PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

酒場(雑談スレッド)

今回――突然の召喚は大変だったな。
俺は特異運命座標じゃないが、一回だけ『バグ』で神殿(あそこ)に行った事があるんだが……ありゃ、心臓に良くねぇしな。おっと、脱線失礼。
折角ローレットに来たんだ。お前達の生活がいいものになるように協力するぜ。
差し当たってどうだ、一杯。未成年? 未成年ならジュースを一杯だ。

※ここは雑談スレッドです。ローレットの酒場スペースに居る前提(シチュエーション)でキャラ同士の雑談をお楽しみ下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ほう……なんというか、意外と政治的な事を考えているなぁ……。
その辺り私はノンポリというか、極々個人的な事情で名代をやっていたりするが。
ま、とは言えそちらの貢献度はほぼ無いんだけれども……
ん?ああ…悪い予感と言うか、嫌な意味で終わりが見えてきてしまった気がしてね。まだまだ苦戦している状況で何を……という話では有るのだけれど。
苦労して絶望の青を突破した先に果たしてリヴァイアサン以上の何かがあるのか……なんて詰まらない考えが浮かんでしまったのさ。
個人的にはアーベントロート嬢が勝つのが一番怖いなあ。
アーベントロート嬢の背景は、薔薇十字という軍事力だからなあ。
彼女が勝てば、彼女の『私兵』の威信が抜きん出るんじゃないかという懸念が有るのさ。
そうねぇ、リヴァイアサンは実は外海からの脅威に対してずっと内陸を守っていました、なんてオチがあったりしたら私達は一体ってなっちゃうわね?(首を傾げて)

アレはあくまで暗殺部隊で、正規軍の大きさは黄金双竜が一位じゃなかったかしら?
まぁどっちにしても、三大貴族直轄の兵力差に動きが出るか。
お、新しい依頼が来たようだよ、どれどれ……。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3376
………………ちょっと最近の天義、胡乱すぎないか。
ぶふぉあっ!? ンッッフフフフ!(水をぶちまけそうになったのをこらえてむせ返る
ふふっ、あのリヴァイアサンのイメージからは想像も出来ない自体だけどね?(クスリと笑って)
ま、あるいは文字通りの世界の果てがあったりするのか……それを見るのはこの上ない喜びだろうけれど、そこで終わりと言われてしまうと少々困るね。

迷宮については今の所バルツァーレク派でやっているが、現状では勝ち目は薄そうだね。この国も中々難儀な状況のようで……
うん……くくっ、これはまた。最近のあの国は随分と愉快なイメージになってきたようだね?
いや、いいだろ、レオパルが1680万色(正確には16777216色)に光りだしても。
僕は気にしないよ。
むしろイレギュラーズは1680万色(正確には16777216色)になってもいいというのか。
あー死ぬかと思った。あの国開放的になりすぎじゃない?(精一杯のオブラート)

世界の果ての絶望を知っているからこそ、閉じて終わることを望んだーなんて、そんな殊勝な生き物なら話は早かったでしょうね、リヴァイアサン。
まー、流石にそれはないと思うけどねえ。
アルバニアの目的が世界の破滅ならば、リヴァイアサンを起こす必要性がない。
むしろ僕たちの航海の邪魔をする必要がないんだから。
まあ、個人的に気になるのはその辺りだね。
アルバニアにしろ、我々が絶望の青の先に到達するのを恐れて邪魔しているというよりは完全に個人的な感情に基づいた行動に見えるし……
逆説的にアルバニアにしろリヴァイアサンにしろ、向こう側に意識を向けていないのか、という所が気になってね。
あの死にぞこない、まだ隠し玉持ってたのか、くそ。
(重傷が余計に深くなってパンドラがガリガリ削れていく)
……ん、なにか有ったか?
ちなみに私もパンドラは35まで減ってる。
いや、リヴァイアサン戦でさらにパンドラが削れてそろそろ50切りそうなだけだよ。
っと、失礼。報告書とかに目を通してたわ。痛いわね……隠し玉があるとわかってたけど。私のギフトで予知できてよかった。
構わないさ、しかしこの中で一番パンドラ残量が少ないのがぜフィラなんだねえ。
今は戦い方を変えたから幾らかマシだけど、少し前まで脆いのに前に出ていたからねぇ……
ま、ソレを抜きにしてもやはりリヴァイアサン戦は油断ならないね。
私に至っては今さっきまでの重傷までパンドラがまるで減らなかったからね。ともあれ騎兵隊に欠員が出なくてよかった。

っていうかゼフィラ、貴方なかなか危険域ね? 一度に20くらい減るときもあるから、警戒しておくのよ?
僕も危険水準だなあ。
アルバニアに殴りかかって一気に30ぐらい減らされたらどうしようかな……。
ああ、心配を掛けるね。とりあえず重傷は回復したんで、しばらくはまたリヴァイアサン戦にも参加できるさ。
こちらが押している空気だが、やはり油断は出来なそうだ。
いつでもパンドラボックスとして仕事するしか無いんじゃない?その時は(くすっと>アト

押していると言っても、全滅から戦術的勝利、戦略的大敗北程度に収めるための戦いだからね。騎兵隊が死ぬほど押して押して押し貫いてもなおこの程度よ。
煩わしい、で済まされる程度のね
最終目的は封印だからね。
倒しきらないとは言えまだこれだけ元気だとは……。
5000人分のイレギュラーズの殴り込みが有るとはいえ、はてさて。
5000人か……実際数字にすると多いものだ。
それだけのイレギュラーズがこの戦いに参加しているというのも、中々胸が躍るね。
5000人、1個旅団か。
それを連れる連合艦隊、各艦隊を合わせて……考えれば。最後の増援艦隊が、まともな軍艦一隻残っていないというのは、本当に事実なのでしょうね。
海洋は私達を信じて国防を捨てたと見えるわ。
まー、鉄帝も旗艦は残しているとはいえ、海軍はズタボロだろうけどねえ。
ついでに海賊までズタボロ。
ガブリエル伯の商船がフリー通行できるんじゃないかな、下手したら。
違いないわ……そしてせっかく手に入れた領土を横取りされたくない以上、無駄な動きはできないでしょうし。戦後復興を狙ってガブリエル伯がまたうまい汁をたっぷり吸うかもしれないわ。ドラゴンの親子丼。
あったなぁ、ドラゴンの卵の依頼。
覇竜の依頼は今の所アレくらいしか知らないのだけれど、他にあったのかな?
近づくだけでも危険な場所だから、ガブリエル伯以外は出したことないと思うよ。
なんでも風のうわさじゃ、親子丼がこんなに美味いならドラゴンの親子丼は一体どんな味がするんだ? って伯が最近気になってるらしいわよ。
私は耳にしてないわね……ただ、竜種との戦闘経験は今後、そういう依頼が来た時役に立つでしょうね。

っと、こんな時間か……あーもう、まだ降ってるけど、濡れて帰るわ。
(外を眺めてどっこらしょと降りて)
おやすみ、またね(ゴールドをカウンターに置いて駆けて帰る
竜種との初遭遇が随分と規格外になってしまったな……ま、次に依頼が来たら挑戦してみようかな。

ああ、おやすみ。風邪は引かないように気をつけてくれよ?
お疲れ様。
僕は帰るのだるいし、今日はローレットに泊まってくよ。
(じゃらっと銅貨をカウンターに出して)

んじゃ、僕も今日はこのあたりで。
たまにはローレットに屯するのもいいねえ、お疲れ様だよ。
ああ、お疲れ様。
さて、私も帰るとしようか(カウンターに代金を放って)
(酒場の片隅で浮浪者が一心不乱に食べ物を口に運んでいる)
あまり慌てて食べると、喉に詰まる、ぞ?
(水の入ったグラスを置き、向かいに腰掛ける)
(向かいに座った少女に気づき手を止める)
ん……?どこかで会ったか?
久々の真っ当な食事でな、食える内にたらふく食っておきてえんだ
さて。おそらく初めてだが……此処(ローレット)で食事をするなら、同業か、情報屋か。
どちらにせよ、そのうち見知る相手、だろう。
しかし、その様子では、此方への顔出しは久々、か?
それもそうだな(適当に食い物を口に放り込みつつ)
ああ、3,4年ほど放浪してたが久々にここを見つけてな
懐かしさで顔を出してみたら死んだやつが生き返ったみたいな顔をされた
なるほど。それは驚かれる、な。
ふらりと消える者は、時折居る、が。大抵そのまま、だ。
(スープで口の中に入ってた物を胃に流し込む)まあ、ほとんど何も言わずに旅に出たら文句の一つや二つ出てくるのはしゃあねえと思って我慢したさ。反省はしないが
街角に入ったらぞろぞろ現れてあっという間に囲まれたときは流石に驚いたな
忘れられていないだけ、良いこと、だ。
特異運命座標というのは、仲間意識が強いものが、多いから、な。
懐かしい顔など見たら、あっという間、だ。
そうか?……そうかもな
しかしまあ、なんつーか知り合い全員なんか逞しくなったつーか……顔つきが変わったか?
俺みたいな老い耄れじゃ追いつけなさそうだと思ったな
色々と、あったから、な。得たものも、失ったものも。
追いつけるか否かは、気概次第、だろう。火が付けば、存外導火線は短いかも、しれない。
そうか……なんだろうな、俺は放浪者だから黙って立ち去るのは常だが……もうちっとばかしこのローレットに居てやれたらよかったのかもな
今言っても詮ないことだが
そんなわけで若え衆に背負わせ過ぎねえように、ボチボチテキトーにあちこち覚え直しながらやっていくさ
それは、頼もしい、な。
人手が増えるのは、ありがたい。それだけ、可能性が満たされる。
こんな老い耄れにどれだけ可能性とやらがあるか、楽しみだな
さて、腹もくちくなったし俺はここで勘定だ(代金を支払う)
……ああ、そうだ これもなんかの縁だ、奢ってやるよ(ウェイターを呼んで適当にスイーツを何個か頼んで代金を支払う)
それと思い出した、前に会ったことあったなそういや
また会う時があればまた会おう
デザイアのEXF最大値更新されたな……そして我が手に来た…いやうん、お陰で構成がかなり進化したからマジでありがてえ。
要望を伝えてくれたレオンさんには改めて礼をこめてこの酒を供えておこう…Thx…。
LEGEND!! (1000000 Gold)
…ふむ、テスト
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/82648
サマフェスでの提案したイラストの宣伝!
いいねと拡散よろしく!!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM