お知らせ一覧
本日、既報となっておりましたバランス調整を実施しました。 調整対象及び内容は以下となります。 ・HP100%時のみに効果を発揮するスキル 効果量を大幅に増大し、有用性を高めました。同様の効果を持つ装備品<『オータル』の槍>も上方修正しています。 ・HP30%以下時のみに効果を発揮するスキル 効果を発揮する起点を30%→40%以下に緩和し、発動しやすく修正しました。同様の効果を持つ装備品<ペナルティメイトプラン>及び<寄生生物>も修正しております。 ・時限スキル 時限スキルの基礎有効期間を5→8に延長しました。同様の効果を持つ予定の装備品<砂漠に降る雪(キャンペーンアイテム)>の効果時間も時限8となります。 ●上記修正に関わるCWレター(修正事由とコメント) ・HP100%時のみ効果を発揮するスキルの上方修正 先制攻撃で強烈な攻撃を叩き込む、安全圏から仲間に庇われながら攻めに徹する……等の意図で作られたスキルで、依頼の状況や安全地帯からの攻撃等、一定の効果を見込める場合もあるのですが、補正条件の維持が大変難しく、闘技場で有効に使えない(使い難い)、実際のキャラメイクにおいて使用人数が極めて少ない等の理由から、強化が必要と判断しました。維持ハードルを下げる強化と、効果量の増大の双方を検討しましたが、基礎設計や差別化の観点から見た時、今回は効果量増大が良いものと判断し、その『強烈さ』を上方修正しています。(命中と反応値、攻撃値を大幅に上げる為、まさに先制攻撃に適しています) ・HP30%以下時のみに効果を発揮するスキルの発動値緩和 逆境系スキルとして逆転の動きをするスキルとして設計されましたが、発動条件が厳しく、こちらも使用人数が少ない事から、実用性の高いビルドに組み込むのがやや難しいと判断し、発動条件を緩和しています。40%以下での発動となった事から、ある程度は期待出来るスキルになったものかと思います。 ・時限スキルの基礎効果時間延長 時限スキルと加速スキルは同時期に実装されたパッシヴスキルで、それぞれ基礎的なパッシヴスキルの評価値に対して最高時二倍の効果を持っています。(逆を言えば時限スキルと加速スキルは評価値が半減しているとも言えます) その上で下記が基礎、加速、時限、三点のパッシヴスキルを有して20T戦闘を行った時、受ける総補正量です。 基礎:200 加速5:250 時限5:100 ※ただし、該当スキルは命中換算+10を基礎値とした場合とする 時限スキルは最初から確実に強大な補正値を得られる事から意図的に効果時間を短く設計しておりましたが、特に加速と比した時に総補正値量でかなりの格差がある状態と判断した為、基礎的な設計の効果時間を延長する修正を行いました。 今後とも状況にあわせてバランス調整は実施して参ります。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力の程をお願いいたします。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日以下の変更を行いました。 ・参加・注文状況・履歴・FLページにて、リクエスト中のイラスト・シナリオ・SSの同意状況を表示するよう修正。 ・複数人イラスト・SSの注文内容ページ、リクエストシナリオのリクエスト内容ページにて、各キャラクターの同意状況を表示するよう修正。 ・参加・注文状況・履歴・FLページに、不成立となったリクエストシナリオも表示するよう修正。 以上、宜しくお願いいたします。 [more]
本日、以下の不具合を修正し、機能を実装しました。 ・スマートフォン版でページ最上部・最下部へ移動するボタンが正しく表示されない不具合を修正。 ・一部ブラウザで、ページ最上部・最下部へ移動するボタンの上に文字が表示される不具合を修正。 ・SSの本文に“ルビ”を振る機能の追加。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下の不具合を修正し、以下の機能を実装しました。 ・シナリオの予約抽選が正常に機能しなかった問題の修正 ・保有するお手紙を詳細検索する機能 送り主の名前やID、日時等で検索する事が出来ます。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下の機能を追加しました。 ・ページ右下にフッターに最適化した上で画面の最上部へ移動できるボタンと、最下部へ移動できるボタンを追加 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下の機能を実装しました。 ・プレイング送信時、パンドラ強制復活の希望をチェックボックス化 今後は希望する場合はチェックボックスのチェックをお願いいたします。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
全体依頼<第三次グレイス・ヌレ海戦>開始につきまして、海洋王国事業貢献値を獲得した時何らかの有利が得られる、という内容柄『積極的に参加中のユーザーがシナリオの三本枠制限に引っかかり、本シナリオ群に参加出来ないケースが生じた場合、ダメージが大きい』という問題をお客様よりお問い合わせ頂きました。 PandoraPartyProjectでは極力参加に積極的なユーザーが損をしない事を望んでおりますので、本件につきましては特例措置として全キャラクターの参加可能シナリオ数を一時的に一枠上昇する事を対処といたします。 本措置は『新たに一定本数以上別シナリオに参加中の当選率を激減する』という仕様を同時実装した為、大きな問題は呼ばないと認識しておりますが、お客様に多大な影響を及ぼしました事をお詫びいたします。(今回に関しましては4本目以降の抽選当選率を対象としております) 又、本措置は『事業貢献値のレースであり、その結果が生きてくるのが本全体依頼であった為』という構造形式を重視しての実施となりますので、今後の全体依頼等の全てにおいて同様の措置を行うものではありません。 尚、実施後の状況、お客様の要望等を鑑みてシナリオの同時参加数につきまして正式な変更を行う場合がございますが、その場合は改めて告知いたします。 以上、恐縮ではございますが、ご理解の程をお願いいたします。[more]
本日、以下の機能を実装しました。 ・スマートフォン版でログインした際、右上ボタンにログイン中キャラクターのアイコンを表示する機能の追加 ・アイテム『他』カテゴリーのアイテムを『消耗品』『携行品』『記念品』に細分化し、効果のないアイテムを『記念品』種別に移動 ・シナリオ中に追加で選択し、一時的に能力を上昇させるためのアイテム『携行品』の機能を実装 但し、具体的な携行品アイテム自体の実装は後日となります。 ・ギルドショップ用アイテムの説明に【追加スロット】情報を追加 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、ユーザーインタフェースに下記の変更を行いました。 ・上部ハンバーガーメニュー『ショップ』下部に『ハウジングショップ』を追加すると共に『エクストラカード』を『アトリエ』下部へ移動しました。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、お問い合わせのあった繊細なロールプレイの行われているスレッドの停止措置を実施しました。 PandoraPartyProjectは幅広い年齢のお客様が参加可能な全年齢向けのゲームです 18歳未満に不適切な内容の掲示板投稿、ロールプレイ等は『利用規約第12条・13』他複数の規約に抵触する可能性があるので、堅くお断りします。 そういった投稿はご遠慮下さいますようお願いします。 該当スレッド等につきましてはギルド外非表示状態に変更して頂き、復帰を望む場合は措置いたしますが、今後同様・近似の状況が繰り返された場合につきましては同様の措置ではなくスレッドの永久削除といたします。 以上、くれぐれも宜しくお願いいたします。[more]
本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。 ・レベルキャップを27→28に上昇しました。 ・闘技場レベルアップ可能レベルを24→25に上昇しました。 ・基礎獲得経験値を550→580に上昇しました。 ・レベル15未満のキャラクターの獲得経験値補正を180→190%に上昇しました。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
現在、以下のスキル効果についてバランス調整を検討しています。 ・HP最大時に効果を発揮するパッシヴ効果の効果量上方修正 ・HP30%以下時に効果を発揮するパッシヴ効果の効果開始地点を上方修正(例:30%を40%にする等) ・時限効果の基礎効果時間を延長する上方修正 上記は予定であり検討中項目となりますので行われない場合があります。 また実際の調整とは異なる可能性がございますので予めご了承下さい。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
ご要望を頂いた為、本日RC購入メニューに以下の追加を行いました。 ・購入RCに2000、3000、5000を追加しました。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、デザイア『永遠』の再生、充填が機能しない不具合を修正いたしました。 お客様にご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下の仕様を実装しました。 ・闘技場ログの末尾にパーティの総ダメージ量とクリーンヒット本数を表示するよう修正しました。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
シナリオの結果により闇市『新たなる冒険!』に以下の変更が行われました。 ・『幻のぱんつ』が排出されなくなりました。 ・新規ノービスアイテムが二種類追加されました。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下の機能を実装しました。 ・ハウジングのルーム編集時、設置オブジェクト毎に移動選択を行わないようにするロック機能を実装しました。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下の仕様・不具合を修正しました。 ・参照画像不要なイラストは全て最初から発注可能に修正しました。 ・ライブノベル予約参加時、通常シナリオの三本制限に含まれ落選してしまう不具合を修正しました。 以上、宜しくお願いいたします。 [more]
本日、以下のハウジング機能を調整、追加実装しました。 ・ギルドルームの擬似3D表示をより厳密な3D表示に修正 ※今までの擬似3Dを利用していたギルドルームでは、一部表示崩れ等が発生する可能性がございます。 ・オブジェクトの配置Z値を-256まで許可できるよう修正 ・壁と床を非表示にする機能の追加 ・マップサイズ変更の際、マップがスムーズに拡大/縮小するよう修正 ・ギルドルーム割当のあるスレッドをアイコンで表示する機能を追加 以上、宜しくお願いいたします。[more]