PandoraPartyProject

ギルドスレッド

小さな工房

希望ヶ浜へのおでかけについて相談する場所

死人めいた肌を持つ男は、故に、希望ヶ浜に足を踏み入れたことがない。

「でもね、ファントムナイトの間は、あの場所にそぐわないものも許容されるんだって!」

幻想の街角、ギルド・ローレットのすぐ傍にあるカフェの、テラス席にて。
男――魔法がかかった今は、狼の姿をしている――は弾む声で言った。



以下のシナリオに一緒に遊びに行くことをお約束している方のみ発言可です。

<Phantom Night2020>パープルキャンディの魔法
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4544

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふふ。噂の希望ヶ浜、どんな場所なのかなあ。
普段は行けないからね、すごくすごく楽しみなんだけれど、
ちょっぴり心細いのもあるから、舞と一緒でとっても頼もしくって嬉しいんだ。
いーっぱいありがとう、舞!

あのね、『センタービルのファントムナイトフェス』っていうのがあってね、
出店のお食事も美味しそうなのがいっぱい載ってるし、
あっ、ビルでお買い物とか、展望台もあるんだって! わああ!

ねえ、舞は何がしたい?
何でも教えてもらえたら嬉しいな!

あとは……ファントムナイトの魔法って、一旦解いても大丈夫なのかなあ?
この姿って、あの街の催しにはちょっぴりだけ不便かもって気もするんだ。
すごく、お気に入りなんだけど……うーん……。
うーん……。そうだ、お祭りの一番最後に希望ヶ浜に出かけることにしたら、
魔法が解けたままになっちゃっても大丈夫、だよね! たぶん!

それか、出店をメインに回るなら、
舞と一緒だから、狼さんのままでも何とかなる、かも!

ふふ、どっちがいいかなあ。とっても楽しみ!
 そうねえ。一緒におでかけするなら、きっと魔法を解かなくても大丈夫よ。
 私、せっかくだから、ファントムナイトの魔法で変身したあなたと、オフィーリアさんと一緒に、ファントムナイトの最終日を楽しみたいわ!

 私、できればイーハトーヴさんと「トリック・オア・トリート」をしてみたいわ。イーハトーヴさんのご希望は、どうする事かしら? 教えて欲しいわ。
えへへ、ありがとう、舞! そしたら、お言葉に甘えちゃおうかな。

ふふふ、トリック・オア・トリート、いいねぇ! 魔法の言葉!

俺の希望はねぇ、トリック・オア・トリートに大・大・大賛成!
南瓜のバケツにお菓子を入れていくから、
トリック・オア・トリートされる準備は万端! だよ!
俺も舞に、トリック・オア・トリートしてもいいかな?
あとね、折角だから反応したいなって思ってるから、
舞の仮装・変身について、ちょっと詳しく教えてもらえたら嬉しいな。

えっと、こんな感じは、どうかなあ?
問題がなければ、お誘いした俺の方で叩き台を作ってみるつもり!
もっとこんなこともしたいな、とかも、
なるべく組み込んで作るようにするから、何かあれば教えてね!
 わあ! 良いわねえ! 是非、私にもイタズラを仕掛けてちょうだい! 楽しみだわ。

 仮想は私が魔女の秘法で子供になった姿に合わせて行くつもりよ。だけど詳しくは、ちょっと待ってね。まだ何を着ていくか、迷っているの。
 
 それを決める為にも、こちらでもたたき台? を創ってみるわ。
 お互いのたたき台を見せあって、相談しましょう? こちらも、イーハトーヴさんにやりたい事があれば、できる限り答えたいわ。だから、遠慮せずにあなたのやりたい事を教えてね!
ふふ。舞がお菓子を持ってなかった時には、悪戯をしなくちゃいけないね。

わああ、魔女の秘法ってすごいんだねぇ!
子供の姿の舞に会えるの、今から楽しみにしてるね!
衣装で迷ってるのも了解だよ!

叩き台の件も、とっても素敵なアイデアだねぇ!
仮の仮の叩き台、俺の方でも作ってみるね!
やりたいことは……舞と一緒におでかけができて、
一緒にトリック・オア・トリートを楽しめるのがすごく嬉しいから、
やりたいことを我慢したりはちっともしてないよ。
だから、ぜひこのままの方向性で! あったかい言葉をありがとう、舞!
早速、俺の叩き台をぺたり!

https://rev1.reversion.jp/guild/990/thread/14002

舞の言動にいっぱい反応したいから文字数抑えめで作ってみたけど、
それでも文字数が足りなくなる予感があるから、
ここに書いてあることを削ることもまだまだあるかも、な感じ! です!
出発、もうすぐだね! 楽しみだけど、どうしようか?
プレイングがまだでも、何の仮装をするかや、
トリック・オア・トリートのお菓子を用意してるかどうかを教えてもらえたら、
俺の叩き台で穴開きになってる部分、先に埋めたりもできるから、
舞がやりやすい形でよろしくね!
遅れてごめんなさいね。プレイングはまだだけど、こういうので行きたいの。取り急ぎ、方向性だけお伝えするわ。

変身は童話『赤ずきん』の仮装をした子供の姿で、ポシェットに色とりどりの果物の飴玉を入れて行くわ。

もふもふのイタズラは、心惹かれるものがあるから、受けてみたいわ。
 私の仮プレができたわ。遅くなって申し訳ないわね……。見てちょうだい。

 https://rev1.reversion.jp/guild/902/thread/10902?id=1274980
お、ま、たせー!

舞のプレイングに合わせてみたよ!
舞のプレイングはこのままで出発できるようにしたつもりだけれど、
確認、お願いできたら嬉しいな!
スレッドの、下の方が最新版だよ!

https://rev1.reversion.jp/guild/990/thread/14002
赤ずきんさんに言及し損ねていたから微調整!
改めて、確認よろしくお願いします、だよ!
わ、わ、わあ! イートハーヴさん、とても素敵なプレイングよ、ありがとう! いたずらオオカミさんのあなたも可愛いわ。長いこと、夜遅くまで付き合わせてしまって申し訳ないわねえ。
 今回は、結果的にこの様な形になったけれど、誘っていただけて嬉しかったわ。
 この埋め合わせは、今度、いつか何かの形でさせてちょうだい。
……えへへへ。舞に褒められると、何だか照れちゃうや。

色々迷惑をかけてしまって、お返事も遅れてしまってごめんね。
だから、埋め合わせなんていらないけど、
でも俺も、舞と一緒に魔法の夜のおでかけに行けて、すっごく嬉しいから、
また舞の気が向いた時にね、一緒に遊びに行けたらもーっと嬉しいな! ふふ!

改めて、今回も本当に本当にありがとう!
おでかけの報告書(リプレイ)が今から楽しみ!
 イーハトーヴさん……ええ、ええ!
 また一緒に遊びに行きましょう!!
 今回も誘ってくださって、とっても嬉しかったわ!
 私こそ、イーハトーヴさんにありがとうの気持ちよ!! それから、一緒に付き合って下さるオフィーリアさんにもね!

 本当に、報告書(リプレイ)が楽しみね! ふふっ。……イーハトーヴさん、オフィーリアさん、改めて、今回もありがとう。また、遊びましょうね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM