PandoraPartyProject

ギルドスレッド

劇場亭『レゾンデートル』

<Gear Basilica>天の王に捧ぐ凱歌

決戦依頼<Gear Basilica>天の王に捧ぐ凱歌の相談場所用。

グループタグ【破械】
行先【B】

敵勢情報・現場環境等
〇B:大礼拝堂
 多数の歯車兵が存在します。
 ここを突破しなければ、『コア』にはたどり着けません。

『ハイエナ』
 凶相の商人です。
 戦闘能力は高く、またずるがしこい人物です。
 彼の討伐は依頼の成功条件には含まれません。

『歯車兵(クモ型)』×6
 鉄線を吐き出し、攻撃の他、麻痺のBSを保有するメカです。

『歯車兵(サソリ型)』×6
 ハサミで攻撃する他、猛毒の液体を射出するメカです。

『歯車兵(ムカデ型)』×3
 攻撃力とタフネスに優れた巨大な合体メカです。
 HPが減る毎に、分裂していきます。
 一体につき最大12体まで分裂します。
 合体中も範囲攻撃が有効です。

『ギア・ディーヴァ』×12
 聖歌隊です。原罪の呼び声の影響を受けています。
 神秘遠距離攻撃の他、回復も行います。

『磔の聖女』アナスタシア・コーパスリアクター
 白アナスタシアの抜け殻。
 ギアバジリカの起動装置となった存在です。
 動きませんが、周囲の機械を制御して激しい物理攻撃を行ってきます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【TIPS】
・無断参加OK?
→特に制限はありません!
・動き方に制限ある?
→主目的から逸脱しない限り(ハイルールに抵触しない限り)は自由です。

なお、上記は今後予告なく変更する可能性はあります。
ということで、相談卓を立てさせてもらいました。
個々の能力が決して低くない敵が最大25体に、アナスタシアさんとハイエナ……。

それぞれの強みというか特長を生かしつつ対峙していけたらいいね。ということで、一応自己紹介がてら特長を。

改めて、私はアリア。高命中、高回避型のBS付与役だね。今調整中だけど、怒りも含めた行動束縛系のBSは結構あるので、自由にさせないことには自信があるよ。
よろしくね。
自己紹介っすね。
僕は薬師のジルっす。中衛での回復支援がメインになると思うっす。
攻撃だと神気閃光とかAP消費0の猛毒付与AKとか持ってるっす。
改めてよろしくっすよー。
リウィルディアだよ。そこまで強くはないけど、回復とBS回復、ちょっとした攻撃とBS付与ならできるかな。
よろしくね。
ユーリエ・シュトラールと申します!
この度、【破械】に参加させていただくこととなりました!

前衛~後衛までどこでもいけます。
複数攻撃や回復も可能です!
皆さんよろしくお願いいたします~!
アスタ。アタッカーだ。
僕自身不慣れではあるが……皆と一緒ならば心強い。
どうぞ、よろしく。
今の所、参加希望する人は全員かな?
改めてよろしくね!

さて、少し動きがあってアナスタシアさんの方へは別動隊が動くようになったみたいだね。
なら、私達は道を切り開いて最奥部に行く手助けをしつつ、邪魔するのを叩き潰さないとね。


どうやって敵の注意を引こうか考えていたんだけど……。今私のAKが超遠で怒りを付与できるものだからそれで敵を私に向けて近づけようかな、と考えています。
のこのこ近付いてきたところを他の皆さんも併せて討っていく。治療面はジルちゃんとリウィちゃんにお願いする。

大まかにはこんな流れがいいかなあと思ってるけど、意見があったら教えて下さい!
うんうん、アリアさんが範囲攻撃で怒り付与して…
そこから攻撃をしかけていくのですね。
ジルさんとリウィルさんに回復をお願いするのも良さそう!

私は回復スキルの所を
アクセルカレイド5(神超単:狂気,怒り,呪縛,【移】,【万能】)
に替えて、接敵されて危険そうな敵には【移】で近づいて攻撃しようと思います。
同時に2~3体くらい巻き込めそうなら、ガーンデーヴァ(魔砲)で!

