PandoraPartyProject

シナリオ詳細

≪ガリウムマン≫科学合成魔薬slow

相談期間中

このシナリオの参加人数はすでに定員に達しています!

オープニング

●善意は毎夜を駆ける
 ゼシュテル鉄帝国の片隅に、その町はある。
 薬品臭い紫色の煙が空を覆い、遠くに響くサイレント重い鉄の音。
 いくつも立ち並ぶ背の高い建物群は、年代の古さと老朽から過去の栄光とそれがもう戻らないことを物語っている。
 ここは栄光を無くした町。
 古代遺産の発掘によって栄えたのもずっと昔。輝くものは全て掘り尽くし。穴と浮浪者と廃棄物だけが残る町。
 鉄帝の貧困町、プアメタル。
 町は今日も、悪の煙が舞い上がる。

 裏路地に逃げ込んだ少年を、がらの悪い男たちが追い詰めている。
 サングラスを外す男の目には、人間とは思えない青白い光が宿っていた。
「金が払えねえならヤクはやれねえ。ジョーシキだよな坊主」
 男の低い声に、少年はかたかたと指を振るわせる。
 助けを呼ぶ声すらあげられぬ少年の静かなる悲鳴を、しかし『彼』は聞きつけた。
「そこまでだ!」
 狭いビルとビルの間をジグザグに跳ねるように飛び降りてきた銀色のシルエット。
 少年と男たちの間に着地したそれは、青と赤のレイラインを身体に走らせた。
 彼の威圧的な様子に男たちは思わず武器を抜く。
「てめえ――『ガリウムマン』。自警団か」
「暴力も恐喝も、力ある者の特権だ。責めはすまい。ゆえに、要求をしよう」
 銀色の古代強化外骨格を装備した戦士。ガリウムマンはぎらりと目を光らせた。「武器をしまって、家へ帰りたまえ!」
「断わると言ったら?」
「実力を行使するまで!」
 男たちの抜いた銃が引き金を作動させるよりも早く、ガリウムマンの手刀は彼らの手首と首筋を打っていた。
 武器を取り落とし、後じさりする男たち。
 が、そんな中で――。
 ガリウムマンの高速手刀を片手でキャッチした男がいた。
 あの、目の青く光る男だ。
「止まって見えるぜ、なんとかマン」
「――ダイオード・ビーム」
 至近距離で放つ赤と青の光線。
 しかし男はそれを紙一重でかわす。遠いビルの今や用をなさぬ酒場看板が焼き付くように破壊される。
 直後男はガリウムマンの胸に掌打を打ち込んだ。
 激しく吹き飛ばされるガリウムマン。
 スクラップの中に突っ込んだガリウムマンは、震える身体をなんとか起こして相手をにらんだ。
「これほどの力……青い目……まさか……!」
 男はサングラスをかけなおすと、ポケットから取り出したピルケースから青白いカプセル錠剤を取り出し、一粒だけ飲み込んだ。
「フン。首を突っ込むな。お前程度じゃなにもできねえよ」
 男は少年の襟首を掴むと、抵抗する彼を殴って眠らせ、肩に担いで去って行った。

●科学合成魔薬『slow』
 ボアボードラン司令と名乗る人物は、鉄帝のスラム街プアメタルにおける自警団。そのリーダー的存在であった。
 彼にイレギュラーズたちを引き合わせた『黒猫の』ショウ(p3n000005)は、青い錠剤がうつった写真を一枚、テーブルに置いた。
「『slow』っていうクスリさ。魔術と科学の融合によって作られた薬品で、脳のクロック数を一定時間引き上げると言われてる」
 どうやらショウ本来の仕事。情報屋の仕事として、今この場所にいるようだ。
 そしてここからは、ローレットメンバーとしての仕事。
 イレギュラーズの斡旋である。
 ボアボードラン司令は頷き、集まったイレギュラーズたちを見た。
「君たちを呼んだのは他でもない。この『slow』を売りさばいている売人グループを倒し、捕まえる作業を依頼するためだ」
 あぶない薬の販売。それは一部ウォーカーから見れば恐ろしい重罪だ。
 しかし……。
「この国で、いやこの町では違法にあたらない。魔術も薬品も、使用するのは個人の自由だ」
 怪我を負ったガリウムマンが部屋の奥から姿を現わし、イレギュラーズたちへと頷いた。中には面識のある者もいるのだろう。
「薬を売るのが悪いとは言わない。それを必要とする者もいるだろう。だが、知らぬ者に売りつけ、その依存性を利用して金を巻き上げ続けることを我々は許さない。実力をもって、その行動を停止させるまでだ」
 包帯をとりはらい、ガリウムマンは握手をすべく手を差し出す。
「調査と戦闘を手伝って貰いたい。他ならぬ君たちなら、信じて任せることができる」

GMコメント

科学合成魔薬『slow』売人グループのアジトを見つけ、突入します。
このシナリオは二つのパートに分かれており、それぞれ必要なプレイングが異なります。

【調査パート】
 プアメタル・スラム街にて数日間にわたる調査を行ないます。
 調査方法は以下の三通り。得意なものを選択してください。
 三通りあるからといって全部に人員を置く必要はありません。極端な例で言うと『全員聞き込み調査』とかでもOKです。できることをやりましょう。

●聞き込み調査
 売人グループに探りがバレない程度の人間に対し、売人グループの人相書きを見せ行動範囲を特定していきます。
 中には対価を要求する者や、意図的に嘘を教えようとする者が現われるでしょう。
 値切り交渉をしたり、嘘が混じってもいいように情報を整理する能力があるとはかどるはずです。

●張り込み調査
 怪しいと思われる場所(売人グループが通るらしい場所など)でじっと張り込みをします。
 気配を消せる能力は勿論、尾行する際に気づかれない能力などもあるとよいでしょう。

●囮調査
 自ら薬品を求めているアウトローを装って売人に近づきます。
 売人も(客とはいえ)アジトを知られればまずいので隠すでしょうが、近づき方によっては有力な情報を聞き出せるかも知れません。
 売人に直接コンタクトをとれるのが一番のメリットなので、対人能力に優れていると便利です。

【戦闘パート】
 アジトを特定してからは、一度しっかり集まり情報共有をはかり、準備を整えてから全員で攻め込みます。(この間のプレイングは不要です)

 予測される戦力は『slow』によって強化された売人たちです。
 人数は10。総合戦力はこちらと同じかちょっと強いくらいだと思われます。
 フィールドデータは不明ですが、それなりに広い場所で戦える(レンジ4攻撃がマイナス補正なしで使える)と思ってください。

 彼らは強い恍惚感や判断力の低下、そして強い依存性と引き替えにしばらく周囲がスローに見えるという薬品を自らに投与しています。
 この間回避、命中、CTに高いボーナスがかかります。
 効果は10ターン。よって相手は短期決戦を狙ってくる筈です。
 対抗してガッツリ攻めるか、敵の猛攻をなんとかしのいで後半逆転するかはメンバーの能力次第で決めましょう。

●ガリウムマン
 今回の味方NPC
 大体イレギュラーズと同じくらいの戦闘能力がある。
 クラス・エスプリ能力として全ての攻撃に『不殺』をつけることができます。
 攻撃手段は主に『物至単【ブレイク】』『物超貫【凍結】【万能】』
 スペックは全体的に高いですが、特に反応値が高く結構な割合で先手をとります。

【おまけ解説】
・プアメタル
 鉄帝にある町のひとつ。首都からは結構離れており、色々な産業から取り残されたいわゆる貧困街。
 犯罪者が多く、兵器の横流しなどが横行している。
 警察的組織はあるが犯罪者がフットワークで大きく勝るため、それに対抗して自警団が組まれている。

【アドリブ度】
 ロールプレイをよりお楽しみいただくため、リプレイにはキャラクターのアドリブ描写を用いることがございます。
 プレイングやステータスシートに『アドリブ歓迎』『アドリブなし』といった形でお書きくだされば、度合いに応じて対応いたします。ぜひぜひご利用くださいませ。

  • ≪ガリウムマン≫科学合成魔薬slow 相談期間中
  • GM名黒筆墨汁
  • 種別通常
  • 難易度NORMAL
  • 出発日時2019年01月19日 23時59分
  • 参加人数 8/8人
  • 相談7日
  • 参加費100RC

このシナリオの参加人数はすでに定員に達しています!

参加者一覧(8人)

リュカシス・ドーグドーグ・サリーシュガー(p3p000371)
無敵鉄板暴牛
ジェイク・太刀川(p3p001103)
『幻狼』灰色狼
ガーグムド(p3p001606)
爆走爆炎爆砕流
ェクセレリァス・アルケラシス・ヴィルフェリゥム(p3p005156)
天薙ぐ虹芒
エリシア(p3p006057)
鳳凰
ユゥリアリア=アミザラッド=メリルナート(p3p006108)
氷雪の歌姫
岩倉・鈴音(p3p006119)
放課後のヴェルフェゴール
如月=紅牙=咲耶(p3p006128)
黒耀の鴉

相談掲示板

[2019-01-18 00:05:05]
それと一つ提案なのですがー。

敵兵が薬品を摂取した後、皆で一斉に逃げる…距離を取るというのは如何でしょうかー?
追ってくるだけでもターン数は稼げますし、今回はアジトがわかっている分、
逃走の危険性はないのではないかと思うのですー。
[2019-01-18 00:01:25]
隊列は現時点で、こんな感じですわー。
回復専門は一人だけですので、ある程度自前で回復手段を持っておくと、
いざ手が回らないときにリカバーが効くと思いますー。
わたくしもアクセルカレイドが間に合えば、HP吸収あたりを持っておくつもりですー。

前衛:咲耶・リュカシス・ユゥリアリア
後衛:ジェイク・エリシア・ガーグムド・ェクセレリァス
回復:鈴音
[2019-01-17 19:59:30]
>リュカシス
中途半端に叩くと報復されることがよくあるからね。
徹底的にボコっておけばもう何もしなくなるでしょっていう、アレだよ。

とりあえず積極的に殺しはしないでおこ…
[2019-01-17 12:34:26]
戦闘の流れは了解だよ。
軍師の支援力を生かすために位置は考えるよ。

不殺は了解したよ。
数日の探索だから売人の動きが天気に左右されるかしらないけど天気予報はしておくね。
[2019-01-16 21:17:40]
>戦闘
なるほど、確かにAPの事を考えると、序盤は控えめにして凌ぐという手も考えられますわねー。
…そうなりますと、流れとしてはこんな感じになりますかしらー。

序盤:範囲攻撃などのAP効率のいいもの、あるいは消費の少ないものを使用
中盤:回復・防御を優先し、序盤にダメージを多く受けている敵兵1体1体を確実に倒す
終盤:薬の効果が切れ次第、温存したAPで一気に叩く

この戦術の場合、できるだけHPは盛った上で回復役は多めにいたほうが安全ですし、
できるだけ攻撃誘導もしっかりしたいですわねー。


>不殺
そうですわねー。
できる限りではありますが、そうしたほうが良いとわたくしも思いますー。
今回の薬の出処をはっきりさせることができるかも知れないという、実利的な点も含めて、ですがー。
[2019-01-16 18:44:22]
>不殺
なるべく殺さないようにはするが、結果的に死んでしまったら申し訳ないといった感じだ。

>ガリウムマン
こいつが殺されないように庇ったり、回復したりすることも大切じゃないかなと思う。
[2019-01-16 16:50:01]
>戦闘
痛みを感じない効果に恍惚とは恐ろしいものですネ…
先輩方のお考えのように、もしもBSとして付与されていふなら儲け、ト。頭の中に留めておきますね。

10ターンの間はAP温存気味かつ全員で同じ対象に集中して攻撃!デスネ。
蹴戦や格闘を主に用いて戦うようにいたしマス。凌ぎ切ったのち、全力で叩きに参りましょう。

>不殺
ェクセレリァス様、売人達も完全に懲りそうなほど苛烈でいらっしゃる!
アジトは建物密集地帯にあるかもしれませんですノデ、いつか何かを全力で全焼させるお仕事の際に、ファイヤーといたしましょう…!

>調査
今回のお仕事は数日間にわたるのですよね。
自警団から部屋なりなんなり貸していただいてそこを拠点に活動、という感じになるのかな。
【聞き込み調査】の際は、おそらく街の地図等も自警団から拝借できるでしょうし、行動範囲が固まりすぎないよう、ある程度すり合わせをして行動をしたいなと思いマシタ。
あとは要相談ですが、少人数でチームとなって行動するのも一つ手かもしれませんネ。
[2019-01-16 07:24:48]
アタシは回復していくね。
副行動は防御集中しておくよ。

[2019-01-16 01:06:00]
おおっと失礼、別件やっててコッチへの顔出しが滞ってた、すまない。

ガーグムドとリュカシスが言ってるように、
追跡対象に見つかりにくくするために何らかのカムフラージュはさせてもらうね。
あと天候を気にするとか夜間に動くとか、かなぁ。


>強い恍惚感
BSの恍惚状態とは別物な気はするかも…?
もしBS状態になっていたとしても命中回避が大きくアップしているらしいので
そうそう楽にあてさせてはくれないだろうね…

ああ、どこぞの別世界で聞いた話なんだけど、
「クスリをキメて気持ちよくなってる連中は痛みを感じにくい」
というのを小耳に挟んだことがあるよ。
いわく、ヤク中の暴漢に襲撃されたので拳銃で撃ったが、
相手は負傷を気にせずそのまま突っ込んできた…とかなんとか。

この『slow』なるクスリの服用で得られる恍惚感ってのはそういう意味合いかもしれない。


……敵はできるだけ殺さず、かぁ。
実は売人のアジトに火を放つとか考えたりしてたのよね←
ま、反対多そうだからやらないけど…
[2019-01-16 00:12:07]
ああ、深読みだとは思うのだがな。薬の効果に最初に「強い恍惚感」とあったのでな。
まあそんなものをアテにせんでも、我の範囲攻撃には恍惚がある故にどうとでもなるのだが

前で皆が踏ん張ってくれるのならば、最初から我は攻撃に回るぞ。充填は110を超える予定だ。多少最初から全力で出していっても尽きはせぬだろうよ
[2019-01-15 21:01:44]
拙者としても恍惚のBSがあるかは判らぬが、あれば儲け物という感じでござろうか。
薬で相手のステータスがどの程度上がるかは不明故、初めから猛攻をかけるのは賭けになるでござるな。
ジェイク殿の挙げている通り10Tの間は耐え抜いてAPの使用は出来るだけ控えた方が良いのかもしれぬと拙者も思うでござる。
10Tの間はエリシア殿が挙げている感じに一人に集中攻撃でAP少なめか、消費しないスキルで倒した方が良いのかも知れぬでござるな。

>不殺
リュカシス殿の言う売人達への不殺については拙者も賛成でござるな。
今回の依頼人的には命を奪うよりは生かした方が良さそうでござろうし。
拙者は売人への止めは蹴撃などの不殺スキルで行く様にしようかと思うでござる。
[2019-01-15 13:21:20]
連投失礼
恍惚状態につては明記がないので何とも言えないな。
[2019-01-15 08:37:39]
あと最初の10ターンはAP温存気味がいいんじゃないかな?
10ターンフルに戦闘スキルを使っていくと、APの減り方も半端じゃないと思うぜ。欲をかかず、最初の10ターンは一人か二人を減らせられれば御の字じゃないかな
[2019-01-15 05:00:52]
>戦闘
おそらくだが、相手は最初からBSの恍惚にかかっている可能性も考えられる
故に、全員で集中すれば最初の1,2手で数は減らせると思うのだが…

ああ、ちなみに遠距離範囲でよければ、我の技が新しくなったのである程度は薙ぎ払えるが
[2019-01-14 23:30:26]
>戦闘
10ターンの途中で力負けしてしまわないように頑張りますネ!
あっ。ですが、遠距離範囲のスキルを持ち合わせていなくって…近距離技を使っていきなり一人で突出してしまうのは避けたいですノデ
初ターンはディフェンドオーダーで防御を高める自付を、その後はジェイク様の挙げてくださったねばりと攻撃の戦法を取らせていただきたいデス!

そうだそれと、ガリウムマンサンは敵に対して【不殺】を徹底されているのですよね。
自警団たるカリウムマンサンがその方針であるならば、ボクもそれにならいたいなと。
更生とは簡単ではないでしょうが、倒した後、自警団や軍に引き渡すとかも、したいデス。
[2019-01-14 19:19:22]
>戦闘
この10ターンをどう凌ぐかだな。
初ターンのみ示し合わせて遠距離範囲を行う
次ターン以降は副行動は防御集中で対象を一人にっ徹底的に絞りそいつ狙う。

10ターン後
副行動を攻撃集中に切り替えて全力攻撃で攻撃を行う
各個撃破は10ターン後も変わらない感じで
[2019-01-14 07:30:00]
>調査
わたくしは『囮調査』を試してみようと思いますわー。
【性的魅力】【誘惑】【腹芸】を持ち出せますし、色仕掛け的な感じで一つー。

順番的には『聞き込み調査』で大まかな位置を特定し、『囮調査』で更に絞り込み、『張り込み調査』で確定する…ってイメージでしょうかー。

>戦闘
こちらは方針について、まず決めないといけませんわねー。
10ターンを凌ぐか、全力で対抗するか、どちらに致しましょうかー?
わたくし個人的には、10人からの攻撃を10ターン受け続けるのは危険だと思いますので、
ある程度は、序盤に敵兵を何人か倒すように動いたほうが良いと思いますー。
[2019-01-14 00:36:53]
強いて言えば瞬間記憶を使い、【聞き込み調査】の補佐、くらいか我ができるのは

