PandoraPartyProject

PandoraPartyProject

友達のいない時の台風って特別な気分に浸れて僕は好きです

 大型の液晶テレビには、女性モデルが缶コーヒーを美味しそうにのむコマーシャルが流れている。
 キャッチーな台詞と商品名のナレーション。やがてCMは明けてニュース番組が始まった。
 にこやかなニュースキャスターが男女並んでカメラに向かって頭を下げる。
「皆さんごきげんよう。ルックルック希望ヶ浜のお時間です。
 今日はなんといっても台風情報が気になりますね」
「現場のレポーターにつないでみましょう」
 やがて映像は暴風雨に晒されビニール傘がひっくりかえりレインコートもひどくはためく男性が風速や雨量を説明する映像にかわった。
 リモコンを向けてチャンネルを変えると、別のニュース番組でも台風情報が。そのまた別の番組でも台風の特集が組まれている。
 どこもかしこも台風の話題で一杯だった。
 やがてとめたチャンネルで――。
「台風の日は体育祭がサボれて好きです」
 と紫スーツの男が語っていた。
 『です』のところで素早くテレビを消す『希望ヶ浜学園校長』無名偲・無意式(p3n000170)。
「見ての通り、希望ヶ浜には未曾有の台風が近づいている……と、されている」
 ここは練達、再現性東京2010。希望ヶ浜学園校長室である。
 混沌世界に召喚されたもののかつての世界が忘れられず、もしくはこの世界が受け入れられず同じような風景へと逃げ込んだ者たちの楽園。彼らにとってはこここそがリアルであり、自分たちを上手に騙してくれる環境に安寧を求めていた。
 それゆえ強固なドームに守られた練達国内一区画にも関わらず『台風』などというものが訪れると信じているのだ。いや、望んで騙されていると言ってもいいのかもしれない。
「うすうす気づいてるだろうが、こいつはただの台風じゃあない。
 体育祭が中止になればいいと、台風がくればいいと、てるてる坊主を逆さに吊った経験がある奴もいるだろう。俺もそうだ」
 その横では綾敷・なじみ(p3n000168)が『ああん!?』という顔で振り返っていたし、のんだ頭痛薬がきかなかったらしい音呂木・ひよの(p3n000167)が一生懸命こめかみや首のマッサージをしながら今にもキレそうな顔をしていた。
 彼女らに触れればどんな爆弾が爆ぜるかわかったものでない。ただでさえ爆弾低気圧がきているのだ。これ以上はごめんである。
 校長もそうだったらしく、完全にスルーしたまま――あなたに話を続けた。
「人は時として災いを求め、願うことがある。
 遠足が中止になればいい。あいつが彼女と別れればいい。会社が潰れてしまえばいい。  利己的な願いだが、天に願うだけなら誰に迷惑をかけるでもない。悪気のない悪意ってやつだ。
 だがそこに付け入るなり食うなりして生まれる災いもある……」
 校長はこの折に発生した奇妙な事件群をまとめた資料をテーブルへと並べていく。
「台風に関しては既に調査チームを向かわせてるが……。場合によってはお前にも行って貰うことになるだろうな」

 カムイグラでは呪詛と肉腫による事件が膨らみ、ローレット・イレギュラーズが巫女姫に攫われるという事件が起きていた。
 一方のラサではファルベライズ遺跡群と色宝にまつわる遺跡攻略作戦が大々的に行われ、天義ではアドラステイアなる独立国家が猛威を振るいヴィーザル地方のノーザンキングスもおかしな動きが見えるらしい。
 他に数えれば切りが無いほど世界は動乱し、どこへいっても問題だらけだ。
 だが、けれど、だからこそだろうか。
 再現性東京に生きる人々は自分たちに迫る小さな事件を大きな事件に、世界に広がる大きな事件を小さな事件として、今日もニュースで騒いでいる。
「と、いうわけで――」
 校長が話を締めようとした途端、突如なじみがガバッと立ち上がった。
「やめて! 台風が上陸した事で、折角準備したマジ卍体育祭って書いた看板が吹き飛ばされて、テントもなくなったら体育祭の開催さえ中止になっちゃう!
 お願い、何処かに行って台風! このままあなたが居たら、体育祭まで何処かに消え去って全てが無になっちゃうかもしれない! 此処で倒せば、体育祭ができるんだから!
 次回、『ひよのちゃん低気圧でキレる』。デュエルスタンバイ!」
 スマホで謎のBGMを流しながらまくし立てたなじみ。
 全部もっていかれた。
 そういう顔を、校長はしていた。


*カムイグラ限定クエスト黄龍ノ試練が発生しています!
*カムイグラ全体シナリオ『<傾月の京>』で発生した捕虜判定は此方で確認できます。
*カムイグラの一角で死牡丹 梅泉の目撃情報が発生しています――

これまでのカムイグラ / これまでの再現性東京

GWRC購入キャンペーンの抽選結果が発表されました!


三周年記念RCキャンペーンの抽選結果が発表されました!

→SS&ピン担当者はこちら!

PAGETOPPAGEBOTTOM