PandoraPartyProject

ギルドスレッド

劇場亭『レゾンデートル』

<夏の夢の終わりに>白き孤独

グループタグ【害歌】
行先【B】

敵勢情報・現場環境等
B:『中庭』
 極寒の中庭です。
 敵は、わずか二体です。
 場合によっては、大広間等、他の戦場からの敵増援が予想されます。

『キトリニタス』タイプ・アリア・テリア×1
 アリア・テリア(p3p007129)さんを模した怪物です。
 強力かつ攻撃的な神秘スキルを操ります。
 特に石化、恍惚、不運、呪い、AP攻撃、失血、炎獄、狂気、呪縛等、凶悪なBS攻撃を誇ります。
 ステータスは特に、HP、AP、命中、回避に優れています。
 怪物なりに、ご本人とステータス自体は違います。
 非常に強力な個体です。

同戦域の敵
『キトリニタス』タイプ・アルテナ・フォルテ×1
 両面型前衛アタッカータイプです。
 非常に強力な個体です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
清楚ナンバーワンのアタシが惨状!!!
お手伝いするよ!
来た途端大惨事になるとか流石はミルヴィちゃんだね!(
ともあれ、よろしくね!
あたしも参上! よろしくねー!!
麻痺・精神系BSは無効化できても依然BS戦術が強いことに変わりはないし、どうにも偽物は本物以上に無茶して強化されてるみたいだから油断はできないよね。
みんなの力が絶対必要! 協力してやっていこう!!
と、とりあえず毎ターン脳死クェーサーしか思いつかな……!
ええと、火力面ではお察しだけど継戦能力は自信あるから、長期戦になればなるほど役に立てると思う。よろしくね。
よろしくー!
クェーサーあるならあたしとしては大助かりかも!
結局あたしは真正面から殴るしかできないから、HP・AP・BS回復のサポートがあるとそれだけでグッと助かるからね!
特にバスタースマイトは連発するとAPがあっというまに尽きるから、そこをフォローしてもらえるのはありがたいかな!
惨状は罠だよ!
アタシも同じく!AKA維持できればBSにすっごく強くなるし攻撃面も上がるからねっ

アリア放置するとじわじわ厄介さんだから
アリアが偽アリアにダーティさん撃って、アタシとアリアでMSで畳み掛けちゃう?
偽アルテナさんに対応する人達いなきゃ偽アリア集中してフルボッコ!
他にもBいく人は結構いるみたいだし、あたし達は偽アリアちゃんに集中できそうかな?
もうちょっと人数配分を様子見しないといけないだろうけど、とりあえずは対偽アリアちゃんの作戦を考えとけばいっか。
とりあえず叩き台程度の軽い仮プレを明日にでも書いてみる~。
ルフナ君は依頼の方にも表明しておいてくれると嬉しいな!
あとハロルドさんが来てくれるから、これで5人!

別のタグも出来たし今の所は偽私に専念する形でいいんじゃないかな?

さて、前回アルベド時点の偽私の時は抵抗の高い人が抑えに回りつつ、私が封印等で抑えつつアタッカーの人に攻めてもらったんだよね。
戦い方の大まかな方向性自体は同じでいいと思いますが、単純に強くなっているみたいなのでヒーラーさんの立ち位置が重要になるかもしれません。
ルフナ君のBS回復が要かもしれないね。

それと、精度の関係+非活性化にブレイクやMアタスキルがあるので、付与系スキルある人は意識しておいてもらった方がいいかもしれません。
ご紹介に預かったハロルドだ。よろしく頼む。俺が用意可能なものとしては、

・抵抗120
・装備による【電撃(抵抗低下)無効】、【不吉無効】、【毒無効】、【足止無効】
・付与スキルによる【神秘攻撃無効】
・充填35

の以上だ。基本的には壁役をやることになると思う。敵の攻撃は俺に任せておけ。
ハロルドさんだー! よろしくね!!
そしてその耐性なら確かに壁役をしてもらえると助かる!
あたしの耐性はあくまで攻撃の手を休めないためのものであって、敵の攻撃を耐えるためのものじゃないからねー。
特に不吉系はすっごい刺さるから、そういうのシャットアウトしてくれるなら思う存分殴れるよ!
頼りにしてる!!
アタシも抵抗100まであげられるケド
ファンブルや感電があるから手数で一気に偽アリアを攻撃して回避を大幅に下げるファーストアタッカー役をやっちゃうよ!
ハロルドさんもよろしくお願いします!

今の私は感電系をひとしきり持ってますが、実はアルベドは痺れ系統のBS、毒系のBSを持っていないのです。スキル構成をアルベド発生後に大幅に変えてしまったので。
それでも何があるかわからないので痺れ系統は持ってた方がいいかもしれませんが、それより厄介な精神無効があると、私の戦術をシャットアウトできると思います(弱点を自ら晒すスタイル)

さて、今いるメンバーの配置は……
タンク:ハロルドさん
前衛アタッカー:朋子ちゃん、ミルヴィちゃん
ジャマー:わたし
ヒーラー:ルフナ君

……これはバランスがいいね!
各々の役割分担も明確だし、これならきっといけるね!
そう思って【精神無効】のアクセサリを用意してきたぞ。
そういやハロルドさんって【怒り】付与もできたんだね!
ならあたしも全力でバスタースマイトして大丈夫かな? もしあたしで怒り付与しちゃったらどうしようって思ってたんだけど、これならやりやすいや!
そうなるとハロルドさんの怒りが通じてる間はバスタースマイトで全力で殴って、そうでないときはAKかアロガンスレフトで殴るのがよさそうかな~
逆に長谷部が【怒り】を付与し続け俺が【かばう】を連打する、というのも作戦としてはありだぞ。
俺よりも長谷部の方が命中が高いので【怒り】の付与確率は高めだろうからな。

まぁここは折衷案で「基本は俺が【怒り】の付与を試み、長谷部が【怒り】を付与した際は【かばう】」という感じでどうだ?
抵抗は携行品込で120の予定だからよっぽど綺麗にスマッシュヒット喰らわない限りは大丈夫……だと思いたいんだけど、油断は出来ないか。

クェーサーアナライズだけなら回復量の方が大きいし、かなりのターン使い続けられると思う。ミルヴィさんと朋子さんに遠慮なく暴れて貰えるように、尽くさせてもらうね。

あ、あと表明忘れてたよ、アリアさんはリマインドありがとう。
なるほど、別にどちらかだけが使うこともないのか!
ならハロルドさんの言った通り二人でぼこすか殴って、もしあたしの【怒り】が優先されていたらハロルドさんにカバーしてもらえるよう動くね!
でもだからといってハロルドさんを盾にするのは気が引けるなぁ……けど、それが作戦ってやつだもんね、ここは思いっきり頼らせてもらうよ!

ルフナさんのクェーサーがあるとバスタースマイトですら消費半減以下、他の技はほとんど無償でぶっ放せるようになるんだよね……
今回の大会でも思ったけど、本気で特化した支援役ってほんとに強いよね。すごく頼りにしてるからよろしくね!
代わりに思う存分暴れるよ!!
そうですね、怒りの重ね掛けはターゲットが切り替わるだけ(だけというのもあれだけど)なので、ハロルドさんと朋子ちゃんとの間に庇う、庇われるの関係が構築されていれば問題はないと思います。ハロルドさんは精神無効を併せて持っているので、行動不能になるリスクもほぼ0ですしね。

