PandoraPartyProject

シナリオ詳細

<Sprechchor op.Ⅱ>ドント・ルック・バック

冒険中

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

オープニング


 ――俺達に宿命づけられたのは、無限の闘争だ
 ――ただの命の取り合いだ。そんな事でどうして世界平和が為せる?

 嘗てそんなやりとりが、世界の片隅で行われた。
 問うた方は、平和の為に力が必要だ。そう思っていた。
 力の為なら手段は択ばない。例え其の力がどす黒くとも構わない。
 だから男は、突然の来訪者を歓迎したのだ。
 “反転して魔種になったものが、もしももう一度反転したら?”
 其の実験をしているのだと、彼は言った。
 反転という病を治したいのだと。

 ――其れは、新たな力の一端となるかもしれない。

 だから男は欲した。彼は笑って、破片を一つ握らせた。

 ――其れがあればまた会える。君か、君ではない者たちかは知らないが。
 ――病理を解き明かした時にまた会おう。



 黒い雪が降っている。
 傭兵の片隅。男は白い息を吐く。
 雪が降る季節ではあるが、雪が降る気候ではない。雪を降らせている男は、世界をさかしまに見ている。
 雪は凍てるように冷たく、臓腑が凍る音がする。凍ってひびが入って砕けても、別に彼は構わなかった。コアさえ無事なら、自分は何度でも立てるのだから。
 黒い雪は不吉の報せ。男は雨が雪を溶かしてくれやしないと空を見上げた。雨の日は好きだ。大切な者と語り合った昔時を思い出すから。
 ありもしない未来を語り合った。
 子どもじみた平和を語り合った。
 教え、教わった。誰かを大切にするという事を、教わった。
 だから大切なものだけは、あの血の海に沈めずにおいてきた。
「……なあ、冥夜」
 雨が降り出す。ああ、なんて暖かい――
「お前はまだ、真理に気付いていないのか」

 世界を救うには、力が必要なんだ。
 その力の色が白か黒かなんて関係ない。強いものだけが平和をもたらす事が出来るのだから。
 なあ、そうだろう? だからお前だって、強くなってきたんだろう?

GMコメント

 こんにちは、奇古譚です。
 R.O.O.の決戦は一段落しましたが、現実でもどうやら厄介な事が起こっているようで……
 ふみのGM主導の<Sprechchor op.Ⅱ>シリーズの一篇です。他にも素敵なシナリオがありますので見てみて下さいね。
 ちなみにこちらは戦闘に見せかけた心情依頼です。ただ、判定はHardです。皆さんは、雨の日に思う事はありますか?

●目標
 「黒雪法師・鵜来巣朝時」を撃破せよ

●立地
 傭兵の片隅、砂漠地帯です。戦うにはこの上なくよい環境でしょう。
 エネミーはただ、降る雨に打たれているようです。雨は黒いです。恐らく黒い雪が溶けたものでしょう。
 彼がいるだけで周囲には霜が立ち、砂は冷えていきます。至急討伐を願います。

●エネミー
 魔種「鵜来巣 朝時」x1
 雪の式神x3~無数

 雪と氷を操るレガシーゼロの陰陽師「鵜来巣朝時」が相手です。
 彼は己に解除不可の凍結系列BSを課しており、反応が低い代わりに中距離から大威力の神秘技で攻撃してきます。
 また、攻撃を受ける度体内の冷気が周囲に満ちて、氷に関連する技に【復讐50】が付きます。

 最初に既に3体、氷と雪で造られた人型の式神を召喚した状態で戦闘開始です。
 式神は朝時の護衛を第一に行動しますが、氷の棘を飛ばしたりするなど中~遠距離攻撃型です。
 また、朝時は1ターンに式神を生み出すか攻撃をするかどちらかを選びます。ほっとくと式神でえらいことになります。


●情報精度
 このシナリオの情報精度はBです。
 依頼人の言葉や情報に嘘はありませんが、不明点もあります。


 此処まで読んで下さりありがとうございました。
 アドリブが多くなる傾向にあります。
 NGの方は明記して頂ければ、プレイング通りに描写致します。
 では、いってらっしゃい。

  • <Sprechchor op.Ⅱ>ドント・ルック・バック冒険中
  • GM名奇古譚
  • 種別通常
  • 難易度HARD
  • 出発日時2022年01月18日 23時59分
  • 参加人数8/8人
  • 相談7日
  • 参加費100RC

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

参加者一覧(8人)

ヨタカ・アストラルノヴァ(p3p000155)
断片の幻痛
郷田 貴道(p3p000401)
喰鋭の拳
フルール プリュニエ(p3p002501)
夢語る李花
エル・エ・ルーエ(p3p008216)
ふゆのこころ
鵜来巣 冥夜(p3p008218)
冷めない熱
ヴェルグリーズ(p3p008566)
全てを断つ剣
グリーフ・ロス(p3p008615)
抱き止める白
フラーゴラ・トラモント(p3p008825)
進撃のラッパ

PAGETOPPAGEBOTTOM