PandoraPartyProject

シナリオ詳細

<アアルの野>天秤傾く平原

相談期間中

このシナリオの参加人数は既に定員に達しています!

オープニング


 ニルヴァーナ・マハノフと云う娘は幼い容貌をした旅人であった。
 長命の種であり、その体には複数の獣の因子を宿した異世界の娘は『博士』と呼ばれた錬金術師にデータ採取の協力を願われたらしい。
 髪を、唾液を、細胞を。
 ニルヴァーナは博士に提供し続けた。
 彼女は『混沌世界』で『不老の体』に緩やかな老化を齎し、万人に訪れる平穏の死を得たいと考えていたのだろう。
 故に協力をし続けた。
 そして、アカデミアで出会ったのが――タータリクスと名乗った青年だった。

「彼は姉君思いの青年であったよ。実直なね、ああいう弟が居れば『姉』とは喜ばしいのかも知れない。
 僕には生憎弟や妹は居なかったが……ジナイーダやリュシアン、ブルーベルは『そう』だったのかもしれないね」

 ニルヴァーナがそう告げたのはタータリクスという妖精郷で戦った魔種から博士について情報を得ようとするイグナート・エゴロヴィチ・レスキン(p3p002377)に乞われたからであった。
「ニルヴァーナは」
「ニーナで良い。そう呼ばれていた」
「……ニーナは、『センセイ』達とイッショに研究してたんだよね? 錬金術師なの?」
「いいや。僕はあくまでも研究材料。彼等からすればモルモットと同じさ。
 髪を与え、細胞を与え、唾液を与え――どうやらそれからダミーの生命を作り出すのはタータリクスの坊やがやったようだね」
 タータリクスが妖精郷で作り出したアルベド達。其れと今回の『ホルスの子供達』は少々事情が違っている。
 ホルスの子供達は色宝と呼ばれた大精霊の力を使用して、死者を土人形に投影し、擬似的な死者蘇生の真似事を行っているのだろう。それは世界に大いに影響を催す『冠位魔種』の力ではないと言うのに立派なものだとニルヴァーナはそう言った。
「扉の向こうに行くのだろう? 僕も共に向かおう。
 僕は不老を解くための研究の『再開』をして貰いたいと願っていた立場でね。博士やリュシアン達との再会を願っているのさ」
「……イイけど、ニーナの希望にはコタえられないかも。イレギュラーズは――」
「分かっているさ」

 ――イレギュラーズは『博士』の研究を破壊して、色宝を守り切らなくてはならないのだから。


 歩を進めれば、美しきクリスタルの迷宮は精霊の力が作用しているからか迷路を思わせた。
 守護者である『イヴ』と名乗った娘は自身のことを精霊と呼んでいた。精霊種であるかのような口ぶりであるが、元来の精霊と精霊種は違った存在だ。
 ――例えば、神威神楽に存在する四神も精霊種(グリムアザース)ではなく、神威神楽の精霊種達は八百万と呼ばれルーツが少し違っていた。

「イヴの口ぶりから、此処がファルベライズ遺跡の内部である事には違いないさ。
 そして、我々が目指すのは最奥に位置するという祭壇だ。僕達は一先ず最奥――この『底』に到達しなくてはならない」
 イヴからある程度聞き込んだ情報であれば、それは『ファルベリヒト』と呼ばれた色彩の精霊を祀っているそうだ。嘗て、ラサを襲った伝承の魔物より民を救うべく力を使用し、その力が砕けた結果が色宝と呼ばれている――故に、此処がファルベリヒトの居所で有ることは疑う由もない。
「道程は不明点ばかりだが……一つ分かっていることがあってね」
「ナニ?」
「『ホルスの子供達』が無数に存在すること、そして錬金モンスターも存在して居ることだ。
 愛弟子(タータリクス)も師の技術を確りと盗んでいたようだが、性格の悪さは師の方が上だな」
 ニルヴァーナはそう呟いた。
 此の地は大精霊の心を鎮めるが為に閉じられた場所だった。
 封印されたファルベライズ。ファルベリヒトが願った平穏とは程遠い非道な研究をその居所で行い続けた博士は大精霊を慮るつもりは無かったのだろう。
 目を向ければ、無数の錬金モンスターが進み因ってくる。足下で光る術式が其れを召喚しただろうか。
「罠――ではないな。侵入者感知か。
 奥に博士が居ようが居まいがどうでも良いが……最奥に辿り着かなければ話も進まない。
 イレギュラーズ、準備は良いだろうか? 僕と共に、奥まで駆け抜けよう」

GMコメント

 夏あかねです。

●成功条件
 遺跡最奥に到達する(※調査シナリオです)

●ルート
 不明な部分も多いですが、ホルスの子供達が無数に存在することが推測されます。
 イヴ曰く、最奥には祭壇が存在して居るようです。
 また、色宝が大きく効果を及ぼすのか参加者の深層意識や見知った風景(ローレットなど)が周辺の景色に転写される事もあるようです。

【大部分の情報】
 クリスタルの迷路が広がっています。色宝が周囲には無数に存在しています。
 ホルスの子供達や錬金モンスター、ゴーレムと言った敵勢対象が存在。
 足下や壁には複数の文字列や罠が存在して居ます。その中にも何らかの術式やメモが存在し、人が此の地に訪れた形跡も存在して居ます。
 イヴ曰く『自分は博士を検知できなかった』そうです。博士が生きているか死んでいるかも不明です。

【イヴのはなし】
 最奥にはファルベリヒトと呼ばれた大精霊の居所である祭壇が存在して居る。
 その近くはファルベリヒトの力が強いのか七色に光っていた。
 ただ、近々になってからその地へと自身もたどり着けなくなった。ゴーレムが行く手を阻むからだ。
 最奥の祭壇の様子がとても気がかりだ。ホルスの子供達が複数暴れているのも何か関わる理由があるのかも……。

●同行者:ニーナ(ニルヴァーナ・マハノフ)
 アカデミアに出入りしていた不老種の娘。旅人であり複数の獣の因子を所有。
 外見は16歳程度ですが実年齢は遥かに上、戦闘能力はある程度有しています。
 博士やリュシアン、ジナイーダ、ブルーベル、タータリクスとは知り合いです。

●補足情報
・博士
 アカデミアと呼ばれたラサの遺跡で活動していた旅人です。
 ホルスの子供達を作り出した元凶とされていますが、謎多き人物です……。

・タータリクス
 妖精郷アルヴィオンにてイレギュラーズと相対した魔種であり錬金術師です。討伐済。
 反転し、妖精女王に恋い焦がれて一時は妖精郷に冬を齎しましたがイレギュラーズによって倒されました。

・リュシアン
 妖精郷やカムイカグラにも関わる色欲の魔種。色欲の冠位魔種の配下の少年です。
 ジナイーダと呼ばれた少女に実らぬ恋をしていましたが彼女を博士とタータリクスがキマイラとした為に、取り戻すためにと活動していました。
 今回に限ってはイレギュラーズに協力体制を見せました。博士を嫌ってのことでしょう。

・ブルーベル
 妖精郷にて活動した怠惰の魔種。怠惰の冠位魔種の配下の少女です。
 博士のことを毛嫌いしているようです。怠惰なので顔を見せませんが本質は友達思いで怠惰冠位魔種が大好きです。

●情報精度
 このシナリオの情報精度はD-です。
 基本的に多くの部分が不完全で信用出来ない情報と考えて下さい。
 不測の事態は恐らく起きるでしょう。

  • <アアルの野>天秤傾く平原相談期間中
  • GM名夏あかね
  • 種別EX
  • 難易度NORMAL
  • 出発日時2021年01月19日 23時59分
  • 参加人数10/10人
  • 相談7日
  • 参加費150RC

このシナリオの参加人数は既に定員に達しています!

参加者一覧 (10人)

黎明院・ゼフィラ(p3p002101)
夜明け前の風
イグナート・エゴロヴィチ・レスキン(p3p002377)
業壊掌
シラス(p3p004421)
リンディス=クァドラータ(p3p007979)
夜咲紡ぎ
小金井・正純(p3p008000)
不義を射貫く者
しにゃこ(p3p008456)
可愛いもの好き
アーマデル・アル・アマル(p3p008599)
アイシャ(p3p008698)
スノウ・ホワイト
アセナ・グリ(p3p009351)
灰色狼
久遠・N・鶫(p3p009382)
夜に這う

相談掲示板

[2021-01-19 08:04:13]
まとめありがとう!
了解したよ、そんなかんじで行動出来るようにするね。
[2021-01-19 02:14:29]
了解したよ。
では私も道中の戦闘では攻撃に専念して、回復は移動しながら行うことにするよ。
[2021-01-19 01:07:50]
シニャコはまとめアリガトウ!

>避けられない戦闘
ゼフィラの言っている方針でイイと思うよ!
[2021-01-19 00:02:11]
しにゃこさんは纏めありがとうございますね
私はクラスの都合上非戦枠が1しかないので、アナザーアナライズを切って解読を持ち込む方向にしようかなとは思っています

>戦闘面
避けられない場合は皆様仰っている「無理なら速攻」の形がゼフィラさんの仰っている形になると認識しています
重要なものがない限りはそのまま通路を抜けて探索に進む形になると思いますしね
[2021-01-18 21:41:50]
>戦闘
現状、避けられるなら避ける方針で固まった感じかな?
あとは、道が一本しかない状態で避けられない戦闘があった場合どうするかだけ決めておいたほうが良いかな?

その場合、全員攻撃で可能な限り早く敵を処理して、音を聞きつけた敵がやってくる前にその場を離れる……という方針でどうだろう?
回復に関しては移動しながら行えば大丈夫だと思う。
[2021-01-18 21:16:14]
纏めありがとうございます。
私は暗視も持ち込めるので、光源が届かなそうな場所は目を凝らそうかと。
[2021-01-18 21:06:21]
戦闘は避けられたら避ける!無理なら速攻!の流れOKだと思います!

>ファミリアー
狭い場所の探索には向いてますね!
罠にはまるとえぐいことになるのでそこは注意ですかね!たぶん

>非戦一覧

ゼフィラさん:超方向感覚・精霊疎通・資料検索
イグナートさん:罠対処
シラスさん:ドリームシアター
リンちゃん:解読・アナザーアナライズ
小金井さん:資料検索
超絶美少女しにゃこ:エネミーサーチ・捜索
アーマデルさん:簡易飛行・神威六神通
アイシャ:ファミリアー
アセナ・グリ:なし
久遠・N・鶫:エコーロケーション・超視力


こんな感じ?
新たに取ろうとか考えてる人は被らないようにするといい感じかもですね!
[2021-01-18 00:12:33]
相談に参加出来ずにごめんなさいませ……!

>戦闘
避けられる戦闘は避けるのに賛成です。
戦闘になった場合は早期決着をつけられると後々の為に安心かと思います。

>スキル
私もAP回復スキルを習得できるように致しますね。
探索索敵系はファミリアーを持っているのですが、鼠等の小さい動物と視覚共有をしたら罠や隠し通路等の発見にお役に立てるでしょうか……?
[2021-01-17 20:17:04]
>非戦
こちらはあまりお役に立てそうにはないわね。

>戦闘
無駄な戦闘を避けて最奥に行くので良いと思うわ。戦闘が避けられない場合でもAP回復があるなら必要以上に温存はしなくて良いかしら。
[2021-01-17 14:30:10]
>戦闘
消耗を考えると、避けられる戦闘は避け、避けられない場合は速攻、でいいんじゃないかな…と思う。
[2021-01-17 02:50:53]
遅くなって申し訳ない。

>非戦
超方向感覚があるので、この辺りを利用して迷宮のマッピングは行えると思うよ。
あとは精霊疎通で、何かしら情報が得られれば良いかな。
資料検索はクラスの前提条件なので、私も使ってみよう。

>戦闘
そうだね、無駄な戦闘は避けたほうが無難だと思う。
奥に強敵が待ち構えている可能性も捨てきれないしね。
[2021-01-17 02:06:51]
>非戦
見たところ居なさそうだからオレは罠対処を持ち込むヨテイで!

>戦闘
シニャコとツグミが索敵スキルを持ち込んでくれるみたいだから、敵をハッケンしたら回避するか戦闘するか選べるね!
オレのイメージだとムダな戦闘は避けるのがイイんじゃないかと思ってるけれど、ミンナはどう思ってるかな?

>道中
道は基本はニーナが知ってるハズだけれど、構造が変化してたり、道を塞がれてウカイしなきゃならないバアイはありそうかな?
祭壇を見つけた後に撤退のヒツヨウが出たバアイのためにもマッピングはしておいた方が良さそうだね。
[2021-01-16 23:05:45]
戦闘は無難に用意しとくよ。

到達が目的だから道中の探索は必須ではないのだろうけれど気になるね。
まだ考えがまとまらないんだけど頭捻ってみるぜ。
[2021-01-16 19:15:52]
探索は他の子に任せて、俺は索敵と戦闘に集中するよ。
非戦の【エコーロケーション】を取っておくね。
周囲の状況に変化があったら逐一報告していくよ。
[2021-01-16 01:25:57]
>戦闘面
確かに殲滅優先が良さそうですね…
では回復充分回せそうですし私はクェーサーのAP支援を行いつつかばうでEXF盾になりましょうか。必殺居ない限りは私を回復しないでいい分リソース回せるでしょうし

>非戦
正純さんが資料検索持ってきていただけるなら私は劣化した文字も多いと思われるので解読を持って行きますね。抜けた部分の解析等行えるかもしれません

しにゃこさんは灯りありがとうございますね。私も携行品などで暗所は対応できれば行っていこうかと思います
[2021-01-15 23:14:46]
罠があり、人が訪れた形跡もある。
とどまってるのがいるかもしれないから、霊魂疎通で疎通できそうなのを探しつつ、聞き耳とかも使えるなら。
個人的な視界はサイバーゴーグル相当の装備で確保するつもりだが、調査には明かりがあったほうが良さそうだな…
[2021-01-15 18:55:21]
確かに、目的は最奥への到達ですから、じっくり進んで力尽きてしまうのは怖いですね。
範囲識別を持ち込めるので、私はそちらを主体で進もうかと。
非戦に関しては、資料検索を持ち込もうかと。
今回の依頼では役に立ちそうですし。
[2021-01-14 23:23:00]
役立ちそうなのはエネミーサーチとか、エコーロケーションとかですかね…
無駄な接敵は減らしていきたいです!
誰も取らないならエネミーサーチ取ろうかと思います!!

あと、遺跡内部が明るいかどうか謎なので、照明も持っていきたいと思います!
[2021-01-14 22:09:57]
俺は、戦闘担当かな…後方から警戒しておくよ。
素早く連続で倒しつつ駆け抜けてくイメージってとこなのかな?

あと探索に関しては…今のところ、使えそうなスキルは【超視力】くらいしか持ってないかな…使えるのかな…。
探索スキル、取れそうなら俺も何か取っておいた方が良いかい?
[2021-01-14 01:42:22]
>連戦
今回は何回か戦闘しなきゃならないだろうし、オレは耐久寄りでダメージを受けるようにしていこうかなと思うよ。
でも、メンバー見るに1戦闘でじっくり戦うよりもイッキに殲滅して行かなきゃならないステータスに見えるね。

>文字列、術式、メモ
リンディスの言ってくれてる通り、理系の変人の拠点だけあって知識があれば手がかりになりそうなモノがある気配を感じるね。
そっち系統のスキルを持ってるメンバーが居ればゼヒ持ち込んで欲しいところ。オレはない!
[2021-01-14 01:04:46]
そうですね…不確定要素が多すぎますが探索中に想定される可能性を考えて対応を練っていく形でしょうか?

今の情報から読み取れる限り
・罠が無数に存在(罠対処?)
・敵モンスター・ゴーレム及びホルスの子供たちも多く存在(戦闘回数が多くなると思われるので、持久戦になるかと思われます)
する迷路ですが…描かれている文字列に何かヒント等あったりしませんでしょうか?
[2021-01-13 23:18:41]
それでは相談を始めさせていただきます。
今回の主目的は、遺跡の最奥への到達。その過程で遺跡の内部の調査をしつつ、進む形になるでしょうか。
ホルスの子供達、錬金モンスター等障害となる敵も多いのでそれらを撃破しつつ進む形にはなりそうですね。

と、話し始めたのは良いのですが何から話し合ったら良いものやら。情報精度をみるに、不確定要素は何かしらありそうではありますが。
[2021-01-13 10:04:32]
アイシャと申します。
よろしくお願い致しますね。

戦闘ではヒーラーとしてお役に立てたらと思っております。
非戦スキルは変化と肉体言語が固定ですので、もう一つは探索系スキルを習得致しますね。
[2021-01-13 08:19:03]
超絶美少女しにゃこちゃんです!
よろしくおねがいしまーす☆

遠距離物理アタッカーですかね?
非戦は飛行やら超嗅覚やらなんやら色々あります!
たり無さそうなのは取得もOKです!
[2021-01-13 08:05:37]
オレはイグナート。ヨロシクね!
前に出て殴ることだけ出来るよ!
非戦は自由枠で罠対処か捜索を持ち込みになるかなって思ってる。
[2021-01-13 06:59:41]
シラスだよ、よろしく頼むぜ。
戦闘では攻撃役と思ってもらえたら。
非戦はドリームシアターが固定で他は考え中。
[2021-01-13 06:05:49]
アセナ・グリ。近接アタッカーのつもりよ。よろしくね。
[2021-01-13 00:09:41]
リンディスと申します、EXF能率ヒーラーです。
探索に使えそうなのは…非戦の資料検索またはアナザーアナライズの取得検討中です。よろしくお願いいたしますね
[2021-01-12 23:33:25]
俺の名前は久遠・N・鶫。
遠距離物理攻撃担当だよ。どうぞよろしくね。
[2021-01-12 23:19:14]
アーマデル。よろしく。
物理近接BS系アタッカーだ。

非戦は霊魂疎通とこんなこともあろうかと!はクラス前提で固定。
あとは装備で簡易飛行や、神威六神通で使える分あたりかな。
[2021-01-12 22:56:36]
黎明院・ゼフィラだ、よろしくお願いするよ。
反応重視の神秘アタッカーかな。回復も対応できるよ。
[2021-01-12 22:49:23]
小金井・正純と申します。遠距離両面型です。
よろしくお願い致しますね。
運営
[2021-01-11 22:30:01]
シナリオ[<アアルの野>天秤傾く平原]の相談掲示板です。参加者はこちらに書き込んで打ち合わせをしてください。

PAGETOPPAGEBOTTOM