お知らせ一覧
本日、以下の修正を加えました。 ・同時依頼参加可能数4→10 ・4本目以降抽選処置が入った時の一時的RP減算(当選確率低下)10000→100000 ●同時参加数に関するCWレター 全体依頼や関係者依頼が存在する為、どうしても参加したいというケースを鑑みて、同時参加可能枠を事実上撤廃した処置です。 但し『未予約依頼(=どうしても、と言う程強い参加意欲を持つ人間が一定数以上確認されていない)』には通常参加出来ますが(予約も出来ますが)、4本目以降の予約抽選はほぼ通らないレベルのマイナスを付与している為、抽選通過はほぼ期待出来ないものと思います。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下の不具合を修正しました。 ・闘技場で『狂気』時にも防御技術判定が行なわれていた不具合を修正 ・一時的にステータスシートのスキル威力欄に数値が表示されなくなっていた不具合を修正 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下の仕様修正を加えました。 ・ステータスシート(フロント、プレイング送信画面、最終プレイング確認画面、GMプレイング閲覧画面)の能力値を、1ターン目ベースに変更しました。 ・アイテム能力値詳細画面(アイテム詳細、デザイア装着、アイテム強化)の能力値を、条件発揮時の値に変更しました。 ・GMサイドに条件発揮時の注意情報の表示を行うようにしました。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
平素よりお世話になっております。合同会社Re-versionです。 この度表題の件につきましてお客様に告知いたします。 桜ノベルマスターにつきまして弊社の定める業務規約、弊社の望むノベルマスターへの業務姿勢として看過するに困難な状況となりましたので、弊社ノベルマスター業務規約に則り、業務委託契約を解除いたしました。 お客様には本件に纏わりお騒がせいたしますことと、関連するご依頼等でご迷惑をおかけいたします事をお詫び申し上げます。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下の機能を実装し、調整を行い、不具合を修正しました。 ・スキル設定からサブクラスを設定出来るシステムの追加 ・サブクラスシステム実装に関わるクラス補正値の調整 ・マーク済みデザイアを装着した装備をマーク出来ない不具合の修正 ●上記サブクラスシステムに関わるCWレター キャラクターらしいクラスを有したいが戦闘力的に問題を生じるという声が長らくあった為、クラス補正値(及び職業適正)を第二クラスで獲得出来るサブクラスシステムを実装しました。又、これに合わせてクラス補正値をサブクラス補正値として獲得するシステムの都合上、上下クラスの格差問題を修正する為、下位クラスの基礎補正値を大幅に上昇し、平坦だったクラス補正値の上昇に多様性を与えました。 サブクラスの補正値は一定のルールに従い、決定されています。(基礎クラス補正と必ずしも同じではありません) 同系列のスキル構成を持つ強めのクラスを二つ活性化する等、これまでより圧倒的にビルドの幅が広がったものと思います。 サブクラスシステムに関わる部分、基礎的な数値設計の部分等、必要ならば調整を行う可能性がございます。お客様にご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、運営中シナリオ『Schnitter Mit Blut』『<第三次グレイス・ヌレ海戦>ポルードイ家の奇縁を拭う』『<第三次グレイス・ヌレ海戦>島向こうの『シマ』』(ふみのGM)につきまして、止むを得ない事情から、前二作を夏あかねSD、『<第三次グレイス・ヌレ海戦>島向こうの『シマ』』を茶零四SDの代筆措置をとらせて頂きました。 お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。 もう少々返却をお待ちくださいますようお願いいたします。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下の機能を修正しました。 ・称号・MVPページについて、シナリオ等による獲得称号・クエスト等による獲得称号・MVPの一覧にタブ分けを行いました。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下の機能修正を行いました ・ファンレターページからエクストラカード詳細に飛ぶように修正しました。 ・アイテム譲渡機能の使用条件を満たさない場合、譲渡できない旨の文言を追加しました。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下の商品追加と新規機能実装を行いました。 ・イラスト商品にノベルマスターがライブノベルの背景に使用できるイラスト商品『背景トップピンナップ』の追加 ・境界案内人イラスト及び背景トップピンナップの使用を、指定したノベルマスターに許可する設定の追加 ・イラスト種別を大まかな分類で検索できる機能を追加 ・イラストをキャラクター名検索が発注者名だけでなく同意者名でも検索できる機能を追加 ・イラストを発注者・同意者の種族・性別・PCかNPCかでも検索できる機能を追加 尚、キャラクター情報による検索は、複数の同意者を同時に検索する事は出来ません(例えば、「旅人(ウォーカー)」+「男性」で検索した場合、男性の旅人キャラクターのイラストが検索され、「旅人の女性と人間種の男性の複数ピンナップ」のようなイラストは検索されません)。 本年も宜しくお願いいたします![more]
運営中ライブノベル『<高襟血風録>外伝・カフヱースタアライト』につきまして、諸事情を鑑みまして一先ず締め切りを二週間延長する措置を行いました。 こちらの納品につきましては時期や可否、状況を注視し、別途処理が行われる可能性がございます。 お客様にご迷惑をおかけしており恐縮ではございますが、何卒ご理解頂きますようお願いいたします。[more]
本日、運営中シナリオ『<青海のバッカニア>昏い海の底へ往く者達(ちくわブレードGM)』につきまして、早期の作業完遂が難しい事が見込まれる為、夏あかねSDによる代筆措置をとらせて頂きました。 お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。 もう少々返却をお待ちくださいますようお願いいたします。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下の機能修正と実装を行いました ・キャラクターのアルバムを、最新順表示に修正 ・キャラクターのアルバムを、20イラストごとにページ分けするよう変更 ・キャラクターの登場しない『背景トップピンナップ』を実装予定です 背景トップピンナップは参照画像不要でリクエスト出来、通常のトップピンナップとして使用出来るほか、ノベルマスターがライブノベル用背景として使用する事が出来ます。2020年1月以降受注を開始いたします。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下の機能を実装しました。 ・エクストラカードビューにBUビューとICビューを追加しました ・使用済みを含めた購入済みエクストラカードを一覧出来るページを追加しました 以上、宜しくお願いいたします。[more]
運営中ライブノベル『<高襟血風録>外伝・カフヱースタアライト』につきまして、担当ノベルマスターに非常に配慮するべき事情が生じました為、本件の納品時期については流動的となる可能性がございます。 こちらの納品につきましては時期や可否、状況を注視し、ノベルマスターとやり取りの上で検討して参ります。 お客様にご迷惑をおかけする可能性がございますが、何卒ご理解頂きますようお願いいたします。[more]
本日、以下の機能を実装しました。 ・ギルドショップ品のアイテム詳細画面に、ショップ名とリンクを追加しました 以上、宜しくお願いいたします。[more]
諸事情から運営中シナリオ『<第三次グレイス・ヌレ海戦>麗しき閃光』『<第三次グレイス・ヌレ海戦>偽善なるファム・ファタル』『<第三次グレイス・ヌレ海戦>ラズマス・ケイジに背を向けて』『<第三次グレイス・ヌレ海戦>ショッケン大艦隊VSアザラシ大艦隊』『<第三次グレイス・ヌレ海戦 >ラインの黄金』の五本につきまして返却タイミングを若干遅らせます事をご報告いたします。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、以上宜しくお願いいたします。[more]
本日、既報となっておりましたバランス調整を実施しました。 調整対象及び内容は以下となります。 ・HP100%時のみに効果を発揮するスキル 効果量を大幅に増大し、有用性を高めました。同様の効果を持つ装備品<『オータル』の槍>も上方修正しています。 ・HP30%以下時のみに効果を発揮するスキル 効果を発揮する起点を30%→40%以下に緩和し、発動しやすく修正しました。同様の効果を持つ装備品<ペナルティメイトプラン>及び<寄生生物>も修正しております。 ・時限スキル 時限スキルの基礎有効期間を5→8に延長しました。同様の効果を持つ予定の装備品<砂漠に降る雪(キャンペーンアイテム)>の効果時間も時限8となります。 ●上記修正に関わるCWレター(修正事由とコメント) ・HP100%時のみ効果を発揮するスキルの上方修正 先制攻撃で強烈な攻撃を叩き込む、安全圏から仲間に庇われながら攻めに徹する……等の意図で作られたスキルで、依頼の状況や安全地帯からの攻撃等、一定の効果を見込める場合もあるのですが、補正条件の維持が大変難しく、闘技場で有効に使えない(使い難い)、実際のキャラメイクにおいて使用人数が極めて少ない等の理由から、強化が必要と判断しました。維持ハードルを下げる強化と、効果量の増大の双方を検討しましたが、基礎設計や差別化の観点から見た時、今回は効果量増大が良いものと判断し、その『強烈さ』を上方修正しています。(命中と反応値、攻撃値を大幅に上げる為、まさに先制攻撃に適しています) ・HP30%以下時のみに効果を発揮するスキルの発動値緩和 逆境系スキルとして逆転の動きをするスキルとして設計されましたが、発動条件が厳しく、こちらも使用人数が少ない事から、実用性の高いビルドに組み込むのがやや難しいと判断し、発動条件を緩和しています。40%以下での発動となった事から、ある程度は期待出来るスキルになったものかと思います。 ・時限スキルの基礎効果時間延長 時限スキルと加速スキルは同時期に実装されたパッシヴスキルで、それぞれ基礎的なパッシヴスキルの評価値に対して最高時二倍の効果を持っています。(逆を言えば時限スキルと加速スキルは評価値が半減しているとも言えます) その上で下記が基礎、加速、時限、三点のパッシヴスキルを有して20T戦闘を行った時、受ける総補正量です。 基礎:200 加速5:250 時限5:100 ※ただし、該当スキルは命中換算+10を基礎値とした場合とする 時限スキルは最初から確実に強大な補正値を得られる事から意図的に効果時間を短く設計しておりましたが、特に加速と比した時に総補正値量でかなりの格差がある状態と判断した為、基礎的な設計の効果時間を延長する修正を行いました。 今後とも状況にあわせてバランス調整は実施して参ります。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力の程をお願いいたします。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日以下の変更を行いました。 ・参加・注文状況・履歴・FLページにて、リクエスト中のイラスト・シナリオ・SSの同意状況を表示するよう修正。 ・複数人イラスト・SSの注文内容ページ、リクエストシナリオのリクエスト内容ページにて、各キャラクターの同意状況を表示するよう修正。 ・参加・注文状況・履歴・FLページに、不成立となったリクエストシナリオも表示するよう修正。 以上、宜しくお願いいたします。 [more]