PandoraPartyProject

シナリオ詳細

混沌神社のお祓い初詣

冒険中

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

オープニング

●お祓い初詣
 混沌は幻想と天義の国境。
 そこにはあるウォーカーが建立したという混沌神社が存在する。
 祭神は”なんだかよく分からない珠”という名の本当によくわからない珠だという。
 そんな神の恩恵があるのかどうかわからない神社だというのに、実にこの神社は人気なのである。
 誰にって? それはもちろん――悪霊、魔物、魑魅魍魎にだ。
 祭神に引き寄せられる数々の魑魅魍魎をお祓いで撃退する。それがこの混沌神社の”初参り”なのだ。
 今年も、大量の魔物達が押し寄せるこの時期がやってきた!


「あ痛たたたっ! 腰が、腰を痛めてしもうた!」
 混沌神社の神主、夢見乃 才蔵が腰を押さえて悲鳴をあげた。本格的に始まる初詣を前に気合いを入れすぎてしまったのだ。
「お爺ちゃん! もう無茶するんだから!
 でも、どうしよう! お爺ちゃんがこんなんじゃ初詣の参拝者の対応が出来ないよ!」
 孫娘であり混沌神社の巫女、夢見乃 小夜がおろおろと頭を悩ませる。
「くぅ、すまん小夜。儂はこの通り動けん!
 未熟なお前にすべてを任せるしかない。
 ……だが、今年は参拝にくる魔物の気配が濃い。きっと一人では無理じゃろう」
「そんな! それじゃどうしたらいいの!?」
「案ずるな、こういう事態にも対応してくれる連中を知っておる。
 きっと助けになってくれるはずじゃ」
 そういって幻想中央――ローレットへの連絡手段を記した紙を手渡した。
「さぁ行け! そして”ろうれっと”の皆さんとともに悪霊を追い払うのじゃ!」
「わかったわ! お爺ちゃんの代わりは小夜がしっかり務めて見せる!
 ……どうでもいいけどお爺ちゃん元気そうだよね」
「あ痛たたたっ! 頭が! 頭が割れそうじゃ!!」
 本当は仕事したくないだけなんじゃないのか。
 そんな疑いの眼差しを向けつつ、小夜はローレットへと連絡をつけるのだった。

GMコメント

 あけましておめでとうございます。澤見夜行(さわみ・やこう)です。
 今年も宜しくお願いします。
 新年一発目は混沌神社のお手伝い。
 巫女といえばこの名前ということで小夜ちゃんとともに悪霊退治をしましょう。

●依頼達成条件
 参拝客(魑魅魍魎)百匹を退散させる。

●情報確度
 情報確度はAです。
 想定外の事態は起こりません。

●参拝客について
 悪霊、魔物に妖怪、不思議生物。
 とにかく悪性の強い連中たちがご祭神を奪いに境内に侵入してきます。
 その魔物達を片っ端から退散させましょう。
 ただ普通に戦っていられる物量ではないのは明白です。
 そこで、混沌神社に用意されたお祓い棒とお札を使ってお祓いを試みましょう。
 この魔物達、清めることですぐに退散していきます。
 どのようにお祓い棒とお札を使うのかは自由。また清められるのであればお祓い棒とお札を使わず持ち込み品で行うのも有りです。
 とにかく多くの敵を効率よく処理していきましょう。
 効率が悪いと……きっと物量で押し流されてしまうかもしれませんね。

●夢見乃小夜について
 十五歳の女の子。
 巫女としては修行中だが、お祓い性能は高い。
 お祓い棒による接近戦とお札による中距離射撃が得意。
 賽銭箱(最終防衛ライン)で、抜けてきた魔物達を処理します。
 三割から五割くらいは小夜ちゃんがなんとかしてくれるはずです。

●戦闘地域
 幻想と天義の国境。混沌神社の境内になります。
 時刻は昼間、参拝客の多くなる頃合い。
 境内での戦闘になります。周辺に建物や像などもありますが視界は良好です。お祓いがやりやすいことでしょう。

 そのほか、有用そうなスキルやアイテムには色々なボーナスがつきます。

 皆様の素晴らしいプレイングをお待ちしています。
 宜しくお願いいたします。

  • 混沌神社のお祓い初詣 冒険中
  • GM名澤見夜行
  • 種別通常
  • 難易度NORMAL
  • 出発日時2019年01月12日 23時59分
  • 参加人数 8/8人
  • 相談7日
  • 参加費100RC

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

参加者一覧(8人)

巡離 リンネ(p3p000412)
魂の牧童
善と悪を敷く 天鍵の 女王(p3p000665)
レジーナ・カームバンクル
レスト・リゾート(p3p003959)
ビューティーのおともだち
炎堂 焔(p3p004727)
炎の御子
鴉羽・九鬼(p3p006158)
Life is fragile
酒々井 千歳(p3p006382)
行く先知らず
水瀬 冬佳(p3p006383)
フィーネ・ヴィユノーク・シュネーブラウ(p3p006734)

PAGETOP