PandoraPartyProject

お知らせ

利用規約違反の確認につきまして

2022年07月11日

 本日、お客様につきまして重篤な利用規約違反の確認が行われましたのでPandoraPartyProject(以下PPP)のアカウントの利用停止措置を実施しました。

 具体的な利用規約違反の内容については下記です。

・アカウント停止措置を受けた上で別アカウントを作成しPPPに参加していた(と断定された)

 弊社の利用規約は『アカウント』に対してのものではなく『ユーザー』に対してのものとなります。

 従いまして利用規約違反等があった上で『アカウント停止』を受けた場合、PPPの利用資格を喪失するのは『アカウント』ではなく『ユーザー』です。

 又、PPPでは同一人物が二つ以上のアカウントを持つ行為を明確に禁止しております。(停止が無かったとしても重篤な違反です)

 上記の同一性の担保につきましては少なくともアクセス環境を含む複数の方法で『機械的確認』を行っております。

 人物の同一性につきましては『同居しているご家族』等については完全な可能性の除外を行う事が不可能ですが、アカウント停止という措置は元より極めて重篤なものです。本件については些少な可能性を考慮した上でも、主要な判断材料と成り得ない他状況証拠、証明を考慮すれば十分に同一性の断定が行えると判断しました。

 弊社企画に参加する際は必ず利用規約は守るようにお願いいたします。

 多数のお客様にご迷惑をおかけする告知となった事をお詫びいたします。


PAGETOPPAGEBOTTOM