あと何か留意しておくべきことと言えば、相対する箇所の環境面、でしょうか。
環境面、というと地形とかそういうのか?
地の利とか障害物とかそういうのかな?
ロケーションはどうだったかなぁ、ちゃんと見てなかったかも。
でも余程特殊なギミックや構造物でもなければ戦闘に寄与はしなさそうだし、程々に気に留めておけばいいかな?
あ、そうそうそんな感じ>地の利や障害物
他の依頼ではペナルティあったりするので、念のため何かしら対策いるのかなあ、って。
今のところ そういうのは見当たらんな……。
他の戦場からの乱入に気を付けるくらいか?
そうですね、あまり心配しすぎても毒ですよね!
忘れてくださいごめんなさい!
https://pbwmemo.net/v/oldb3yeZ
とりあえず仮プレ!
めっちゃシンプルだけど、意見があったらどんどん言ってね。
すぐに修正していくから!
遅れて参上!六人目のリディアでございます!
とりあえず、ここまでの皆さんのご相談内容には目を通しましたよ!

私は何しようかなぁ……【恍惚】付きのAKをぶんぶんしてれば少しでもお役に立てます?
「精神無効」は念の為に持っていきますね!
あ、リディアちゃんもこっちなんだ? よろしくね!
恍惚はあるとすっごい助かるからぜひお願いしたいかな!
恍惚付与したとこに上手く直撃させられれば効率は倍以上だしね。
偽アリアちゃん相手に精神無効は有効だよ、理想を言うなら麻痺耐性もって感じだけど……こっちは持ってる人少ないからねぇ。
よろしく頼む。

そうだな、【恍惚】の付与を狙うのも良いと思うぞ。
ああ、それとこれが俺の行動予定(※プレイング)だ。抜けがあったら言ってくれ。
https://rev1.reversion.jp/guild/670/thread/12962
ハロルドさんの仮プレ確認したよ~
戦術ギミックの大部分はハロルドさんに任せることになるから、あたしと違って大分細かくなるなー。
とりあえず見た限りでは問題は無いと思う!
【害歌】
何ていうか不憫…ううん、それでも彼女にも『自我』が生まれたんだ
アタシはアリアの仲間として、友達として彼女の音楽を聴いてみたい
ふふっ、普段は喧嘩ばかりだけどねっ
B

偽アリアをやっつける!
音楽で彼女の奏でる音と対バンするようにアンティークギターを奏でながらの詩人スタイルで勝負を挑む
って言っても7今のアタシは剣士だからまずは小手調べでねっ
・戦
前衛アタッカー
攻撃前は常に殺人鬼ミリー使用!
至近時以外は黄昏のアーセファで距離を詰めつつ【呪縛】【混乱】狙い!
至近時はロザ・ムーナ!
EXA時は回り込みを混ぜながら死角からロザ・ムーナで手数で押しつぶす!!
「本物はこの戦法で倒れてくれるんだけどねー…」

アタシはこんな感じ!
ギリギリまで様子を見ていたのですが、私が此方に合流すると対キトリニタスメンバーが丁度6:6になるので良いかなと!
という訳で、よろしくお願いしますね朋子さん!

はいっ、それでは恍惚AKを主軸としたアタッカー枠で参ります!
皆さんが仮プレを出してくれるお陰でイメージが掴みやすいので、とても助かりますね!
ああ、リディアちゃんもみんなもごめんねえ!予定が長引いちゃって気付いたらこんな時間……。
改めて皆さん、よろしくお願いします!

皆さんの仮プレは、私からは全く異存ありません。
あんまりプレイングを貼るの、恥ずかしくて苦手なのですが今回ばかりはそうも言ってられませんね……。
先に言っておきますが、戦闘<心情の状態です。そこはご了承下さい。

最後になったけど、この依頼、全力で全うしましょうね!
出発しましたね!
改めて皆さん、お疲れ様と今回はご協力ありがとうございます!

出発しましたね。後は後日の結果がいいものになると信じて待ちましょう!
出発したねー、あとは果報を寝て待つだけだ!
上手くいくといいね。とりあえずはみんなプレイングお疲れ様!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM