PandoraPartyProject

シナリオ詳細

『このお守りがあなたを守ってくれますよ』

冒険中

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

オープニング

●幸運のお守り
「私の占いの評判を上げるために、協力していただきたいの」
 ラサ(傭兵)の風情が漂うアラビアンな衣装に身を包んだ女性は、依頼を請け負うために召集されたイレギュラーズに向けて語る。
 『アベラ』と名乗る占い師の女性は、自身をラサ中の金持ちに売り込むために、どんな手を使ってでも占い師としての評判をあげたいと目論んでいた。
「ある客に私が作ったお守りを売りつけましたの。そのお守りには確かに効果があると思い込ませるために、皆様にはその客の男に起きるトラブルを解決していただきたいの」
 アベラは何やら詐欺紛いの計画を語り始める。
 客の男――オルトは必ず泥棒に狙われ、持っている巾着を奪われる。ただの親切な通行人を装い、犯行に及んだ対象から巾着を取り返すことがイレギュラーズに課せられる仕事である。
 一通り説明を終えたアベラは「簡単なお話でしょう?」と、ベールの向こうの口元に微笑を浮かべた。
 オルトは裏社会の人間であり、それなりに後ろ暗い経歴の持ち主だ。それ故に恨みを買うことも多く、アベラの占いを1つの拠り所にしているという。
「私はオルトのような小物とではなく、もっと大物と取引がしたいのです」
 裏社会の人間とのコネクションを広げたいことをほのめかすアベラにその理由を尋ねると、
「それは――私としての贖罪(しょくざい)、かしら……」
 アベラは様々な思惑、事情を感じさせる一言を言い添えた。
「とにかく、協力して頂戴な。今後もお付き合いしていただけるなら、教えてあげてもいいわ。その分、報酬も弾みますわ」


●サンドバザールにて
 アベラはサンドバザールのある場所を指定してきた。そこで待機するように指示されていたイレギュラーズは、オルトの特徴に合致する男の姿を見つけた。
 屋台の間を行き交う人混みの中でも、オルトのその堅気らしからぬ強面の風体は一際目立っていた。
 オルトを見つけた直後、事態は急転する。
「泥棒!! だ、誰か捕まえてくれ!」
 アベラの言った通り、早速オルトは持っていた巾着を何者かに奪われた。巻き込まれることを避けて傍観するだけの人混みをかき分け、イレギュラーズは目深にフードを被った盗人の背を追いかけた。やがて盗人は袋小路に追い詰められる。
 人間種の盗人は鋭く言い放つ。
「お節介な野郎共だ!」
 追い詰めたのと同時に、狙い澄ましたように盗人の仲間らしき男たちが現れる。
「あいつの仲間か? 誘き寄せるチャンスを台無しにしやがって……!」
 盗人の言動から察するに、オルトを1人切りにしたい何かしらの理由があったようだ。
 盗人の男は、イレギュラーズの頭上を飛び越えてその身軽さを見せつけると、一部の仲間を引き連れてその場から走り去る。
 イレギュラーズの目の前には、全身を覆う突起がついたウロコが目を引く存在――複数のトカゲの獣種が立ち塞がっていた。

GMコメント

 占い(詐欺)の手伝いをこなす悪依頼となります。
 アベラがリピーターになりたいと思うほどすばらしい結果だった場合、報酬(GOLD)が上乗せされます。アベラが裏で糸を引いていることなど微塵も感じさせない手際、オルトがよりお守りの効果を実感する(異性との運命の出会いを感じさせるような展開とかとか)などが結果に影響してきます。


●注意事項
 この依頼は『悪属性依頼』です。
 成功した場合、『傭兵』における名声がマイナスされます。
 又、失敗した場合の名声値の減少は0となります。

●情報精度
 このシナリオの情報精度はBです。
 依頼人の言葉や情報に嘘はありませんが、不明点もあります。

●シナリオ導入
 トカゲの獣種5人が行く手を阻み、他の5人は市場通りに向かって逃走を図った。
 すぐに追わなければ、巾着を持ったまま逃げ切る恐れがある。また、人通りの多い通りでは、戦闘に一般人を巻き込む事案が発生しかねない。この状況をどう打破するか――。


●成功条件
 オルトの所有物を奪い返すこと。
(敵対する対象の生死は問いませんが、占い師アベラとの関係に気づかれた場合は失敗となります)


●戦闘場所&敵について
 大体14時頃、サンドバザールの一角。袋小路の空き地からのスタートです。
 オルトは完全にイレギュラーズたちの姿を見失っている。合流するまでには時間がかかるだろう。
 敵の数は計10体。
 トカゲの獣種(身長は成人男性並み)5人が別の5人を逃がすため、進路を妨害してくる。トカゲの獣種は、物理攻撃に対し高い耐性を持っている。
 逃げた5人の内、2人もトカゲの獣種で、3人は人間種。逃げた5人は、人気のない場所から大通りに出ようとしている。
 いずれもナイフによる攻撃(物至単)を用い、人間種3人は【麻痺】の副作用がある針を投げ飛ばす(物中単)。


 個性豊かなイレギュラーズの皆さんの参加をお待ちしています。

  • 『このお守りがあなたを守ってくれますよ』冒険中
  • GM名夏雨
  • 種別通常(悪)
  • 難易度NORMAL
  • 出発日時2022年01月18日 23時59分
  • 参加人数8/8人
  • 相談6日
  • 参加費100RC

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

参加者一覧(8人)

サンディ・カルタ(p3p000438)
横紙破り
極楽院 ことほぎ(p3p002087)
悪しき魔女
ピリム・リオト・エーディ(p3p007348)
《戦車(チャリオット)》
チヨ・ケンコーランド(p3p009158)
元気なBBA
ノワール・G・白鷺(p3p009316)
《Seven of Cups》
玖珂・深白(p3p009715)
キリングガール
暁 無黒(p3p009772)
No.696
ウルファ=ハウラ(p3p009914)
砂礫の風狼

PAGETOPPAGEBOTTOM