PandoraPartyProject

シナリオ詳細

<クレール・ドゥ・リュヌ>悲しく愉しいカプリッチオ

冒険中

参加者 : 10 人

冒険中です。結果をお待ちください。

オープニング


「黄泉返りの事件が、全然収まらないのです」
 困ったように眉尻を下げる『新米情報屋』ユリーカ・ユリカ(p3n000003)。今回持ってきた依頼書もやはり天義の1件だ。
 死人が生き返る──そんな事件に関わったイレギュラーズは決して少なくないだろう。そしてその数だけ水面下に埋まった爆弾は処理された、というわけだが。
「……おかしな話だよね。あの国、そういうのは厳しい人間が多いと思ってたけど」
 考えるように視線を伏せた『Blue Rose』シャルル(p3n000032)に「そうなのです!」とユリーカが力強く頷いた。
 天義は規律正しい者が非常に多い。黄泉返りが禁忌であることは百も承知、そんな人物が多いはずなのだ。
「ざんげさんに確認したところ、<滅びのアーク>が急に高まっているって言ってたらしいのです。……まるで、サーカスの時みたいに」
 サーカス──嘘付きサーカス。あちらは大々的に人を集め、サーカスという旗印のもと狂気感染を拡大させていた。最も、こちらは表立った動きではなかったが。
 いずれにせよ、『原罪の呼び声』によって天義首都フォン・ルーベルグがおかしくなっているのは確実だろう。
「でもでも、皆さんの頑張りがなかったことになるわけではないのです。むしろ皆さんが頑張ったからこそ、今の状況に収められているのです」
 天義の上層部が動けない中、ローレットが動かなければ被害はどれだけに膨らんでいたか。そうならずに済んだ今、さらに黄泉返りへの対処が求められている。
「黄泉返りした人はもう、少ないとは言えないと思います。でもその中でボク、気になる話を聞いちゃったのです」
 曰く。大剣を背負った隻眼の少女が、黄泉返りした人々の後をついて回っているのだという。少女を警戒するような人影があれば──その頭を剣で刎ねながら。
「イルミナ、という名前の魔種をご存知でしょうか? 以前、幻想で暴れてから行方知れずになっていた女の子なのです」
 片目を負傷したイルミナは武器を置いて逃走。彼女の大剣は町の地面に深く刺さって抜くことができず、つい先日までその状態だった。
 その大剣が奪い去られ、たいした時間も置かずに大剣を持つ少女が天義に出没した。
「イルミナは以前、他人の悲しみを見るために人を殺していたのです。今回もきっと……」
 彼女の根本にあるのは変わらぬ思い、なのだろう。


 悲しい、哀しい、可哀想。
 私のはいらないわ。あなたのかなしいをもっと頂戴。全部全部イルミナが見てあげる。聞いてあげる。

 1度死にながら、元の記憶や意識を宿しているように見える人間的なソレ。滑稽に人を演じ続けるソレ。
 劇に興味はないけれど、ソレが作る悲しみは偽りに見えるかしら?

 それに──ここにいればいつか来るでしょう? イレギュラーズ。
 目を見えなくしたのはあなたたちのせい。見えるかなしみは半分こ。
 だから、お返し、してあげる。ふふふ、ふ、ふ。

GMコメント

●Danger!!
 当シナリオにはパンドラ残量に拠らない死亡判定が有り得ます。
 予めご了承の上、参加するようにお願いいたします。

●成功条件
 イルミナの撃破、或いは撃退

●情報精度
 このシナリオの情報精度はBです。
 依頼人の言葉や情報に嘘はありませんが、不明点もあります。

●魔種『イルミナ』
 15,16歳程度の姿をした少女です。特に目立った特徴がないことから元は人間種と予想されます。他者の悲しむところを見たいようです。
 片目の視力を、以前イレギュラーズと交戦した際に失っています。基本的に人の話を聞いているようで聞いていません。
 身の丈ほどもある大剣を携えており、イルミナ自身も人間離れした身体能力を持ちます。
 魔法(神秘攻撃)の才能はなかったようですし、命中はそれほどでもありません。しかし回避、防御技術、攻撃力が高く、次いでHPが高めです。十分気をつけてください。
 また、以前より何らかの特殊能力が増えたかどうかは不明です。

●黄泉返りの人間
 生前の記憶などを保持しているようです。放っておけば逃げていきますが、殺そうとすれば立ち向かってくるでしょう。
 たとえ非力な女子どもであっても戦う力があります。心情的に刃を向けることになるのならそれも構いません。が、オーダークリアが第1です。

●ロケーション
 天義首都の外れへ向かう途中の道。広く、人気もありません。
 ただし遮蔽物もまたありません。敵味方ともよく見えることでしょう。

●ご挨拶
 愁と申します。久しぶりにイルミナが登場です。過去作が気になる方は『他者の悲しみ』をご参考下さい。読まなくても大丈夫です。
 ご縁がございましたら、よろしくお願い致します。

  • <クレール・ドゥ・リュヌ>悲しく愉しいカプリッチオ Lv:10以上冒険中
  • GM名
  • 種別通常
  • 難易度HARD
  • 出発日時2019年05月18日 23時59分
  • 参加人数 10/10人
  • 相談7日
  • 参加費100RC

参加者 : 10 人

冒険中です。結果をお待ちください。

参加者一覧(10人)

巡離 リンネ(p3p000412)
魂の牧童
夜乃 幻(p3p000824)
『幻狼』夢幻の奇術師
雨宮 利香(p3p001254)
雨宿りの
ミニュイ・ラ・シュエット(p3p002537)
応報の翼
クローネ・グラウヴォルケ(p3p002573)
繊麗たるホワイト・レド
ダークネス クイーン(p3p002874)
悪の秘密結社『XXX』総統
リーゼロッテ=ブロスフェルト(p3p003929)
ピオニー・パープルの魔女
シラス(p3p004421)
閃翼
久住・舞花(p3p005056)
御天道・タント(p3p006204)
きらめけ!ぼくらの

PAGETOP