PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

酒場(雑談スレッド)

今回――突然の召喚は大変だったな。
俺は特異運命座標じゃないが、一回だけ『バグ』で神殿(あそこ)に行った事があるんだが……ありゃ、心臓に良くねぇしな。おっと、脱線失礼。
折角ローレットに来たんだ。お前達の生活がいいものになるように協力するぜ。
差し当たってどうだ、一杯。未成年? 未成年ならジュースを一杯だ。

※ここは雑談スレッドです。ローレットの酒場スペースに居る前提(シチュエーション)でキャラ同士の雑談をお楽しみ下さい。
子供と言っても血は繋がっていないぞ?
色々あって家族になった
そうか。帰りに爪楊枝買って帰って一緒に作ってみる。有難う

私もそろそろ帰る
旗有難う
お、おお、そうなのか…。
そうだな、オモチャを買って帰るのもいいが、一緒に作ってやると子供は喜ぶだろうな。
こんなんでも役に立てたんなら俺も報われる。

んじゃ途中まで一緒に帰ろうぜ。礼なんていらねーよ。
マスター、カレー美味かった。また来る。
会う機会があれば遊んでやってくれ
きっと喜ぶ

そうか、ならお言葉に甘えさせてもらう
マスターご馳走様。美味しかった
マスター!
カレー、チャーハン、ラーメン、ケーキ、SUSHI、オムレツ、オムライス、ギョーザ、コロッケ、をください!
店主、ステーキとマッシュポテト、葡萄酒を頼む
(注文を告げ古びた丸椅子に腰掛けると床に届かぬつま先をゆらゆら揺らす)
(運ばれてくる分厚いステーキとたっぷりのマッシュポテト。どちらにもグレービーソースがふんだんに掛けられ食欲を唆る香りを漂わせている。
次いで運ばれた葡萄酒を一口含み口を湿らせると、ステーキを切り分け小さな口へ)
うむ、美味い(満足行く味わいだったらしく、見た目に似合わぬ健啖ぶりでマッシュポテトとステーキを交互に平らげ、葡萄酒も飲み干す)
ご馳走様、だな
(支払いを終えるととことこと去っていった)
…ここで…ご飯食べるのも…久しぶりだな…
…さて…何を食べようかな…?
(適当な席に座ってメニューを眺める)
………………………とりあえず…お腹を落ち着けてから…考えようかな…
…えーと…すみません…リンゴジュースを一杯…ください…
(リンゴジュースをちびちび飲みながらメニューを眺めて暫くした後)
…うん…決めた…すみません…オムライスを一つ…ください…
邪魔するぞ、店主(昨夜と同じテーブルに座り、メニューを眺め思案)
川魚の塩蒸しと、野菜スープを貰おうか。ああ、今日は酒はいい
(料理を運んできた給仕へ礼を述べ、食事に取り掛かる。まず湯気を立てる野菜スープを一口。
鳥の出汁から取ったスープに野菜の甘味が染み出した旨味が口内を優しく満たす)
ふむ、良い出来だ。空腹に染み渡る
(魚の塩蒸しはフォークを当てるとほろりと解れる柔かさ。
旨味が詰まった白身にシンプルな塩の味付けは丁度良く、ほどよい塩気がどちらかと言えば
甘い味付けのスープによく合っていた)
とうとう監視処置か、思ったより早かったな
俺は「服を脱がし良からぬことをする」としか書いてないんだけどな。
墨汁が別名義で他所にシナリオ書いてた時と比べれば伏せている分まだマシだとは思うぜ?八重紅友禅、それとも白紙革命って言った方がいいか?
お前が他所でさんざん好き勝手にやった行為な(触手癒着事件とかラグナロクとか自分に都合のいい設定作っての戦争ごっことかな)に比べりゃ俺の行為なんて可愛いもんだと思うんだけど
何のつもりであんなサンドバッグを用意してきたのかは知らんがこれからマウントの取り合いになるんならあんなのじゃ足りねー。つーか、女相手に顔面パンチや縛りも十分アレだがな

最後に俺に処置施そうがまた別の人間がなんかしてくるだろうぜ、なんたってお前あちこちにヘイト撒き散らしすぎだし。
ま、大事になる前にその行動を改めるかそれが嫌ならペンでも折ることだな
んー、ギルド発言残しといたのは解除の余地を残す為なんだけど。
まぁ、この上続けるならしょうがないね。
地の底に落とすだの、股開けおらーだの、服をびりびりに破きよからぬことをして散々辱めるだのと見えるが気の所為なんだろうなァ。いや気のせいじゃねェな?
妙な勘違いする面々が居た時用に、対象依頼のプレイングは残ってるから確認しときなよっとだけ残しとくぜ。

此処は酒場で雑談の場だ、自由帳が欲しいならギルドでも立てた方がいいぜ。
酒が不味くなっちまう。少なくとも今この時、ヘイト稼いでンのはアンタだけだ。
ま、とうとう監視処置つってンなら、狙ってやった事なんだろうけれどよ。
色々とおつかれさン。
……あー、お酒、いいかい?
今日すっげえお腹空いちまって
(いそいそと席の元へとやってくるワニ頭)
 ここに来るのも久しぶりだな。(すっと入って、手近なカウンター席に座り)
 マスター。エールを一杯と、ソーセージのセットを。あと、なんかオススメのつまみがあったら、それも頼む。

 うむ。
 最近、多忙な事自体は良いのだが。どうにも、きな臭い空気が漂い始めている気がするな。
 でかいトラブルは飯のタネ──などと言えれば良いのだが。
 さて、どうなるかね。(頬杖をつきつつ、注文したモノが来るのを待つ)
中々物騒なことになってきたようだね。
荒事は嫌いなのだが、
人心は一度転がり出すと厄介だ。
日を追うごとにどんどんとキケンな感じが強くなってるッスよね……あ、魚うまい。

だからあれ、あっちで聞いた合同訓練の話も納得ってもんッスよ。個々人でも気を張っとかないといけないかもしれな……うん、やっぱうまい。
ぉぉぉ……(カウンター席に座り、ぐったり上体を倒す)
街の人達からお話聞いても、物騒な話題ばっかりだよぉー……。
しかも、えっと、りょうきてき(猟奇的)ってゆーんだっけ?
そーゆーのも多くて……うぷぅ(青い顔しながら口元おさえる)
情報収集はしておきたいけど、これはかなり……はぅ(涙目)

お腹減ってるのに、食欲もわかないよ。
まーすたー、ドーナッツないー?
あまーいのが良いなぁー。
まったく、ここんとこエグい事件ばっかで食欲失せるわー(もぐもぐ)
荒事は嫌いじゃねえ、むしろ大好物だが
ここまで来ると流石に胸焼けしそうだぜ。(もぐもぐ)
…マスター、エビピラフとカニクリームコロッケ、あとオニオンスープ追加で。
まぁその分依頼が増えてんだし
メシの種には困らんだろうさ。
とは言え確かにきな臭いけどねぇ?

あーアタシはエールと…それから
適当につまめるモンを頼む。
俺は逆に腹が減るよ。お待ちかねの魔種の仕業みたいねー。
原罪の呼び声かー。旅人には聞こえないのかと思ったけど、リーゼが聞いてるなら旅人にも聞こえるだけはするのかなー。
初めてこういうゲームをするのですが、RCがなくて、プレイできません。どうすればいいかわかりますか?
すいません。無一文なんで、水1杯だけでお願いします
俺が眠っている間に一体何があったんだ…チクショウ眠ってるんじゃなかった。

マスター酒だ!ビールくれ!
>黒桐さん
イラストやシナリオはRCがいるから、それ以外だと、ギルドで交流。だね
TOPの下にある、街角とか。キッカケづくりに丁度いいかな
RCは特殊な取引き(=課金)しないと手に入りませんよ
それ以外でRCが手に入ることはほぼないっすわー
そういえばローレット内の酒場スペースって初めて来ましたです。
(きょろきょろしながら席に腰掛ける)
あの! えーっと……りんごジュースくださいです!
へいおまちー!!(ギルドの酒場でバイトして小遣い稼ぎしている情報屋がりんごジュースを持ってきた)

へへへ、夏祭りも無事に終わりましたねぇ。
来年もこういった祭りがあるのか楽しみです。私も来年は参加してみましょうかねぇ。
そういや大召喚されてからもう1年経つのか……はやいもんだなぁ。
だなぁ、海だとかローレットオリエンテーションが昨日の様に感じるぜ
うぁー……。
疲れた。
飯ぃ……。(のそのそ入ってきた新人っぽい見慣れない顔)
天義の依頼も増えてきてローレットの名が轟いてるッスねー。
結構なことッス!
天義……?
あー、なんかかたっくるしそうな……。

っと、すまん。
はじめましてだな。
最近この世界に来た不動だ、よろしく。
ああ、確か以前ワインの任務で一緒になったっスね。
改めまして、自分はアルフォンス言うッス。よろしくッス。

天義についてあまりお詳しいようでないと言うことは旅人さんっスかね。自分もそうなんで共通点っスね!
……(はっ)

すまん、つい最近だったな。
あぁ、ウォーカーっていうんだってな。
へぇ、アルフォンスさんもそうなのか。
さーてと、今日はこの辺で1杯貰うとするか。
おぉ?

はじめまして。
新人の不動だ。

なぁ、先輩、飯を食いに来たんだけどここのおすすめって何なのかね。
どうだろう。
レオンに聞くのが確実なんだが……忙しそうなんだよな。
お腹が減ってるなら「ちゃーはん」って奴がお勧めだぜ。どこの国の料理かはしらねぇが。
ちゃーはん(聞き覚えのある名前にすっごい微妙な顔をした後にかっと笑う)
んじゃ、それ頼むぜ。

ちゃーはんひとつ!(と注文を)
はじめましてっと。おなかがすいたから、俺もちゃーはんにしてみよう(注文をひとつ)。
さて俺の知ってる二ホンのチャーハンと同じものだといいけれど。
……お?ちゃーはんはニホンって世界の食べ物なのか。
やっぱ向こうの世界でも有名なのかな。
まぁ、故郷の世界じゃ割と世界中どこでも食えたぜ。
あ、ニホンは国の名前な。
世界の名前はねーけど、住んでた大地の名前は地球っていうんだぜ。
よう、新顔はまず此処に…ってんで来てみたが…
金も何もねぇんで、頼むのはまた今度にさせてくれるかい?
そーいやレオンは誕生日おめでとうだな!
温泉でいい思い出ができるといいね、レオン
誕生日おめでとうレオン。俺も温泉に同行させてもらうぜ。嫌なことは忘れて盛大に楽しもうぜ!
こんにちは、レオン……と、ここが酒場か。
えらい色んな人おるなあ…ここに精霊種も混ざるんかなあ。
(オレンジジュースを頼みつつ、隅っこで寛ごうとする)
一年活動してましたが、このような場所がある事全く知りませんでした

キャラクターを選択してください。

PAGETOP