PandoraPartyProject

PandoraPartyProject

タオルケットをいつまでも

 少年の名前はエヴァ。兄想いのエヴァ。
 白いシーツと暖かい毛布の間から顔を出して、風になびくレースのカーテンから覗く白くてきらきらした朝日と、開いた窓から飛び込んでくる小鳥のさえずりに『おはよう』をする。
 よく磨かれた綺麗なフローリングタイルと、オシャレな模様の入ったベージュの壁紙。美しい蝶が棚の上へとまって、まるでダンスを踊るようにまわっている。
 エヴァは蝶たちのダンスにくすくすと笑いながら、部屋の洗面台に立った。
 鏡がひとつ。その下には銀色のケースが二つ。
 ichor(イコル)という字と一緒に自分の名前が刻まれたケースを手に取り、中から赤い錠剤をひとつ取り出した。
 光がキラキラと反射するほど綺麗に磨かれたコップに、精霊が踊り出すくらい綺麗な水を水道から注いで、錠剤を水で飲み込んだ。
 ふわあ、と身体が温かく、そして軽くなる。
 空はもっと青く。
 雲はもっと白く。
 世界はもっともっと、綺麗になっていく。
 心の中にあったモヤモヤしたものやとげとげしたものを、妖精達が箒ではいて捨ててしまったみたいに。
「起きてたのか。おはよう、エヴァ」
 声がした方へ振り返ると兄がベッドから起きた所だった。
 エヴァは火にかけたアイスクリームのようにとろけた笑みで。
「おはよう、お兄ちゃん! 今日もいい朝だね」

 これはある少年達のおはなし。
 天義(ネメシス)からはなれ真なる神ファルマコン様を信仰する真なる民の街。
 ――独立都市アドラステイアの物語。
 さあ、あなたもあの壁の向こうへ。
 ファーザー・バイラムの管理する実験区画フォルトゥーナへようこそ。

アドラステイアの実験区画フォルトゥーナへの潜入調査依頼が舞い込みました……。

これまでのファルベライズ / これまでの再現性東京

PAGETOPPAGEBOTTOM