PandoraPartyProject

ギルドスレッド

桜ノ杜

【雑談用】縁側

特に規定のない、雑談場です。
公序良俗に反しない程度に、お楽しみください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
今回はとっても楽しそうな催しを、どうもありがとう。
きっと今まで見たこともないような世界で、聞いたこともないような冒険を体験できるのよね。
楽しみだわ。
何でもアリの練達製機器となると、バーチャルなのに寿命(パンドラ)が削れたりしそうだけど……

と、ともかくまずは落ち着いて、顔合わせと相談を始めましょうか(慣れた態度で人数分の食器や飲み物を用意し)
どうぞよろしくね。
桜咲のいたところは、機械のあまりないところだったようなので、まるで違うところも見られるかもというのは、どきどきものですよね。

まずこちらで、みなさんが揃うのを待ちましょうか。
まずこちらで、場の確認が完了したひとことをいただけますと、幸いです。

現在、プレビューにひとつめの設定を出す準備を進めております。
それが出せましたら、みなさんに確認してもらい、リクエスト内容の詳細な詰めを協議・リクエストへ、と進行する予定です。
やっほー!オレはシミズコータ!
コータでもコーちゃんでも、好きに呼んでくれ。よろしくなー。

練達の技術もみんなの住んでたとこもめっちゃくっちゃ気になるしな。楽しみ!
けど、準備はしっかりしねーとなー?
この度はどうも、邪神もどきのマカライトだ。

大抵の場合はオーバーテクノロジーの練達技術だしな、何が起こっても不思議じゃない。
打ち合わせと相談は大事よな。
我はリュグナーと呼ばれる者だ。
興味深い催しへの参加承諾を感謝する。

練達の技術力はちょうど気になっていた所故、楽しみだ。
勿論、貴様らの世界の情報も、だな。
此度はよろしく頼む。
桜咲の出身世界に関するプレビュー、作成完了しております。
皆さん揃われ次第、協議場へ移行しますね。
ちょぃとくるの遅れちまったが、素敵な催しありがとな!
俺は上谷・零っていうんだ、よろしくなー

ほんと、練達って色々凄いよな…結構変な方向に振り切ることも多い気がするのもあるが
…まぁ、今回は普通にすごい奴だから安心だけどな!
お、もしや僕、発言場所間違ったか?
ランドウェラ=ロード=ロウスだ。
普通……普通なのか怪しいが面白そうだから問題ないな。
よろしく頼む。
告知では、まずここに、という指定はしていませんでしたからね。
特に問題はありませんよ。
まだそろってはいないのでもうちょっと待ちますが、あちらのお話もお答えしておきますね。
ん、協議スレの方もちょっちみてきたぜー!
オレの出身世界のこともそのうち書くかんなー!
ニホンのトーキョーってとこ!
初期集合をお願いしてから、一週間が見えてきました。

月末にはリクエストをだしたい、というのが当初の予定でしたが。
この状態では厳しいので、もう少し準備期間を取りましょう。
まだ何も相談していませんしね。

いらしていない方へはお手紙を差し上げるとして、相談は開始しましょうか。
リクエストシナリオ公開されたなー。頑張らないと。

遅くなって済まないが今週中には設定プレビューをあげれそうだ。
途中のプレビューになるかもしれんが今週中にはあげるぞ。うん。
ああ、それとリクエストするとして相談、プレイング提出日が
9月10日~15日の間にかぶりそうな場合はちょっと勘弁。
特に提出日だと厳しいな。
不都合日程のご連絡、ありがとうございます。
現在進行中のものが9月4日の朝出発ですので、
出発前に二つ目のリクエストをして即進行……とかでないと無理ですね。
なかなか現実味の薄い流れです。

となれば、次のリクエストは早くても9月14日~15日の週末辺り。
勿論、スケジュールを詰め過ぎるのも良くはありませんので、要相談ですが。
んー個人的にゃ提出後の方が良かったが…無理は頓挫するし俺はその日時で賛成しとくぞ。

後俺も遅くなったがそろそろプレビューとして置けれるレベルになりそうだ。出来たら置いておく。
すまない……すまない。
書き直す予定大だが今の所はこれで……がんがん意見、質問あれば頼む。
お二人のプレビューが公開されたことで、次に訪れる世界の選択肢も出てきましたね。
勿論、公開順といった決まりは作っていませんので、協議の上で順番を決めましょう。

……邪摩都が飛び抜けて平和な世界であるように思えてきますね……
邪神やホシ?の何やらと戦うことになるのでしょうか。
魔種どころじゃなくないですか?

ちょっとわからなかったところなのですが。
ランドウェラさんの世界で、ホシとそれ以外の位置関係が読み取れなかったです。
概念的なもので、どことは言えなかったりするのでしょうかね。
いやぁ遅れてすまない、どう説明したらいいか迷っていてな。
個人的にトリ以外でなら何番めでもいいぞ。

ところがどっこい、強力な兵器や何だそれふざけんなって能力使う輩も居たから寧ろ此処より安全ではあったよ。混沌の制約がある分魔種の方がよっぽど危険さね。
顔を出すのが遅くなっちゃってごめんなさいね。

次のリクエストのスケジュール、ボクもそれ(早くても9月14日~15日の週末辺り)でおっけーだよ。
ボク自身は、不都合な日程は当分ない、と思う。

マカライトさんとランドウェラさんは世界観プレビューありがとう。
ボク自身のプレビューもなるべく早めに出したいと思ってるわ。
希望の順番もその時に。

マカライトさんの地球は、ボクの知ってる地球とだいぶ違うのね。
勘違いしたまま飛び込んだら、とんでもない目に遭ってたかも。
科学と技術の力で、ファンタジーな存在と拮抗しているのね……
個人的に、胸が熱くなるわ。
ボクからは、特にこれといった質問等はないかな。

ランドウェラさんの世界も、一見普通と勘違いしそうだけど、知れば知る程危険と隣り合わせな感じに思えたわ。
召喚前のボクなら、すぐにロストしてしまいそう。
珠緒さんの質問と同じく、「ニホンとか普通に国が存在している」それらの国々と、それらから基本的に無視されている「ホシ」との位置関係的な部分がちょっと伝わり難かったかも。
相互干渉可能な別空間(別次元)にあるとかそんな感じなのかしら。
最後の部分、『Lobotomy Corporation』はボク自身も多少知ってるから、ええ、他人に伝わりやすい言葉を考えてきてもらえるのを応援してるわ!
その他国々と位置だな。わかった。

Lobotomy Corporation自体がSCPやその他映画を元にしているから
……もう簡単に異常存在を保護してると置き換えようかと。
どの辺が異常であるかはそうだな【この世界の人たちはもれなく保護対象だぞ】を
付け加えればわかるか……?
顔を出すのが遅くなってすまない。
取り急ぎの回答だが、リクエストのスケジュールについては我も9月14日~15日の週末辺りで問題ない。
リクエストは中旬くらいってのも了
解。
オレからは質問はねーかなー?

そこでやることってぇと、やっべーのを倒す形になりそーかー?

こまけーことはリクエスト主次第だけど!
完全に反応遅れて申し訳ねぇ……!!
リクエスト思いっきり一週間分遅れたけど俺も何時でも大丈夫だから…!!!
なにやら、おしゃべりで得られるものもができたそうで。
この縁側でお茶をいただく機会も、増えそうですね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM