PandoraPartyProject

シナリオ詳細

鉄帝ふぁんたじー物語<荒ぶる人魚姫編>

相談期間中

このシナリオの参加人数はすでに定員に達しています!

オープニング

●それは海辺の恋
 荒ぶる波が酷過ぎてまるで漁をする事も出来ない、モンスターすら闊歩する、名も無き浜辺。
 鉄帝北部の崖に面したそこで漁業など見込める筈も無く。
 冬季に至っては吹雪に包まれ人の姿が在る筈も無し。
 如何に屈強な鉄帝の男だろうと、この海に誰が来るものか。身投げならばうってつけか。
 しかしそんな事は金魚のフンの餌にでもすればよいとばかりに荒波から咆哮が上がる。

「フンッ!! ハッ!!」

 突き刺すような冷たい海の中から突き出し、飛び出す丸太。

「HAW!! AHAN!!」

 荒れ狂う大波を貫き、駆け行く砲弾。

 ──否、否。
 ”彼等”のそれは丸太や砲弾などではなく、逞しい剛腕が荒波を文字通り力とパワーとSTR値で制しているだけだった。
 そしてそれは一つでは無い。一人のモノではない。
(ヌゥ……!! この荒い海の中で女!? 溺れているのか!? それとも、いや、まさか!?)
(Hmm……こんな冷たき海にて殿方が泳ぎける事有り得なし……救い手が必要なりけるのかしら)
 出会ってしまった。
 二人の男女が、運命の出会いが、猛吹雪と大津波連打する荒波の中で果たされてしまった。

 これは今から二年前、鉄帝北部の崖から離れた名も無き海の中の出来事であった。

●なんだ今の冒頭の回想
 依頼人が轟雷の如き低い声で語った『なれそめ』は、イレギュラーズの目を死んだ魚のような姿にするには充分だった。
「嵐の中、この俺にスーサイドアタックさながらにかましてきたタックルは中々の威力であった。
 この! 俺ッ!! トスパホールゲッティマト・ブチマッケ男爵を退かせるほどだァ!!」
 誇張に筋肉の膨張からのダブルバイセップス。2セット特盛一丁。
 衝撃波が応接室内を揺るがす中、イレギュラーズは「はい」とだけ答える。
「それで、その海種の奥方といま喧嘩中だと」
「全くその通り!! ……痴話喧嘩というやつだ。スケールの小さな女々しい話で情けないが、城の……ひいては領地全体の危機である」
 危機の規模は壮大だった。

 このスパゲッティぶちまけ男爵は数日前、妻のアリエナィスに浮気を疑われた末に口論となり。遂にはボコボコにされてしまったのだ。
 その証拠に見上げような背丈の彼は額に大きなバンソーコーをバッテンに貼りつけている。疑わしい事に重傷の診断らしい。
 しかし当の彼を打ち負かすだけでは飽き足らず、数日後幾人かの手勢を引き連れて城を襲うと宣告したのだという。
 あぶない薬というよりも超人化薬でも摂取してそうな筋肉が敗北する程の相手。イレギュラーズは息を呑んだ。
「……失礼を承知で伺いますがその話の真実は」
「勿論誤解だ。偶然、私の妹が顔を見せて来たので少し領地をエスコートしてやったまで……妻は、その時は別件で忙しそうにしていたので連絡を怠った事が原因で怒ってしまったのだろう
 あれは嫉妬に狂うような女ではないからな。まさか本気で浮気を疑っているわけではないだろうと俺は言ったのだが照れ隠しにビームを撃たれてしまった」
 奥さんはビームが撃てるらしい。イレギュラーズはメモした。
「このままでは妹だけでなく領民にまで迷惑がかかる。事は単純な話、俺が原因の痴話喧嘩に過ぎぬ! 兵を動かして大事にはしたくないのだ。
 であるならば……先日の戦事では色々と世話になったと聞く諸兄等にこの問題の解決、または迎撃を依頼したい!!」
 どうかこの依頼を受けてくれ。そう言った彼は頭を地面に勢い良く打ち付け、イレギュラーズ達も一緒に階下へと崩落して行ったのだった。

GMコメント

 この寒さ。。。ジョーダンじゃないぜぇ!!

 以下情報。

●依頼成功条件
 問題の解決(難度高)、または敵勢力の撃破

●情報精度A
 絶対に不測の事態は起きません。

●ロケーション
 ブチマッケ城から北にある崖下の浜辺で海上から進軍して来る敵勢力を迎え撃ちます。
 この時期は猛吹雪と荒波が浜辺周辺を襲うと予想され、命中と回避に僅かにマイナスの補正が入るでしょう。

 『アリエナィス』
 可憐な人魚姫。ではなく巨躯の精悍筋肉シーホース。声は結構ロリ声。
 浮気に腹を立てていて手が付けられない。
 城に送り付けて来た矢文には『私は泡になって消えるような乙女じゃない』と記されていたようです。
 彼女の能力は、知られているだけでも【おそろしく速い手刀】と【中距離まで届く音波攻撃】、【遠距離にいる老若男女にダメージの入る光線】等が挙げられています。
 耐久力も中々の物。恋破れた乙女の怒りが体現したかのような荒々しさを表現した強さとなっております。

 『海種のオトモ達(マッスル)』
 数は7人程度。武装は不明ですがあのアリエナィスの友人達ならば間違いなく筋力を活かした戦い方で迫るだろうと予測されています。
 連携に長けたマッスルたちが踊り舞う!

●ロケーションに水中が存在するので
 浜辺(地上)から海上(水中)の境界線までの距離は50m。境界線から10mの間は『浅瀬』として荒波の影響を受けない判定とします。
 しかし境界線から10mを越えた先は荒波の影響を受ける為、水中戦闘に適したスキル等を有していても命中・回避・反応が半分になるペナルティを受けます。
 敵勢力はこれらのペナルティを受けません。
 本件における水中戦闘でのペナルティはこれだけとします。

 以上。
 皆様のエントリーをお待ちしております。

  • 鉄帝ふぁんたじー物語<荒ぶる人魚姫編> 相談期間中
  • GM名ちくわブレード
  • 種別通常
  • 難易度NORMAL
  • 出発日時2019年01月18日 23時59分
  • 参加人数 8/8人
  • 相談5日
  • 参加費100RC

このシナリオの参加人数はすでに定員に達しています!

参加者一覧(8人)

咲花・百合子(p3p001385)
白百合清楚殺戮拳
ヴァレーリヤ=ダニーロヴナ=マヤコフスカヤ(p3p001837)
祈る暴走特急
ニル=エルサリス(p3p002400)
御天道・タント(p3p006204)
きらめけ!ぼくらの
エッダ・フロールリジ(p3p006270)
フロイライン・ファウスト
藤堂 夕(p3p006645)
圧倒的順応力
クリストファー・J・バートランド(p3p006801)
俺の冒険はこれからだ
リュンクス(p3p006839)
白山猫

相談掲示板

[2019-01-18 00:30:39]
オトモ達も引き付けて貰えたら大変に助かるぞ。
猫はそうやって引き付けられて集まってる連中の背中を刺して行こうと思う。
時に攻撃は常時非殺にしておいた方がいいだろうか…手が滑らない様に。

至近しか無いから最悪、
あのマッチョ姫に引き撃ちとかされたら酷い目に遭う気もする、が、
まあ脳筋っぽいから突っ込んでくるだろう。多分。そうだといいな。
[2019-01-18 00:07:10]
あおりだなんて とんでもない。
ヘソで茶が湧くゼシュテル大爆笑でありました。
その大爆笑たるや、さしすせそがすさしせそになる程の。
おっほっほっほ(真顔)


では名乗り口上の怒り付与を大事に行くであります。
隙があればオトモッチョ共も引き付けて良うございますか?
[2019-01-17 22:01:56]
あっ、この辺ですの?(よーしよーしさする)

ええ!ヴァリューシャ様の仰る流れでとっても宜しいと思いますわー!
唯一懸念としては、オトモ達を先行させてアリエナィス様ご自身は遠距離の位置に留まるフォーメーションを取られてしまうパターンですかしらね!
怒りに我を忘れているとのことですので大丈夫だと期待はしたいですが!その場合はもう諦めてオトモ達から倒していく流れで宜しいですかしら!

ええ、百合子様の仰る通り絶対ツンデレ乙女ですわよね!わたくしも説得自体は事後にするとしまして、戦闘中の声掛けくらいは行ってみようかと思いますわ!
[2019-01-17 01:20:00]
肉体言語、説得は難しいかもだから鉄帝っぽく勝って言うこと聞かせた方が良いのかなって。
だからどっちかって言うとお悩み相談的なノリで語らうのもアリかなって思ったんだお。でも、下手なこと言って刺激させないようにしないといけないんだぬ。
[2019-01-16 23:24:00]
相談におくれて相済まぬ。
ヴァレーリヤ殿がまとめてくれた流れで吾も異論ないのである。
なによりも強敵は冬の海よ。

