PandoraPartyProject

ギルドスレッド

黒狼隊

<タレイアの心臓>Die Tür in den Sommer 『金嶺竜』アウラスカルト対策室

<タレイアの心臓>Die Tür in den Sommer
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7860

決戦による、戦域C:『中央』による戦いについての相談スレッドだ。

必要であれば皆も使って情報を共有、使用してくれ。

下記はマスターコメントからの抜出しだ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>ブレイク
持ってるから使っていくことにしよう。

とりあえず装備のレベルを上げて体裁は整えた。
デザイアやアクセサリはプレイングを書く際にちょっと拝借してくる形になるが、
もう少し全体的に底上げ出来ると思う。

俺の出来ることはシンプルに攻撃を当てることだけだが、ヒーラーに飛んでくる攻撃を庇うための肉壁とか、何かしらできそうなことがあればやるつもりだ。
ベークです。改めてよろしくお願いします。
今のとこ誰か庇うか、広範囲に付与ばらまくか、毒とか致命とかひたすら入れ続けながら張り付くか、そんなとこになると思います。
よろしくお願いします。
わしは命中は低い故、破式でブレイク出来ない可能性はあるのう。
なんで、当ててブレイクできなければブレイク目的で撃つのは控えることにしようぞ。
レイリー=シュタイン、只今参上!
遅れたけど、こちらから参加するわ。

ひとまず、ハンマー前提で考えてるのは2つ。
1.物無、神無を貼ってかばい役(ダメージ無効系タンク)
セララ殿の案を見て思いついた感じ、ありがとうね。その際は決死の盾は絶対入れるわ

2.機動力あげて必要な所にいき離脱支援(機動力タンク)
倒れた者を回復役のところまで運ぶ、戦場外に離脱させる。
もしくは、庇う対象から外れかけたものを庇うのもできそう。

理想はこの2つ合わせることなので、今からビルド考えてみる。
もしも優先してほしい方や、これとは別にやってほしいことあれば遠慮なく言ってちょうだい
あ、五十琴姫さんもワタシの連鎖行動に入れていいかな……?
>セララくん
助言ありがとう!ㅤぶっちゃけ私のアイゼン・シュテルン威力0だからほんとに陽動だけなんだよね。でも合図はちゃんと送るし、変なタイミングにならないようにするね。


アウラスカルトの回避についてだけど、前回アウラスカルトと戦ったときの私の命中が70(スキルの命中込みで100)くらいだけど攻撃は当たってたしBSも効いてたよー。
まぁ驕り高ぶってたときのだから参考程度に。
あ、そっか。封殺はブレイク用の攻撃でも乗るし……アタシもブレイク持ち込めるか。
ブレイク要因はいればいるほど可能性が高まると思うので、AKで持ってくね。

付与以外は毎ターン、主行動でブレイクAK、副行動でラフィング・ピリオドしていこう。

茄子子の参照値助かるよ。それならブレイクできるって言ってくれた人も見る限り通りそうかな?
>フラーゴラ
連鎖行動の件、承知した。
もっぱら破式連打になるとは思うがそこそこの命中ではあるし大丈夫…だと思う!
此方でも大いに名を高めてやろうじゃないか。
>庇う側と庇われる側が同時に行動できると良い
これについて補足すると、敵が移動したり、敵からの飛で吹き飛ばされたりした場合は移動してまた敵に近づかないといけないよね
その時に庇う側、庇われる側が同時に移動できると、そのターンで庇いやすいかなって
だからボクの連鎖行動はベネディクトにお願いしたいかな
ジェックさんが毎ターン、主行動でブレイクAK、
副行動でラフィング・ピリオドとかで動いてくれるならすっごい頼もしいかもっ!

そうそう。
私の方もハンマーしてセララさん達みたいに物無、神無を貼ってこうかなって考えてるよ。
備えは出来るだけしておくべきだしね、やっぱり。

それと、連鎖行動でベネディクトさん達と一緒に動く件は了解!
慣れ親しんだ面子のが気持ち的に動きやすいってのもあるし、こっちとしても助かる感じっ!
セララさんがベネディクトさんに連鎖行動で引っ張ってもらう了解だよ。

レイヴンさんありがとう!
先手を取ることで被弾を遅らせるイメージだね。
先手が取れれば非戦でアクション起こしたりBSをばらまいたり色々出来ると思って。
>レイリーさん
ふーむワタシは1の物無、神無を推しておくね。
理由は即死攻撃が怖すぎるからね。
とは言えいち意見なので最終的な判断はレイリーさんに任せたい所。
遅くなったがわしもフラーゴラの連鎖行動に組み込んでもらっても構わぬ。
よしなに。
>セララ

連鎖行動については了解だ。

基本的に俺が先に動いてからセララが動く様な感じにプレイングは書いておくのが良さそうか。

ベークがフラーゴラを庇うのはどうなのかな?
とはいえ、フラーゴラは回避が決して低くは無いから危険が迫ってから、という様な感じでも問題なさそうにも思うが。
遅くなったが連鎖行動に入れて貰って構わないぜ
ちょっと明日辺りハンマーしてステをいじったりするかもしれねぇ。まあクラスは変わらんと思うし竜殺しのままだろうが
遅くなってしまったが、私もこちらに参加させてもらっていいかな?
アウラスカルトとは以前も戦ったので、リベンジはしておきたいと思ってね。

>連鎖行動
反応はそこそこ高いので、ベネディクト殿が言うように連鎖行動役を複数のグループに分けるなら、私も引っ張る側で動けるよ。

>私自身の立ち回り
現状ではヒーラーとして動く予定かな。
クラスは天星魔性でいくけれど、ハンマーを使って付与スキルも取る予定だ。
【連鎖行動まとめ】
◆ベネディクト
セララ、ジェック、リュティス、花丸
◆フラーゴラ
五十琴姫、レイヴン、エレンシア
◆ゼフィラ
未定

ゼフィラさんも連鎖行動してくれるならありがたいねえ……!心強いよ。

リースリットさん、誠吾さん、しにゃこさんはベネディクトさんたちと仲が良かった気がする?
だからベネディクトさんと連鎖行動組むといいかも。親しい人とだと連携取りやすいだろうからね。
えっと色々間違えてたらごめんね。
茄子子さんレイリーさんはワタシとかゼフィラさんの連鎖行動に入るものいいかも?
強制ではないよ。でも検討してくれると嬉しいな。

>エレンシアさん
よろしくね!ありがとう。

>ベークさんがワタシをかばう
セララさんが物無、神無を持っているから即死攻撃対策にお願いしたかったんだ。
ベネディクトさんが言うようにワタシは回避が高いからベークさんがワタシをかばうのはもったいないかも。
とは言え連鎖行動を分け与えている人たちをかばうのは有用なのでベークさんさえよければ連鎖行動させてもらえると嬉しいな。
フラーゴラ殿は意見ありがとう。
あのあとビルドしてみたけど、HPとか少し低くなるけど、
ルーンシールドやマギ・ペンダグラム込みで機動力8か9は確保できそう。

まず自付与して、HPの最も低い人やパンドラ使った人を最優先でかばうように戦場を縦横無尽に駆け回ろうと思う。

>連鎖行動
枠があるなら、私もフラーゴラのほうに入れてもらえると助かるかなぁ。
そのほうが早く動けると思うし。

>精神無効
マナガルム殿の言っているように装備で精神無効は持ち込むの優先していいと思うんだ。
ああいう表記の場合、抵抗はもちろんこと、BS回復でも回復できない可能性があるし。
私もできるだけ入れるように検討するわ
>精神無効
用意できる人は精神無効を持って行ったほうが良いと思うのだー

>アウラスカルトと戦闘したリプレイ
そういえば貼って無かったので前回のヤツ
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7225

>狙う部位
前回は口と翼を優先して狙ったんだけど、最後は飛んで逃げられちゃったんだよね
まずは翼から狙って行くのが良いかも?

>連鎖行動
フラーゴラちゃんとベネディクトが連鎖行動したら、どっちの連鎖行動グループも同じ速度で動けたりするのかな?
ちょっとした疑問だから有用性は不明だけど
>セララさんの言ってる連鎖行動の使い方
公式Q&Aで言えばQ655のこのあたりかな?ちょっと質問の想定の状況が違うかもだけど……
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/11?id=1502437
この解答を見ると「出来るかもしれないけど過信は禁物」ってイメージかな。

>レイリーさん
いらっしゃい!連鎖行動了解だよ。よろしくね。

>ワタシの連鎖行動
ここの相談には顔を出してないけども2人に声かけ中だから……まだ承諾してくれるかわからないけどあと1枠かも。
>連鎖行動
えーっ、と……そうですね。僕自身反応速度が結構低めなので、構いませんよ。フラーゴラさんでもいいですし、ゼフィラさんとか他の方でも。

>精神無効
BS無効を付与で持ち込む予定だったので、数名程度なら補佐できます。
>フラーゴラくん
意見ありがとう!

>連鎖行動
ってことで私はゼフィラくんのとこに入れて貰えたら嬉しいかな。
ヒーラーだから纏めて動けた方がいいよね多分。今回は範囲回復持ち込めないから足りてないところに補う感じで回復するイメージになるよ。
クェーサーアナライズは例によって常時展開しとくからAP枯渇はかなり遅延できるかもしれない。

とりあえずゼフィラくんと感情結んどくね!
>連鎖行動
了解したよ。
ではベークと会長を連鎖行動に入れておこう。
おっすおっす、遅れちまったがお邪魔するぜー、今回こっちにやりあいに来たわ!フラーゴラちゃんに声かけられたんでそっちに乗っかろうと思うんだわ。
回避は低いがまあ、今スキルセット読み返したらハンマーすりゃ無効セットつめそうなんで何とかなるとは思うぜ。
とりあえず強みのEXFは今回活かす場面はほとんどないとは思うけど、なんだかんだでアタックと庇う要員にまわったりといろいろできるから役に立つとは思うぜ!
わーいタツミさんいらっしゃい……!よろしくね……。
さっき言ってた2人はタツミさんと……幻介さんにお願いしてるよ。
申し訳無い、顔出しが遅くなった。

タツミと組ませてもらえるならありがたく思うが、他に役割を担って欲しい様なら言ってくれると助かる。

拙者は耐久面が不安なので、攻撃後は常に敵の射程外にいる事を心掛けて動こうと思う。
移付きスキルと高機動力を活かし、可能であれば怒り停滞等のBSも刺したいと思っている……その際に、タツミが近くで無効系スキルを付与しながら庇ってくれれば、二段構えの防御体制で安心感があるかと。
防御系統が高めの敵らしいので、恐らくBSは刺さらないと踏んでいるが……運が良ければヘイトを稼いで、その隙に攻撃や回復等をしてもらえれば……みたいな感じに、ぼんやり考えていた次第。

相談内容を見直して、齟齬がある様ならそちらに合わせて行動を考え直す次第。
済まない顔出しが遅れてしまったが吾輩は炎練倒である。
神秘アタッカーである。

>精神無効
アクセサリで対応予定である。
 私も顔出しが遅くなってしまったわ。ごめんなさいね。
 
 ひとまず、明日中にリビルドを行ってBS回復可能な神秘アタッカーとして振舞えるようにする予定よ。
ルーキスと申します。
名乗りが遅くなってしまいましたが、【C】に参戦させて頂きます!
当日までにはジークフリートになるので、【防無】や【崩落】付きの攻撃でひたすら殴る感じになりそうです。

>セララさん
かばうの枠がまだ空いている様でしたら、お願いして良いでしょうか?
HPも出来るだけ上げていくつもりです!

>ベネディクトさん
まだ枠があれば、連鎖行動に入れてもらって良いでしょうか?
かばう枠は1枠空いてるから、ルーキスをかばうのでOKだよー
>ルーキス

活性化枠自体は埋まっているから、俺からの活性は返せないがそれでも良いなら、だろうか。
一応公開感情でも効果はある筈だが、そこはルーキスの判断に託そう。
一応……ワタシの連鎖行動枠はあと1枠と……ゼフィラさんとこも空いてるよ。
セララさんがかばう兼ね合いがあるからとも思って。
おっと悪い悪い、期間開いちまったな!

>幻介
そいつでOKだぜ!そっちが火力に専念した方が状況的にも有利っぽいし、攻撃は全部俺がなんとかしてやるぜ!
 リビルド完了っと。
 エスプリは耐性重視で凶座(真)にしたから、フルルーンの威力が下がっちゃってるけど。
 これで、行動阻害を受ける事なく、クェーサーアナライズでBS回復支援を行えるようになったわ。
 後は、アイツが飛んだ時用の超遠距離攻撃手段を選ぶだけね。
>セララさん
ありがとうございます、助かります!

>ベネディクトさん
公開感情だけでも問題ないと思うので、是非お願いします!

>フラーゴラさん
ありがとうございます!
今回はセララさんに倣って、同じ庇う対象のベネディクトさんにお願いしようと思ったのでした。
そう言えば言い忘れていたが、何時も俺と共に行動をしてくれている者はタグは【黒狼】で頼む。

そろそろプレイングも白紙回避に埋めておくかな。
>幻介さん
幻介さんはアタッカーとして積極的に攻撃して欲しいかな。よかったらね。
タツミさんはEXFタンクで連携取りやすいと思うから……二人で色々やるといいかも。
ワタシは連鎖行動で引っ張るのしっかりやるね!
>フラーゴラ
了解したで御座る。
敵の防御性能が如何程かによるが……やれるだけ叩き込んでみよう。
タツミも守りは任せる、頼りにさせてもらうで御座るよ。
仮プレが出来たから置いておくね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7860/227804?key=5ee116bc
アクティブスキルは自分強化の付与スキルと迷ったけどクェーサーアナライズを持っていくね。

>連鎖行動
まだワタシのぶんは1枠余ってるからよかったらだけどフェネクスさんとか練倒さんに付与することも可能だよ。
仮プレ上げておくわ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7860/227777?key=1ff1

やることは物無と神無を張って、回避が低い人を庇ったり、戦闘不能者の回収を行うわ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7860/228183?key=b92f5e3e

アタシの方も仮プレとりあえず書いておいたんで上げておくぜ
ま、基本的にぶん殴るしか書いてない気もするが
>連鎖行動
フラーゴラ殿まだ大丈夫であればよろしいだろうか?

それと吾輩シナリオで連鎖行動は初めてなのだがフラーゴラ殿に感情を設定すればよいのであるかな?
連鎖行動は助かる!フラーゴラには感謝じゃ!
リビルド完了!
当初破式を持って行こうと思っておったが、命中に難がある故予定を変更した!
ルーンシールドを展開しつつ、パーティーに女神の口づけでのAP供給と大天使の祝福での回復による戦線維持に努めよう思うのじゃ!
>練倒さん
了解入れておくね!
感情を活性化しつつプレイングに「フラーゴラと連鎖行動」と軽く触れてくれると助かるかな……!
できたぞ。フラーゴラも活性化済みだ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7860/227939?key=ed484ada
む!庇う用のマギペンタグラムを忘れておった…!
もう一回ビルドを弄って来る!
女神の口づけと天使の歌での範囲回復になりそうじゃな…
というかクラスも変えてみようかの!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7860/227796?key=62159b8f
こんな感じじゃ!
朝方までは起きている故、何かあれば言うのじゃ
すまん、遅くなった……難航していたがプレイングが仕上がった故に置いておく。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7860/227835?key=29e8f49d
一応こんな感じです、とだけ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7860/227769?key=2e3893a5
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7860/228128?key=4efab756
ホイホイ遅れたが俺もできたぜー、HPが0になってもバリアは継続できるぜ!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM