お知らせ一覧
運営中シナリオ『【急募】脅迫、恐喝、威嚇、恫喝。あるいは捕り物が得意な方【殺人でも可】』(のらむGM)につきまして、茶零四SDによる代筆措置を実施します。 お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。納品まで今暫くお待ちいただければと存じます。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
クラス『シュートバトラー』のエスプリ『戦闘幾何学式』の評価値が間違っている問題を修正しました。 ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
スキル効果に以下の調整を行いました。 ・EXAが一ターンの間に連続判定成功時のEXA減衰ペナルティを増加 ・スキル効果『連』が一度の行動で連続発生した時のFB上昇ペナルティを増加 ・CT回避が一ターンの間に複数回発生した場合のCT回避の減衰ペナルティを増加 ・『聖躰降臨』のようなHP付与効果が挙動的に回復スキルに代替する問題の修正(ブレイクされた場合に、上昇したHP数値が消滅します。付与が自然に切れた場合には消滅しません) ・スキル効果『恍惚』の次ダメージ二倍効果に揺らぎを与える調整 ・回復スキルのCT時の強化倍率を増加する修正。 詳細は以下のマニュアル『スキル用語』をご確認下さい。 https://rev1.reversion.jp/manual/skill ●本調整におけるCWレター YAMIDEITEIです。本調整について私から説明とご報告を付記いたします。 本調整では主に行き過ぎて強力に『なり得る可能性がある』CT値とEXA値のルール調整、及び正しい挙動と考えるに難しかった『聖躰降臨』の修正、強力過ぎると思われる『恍惚』効果の是正を行っています。 まずCT値とEXA値ですが、現時点でこのステータスは希少価値が高い事もあり闘技場環境(システム戦闘ロジック)において圧倒的に強力過ぎるという事はなく適正な勝率の間に収まっていますが、今後環境が強化されるに従い『壊れる』事が確定的である為、装備やスキルによるリビルドの余地も考え調整に踏み切っています。(調整を行わない場合、スキルや装備による数値強化(上限値の強化)が大変難しくゲームの楽しみのかなりの部分を占めるビルドの変化が止まる可能性が極めて高かった為です) 本調整では『過剰に回転するEXA及びCT判定の抑制』が第一目標です。具体的には『1~3回連続攻撃や回避が続くような状況』にはあまり手を付けず、『4~6回、過剰に回転率が高まる場合』に強烈な負荷をかける累進性のある調整をしています。これは現時点においてはデザイナー視点において1~3回複数回行動が続く事は想定範囲であり、4~6回高い確率で行動回数が増える事は適正外と考えているからです。(手数が莫大に増えすぎると対戦相手からすると『何も出来ない』可能性が劇的に高まりゲーム的な健全性と対戦ログを見た時の『双方の楽しさ』について損なわれる事態を憂慮するものです) スキル『聖躰降臨』については元々の想定挙動が『最大HPの上昇』ですが、一スキルで上昇したHP値分のHP付与を行わないとほとんど意味がないという問題があり、上限上昇と共にHPが向上する仕様でしたが、ブレイクされた場合、再度かける事で疑似的に回復スキルとして高性能に機能してしまうという問題がありました。そこで今後はブレイクされた場合、上昇して獲得したHPが消滅するという仕様に変更しました。元々上限上昇分のゲインを受けているので、ロストもやむなしという考え方です。(回復スキルではないのでトータル値は変わらない。但しブレイクされなかった場合はロストは生じない逃げ道は存在するものです) スキル効果『恍惚』については確定の二倍付与が環境的に強すぎると判断したので揺らぎを与える調整をしています。非確定になる事で上振れる可能性を十分に与えると共に平均的な与ダメ値については抑制しています。 CT時の回復係数の上昇についてはCTヒーラーというビルドジャンルを新しく思案する為の試みです。ヒーラーにCTが不要であるという既存の概念に変化を与える(かは分かりませんが)項目の一つとして上方修正を行いました。 その他、スキル調整、BSやスキル効果の調整等は必要に応じて今後行われるスキルパッチの実装と併せて実施します。 調整でご迷惑をおかけするものと思いますが、ゲーム環境の健全維持の為、ご理解を賜りますよう宜しくお願いいたします。[more]
本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。 ・レベルキャップを45→46に上昇しました。 ・闘技場レベルアップ可能レベルを42→43に上昇しました。 ・基礎獲得経験値を1350→1400に上昇しました。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
1月7日よりイラスト季節商品「グラオ・クローネ2021」が開催されます。 (グラオ・クローネとは所謂バレンタインの事です) 詳しくは1月7日以降に解放予定の特設ページをご覧ください。[more]
新年あけましておめでとうございます。 今月以降の新スキルパッチ実装等も視野に入れましてゲームバランスの調整を行う可能性がございますのでお知らせいたします。 調整予定の項目は以下です。 ・EXAが一ターンの間に連続判定成功時のEXA減衰ペナルティを増加 ・スキル効果『連』が一度の行動で連続発生した時のCT減衰ペナルティを増加 ・CT回避が一ターンの間に複数回発生した場合のCT回避の減衰ペナルティを増加 ・『聖躰降臨』のようなHP付与効果が挙動的に回復スキルに代替する問題の修正(ブレイク時付与分消滅等を検討) ・スキル効果『恍惚』の次ダメージ二倍効果に揺らぎを与える調整(現時点では+1d100+130%程度を想定。131~230%の調整) ・その他、BS及びスキル効果調整 ・その他、全般について環境コーディネイトに必要と思われる追加調整 全ての項目は行き過ぎている部分の調整は行いますが、それで『使えない・成り立たない』ような形にはなりません。 実施予定日は未定です。また調整内容に関しましても事前の告知なく変更になる場合がございます。 旧年中はご愛顧を賜りましてありがとうございました。本年もより良い環境を作ってまいりますので宜しくお願いいたします。 以上、ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。[more]
本日までに『アカウントを新規登録してアイテムを特定のアカウントに集める行為』を運営側で確認しております。『新年記念! 開運薔薇市』や『テレジア罪市』による、購入回数制限のある闇市アイテムが特定のキャラクターに対して集中して送付されていた形です。 運営側で調査しました所、これは『送付と受取が同一人物であるアカウント』が数件。また『送付と受取が同一人物である可能性が高いアカウント』が数件ある事が確認されました。 本件は本作利用規約『 第12条(禁止事項)』の数項(1、9、29等)に抵触する行為となります。 以上の理由により該当のアカウントには凍結処理を行いました。 本件は以前(https://rev1.reversion.jp/information/view/194)にも同様の事態が在り、警告されていた行為です。 運営は上記数値を把握しております。上記に類する行為を今後一切行わないようご注意下さい。[more]
本日、以下の機能を追加実装しました。 ・個別チャットにじゃんけんを行う機能、ダイスを振る機能を実装しました。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、アルバムの表示順・アルバムに登録されているイラストの表示順並び替え機能が実装されました。 それぞれ『アルバム一覧の下部』『アルバム内の下部』にて並び替えの機能が利用可能です。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、個別チャット(貸し部屋)に以下の機能を実装しました。 ・任意の部屋のブックマーク機能 ・部屋の説明機能の追加(編集可能なのでルールやシチュエーションを提示できます) ・Tweetボタンの追加(Twitterに投稿されます) 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下の機能を実装しました。 ・個別チャットを生成し、チャットを行う機能 TOPページ(街角)下部のリンクより使用頂けます。 チャットはパスワードをかける事が出来、部屋の検索も可能です。 一PCにつき最大三部屋まで生成可能ですが、四つ目の部屋を作る場合は古い部屋を消去して下さい。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、イラストの通常リクエスト機能において『オプション』が実装されました。 イラストレーターが各イラストに『追加制作日数』『追加RC』『追加発注文章』の追加リクエスト機能を設定する事があります。(既存の機能でいうと、発注画面においてサイズアップ項目にチェックを入れる様な形の項目が増えます) 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、『特別感情の新規作成』機能が追加されました。 この機能は特定個人へ、既存の感情一覧に無い特殊な感情を付与する(付与される)事が可能な機能です。 『感情一覧』より作成ページに進むことが出来、『同意を得て取得』『一方的に取得』『指定内容で相手が取得』『相手に内容決定委託』の四種類の申請が可能です。(詳細は申請時のページで表示される内容をご覧ください) 以上、宜しくお願いいたします。[more]
2020/12/21を返却予定としている<Raven Battlecry>一部シナリオにつきまして。 <Raven Battlecry>逆鱗 <Raven Battlecry>刃凶 <Raven Battlecry>霄漢 <Raven Battlecry>スフェーンの光 <Raven Battlecry>アメミット <Raven Battlecry>ティタノマキア <Raven Battlecry>ルベライトに捧ぐ 以上のシナリオは運営都合により、2020/12/22の返却となります。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
エクストラカードに「サイズアップ」が実装されました。 明日以降、イラストレーターがサイズアップしているエクストラカードを提出し公開された場合、サイズアップの大きさになっているエクストラカードが販売される事があります。 サイズアップになっているエクストラカードは、詳細画面にて(大)という表示が添付されます。 以上、宜しくお願いします。[more]
本日、爽ILとの業務委託契約を解除し、一部納品物の削除及び返金を実施しました。 本件に関わる理由は以下となります。 ・お客様より納品物の一部に他社著作権利物の権利侵害の可能性の高いイラストがあると指摘を受けた事 ・上記について運営が調査した結果、これを積極的に否定する事が難しい状況が多々見受けられた事 ・当人確認についてその弁明が弊社が納得するに十分でなかった事 ・推定同一人物につき、同業他社業務についても類似する問題事例が多々認められた事 一般的にイラスト描画物の既存作品への一致の有無、是非というのは非常に繊細な問題であり、部分的な一致、構図の類似は避け得ない場合もございます。従いましてこういった状況は必ずしも即座に他者権利への侵害に抵触するものではないと思われますが、本件につきましては客観的に見た時、同様事例が頻出する等問題が明らかであり、弊社がお客様の納品物に対して十分な信頼を担保できない為、上記対処を行わせて頂きます。(弊社側で主たる問題の確認が取れない納品については現状そのままとさせて頂きます) 納品物の削除返金につきましては必要な範囲で順次追加措置を行う場合がございます。 お客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけする事を深くお詫びいたします。[more]
本日、ライブノベルのドロップアイテムを大幅に追加しました。 凡そ百種類以上の新規収録アイテムを追加しています。 各国の名声を増加させる消耗アイテム、レリックデザイア二点を新規収録しています。 是非、ライブノベルにご参加ください! 以上、宜しくお願いします。[more]
運営中シナリオ『首狩りヴォルフの最期』(日高ロマンGM)につきまして、茶零四SDによる代筆措置を実施します。 これは該当GMの能力及び業務姿勢に関して弊社が著しく資格不適格であるという判断を下した結果、契約解除とした為の措置です。 お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。 以上、宜しくお願いいたします。[more]