ところで、私たちはどこの敵を狙っていく感じでしょうか?
歯車兵かな?
アリアさんの言われた流れで問題ないっすよ。

リウィルディアさんと連携してHP回復とBS解除を中心に動くっす。
念のため中距離攻撃(AP消費0)を積んでいくつもりっす。

僕個人的にはハイエナをボコりたい気持ちではあるっすけど……
長丁場にならないようにするには『ギア・ディーヴァ』を狙って
回復の妨害及び撃破がいいっすね。
ただ、「原罪の呼び声の影響を受けている聖歌隊」みたいっすから
殺さなければ後に正気に戻る可能性あるかな考えちゃったっす。
>狙い対象
【聖女奪還】との兼ね合いだとは思うんですけど……。今の所聖女奪還がアナスタシアさんのみを狙っている感じなので、それ以外かなあ。
具体的には歯車兵とギア・ディーヴァかな。問題は数が多いところなんだけど。
この辺は、他の人たちに応じて重点を置くところを変更するのもありだと思っているので、本体の相談場所も目を通していますね。

>ギア・ディーヴァ
致命、怒り……どっちもあるから邪魔はできるなあ。
ただ不殺はないから正気に戻したいのなら私は不適格かも。
僕は基本背後を警戒しながらHP回復とBS回復を優先することにするよ。あとはディスペアー・ブルーがあるから魅了の付与も狙っていきたい。

アリアちゃんのプランで本来なら問題ないと思うけど、【聖女奪還】と噛み合わなければ危険じゃないかな?僕たちだけで歯車兵を相手にするのは、物量に押し潰される可能性がある。だからあちらと話をつけておくべきなんじゃないかな。

それからもう一つ。【破械】は何かあったとき、僕たち全員の身に少しでも危険が迫れば抜け殻を叩くべきだと思うんだけれど、どうだろう?
【聖女奪還】さんとは噛み合うと言うか、上手く役割分担ができればいいかなあって思ってるよ。
今の所13人いる同じ戦域に行く人全員の意向を確認するのは実質不可能だけど、そこは私も確認しておくね。

抜け殻は……どうだろう。今の所そっちに向かう可能性のある人は数人いるから、そちらに全部任せるほうが、こちらが歯車兵の対処が薄くなるというリスクを抑えられると思うんだけど……どう?
【聖女奪還】さんと打ち合わせてきた結果、大まかな流れを少し修正してきました。

【聖女奪還】と連携してCに行く仲間の道を切り開く

ムカデ兵以外の歯車兵を全滅させる

【聖女奪還】と分散し、残ったムカデ兵とハイエナと対峙。
※リアクターが放置できない場合は上記の流れに関わらず【聖女奪還】はそちらに対応

こんな感じになりました!私達の方はこれまでと大きな違いはないかな?
私の方の仮プレは……ちょっと待ってもらえますか?夜には着手するので……。
仮プレはこんな感じになりそうです……。私プレイングあんまり上手じゃないからじろじろ見ないでくださいね。
何か追記が欲しければ言ってください。まだ修正きくので。

【破械】
【B】
倒す敵の優先度はムカデ以外の歯車兵>ムカデ兵>ハイエナ
とにかく数を減らすこと、仲間を最奥に送ることが優先

最初は蛇神の詩で【怒り】をばらまき、自分へ意識を向けさせるよ!誘き寄せられた敵を【聖女奪還】と連携して倒していこう!
「こっちの水はあーまいよー♪なんてね
蛇神の詩以降は上記優先順に則りファントムレイザーで各個撃破。但し3R毎に蛇神の詩かけ直し
対ムカデ兵は範囲攻撃の蛇神の詩を駆使しBSとダメージの同時蓄積→分裂したものをファントムレイザーで倒していく
体力が2割以下の場合は素直に引いて仲間の回復を受けてから戦線復帰
私もプレイング仕上げてみました!
アリアさんプレイング提示ありがとうございます~!とっても助かってます!
https://rev1.reversion.jp/guild/293/thread/4585

ムカデ兵を倒すことに全力を注ぐ感じになりそうです…!
流れは了解っす。打ち合わせ、感謝っすよ!
プレイングは明日の朝とかになりそうっすけど、なるべく早く書くっす。
僕も仕上げないとなぁ…埋められるだけ入れておこう
【破械】
【B】

(ハイエナ見つけたらアッカンベー。精一杯の抵抗)

攻撃優先度はアリアさんに従うっす。

基本は敵の近接攻撃が当らない位置を取って回復支援っす。
待機後、医療知識を併用しながら一番ダメージを受けた方に
ライフアクセラレーションで回復っす。
BSを受けた方がいるなら、スキル範囲内まで移動した後に
敵を巻き込まないよう気をつけつつブレイクフィアーっす。
「ちょっと数多いっすけど気張って下さいっすよ!」

【聖女奪還】の方々とも連携し、回復が届くようであれば
其方の回復役さんと声かけつつお手伝いにも回るっすよ。

攻撃の余裕があるなら神気閃光、APが400切っていた場合は
羽毒晶で一番弱っている敵を狙うっす。

パンドラによる強制復活:使用する

僕はこんな感じになったっす!何か有ったら言って欲しいっす!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM