PandoraPartyProject

シナリオ詳細

カルネと鉄帝蕎麦飛脚

冒険中

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

オープニング

●蕎麦は早い。早いということは、強いということ!
 ゴリラ三郎田は受話器を上げ、黒いダイヤルを数回回した。
「盛りそばひとつ」
『へい』
 次の瞬間、自宅の壁が粉砕され、拳を突き出した蕎麦屋の親父が盛りそばを肩に担いだままキラリと歯を光らせて笑った。
「おまち!」

 ここは鉄帝、鋼の都。中でも鋼っぽさがダンチなことで有名な鋼商店街には蕎麦屋がある。
 名を『黒金蕎麦』。
 ミサイルの直撃をくらっても倒れないくそ立派な佇まいをしたこのお店には、一人の蕎麦屋とそのアルバイターたちがいた。
「バイトよ、黒金蕎麦の掟はなんだ」
「そんなこと言われても僕今日だけのバイトだし」
「掟はなんだ言ってみろォ!」
「そんなこと言われてもォ!?」
 襟首を掴んでがくんがくん揺すられるカルネ(p3n000010)。
「『蕎麦の心は鋼の心! 注文一つで俊足配達! 壁があったらぶちやぶる! うどんより蕎麦のが美味い!』だ」
「最後のやつ言わなくてもよくないかな」
「蕎麦は美味いだろうが!」
 ア゛ァ!? と目を左右非対称に見開いて襟首を掴み上げる蕎麦屋の店主黒金おじさん。
「見ろ!」
 黒金おじさんは鋼鉄の看板にズドンと彫り込まれた金細工の紋章を指さした。
「この家紋は誇りの証! 俺の蕎麦が美味く! そして速い証だ! おまえはその足になるんだよ!」
「わかったからふりまわすのやめて」
「わかればいいんだ」
 カルネをすっと下ろすと、黒金おじさんはゆっくりと店内を歩いた。
 カルネと、そしてその場に居並ぶイレギュラーズたちを振り返る。
「お前たちに来て貰ったのは他でもない。この黒金蕎麦の出前担当になってもらうためだ!」
「元々の出前担当さんたちは?」
「同僚同士の結婚式に出ている! 俺以外全員だ!」
「営業日なのに!?」
「晴れ舞台なら応援するのが筋だろうが!」
 筋骨隆々の腕をパァンと叩いて見せる黒金おじさん。
「だがそれで営業に穴を開けちゃあ客にもバイトたちにも義理が立たねえ! ここはバシッと普段通りに営業して、奴らを安心して祝福したりされたりさせてやろうってんだ!
 普段通り……つまりは掟だ! 言ってみろ!」
「『蕎麦の心は鋼の心。注文一つで俊足配達。壁があったらぶちやぶる』?」
「『蕎麦はうどんより美味い』だ!」
「それいわなくてもいいよね!?」
「とにかく!」
 黒金おじさんは筋肉を誇示しながら振り返った。
「鋼の配達! 頼むぜ!」

GMコメント

 今日の仕事は蕎麦配達です。
 難易度がノーマルです。つまりパンドラが割と減るということだ。……蕎麦配達でだ!

 あと今回の依頼にはカルネ君が同僚としています。
 出前に出るとき『一緒に来て』って言えばさらっと来てくれます。彼の美少年ぶりと鉄帝へのなじみっぷりに興味がわいたら呼んでみてください。
 特に有利になることととかないですが絵的に美味しくなります。
 複数人から同時に来てって言われた場合は全部に行きます。加減というものは知らない。

■■■オーダー■■■
 一日の間蕎麦配達のバイトをすること。
 ただしこの配達にはいくつかのパターンがあります。
 PCの好みや特技、絵面的なおいしさや仮に挿絵ピンにしたときの愉快さで選んでください。楽しいことがなによりいいんだ、今は。
 一応各パターンごとに2~3人いればいいですが、極端な話『Aパターンに8人』とか言い出してもOKです。楽しいことがなによりいいんだ、今は!
 あとオカモチのバランスとか衝撃とか今更気にしなくていい。鉄帝のオカモチは強いんだよ! 逆さに振っても大丈夫なんだよ、つよいから!

・Aパターン:馬出前、バイク出前、コリリバ出前
 馬や練達バイク(専用スクーター)やパカダクラやハイパーメカニカルコロリババア量産型に跨がって鉄帝の町を駆け抜けとにかく最速で蕎麦を届けましょう。
 その際人をひこうが壁を壊そうが知ったことじゃあねえ。鉄帝は強いんだ! 明日には直る! ただし全部ぼかぼか蹴散らそうとするとガチ強えやつとぶつかったりしてタイムロスが起きかねません。
 破壊は次の手段にして、できるだけ飛び越えたり乗り越えたりしましょう。速さを出す上で人を傷付ける必要なんて、ないのさ。
 あとすごく少ないケースだと思いますが『俺が馬だ』
『俺がバイクになることだ』みたいな人は自力で走ってもいいよ。この際色々大目に見るよ今回は。

・Bパターン:戦場蕎麦出前
 鉄帝は軍事国家。幻想との長い戦争やあちこちの紛争、その他色んな場所でドンパチかましてますが、そんな時でも蕎麦は食いてえよな! な!
 なので戦場のなかを突っ切って蕎麦を配達します。
 なあに気にするな。当たらなければどうということはない。仮に当たっても自力で治癒できればどうということはない。仮に治癒できなくても我慢できればどうということはねえなあ! なあ!
 具体的に言うと防御、回避、機動力、ないしは回復力やHPなんかを使って数字で殴るようなプレイングが欲しくなるでしょう。
 けどあれだ。全力移動とか副行動はプレイングに書かなくていいです。なんかややこしいし絵的に地味になるから。
 移動方法は主に徒歩や飛行になると思います。一応言って置くけど戦場での高高度飛行はコロシテって言ってるようなものだからやめようね。

・パターンC:近場の出前
 すぐ近くのお宅やなんかから出前が来たとき、馬に乗ってる場合じゃねえつってフリーランニング式に町を直線距離で突っ切っていきます。
 乗り越えられる障害物は道。壊せる壁は道。つまり目標地点までは直通できるということ。
 飛行してもいいっちゃいいけど、鉄帝にはピザ屋や郵便屋やラーメン屋が高速で飛び交ってるから衝突事故に注意しよう。あとその辺の流れ弾。 

【おまけ解説】
 黒金蕎麦の店長黒金おじさんは蕎麦を作るのが死ぬほど早く、注文が来たら即できあがるという神業を見せます。なので調理スタッフその他を必要としていません。
 必要なのは君の足! 足だよ!
 ちなみに黒金おじさんの下の名前は親方です。パパから『親方になれ!』て気持ちで名付けられました。

【アドリブ度(鉄帝)】
 ロールプレイをよりお楽しみいただくため、リプレイにはキャラクターのアドリブ描写を用いることがございますし鉄帝民の空気に若干染まると思います。
 鉄帝アレルギーの方やなんかの理由でアドリブにアレルギーのある方は『アドリブなし』とプレイングに記載して下さい。蕎麦アレルギーの人に対する蕎麦屋みたく配慮します。

  • カルネと鉄帝蕎麦飛脚 冒険中
  • GM名黒筆墨汁
  • 種別通常
  • 難易度NORMAL
  • 出発日時2019年05月23日 23時59分
  • 参加人数 8/8人
  • 相談7日
  • 参加費100RC

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

参加者一覧(8人)

アルプス・ローダー(p3p000034)
二輪
ラノール・メルカノワ(p3p000045)
濃紺に煌めく星
リュカシス・ドーグドーグ・サリーシュガー(p3p000371)
無敵鉄板暴牛
清水 洸汰(p3p000845)
雲水不住
ガーグムド(p3p001606)
爆走爆炎爆砕流
村昌 美弥妃(p3p005148)
不運な幸運
トルハ(p3p005489)
極限インブリード
御天道・タント(p3p006204)
きらめけ!ぼくらの

PAGETOP