PandoraPartyProject

ギルドスレッド

羽衣教会

集会所

月に数回の集会を行うための場所だよ。
翼が生えたら教えてねっ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
こう……なんていうんだろう……頑張るとね、翼が生えてくるんだよ……!
翼が生えると、なんか肩こりとか腰痛とかにも効くし日々の疲れも取れる上にそれぞれの願いがいい感じに叶うんだよ!

今のところ実際に翼が生えたのは初代会長とそこの二下廻くんって人だけなんだけどね!
………………

うん、まあ、日々のよしなしごとを請け負ってくれる神とは身近でよいな?
で、翼が生えるとどういいことがあるのじゃ?
というかボクの気のせいじゃなければ妙なペースで人が来てないかい?
飛びたい奴らとHP減らしたい奴らこんなにいるの?
まぁ羽衣教会に神様居ないけどね!
翼を手に入れた人が神的なやつだよ!ㅤ会長の故郷の東京にも“ぶっきょう”ってやつがあったんだけど、多分そんな感じだよ!
で、翼が生えると……え、楽しいよ?
空飛べるし!
人類はみんな飛びたいんじゃないの?
えーなんでなんで!!
翼だよ!ㅤ楽しいよ!
一緒に頑張ろうよ!!!!!
気づけたら背後におって顔に免罪符を擦り付けられる日々がお望みなら、まあ帰るのもよかろうて。
というわけでもう勧誘されないためだけにここへ参った。
そこな会長とやらの師匠をやっておる源頼々である。よしなに。
要するにアレだろ。今日日珍しい「思想としての宗教」だ。
特定の神や人物ではなく「私たちはこう生きるべきだ」「このように生きれば人生は豊かになる」という思想を推し進めるタイプで。
性質としては初心者向けの哲学や教訓集に近いものだね。
いいんじゃないの大衆向けで。
中身が一切見えてこないからなんもいえないけどさ。
ふむ、超人思想のようなものか。
物理的なアプローチから哲学的超人に至ろうと……
そうそう!ㅤみんな理解が早いね!ㅤもしかして予習とかしてきた?

あ、顔に免罪符は師匠にしかやらないよ!ㅤやだなーもう!
最初にそれを説明するのはお前の仕事だろーが。
なんでボクに説明させる形になってるんだよ。
えーなんで!ㅤ帰らないでよう!
いいじゃん適当でも!ㅤ三食食べてしっかり寝てあとはお経を唱えれば翼が生えてくるんだよ!
布教を目的とするならもうちょっと実益重視の話をぶら下げなよ。
たいていの宗教はそうやってできてるんだからさ。
住み込みで働いてくれるなら保証するよ!
まぁ隣に畑あるから野菜くらいなら持っていってもいいけど!
わかんないけど歩く野菜が住み着いたからついでに畑にしたんだよ!ㅤ美味しいよ!
危機管理に不安が出てきましたねぇ、あははウケる
なんじゃかまぁようわからんが。

……翼というのは何かの比喩でなく、本当に翼が生えるのか?
それを実証した者は?
生える、とされているだね!
実証者は初代羽衣教会会長だよ!ㅤ彼が翼与の体現をしてくれたからこそ、羽衣教会にちゃんと信者がいるんだよ!ㅤそこらのカルトとは違うんだよ!!

そして、最近二人目の実証者が現れたんだ!ㅤそれが羽衣教会筆頭信者の二下廻 逃夜くん!
まぁ彼ウォーカーだからほんとに混沌に来てから翼が生えたか立証のしようが無いんだけどね!

ちなみに会長はまだ生えてない!
まじかよー すげー 。
あらひとがみじゃーん。
すごいよね!
会長もはやく現人神なりてぇよ……!
混沌なら、食べると翼が生えるキノコくらいは、あっても不思議ではない、が。
あー、そういうのあったら欲しいよねー。
本質的な翼与になる訳じゃないからあれだけど、翼を得るという感覚が掴めるのはいい事だし、ある日突然翼が生えたら飛び方分かんなくて困る人も出てくるだろうしね!
慣れるのは大事だよやっぱり。見つけたら教えてね!
私がいた国では翼が生えるって触れ込みの飲み物がありましたねぇ
というか、この宗教的にはスカイウェザーはどういう扱いなんじゃ?
産まれた時から翼があるっていいよね!
羽衣教会にとって、スカイウェザーは「翼使」、つまり生まれながらにして翼を持ち、そして使いこなせるものとして羽衣教会信者の憧れの的だよ!

とくに祀ったり崇めたりしてる訳じゃないけど、スカイウェザーには敬意を持って接しなさいっていう教えがあるんだ!

会長は誰に対しても敬意は払った方がいいと思うけどね!
あ、赤い牛は邪教だよ
なんでか知らないけど邪教なんだよ
ふむ
(光翼乱破を発動し光の翼が生える)
(範囲内のBS、腰痛、肩凝り、疲れ目、二日酔い、筋肉痛、口内炎、ニキビ、鼻詰まりが治る……かもしれない)
おぉ、ありがたやありがたぐぇえ(ゾンビなので光輝なものでダメージをウケる)
赤い牛はよう知らんが。

……ええつまり、スカイウェザーになりたい教えとそういう訳なのかのう?
EXAが上がると聞いて勇んで参った!!!咲花百合子である!!!
詐欺じゃないよ!!ㅤ信仰心さえあればEXAも上がるし反応も上がるしHPも下がるんだよ!!
会長もAP下がったし!!
美少女を詐欺る奴は死ぞ。
でも吾は茄子子を信じておるからな!!
へへ……任せといてよ!
きっと会長が高みを見せてあげるからさ!!
……

EXAが上がったらこれは羽衣教のおかげとか言うんじゃなかろうな
いやいや、自分で頑張ったんだから、自分おかげだと思うよ!
羽衣教会に入ったのも自分の選択だし!
羽衣教会信者が成長するってことは会長にとっても喜ばしいことだよ!!

でもそれはそれとして羽衣教会の信者になったから増えるってことだよね!ㅤことなんだよ!!
もうこういう方向性の宗教だって諦めるしかねえよ。
「健康に過ごそうぜ」以上の活動方針もねえみたいだし。
「HPが上がると聞いた。逆らしいな。Nyahahahaha!!!」
「兎角。翼が生えなくても浮遊しそうな我等『※※』だ。宜しく頼む」
上がるのも下がるのも自由自在だよ!ㅤ挑戦の心を忘れないでいこう!
やっぱり浮遊できても翼がないとね!ㅤよろしくね!
「肉らしい翼膜かゴム質な戯れか。選択肢は多々に有れ――嗚呼。貴様。貴様ならば夜の鬼に出会してもわいわい免れそうだ。逃れた先で喰われず、飛翔すれば良いのだから。偶像崇拝よりは判り易くて奇々よ」
どんな翼でもきっとかっこいい!ㅤぐにぐにしてそう!
へへ、最近飛行付与を覚えたからね!ㅤ夜の鬼だろうが朝の蛇だろうが隙は無いよ!
「自身の翼を食むとは如何様な世界蛇だ。ならば貴様、私に齎し給えよ――愛を知るよりは楽々に飛べる筈。委ね易いものだ」
ごきげんよう。
数日前に入信したモカ・ビアンキーニだ。
お布施の代わりにお茶や手作り菓子を振る舞うよ。よろしく。
やったー!!
ぜひとも会長にいいお茶を入れてくれたまえ!
よろしくよろしく!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM