると、リュコスの髪って凄く長いね!お手入れしたくなってきちゃうっ。
(両手をわきわきと動かしながら)

34人目は「金野・仗助」、独特な髪型がイカす男の人だよ!
これってもしかして、リーゼントってやつ?超格好いい~~!
あと身長が凄く高いしガタイもいい!もしかして仗助、モテるんじゃない?
羽織っている学ランも格好いいね、漢らしい!ボクも着てみたいなぁ……!

それじゃあ、ボクも自己紹介!リュコスは顔見知りだけど、一応ねっ。
ボクはリリオス・ルーシェル。このお屋敷の管理を任されてるよ!
好きなものは可愛いものと甘いもの、趣味はオシャレの勉強!
可愛いファッションも格好いいファッションも勉強するのは好きなんだ♪
よかったら2人の好きなものや趣味も教えてもらえると嬉しいな!

よろしくね、リュコス!仗助!
入団処理ありがとさん

お?わかるか??(髪のことをカッコいいと言われ、徐に櫛で整えだし)
こいつの良さがわかるってこたぁー。いいやつだなッ!
好きなことなー……筋トレだな、ガタイのこと言われたけどよ
俺は根性入れて、体張ることしかできねえからな。体が資本ってやつだ
ん?趣味か?言ってて、どっちかわかんなくなってきたな……?(顎に手を添え首を傾げ)
まぁ、そんな感じだぜ

これから、よろしくな
わかる、わかるよ~!(櫛で整える様子に、おお!と目を輝かせ)
迫力がある上に綺麗に整ってるし、キチンと手入れしないとできない髪型だもんっ。
なるほど、筋トレでコツコツと鍛えたボディなんだね!
仗助は努力家でマメな感じがするね、ますます格好いいって思ったよ♪
ふふ、ボクも好きなことと趣味が似たようなものだから、混ざるのもわかるっ。
(くすくすと笑いながら)

うん!改めてよろしくね!
しんせーの受理ありがと!あいさつおくれてごめんね。
えっと、えと、みんなでわいわいして楽しそうだし、ぼくも混ざっていいかな…って思ったんだよ。
はわ…!えっと、かみの毛は…ゆっくりできるときに…。
(悪いとは思ってない様子)

ぼくは、えーと、おいしいお肉とかもふもふが好きかな…。
趣味っていえるのは、思いつかないかも。ごろごろするのは好きだよ!

えっと、えっと、会ったことある人も、そうじゃない人も、よろしくね!
全然大丈夫だよ!リュコスが来れる時に来てくれれば、それで十分嬉しいからさっ。
そう言ってもらえて、とっても嬉しいよー!これもお屋敷に来てくれてる皆のお陰だねぇ♪
髪もお手入れしていいの?やったぁ!ヘアアクセいっぱい用意しておかなくっちゃ♪
(るんるん、ワクワク!)

美味しいお肉ももふもふも素敵だよね、わかるっ!
もふもふなら、このお屋敷には猫がいるから、ぜひ仲良くなって欲しいな♪
ごろごろするのなら、中庭のハンモックが一押しかも!
あっ、でも今は寒くなってきたから、屋内でごろごろできる場所を用意しないとねっ。

うん!改めてよろしくね、リュコス!(にぱー!と嬉しそうに微笑みながら)
気付くのが遅れちゃってごめんね……!
今年に入って初めてのお客さんだよ~♪早速ご紹介するねっ。

35人目のお客さんは「グリゼルダ=ロッジェロ」、クール可愛い系の女の子だよ!
刀の構え方と黒い角は格好いいし、ふわりと靡く長い白髪と深緋色のスカートは可愛いっ♪
角が生えてるってことはゼノポルタかな?それとも旅人さん?
ボク、カムイグラのことも旅人さんの世界のことも興味あるんだ!
これからいっぱい、グリゼルダのことを教えてくれると嬉しいな♪

あっ、ボクの自己紹介もしないとだね!
ボクはリリオス・ルーシェル。このお屋敷の管理を任されているよ!
好きなものは可愛いものと甘いもの!趣味はオシャレの研究!
よく、来てくれたお客さんに似合いそうなコーデを勝手に考えちゃうんだ~♪
グリゼルダは服に興味ある?ボクでよかったらコーデを考えさせてよっ!

これからよろしくね♪(にこっ!と元気な笑みを見せる)
入団許可感謝する。クール可愛い…そ、そうか。

(困惑したような恥ずかしいような、ちょっと反応に困った後で話題を変えるようにやや早口で)

…しゅ、種族はゼノポルタであっているぞ。カムイグラの辺境出身なのだが…こちらにはいろいろな者たちがいるのだな。角のない者がヤオヨロズ以外で居るのは中々慣れる光景ではない…

服は動きやすければ何でもいいと思っていてあまり興味はないのだが…まぁこれも何かの縁だろうな。手間でなければ是非ご教授願いたい。

リリオス殿のような可愛らしい女性ではないため選んでもらった服を着こなせるかはわからんが…

ふむ…ともあれ、これからよろしく頼む。
(少し困惑した様子に、緊張してるのかな?と心配しつつも、にこにこと聞いている)

ゼノポルタなんだね!じゃあ、カムイグラのことがいっぱい聞けそうっ!
うん、こっちの国にはいろんな種族がいるよ。このお屋敷にもいろんな種族の人が遊びに来てるから、会った時はぜひ喋ってみてね♪
あっ、ちなみにボクはカオスシードね!

なるほど、グリゼルダは機能性重視なタイプなんだね。
もっちろん!ちゃんと動きやすくて、グリゼルダに似合うコーデを考えちゃうよ♪
(グリゼルダの発言に、にんまりと微笑み)
んふふっ、ありがとう!大丈夫だよ、グリゼルダも絶対に可愛くなれるよっ。
だってボク……こう見えて、男の子だからね♪(悪戯っぽくウィンクをして)

うんっ、改めてよろしくね!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM