PandoraPartyProject

お知らせ

規約違反につきまして

2022年06月16日

 本日までに弊社登録のお客様の一部につき、重篤な利用規約違反の確認をいたしました。

 具体的な内容は以下となります。

・外部SNSでクリエイターに何らかの圧力・要求等と受け取られかねない内容のDM等を送付した

・外部SNSで発注につきリプライで補足を行う等、弊社アトリエ機能を不正規に利用した

・その他、迷惑行為と受け取られかねない複数の行為を行った

 ゲームマスターやイラストレーターに対して等対象は幅広く、本日までに多数案件での問題抵触事例を確認しています。

 イラストレーター、プレイヤーの交流が可能な弊社作品については『杓子定規』に軽微なやり取りまでを咎める運用は行っておりませんが、本件につきましては『複数の運営相談』を頂いている状況であり、客観的に見た時、『度を過ぎている』と判断せざるを得ない事から本告知を行っているものです。

 上記事項は利用規約 第1章 総則 第12条(禁止事項)の1、23、24、25、26、27号等に抵触する疑いがあり、是認出来るものではありません。

 従いまして利用規約 第8条(退会および利用者資格の取消しまたは一時停止)を適用し、該当のお客様のクリエイターコンテンツに関連する全機能及び一部機能の停止措置を行う事とします。

 外部SNSにつきましては『弊社が紐づいた情報を客観的に確認する事が困難』である事から、強力な措置につきましては運用に慎重な精査と熟慮が必要な事から対応にはお時間を頂く場合がございますが、今回につきましては複数の案件について同様の問題事例が確認されている事、同一性を誤認している可能性が著しく低い事から措置を取るものです。

 尚、上記措置についての期限・解除の有無等は利用規約 第8条に則り、運営が判断いたしますので予めご理解下さい。

 クリエイター各位にご迷惑をおかけいたしました事を謝罪いたします。

 弊社では今後とも弊社の提供するサービスにつきまして適切な運用維持を注視してまいりますので宜しくお願いいたします。


PAGETOPPAGEBOTTOM