PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

酒場(雑談スレッド)

今回――突然の召喚は大変だったな。
俺は特異運命座標じゃないが、一回だけ『バグ』で神殿(あそこ)に行った事があるんだが……ありゃ、心臓に良くねぇしな。おっと、脱線失礼。
折角ローレットに来たんだ。お前達の生活がいいものになるように協力するぜ。
差し当たってどうだ、一杯。未成年? 未成年ならジュースを一杯だ。

※ここは雑談スレッドです。ローレットの酒場スペースに居る前提(シチュエーション)でキャラ同士の雑談をお楽しみ下さい。
どうだろう。
レオンに聞くのが確実なんだが……忙しそうなんだよな。
お腹が減ってるなら「ちゃーはん」って奴がお勧めだぜ。どこの国の料理かはしらねぇが。
ちゃーはん(聞き覚えのある名前にすっごい微妙な顔をした後にかっと笑う)
んじゃ、それ頼むぜ。

ちゃーはんひとつ!(と注文を)
はじめましてっと。おなかがすいたから、俺もちゃーはんにしてみよう(注文をひとつ)。
さて俺の知ってる二ホンのチャーハンと同じものだといいけれど。
……お?ちゃーはんはニホンって世界の食べ物なのか。
やっぱ向こうの世界でも有名なのかな。
まぁ、故郷の世界じゃ割と世界中どこでも食えたぜ。
あ、ニホンは国の名前な。
世界の名前はねーけど、住んでた大地の名前は地球っていうんだぜ。
よう、新顔はまず此処に…ってんで来てみたが…
金も何もねぇんで、頼むのはまた今度にさせてくれるかい?
そーいやレオンは誕生日おめでとうだな!
温泉でいい思い出ができるといいね、レオン
誕生日おめでとうレオン。俺も温泉に同行させてもらうぜ。嫌なことは忘れて盛大に楽しもうぜ!
こんにちは、レオン……と、ここが酒場か。
えらい色んな人おるなあ…ここに精霊種も混ざるんかなあ。
(オレンジジュースを頼みつつ、隅っこで寛ごうとする)
一年活動してましたが、このような場所がある事全く知りませんでした
酒場!!??何それ!!!豆腐!!????(キャッキャ)
も、もしかしてその動いておられる豆腐のお方は…食べられるものなのですか!?
豆腐の原料で作るお酒なら聞いた事あるけど…お豆腐ちゃん自身は食べられるものなのかな…?
ぼ、僕は食べちゃダメだよ!!!???!?!?!
豆腐にはめんつゆを
目玉焼きには醤油を
エビフライにはケチャップを
リカちゃんにはチーズを(もぐもぐ)
豆腐にはしょうがと醤油がやはり
この、れもねーど。美味しゅうございますね
わさびもいいですよねぇ 生姜も好きですが
そういえばここって酒場ですからワインとかもあるんですかね?
一杯お願いしますですよ!
54
ローレットに併設の酒場ってことは、いわゆる社食(バベル変換)ってやつよねぇきっと。
つまり…福利厚生、破格にお安くお酒が飲めるってことかしらぁ!?
わさび。この世界にもあるでしょうか。深緑なら、大抵はありそうにも思いますが。
お酒を嗜む方は、やはり多いのですね
あぁ、拙はラムネをひとつ
67
或いは練達の人が不在証明と格闘して作ってるかもしれません>わさび
どうでしょうねえ、中抜きも多い所ですし、案外ぼったくりかm(……小声)
わさび、前に旅人さんにお寿司、ってものを作ってもらったとき知ったのよねぇ。
ぴりっとするあれ、癖になるわぁ……深緑のハーブもいいし、ラサのスパイスもいいわよねぇ。

……あれだけ金庫に溜め込んでるもの、きっといっぱい抜かれてるんだわぁ!わぁん!
(小声)ここだけの話、私達が暴れた後の始末をナントカギルドとかに依頼するのにも使ってるみたいですけどねえ。。。
きっと10万ぐらい貰って3000を8人に配ってとかそんなんなんでしょうね。。。なんせ公的扶助もローレットは行ってますから、一種のぜーきんってやつです
(グラスを手に、窓際で一服)
幻想も深緑も。そこかしこで騒ぎが起こってるようだな。
今は、ザントマンか。事態がザントマン捕縛で、収まればいいが
(カウンターで突っ伏す)
うおぉーつかれたー…
zzzZZZZZ
宿舎を借りさせてもらっているので、今日は酒場のお手伝いをするのですよ!
(トレイを持って、空いた皿を回収しながら、ちょこまか店内を行ったり来たり)
お土産が随分と増えましたねファトマ
少しティータイムを挟んでから帰りましょうか

……ああ、甘いですねこれは。ええ、素敵です……サクハムッバリモグシャァア
ふぅん…。ここがギルド、ローレットの酒場なのね。ここにいればこの世界の情報とか入ってくるのかしら? まぁいいわ。とりあえず辛口の白ワイン、いただけるかしら?
ふぅー、ちょっと張り切って依頼を請け過ぎたかしらね。
……パインジュース頂戴。
こんばんは…!
ここではいろんな方がいらっしゃるんですね…(きょろきょろしながら)
……あら。
ここに来るってことはアンタもイレギュラーズかしら。 依頼でも探しに来たの?
はい!新米です!日輪寿と申します。
依頼はほとんど行ったことがなくてですね…これから頑張ります!
アルメリアよ。アルメリア・イーグルトン。
私は……しいて言うなら中堅かしら。
よろしくね、新人さん。 アンタは……どこから?あるいは、どんな世界から来たのかしら。
私は深緑からよ、見てのとおりね。(耳をさす)
よろしくお願いいたします、アルメリアさん。
神職見習いでしたので、世間様には明るくなかったのですが…私は日本という国から来ました!
日本?
日本か……聞いたことはあるわ。この世界じゃないのよね。人によって微妙にいう事が違ったりするけど、その国から来たって人は、そこそこいるのよ。
日本で神職っていえばアレよね、巫女とか。 うん、確かそんな服だったはず。
わあ!そうなんですね!色んな方にお会いできたらいいなあ…
そうなんです、巫女をやっていました。アルメリアさんは、こちらで依頼をする前はどんなことをされてたんですか?
ここに顔出してたり、依頼を請けるようになったらいっぱい会えるわね、うん。
私?私は……家の手伝いっていうか……。こう見えてまだ16でね。 ほんとは何かするとかそういう歳じゃないのよ、わたし。今はイレギュラーズってことで冒険者みたいな感じだけどね。
(一角では依頼に着いたイレギュラーズたちが賑やかに歓談していた、ダイスが振るわれる…気まぐれな賽の目に行く先を占うようだった、戯れに転がるのすら)
さあ、さあ──!応えてミミのクリティカル!
10
なんだか、いろんな人に会いたいと聞いて、飛び出てきましたの!
ノリア・ソーリアですの……ただの、海種ですの!

……ほんとうは、ミミさんと一緒に、サイコロを転がしにきたのですけれど。
23
はいですの。いらっしゃいませ……といってもわたしは、店員でもなんでもないのですけれど。
あ、どうも。
まあ、ご縁がありましたら宜しくお願いします。
こんにちは……。初めてくるけどいいところね、此処は。
わたしには、いいところなのかどうか、行ったことのある場所が少なくて、わかりませんけれど、悪くはない……とは、思っていますの。少なくとも、海の底よりは、ずっと、刺激的ですの……。
次は、どこへゆこうか、悩みますの。
そう、なの?刺激的、わかるような気がするの。
ティには、人が多くて、それで暖かく感じたわ。でも、世の中には冷たいところもあるのかもしれない。いろいろなものを見るのがたのしみね。
でしたら……ぜひとも、依頼に、ご参加になるといいですの。
自分から、どこかに行くためには、そうしようと、心に決めなくてはいけませんの。けれども、依頼なら……なかば、強制的に、いろんなところに、行けますの。
もちろん、『受ける』と決めることくらいは、必要ですけれど……行き先を探して、準備を考えて、とするよりは、多少、決めるのが楽なはずですの。
(ゆっくりと自分の中に落とし込むようにうなづいて)
そう、ね。がんばってみるわ。
今は、ローレットから出ている……トレーニング?をやってみているわ。それから、いろいろ挑戦してみようと、思う……
(少し表情を緩めて)…ありがとう……
ふふ……どういたしまして。きっと、それがいいですの。この、無辜なる混沌には、たくさんのものがありますし……『果ての迷宮』の先の、『境界図書館』にゆけば、さらにいろんな別の世界を、訪れることができるのですから。
でも……境界図書館の話は、秘宝種の方には、海種に水練だったでしょうか? だとしたら、申し訳ありませんの……ライブノベルでは、素敵な体験をたくさんできたので、つい、教えたがりになってしまいますの。
ふう、初依頼から帰還。
上手く行ってよかったぜ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM