PandoraPartyProject

シナリオ詳細

マジ殺すwwwww

完了

参加者 : 8 人

冒険が終了しました! リプレイ結果をご覧ください。

オープニング

●一文字違えば殺意段違い
「どうにかしてワロスワイバーンの生き残りをペットにしたいですわ!」
 そんなとんでもねー事を言うのは『認知して!』フロラ・イーリス・ハスクヴァーナ(p3p010730)だ。
 ワロスワイバーン。デザストルに生きる、その辺に草を生やしてくワイバーンのことだ。
 ちなみに生えた草はすぐに腐るので迷惑極まりないのだが、さておいて。
 そんなどうしようもないことを考えていたフロラは、ワロスワイバーンがいるらしいと聞いてフリアノンから少し離れた山にやって来ていた。
 そうして……ついに見つけたのだ。似ているワイバーンを!
「……なんか違う気がしますわ!」
 そう、そのワイバーン……なんかワロスワイバーンとは色が違う気がする。
 早速襲い掛かってもよかったのだが、フロラは暴走機関車かもしれないがおバカではない。
 まずは一端引いて、情報を集めよう。
 そう考えて立ち去ったフロラだが……結論からいえば、それは正解だった。
「マジブッコロ」
 そう、そのワイバーンは……ワロスワイバーンとは鳴き声が違っていたのだから……!

●あのワイバーンは?
「ああ、そりゃコロスワイバーンじゃのう」
「そうなんですの!? 全然違いますわ!」
「惜しかったのう。一文字違えば大正解だったんじゃが」
「ワとコでは全然違いましてよー!」
「ちょっと角度が変わればワに見えんかの」
「見えませんわー! あ、見えてきた気もしますわ!」
「よかったのう」
「ちっともよくなくてよ!」
 フロラと『フリアノンの酒職人』黒鉄・相賀(p3n000250)の漫才が一通り終わってフロラが頭の中で「コ」の字をクルクル回転させて動かなくなった辺りで、相賀が「さて」と集まった面々に振り向く。
「ま、そういうわけでのう。コロスワイバーンが出たようなんじゃ」
 コロスワイバーン。
 それはワイバーンの中でも殺意が特に高いワイバーンだ。
 性格は飽きっぽいが攻撃性が高く、辺りを炎上させる「着火ブレス」を放つのが特徴だ。
 しかし通常時は他のワイバーンと見分けがつかず、攻撃態勢になるとその身体が赤くなるという、そんな偽装スキルも持っているのだという。
 このコロスワイバーンが通常のワイバーンに混ざっていると、他のワイバーンも釣られて攻撃性が高くなる傾向にあるので、見つけた場合は早めに追い払うことが推奨されているのだ。
 つまり……今回フロラがコロスワイバーンを見つけたのは、まさに幸運とすら言える。
 幸いにもコロスワイバーンはワロスワイバーン同様、誘き出す手段が確立されている。
「具体的にはの……なんかムカつかせるようなことをすればいいらしいんじゃ」
 集まった面々が疑問符を浮かべるのも仕方ない。しかし、事実なのだ。
「なんかいるじゃろ? 直接目にすると顔面に蹴りを叩き込みたくなるようなことしてる連中」
 いきなりとんでもないことを相賀が言い出したが、まあそういうのがいるのは事実だろう。
 所かまわないイチャツキ、迷惑行為、鼻につく自慢……色々ある。
 こう、燃やしたくなるような行動が。
「そういうのをやってれば、飛んでくるじゃろ。そしたら……のう?」
 そういうことらしい。
 ともかく、コロスワイバーンを倒し近辺の平和を取り戻すのだ……!

GMコメント

というわけで、フリアノン近辺の岩山の中腹に出向き、見かけたらドロップキックを叩き込みたくなるようなムカつく行動をとってコロスワイバーンをおびき寄せましょう。
どういう行為がそれにあたるかは皆様の感性にお任せします。大丈夫、リプレイにするのは天野だから。
ただ、実在の何かに寄せるとやべーので実在の人物や事件には関係ないようにしましょうね!
ギャグ。ギャグですから!

コロスワイバーンがやってきたらやっつけましょう。それで本依頼は終了です。
そう、本依頼は与太系です。ネタに9割振っても大丈夫です。

●コロスワイバーン×1
攻撃モードになると赤くなるワイバーン。
周辺を炎上させる「着火ブレス」を放ちます。普通のワイバーンよりはちょっと強いらしいです。

●情報精度
 このシナリオの情報精度はBです。
 依頼人の言葉や情報に嘘はありませんが、不明点もあります。

  • マジ殺すwwwww完了
  • GM名天野ハザマ
  • 種別通常
  • 難易度NORMAL
  • 冒険終了日時2022年12月02日 22時05分
  • 参加人数8/8人
  • 相談7日
  • 参加費100RC

参加者 : 8 人

冒険が終了しました! リプレイ結果をご覧ください。

参加者一覧(8人)

寒櫻院・史之(p3p002233)
冬結
華蓮・ナーサリー・瑞稀(p3p004864)
ココロの大好きな人
回言 世界(p3p007315)
狂言回し
フォルトゥナリア・ヴェルーリア(p3p009512)
挫けぬ笑顔
ヴィルメイズ・サズ・ブロート(p3p010531)
指切りげんまん
夢野 幸潮(p3p010573)
敗れた幻想の担い手
フロラ・イーリス・ハスクヴァーナ(p3p010730)
お嬢様(鉄帝)
トール=アシェンプテル(p3p010816)
ココロズ・プリンス

リプレイ

●コロスワイバーンをおびき出せ
 フリアノン近辺の岩山の中腹に8人の戦士が立っている。
 コロスワイバーンをおびき寄せる為に徹底的にウザい方向に精神をシフトさせてきた、最強の戦士たちだ。
 いずれ劣らぬウザさ、そして人の神経を逆なでする方法を具現化させるためにやってきたのだ。
 あくまでこれから行われることは仕事の為であって本人の人格とは関係ないことをご了承いただきたい。
 さあ、まず一番手は『若木』寒櫻院・史之(p3p002233)だ。
「恨みを買うなんて俺には怖くてできないよ。人を笑顔にするのが俺の喜びなんだ……そんな俺にコロスワイバーンの相手ができるだろうか」
 おおっと史之、いきなりのフラグ3コンボである。しかし大丈夫だ。まだ良い人に見える。
「というわけで料理でもしようかな! おいしいごはんは人を笑顔にするからね! 倒した相手はごちそうにするのが混沌的にはスタンダードだし」
 スタンダードらしい。
「というわけで持ってきましたワイバーンの卵! しかも有精卵! これをていねいに温めたら新たな生命が生まれるんですねえ。そう考えるとよけい美味しそうに思えますねえ」
 本人曰くSAIKOな発言をしながら言うが、その本領は此処からである。
「せっかくなので孵化直前のあとすこしで生まれてくるやつをご用意しました。これを茹でましたら立派な料理のできあがり
いわゆるバロットだね。見た目はグロいけどおいしいよ。味は親子丼にちょっとにてるよ。ついでだしBBQセットを用意しておこう」
 食文化は文化なので是非はさておこう。しかしワイバーンに真正面からケンカを売りに行くのは流石である。
「これ食べ方にコツがあってね、まず小さな穴を開けてそこから茹で汁を味わうんだ。好みで塩や酢を入れてね。あ、いらない? しかたないよね、だってワイバーンだもんね。じゃあ、いらないこになったバロットはBBQセットで焼いて香りを立たせるね。それでざく切りにして普通のワイバーンの卵と混ぜて親子丼にしとく」
「マジブッコロ」
 おっと、真っ赤に染まったコロスワイバーンが凄い速度で飛んできている。
「おいしいよ? 食べてみる?」
 善意……そう、善意で勧める史之を着火ブレスで炎上させるコロスワイバーンだが、覇竜穿撃をカウンター気味に入れる。
 が、それで限度だった。高く舞い上がり何処かへ消えていくコロスワイバーンは、とても抑えきれるものではない。
 だが、これで終わりではない。『嫉妬の後遺症』華蓮・ナーサリー・瑞稀(p3p004864)が自分の出番だとアップを始めている。
「資料検索はバッチリなのだわよ! メスガキっていうのが相手をとっても怒らせるって、見つけた資料には書いてあったのだわ! 今回はこのメスガキの演技でコロスワイバーンを怒らせるのだわ」
 なるほど、同じ手では効果が薄い。メスガキ路線は違うムカつきを呼ぶだろう。
 そんな華蓮、なんと今日はノービスである。まだ何物にも染まることのない一般的な存在がメスガキに染まっているのはどういうことなのか。まさかメスガキは無垢故にという高度な華蓮の主張なのだろうか?
 本人の主張によれば「舐めた感じを出すため」であるらしい。
「ざぁ~こ♡ ざぁ~こ♡ ざこざこワイバーンなのだわぁ~♡ すぐに何かに怒っちゃうのは自信がない証拠なのだわぁ~♪」
 コロスワイバーンの飛んでいった方向に向かって煽る華蓮。
 メスガキデフォルトの顔をしているが、すでに煽りレベルが高い。
(……大丈夫かしら? これ、怒るを通り越して悲しませたりしないのだわ……? お仕事だからやるけれども……コロスワイバーンさんにはその後強く生きてほしいものなのだわ……)
 まあ、やっつけちゃうので強くは生きられないのだけれども。
「どうしたのだわぁ~?ノービスの女の子相手にびびって隠れちゃってるのだわぁ~? 早く出ていらっしゃいなのだわよ~♪ざこざこコロスワイバーンちゃん~♡」
 そしてやってくるコロスワイバーンの着火ブレス。再び炎上する中で、華蓮は更に煽りながらレッド・クイーンを放つ。
「あらあらあらぁ~? ワイバーンともあろう者が、ノービスの女の子相手にこの程度なのだわ? ざぁ~~~~~こ♡ ざぁ~こ♡ あはは♪ 可哀想♪」
 他の仲間たちの攻撃も刺さっていくが……まだまだまだコロスワイバーンは元気に何処かに飛んでいく。
 さあ、三番手は『隠者』回言 世界(p3p007315)。
「うーむ、非常に困った事になった。依頼を受けたのはいいが、実のところ俺ってば品行方正かつ善良なイレギュラーズとして名高いんだ。他人を怒らせるなんてそんな非常識な事できるかどうか……不安だなぁ。というか今回の面子、地味に良い人そうなやつが多くて本当にちょっと心配になってきたぞ」
 世界の発言には何の疑問もない。今日この場には人格者が集まっているのだから。一切の疑問の余地はない。SATEOITE。
「地球にいた頃。まだ子供だったときは若気の至りで羽目を外してたがそれでも、映画館で映画の上映中にスマホの音を大音量で鳴らしたり、電車内でイヤホンを音漏れさせたり、唐揚げに勝手にレモンとかをかけたり、ってな感じで人畜無害な生き方しかしてないんだ。その俺がナントカワイバーンを怒らせろなんて俺には荷が重すぎる」
 おっと、鬼畜有害なことを言っているが演技、演技である。
「まあ仮に怒らせるとしたら、一番得意なのは相手を煽ることだな。しかし、人語を解する程度の知能はあるみたいだが所詮はワイバーンだろ? 皮肉とか通じるのか? 逆に何言ってるのか分からなくてキョトンとする程度のオツムしかないんじゃないかと少し心配なんだが。それに煽るにしても煽れる点が特に無い。だってワイバーンの亜種の癖に元との変化が乏しすぎるんだよ。能力は僅かに強い程度、身体的特徴も怒ると顔真っ赤にするだけ、攻撃方法も火を吐くという至極当たり前のもの……お手上げだぜ」
 飛んできたコロスワイバーンが至近距離から世界に着火ブレスを浴びせる。まあ、仕方ない。
 そうして全員の攻撃が叩き込まれ世界が炎上した辺りで、登場するは『挫けぬ笑顔』フォルトゥナリア・ヴェルーリア(p3p009512)だ。今日此処に集まった中ではとびっきりの常識人だが、はたしてどのような演技をするのだろうか。
(今回の目的はコロスワイバーンさんを怒らせて誘い出して倒すこと。誘い出した時点で目的は達成と言っても良さそうだからそこに注力しよう。私は人に希望と勇気を与えることに関してずっと向き合ってきたから、挑発等で怒りから奮起させる方法も知ってる。これを使えば……)
 この方法を取る場合、大切なのはまず相手に気づかせること。そして相手がしてほしくないことを心を折ってしまわない程度に行うこと。ざっくりこの2点が重要になってくるとフォルトゥナリアは考えていた。
 そんなフォルトゥナリアが選んだ方法は、光ることだった。
 聖夜ボンバー、そして発光してウザすぎるくらいにピカピカ光る。
 次に工兵としての設営術と木行荊符で強化した陣地構築で高い塔のようなものを建てる。手伝いは2体のメカ子ロリババアだ。
 塔がどこからでも見えるように、更に工事の音も遠くまで響くように。
 おお、なんたることか。見た目も音もうるさすぎる。
「縄張りで騒音を鳴らしながら目障りな建造物を建築する。例えるなら自分の家に来た知らない人が部屋を荒らし回って勝手によくわからないゴミの塔を作ってるようなものだよ。いい挑発になるんじゃないかな」
 そんなフォルトゥナリアはリーディングで勝手にワロスワイバーンの心を読みつつ、尚且つ着火ブレスで炎上しながら「ねえどんな気持ち」だとか「一人ぼっちなんて寂しい人、いや竜生を送ってきたんだね」と煽りを重ねていく。
 ついでに反復横跳びもした。メカ子ロリババアもした。よく燃えていた。いっそ、そういうアートに見えた。
 ともかく、まだまだ決着はつかない。後半戦である。

●後半戦
 さあ、後半1番手は『一級パリピ神楽建築士』ヴィルメイズ・サズ・ブロート(p3p010531)である。
「ええと要するに……コロスワイバーンでしたか?その亜竜をおびき寄せれば良いのですね! しかし苛立たせる行動を取る、というのはちょっと私には難しいですよね。なぜなら私は美しすぎて……。私がどんな立ち振る舞いをしようが、苛立つどころか癒しの存在になってしまいますから! なぜなら私は美しいので」
 大事なことなので二回言ったらしい。大事なら仕方ない。
「例えば、美術館で絵画や美術品を鑑賞したら心が浄化されますよね? それと同じことですよ。私は言わば生きる芸術のような存在ですから。煩わしさや苛立たしさとは無縁の存在でございますね。う〜ん依頼のお役に立てず申し訳ありません……美しさは罪、とはまさにこのことでしょう。おびき寄せるのは他の方にお任せするしかなさそうです」
 まあ、当然だが炎上した。コロスワイバーンが来たので。
「なっ何故!?一体私が何をしたと……? このような畜生には私の美しさが理解できないということですか……なんと悲しい。ハッ!? もしや私の美しさに嫉妬しているということですか?それなら仕方ありません。可哀想に……来世は私のような美しい存在に生まれ変わると良いですね!」
 そして直火焼きである。大丈夫、その分此方の攻撃の手数も増えている。
「他力本願、私の好きな言葉です」
 燃えながらそんなことを言っているヴィルメイズだが……別に福音を授けたりはしない。燃えてるし。閑話休題。
 さて、ヴィルメイズが炎上し終わったところで『敗れた幻想の担い手』夢野 幸潮(p3p010573)の出番である。
(ザザッ…ザザザ…ザ~……)
──now writing──
「OK!」
 第4の壁の向こうと何かしら話していたらしい幸潮は、材料とひらめきさえあればなんでも作れる系生意気ペテン師ロリである平賀綺蘭と今日はペアである。
「へいへいリプレイ閲覧中の皆の衆、そして空から降りてこないクソ野郎や〜い! 我の出番だぜ! 今回のサブクラスはptuberだからな!こうしてプレイングを通じて汝らに語りかけている!」
 おっと、いきなり例の言語統制されちゃうアレ的な脳髄に直接映像を叩きつける系エフェクト祭りwlthドリームシアター。知ってる? "エフェクト"と書いてるけど視覚エフェクトに限らんのだわ、これ。サウンドエフェクト喰らえやオラァ! え? だめ? ダメならまぁ……」
 キマっている。キマりまくりである。
「さてさてワイバーンのアホンダラぁよ。今回は特別ゲストがいる。お前に見せてやろう──ゲストの平賀綺蘭だ! ギャラ? RCとデスワードルだよ。デスワードルはそこのお嬢のデスワーランドで両替できる。綺蘭のぶんのセリフは台本としてexの方に放り込んでおいた。加筆修正は任せる」
 まだ第4の壁の向こうと話しているが、何を言っているかは不明だ。
 あ、デスワーランドの主は今準備の為精神統一中である。ちょっと浮いてる気もするが気のせいだ。
 さて、そんな幸潮であるが……綺蘭を中心に『場』と『音』をエフェクトとドリームシアターで整えて、あと後光でぶち上げて飛行妨害する方向だ。
「知ってる? 文字の描写なら際限なく騒げるんだぜ!!!」
 さて、そんなお膳立てされた幸潮のオンステージ。
「私ら大勢にビビって、大空にガン逃げかまして、そんなの男として恥ずかしくないんですかねぇ〜?」
(金積まれたんで来たものの…割と帰りてーんですが。私って戦闘向きじゃねーので……しかも渡された台本これどう見てもメスガキ系じゃねーですか…でも酒のために声とかポーズとか……やりますか)
「顔真っ赤じゃねーですか、え、もしかして──怒ってるんです?」
「わー♡ 可哀想なのだわー♡ ざぁーこ♡」
 助演として華蓮も加わり、2人のメスガキオンステージである。年齢を確認しにいってはいけない。やめるんだ。
 そうして幸潮が散々第4の壁に壁打ちしていたせいか、『女装バレは死活問題』トール=アシェンプテル(p3p010816)も何やら様子がおかしい。
「うーん、狙って怒らせるって結構難しいかも……えっと……じゃあレベル50になったことだし、それを自慢してみようかな? 少し気合を入れてウザい演技を心がけて――あっ、普通に自慢するだけだと押しが足りなさそうかな? えっと確かちょっと目立ちそうでイラっとしそうな仮装アイテムがあったはず……あっ! これこれ! このブサ可愛いやつ頭にかぶってみよう!」
 そうしてトールが取り出したのは不定ラボのわくわく☆変装セットである。

_人人人人人_
> ( ‘ᾥ’ ) <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 ……おっと?
「( ‘ᾥ’ )聞いてくださ~い! ついにレベル50になったんですよ~!( ‘ᾥ’ ) 鋼覇斬城閃っていう凄く強そうな必殺技も覚えちゃったんです~!( ‘ᾥ’ ) ようやく火力スキルも更新できて威力4桁いっちゃいました! すごくないですか~!? ( ‘ᾥ’ )新しく覚えたばかりの必殺技って早く使いてウズウズしちゃいますよね~! ( ‘ᾥ’ )ワイバーンさん早く出てこないかな~! 私の鋼覇斬城閃をお見舞いしてあげたいな~! ( ‘ᾥ’ )ところでワイバーンさんには火属性ブレスがあるらしいですね~! ( ‘ᾥ’ )残念~! 私にはラドバウのお土産コーナーで購入したコロスワイバーンさんより滅茶苦茶強そうな龍が巻き付いた剣のキーホルダーがあるので無敵です~! ( ‘ᾥ’ )この顔すごい! なんか喋ってるだけで煽ってる気分になる~!」
 勿論トールが炎上したところで、『自称・豪農お嬢様』フロラ・イーリス・ハスクヴァーナ(p3p010730)が満を持して登場だ。
「せっかく見つけたと思ったのになんか違うやつでしたわ。草も生えませんわ……仕方ないのでぶっ殺して捌いて食いますわ……マジブッコロ……このままだとわたくしまでコロスデスワマンになってしまいますわ……」
 おっと、どうやら殺意が高まっているようだ。いい具合にキマっている。
「気を取り直して早速ムカつかせますわ。しかしムカつく行為と言っても難しいですわね。迷惑系Ptuberでもやりますわ」
 そんなことを言うフロラだが、ここまでの間に瞑想して気合を溜めている。一瞬でキラッとした顔になる。
「皆さんごきげんよう! デスワチャンネルですわ! 今日は検証生配信ですわ! その名も「ワイバーンをキレるまでおちょくってみる」ですわ!」
 おっと、いきなりそれっぽい。かなり研究済のようだ。
「あ、スパチャありがとうですわ〜! 後で寿司シバきに行きますわ! 赤スパもありがとうござ……「マジブッコロ」?? いやコロスワイバーンですわね貴方? 文字赤くしてコメント送る為だけにこんな大金突っ込んだんですの?? 赤い事にそんなにこだわりが? てかこれ見てるんですの??」
 いきなりコロスワイバーンへの熱い風評被害が止まらない。ちなみに赤スパとは一番高い投げ銭のことである。
 「まあとりあえずはなんか弱そうな個体見つけて煽ってみますわ。あ、いますわね。ちょっとそこの貴方カメラ持っててくださいまし。マイクは私の義肢に内蔵なので大丈夫ですわ。無駄に非戦使った跳躍で目の前で反復横跳びしてやりますわ。ぴょーんぴょーんw」
 顔も煽り顔である。コロスワイバーンもたぶん見てくれているだろう。
「なんか哀れな目で見られてる気もせんでもないですわ……その辺の巣でも破壊しますわ! えいえいっ」
 この辺りのアレっぷりがまさに迷惑系だが、そんなフロラ目掛けてコロスワイバーンがしっかり赤い色で飛んでくる。
「あ! ワイバーンが沢山飛んできましたわ! 早速炎上して……あれ? これわたくしの逃げ場が……デスワーッ」

 デスワーッ
  デスワーッ
   デスワーッ……

「これを見てる汝ら、迷惑系だからって本当に迷惑かけるのはやめような!」
 フロラの断末魔が響く中、幸潮のそんな締めで今回の仕事は終わる。
 あ、フロラはちゃんと無事である。あとヴィルメイズも。めでたし、めでたし。

成否

成功

MVP

夢野 幸潮(p3p010573)
敗れた幻想の担い手

状態異常

ヴィルメイズ・サズ・ブロート(p3p010531)[重傷]
指切りげんまん
フロラ・イーリス・ハスクヴァーナ(p3p010730)[重傷]
お嬢様(鉄帝)

あとがき

シンな全権大使だの運命に出会うやつを突っ込んできたね!?
ええ。天野、全部履修済です。

今回皆さん濃厚でマジどうしようか悩みました。楽しかったです。
ご参加ありがとうございました!

PAGETOPPAGEBOTTOM