一応吾も名乗り口上使えるのである。
ただ、吾は集中攻撃されると不安な感じである故、エッダ殿が適役であるかなとも!
命中高め故付与率自体はあると思うのであるが、誰かにフォローしてもらいながらやるよりも吾はマッスルオトモを叩いた方が早そうな感じするのである。

不殺も遠距離攻撃もある故まかされよ。
肉体言語での説得……ううむ、説得?
己の過ちを認められず、このような駄々をこねるとはこの軟弱ものがっ!って感じの思いを込めてグーで殴ろうかと思うておる。
奥方、素直になれない系のツンデレであろう。どう考えても乙女であろう。
[2019-01-16 21:58:27]
くっ、情けなど不要でございますわっ!次こそ、次こそは……もうちょっと上の方をお願いできるかしら(這い蹲りつつ、さする場所に注文をつける)
あとそこエッダ、真顔の高笑いで煽って来ない!私だって練習すればできるんですからね!


全体の流れを纏めると、以下のような形になるかしら?
ご回答あれば、お気軽にご指摘下さいまし!

浜辺で人魚姫一行を待ち構えて、接近してくるのを待つ。
遠距離攻撃が可能な方は、アリエナィスを優先して攻撃する。
人魚姫一行が射程(レンジ2以内)に入り次第、アリエナィスに怒りを付与する。
 ↓
人魚姫一行が浅瀬まで来たら、近接攻撃のみの方も戦闘に加わる。
攻撃は、海種のオトモ達を優先するものとし、とどめは不殺攻撃によるものとする。
また、アリエナィスに怒りを付与した方は、アリエナィスをマーク/ブロック。
肉体言語等による説得は試みてもOK
 ↓
戦闘終了後、声掛け/説得


話し合っておくべき課題は……そうね。
見たところ、怒り付与スキルの射程はレンジ2(中距離)であり、少なくとも人魚姫一行が距離20mの範囲に近付くまでの期間は【遠距離にいる老若男女にダメージの入る光線】の被害を受けることが予想されるので、怒り付与が完了するまではある程度散開した陣形にしておくのが良いかも知れませんわね?
[2019-01-16 04:06:52]
(タントとヴァレーリヤのやり取りを微笑ましそうに見てから視線を戻し)

浜辺での迎撃に異論無いぜ。俺も海入りたくない。
不殺については組技があるからそれで絞め落としておくよ。

説得というか声掛けは喧嘩が終わってからするつもりだが、
肉体言語とかで語れるなら語ってみるのも面白いと思うぜ。

【怒り】については俺も名乗り口上が使えるから用意しておくよ。
メインはエッダで、もし外れた時の為の補助的な感じだな。
[2019-01-15 22:30:29]
待ち構えるの賛成だお。
ほんで、不殺スキルはなんとかするんだぬ。

鉄帝だし肉体言語でアリエナィスちゃんと語らったみよっか?スキル活性化してるし。どんなこと話すかが問題だけども・・・うーん。
[2019-01-15 22:30:29]
オーッホッホッホッ!!またわたくしの勝ちですわねヴァリューシャ!!(這い蹲るヴァレーリヤ様と高笑いするタント様を下からあおる構図のひとコマ)(そのあと背中さする)

確かに少なくともアリエナィス様には怒りを与えたいですわねー!
怒りを付与できるのはエッダ様のみですかしら?確実に付与するならば、まずはアリエナィス様を集中攻撃し、エッダ様には待機いただいて最後に名乗り口上をしていただければベターですかしら!

不殺スキルはわたくしも一応威嚇術がございますが……今の装備では命中がきらめき不足です故、大人しく回復支援に専念致しますわ!!
[2019-01-15 21:01:37]
おーっほっほっほ(真顔)
はい、エッダ・フロールリジであります。よしなに。
できることはタンクであります。
硬いであります。

>待ち構える/怒りを付与~
ではぶいぶい名乗って口上って行くでありますな。
不殺はノーギルティあります故持ってくであります。

引き撃ちなどされると厄介でありますがまあ、相手も血に頭の昇った乙女のこと。まずは接近戦でありましょう。怒り入らずともマーク/ブロックするであります。

>説得
(こんなとき、肉体言語があればよかったと思うメイドなのであった)
[2019-01-15 19:01:18]
流石に真冬の荒海に入るのは猫も御免だな、
浜辺で迎撃する旨、不殺の活性化、共に了解した。
猫は蹴戦を持って行こうと考えているぞ。

ちなみに猫も説得の類は特段する予定は無しだな、と言うか、
頭が冷えればまた収まる所に収まるんじゃないか?と考えている。
[2019-01-14 23:55:53]
待ち構える事に関しては異論なし。
各個撃破に関してはお任せします。私、初動はガンガン範囲攻撃使って削っていきますので。
説得は私「これ奥方さまが一度振り上げた拳を下ろす場所も見つからなくて私達がその拳の落としどころになっただけでは?このばかっぷるめ!」とか考えてるのでしないつもりでいます!

一点、戦闘時にお願いしたい事があります。
【怒り】を付与出来る方は是非、アリエナィスさまに優先して付与していただけないかなーって思ってます!

待ち構えるとなると、こちらも配置が固まってしまう場合が多くなると思います。
そこに【遠距離にいる老若男女にダメージの入る光線】ぶちかまされると、中々厳しい事になりそうなので!
[2019-01-14 22:57:38]
げほっげほっ、ちょっ……ちょっと待って下さいまし。私まだちょっと其処までの勢いがっ!(模範演技を見上げつつ、這いつくばって咳き込んでいる)

うあー、やっと落ち着いてきましたわ……。
海中に踏み込まず、待ち構えることに賛成致しますわっ!
攻撃手段がある方は、遠距離攻撃を射掛けつつ待ち構えても良いかも知れませんわねー。

攻撃の優先順位と、不殺スキルについても同意ですの!
説得は、戦闘中に実施するのも悪くはないけれど、OP情報に「腹を立てていて手が付けられない」とあるので、基本的には戦闘後に行ったほうが良いように私も感じましたわっ!
まずは怒りを発散させた上で、話しかけるべきかと!
[2019-01-14 21:07:58]
喉を締めずお腹から声を出すのですわヴァレーリヤ様!!オーーーッホッホッホッ!!!(模範演技)

さてっ!
お相手は『海上から進軍して来る』とのことですので、それを陸地で待ち受ける形になりますかしら!至近攻撃を得意とされる方が多そうですし!
それに此方から荒波の中へ打って出てしまいますと、命中回避反応が半分になるペナルティを負うようですし!あと物凄く寒いですし!下手したら凍死しちゃいますわ!!
その後は、オトモが「連携に長けたマッスルたち」との触れ込みですので、セオリー通りにオトモ達から各個撃破が良いですかしら!
あとはやはり、不殺スキルが必須ですわよね!万一があっても困りますし!!

説得などはとりあえず倒してからが良いかと思うのですが、如何でしょう!
それとも戦闘前や戦闘中にも何か仕掛けましょうかっ?
[2019-01-14 13:35:56]
クリストファー・J・バートランドだ。
ちょっとしぶとい前衛って感じかな。
再生しつつ反射で削っていくスタイルだぜ。

どうぞよろしくなー
[2019-01-14 10:17:14]
猫だ、至近で連攻撃を主に扱っている。
宜しく頼む。
[2019-01-14 09:16:31]
ニルだお。
至近でぽこちゃか殴り合いが得意かぬ?よろしくだおー。
[2019-01-14 01:54:43]
藤堂夕ですよろしくお願いしまーす!
防無範囲攻撃が必殺技です!
[2019-01-14 01:50:10]
白百合清楚殺戮拳!美少女!!咲花百合子である!!!
浮気だなんだと言い建てるは自由であれど、その場から逃げるは美少女道不覚悟!
よって特に義とか無いけど正しに参った!

出来る事は至近前衛であるよ。耐久力は弱めであるが、BS付けるのとか比較的得意やも。
どうぞよしなに。
[2019-01-13 23:23:58]
オーッホッホッげほっげほっ……慣れないことはするものではありませんわね。
さておき、始めましての方もお世話になっている方もごきげんよう。ヴァリューシャでございますわっ!

前衛での神秘攻撃と回復の補助を得意としていますの。
よろしくお願いしますわねー。
[2019-01-13 23:08:01]
オーッホッホッホッ!!(挨拶)
御天道様に恥じること無き潔白の身であるならば!必ずや再び仲良しこよし!ですわ!
であればこの騒動、このわたくしっ!(指を鳴らしてギフト発動!)

  \きらめけ!/
  \ぼくらの!/
\\\タント様!///
──‬が!ぴかっと解決してみせますわよーー!!(グレイトビビッドセイクリッドキューピッドポーズ!!)

取り敢えずのところ、照れ隠しビームを放ってしまう純情乙女の心を鎮めねばなりませんわね!!
できますものは中衛ヒール&サポートですわ!皆様宜しくお願い致しますわー!!
運営
[2019-01-12 22:40:03]
シナリオ[鉄帝ふぁんたじー物語<荒ぶる人魚姫編>]の相談掲示板です。参加者はこちらに書き込んで打ち合わせをしてください。

PAGETOP