新たにスキルをとろうにもCPもないのでな
[2019-01-13 23:07:53]
ファミリアとギフト使って【張り込み調査】にいこうと思っているよ。
[2019-01-13 22:18:43]
ボク、【聞き込み調査】に行ってきマス!
どうしても薬が欲しい体を装って売話を聞いてこれたらと思いますが、街人の誰と誰が繋がっているとも分かりません…深入りしすぎて売人グループの耳に入らないよう、気を付けますね。

>ェクセレリァス様
プアメタルの空は黒煙でにごっていそうだし、普段よりいっそう見上げなそうだなと思いました。
ガーグムド様の仰るカモフラージュ、街の曇天も味方をしてくれそうな気がいたしマス。
[2019-01-13 20:33:22]
うーむ、具体的にどう調査するかはまだ決めかねているが、
我は張り込み調査は向かないであろうな!目立たずにいるのはちょっと厳しいかもしれん!

>ェクセ
空を飛ぶのか?それならば何かカモフラージュをすれば比較的安全になるのではないか?
いい言い方ではないが、あまりきれいな街ではない分
ゴミ袋なり新聞紙なりが風に舞っている様に見せかければ
少しは目立たなくなるかもしれん!
時間は書いてないが、夜ならばより一層効果があるであろう!
[2019-01-13 20:28:33]
ふむ、拙者も今はハンマーで非戦スキルが保護結界しかないでござるが、【調査パート】はスキルがあればより良いだけで無くても問題は無いでござろうからな。
出来るだけやってみるといたそうか。

取り敢えず拙者は【囮調査】の方に参加してみるとしようかと。
資金は自警団の方で用意して貰いまた購入したいので他はどの場所で取引を行っているか、など適当な話を振って必要になりそうな情報を集めてみようかと思うでござる。

そうすれば張り込みなどで必要な場所を割り出したり、アジトの目印になる場所を割り出したり出来るかもしれぬでござるからな。
[2019-01-13 08:26:39]
俺は【忍び足】もあるんで尾行して後をつけていくのも良さそうだな。薬の匂いを追うって事で【超嗅覚】も役に立ちそうだな。

調査に関してはまあ、皆出来ることをやろうぜ。
薬が欲しいって事でおとり調査もあるし。
何らかの方法があるんじゃないかなと思うぜ。
[2019-01-13 05:33:20]
あ、いい忘れてた。 私は物理後衛かな。
アクカレ承認されたんで接近戦対応能力も得たけど。
[2019-01-13 05:32:28]
さーて、どう動いたものかなぁ…
張り込みか聞き込みかなぁ、私が行くなら。

ときに……普通の人間は意味もなく頻繁に空を見上げたりしないよね?
作戦次第だけど、場合によっちゃ私は空から売人の移動を追跡しようと思うんだけど、どうよ?
[2019-01-12 23:26:32]
ヴォルケイノマン、ガーグムドである!!
前に出てぶん殴る事が得意だぞ!調査のやり方はよくわからん!すまん!
リュカシスは久しぶりではないか!またよろしく頼むぞ!
[2019-01-12 23:16:03]
エリシアだ。基本的に神秘後衛となる

おそらく非戦スキルは何も役に立たぬだろう。まあ、戦闘は如何様にでも、だ
[2019-01-12 23:01:55]
おいす。獣種のガンマン、ジェイクだ!
遠距離物理メインで調査に関しては【超嗅覚】や【エネミーサーチ】が役に立つかな?
[2019-01-12 22:59:35]
リュカシスと申しマス。
物理での攻撃を得意としております。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

ガーグムド様、お久しぶりです! 再びご一緒出来て心強いデス。
[2019-01-12 22:58:23]
わたくし、ユゥリアリアと申しますー。
皆さま、どうかお見知りおきをー。
得意分野は前衛ですが、回復役も可能ですー。
[2019-01-12 22:56:44]
拙者は如月=紅牙=咲耶、近接物理系の忍びでござる。
見知った方も始めての方も宜しくお願いするでござるよ。
[2019-01-12 22:44:58]
アタシは岩倉鈴音だよ。どうぞよろしくね。
[2019-01-12 22:37:04]
私はェクセレリァス。
ェクセレリァス・アルケラシス・ヴィルフェリゥム。
よろしくね。

ああ、発音しにくいとか呼びにくいとかあれば好きに呼べばいいので。
運営
[2019-01-11 22:10:02]
シナリオ[≪電光鉄人ガイウムマン≫科学合成魔薬slow]の相談掲示板です。参加者はこちらに書き込んで打ち合わせをしてください。

PAGETOP