PandoraPartyProject

ギルドスレッド

桜ノ杜

<八界巡り>メイン協議場

<八界巡り>参加者専用のスレッドです。
参加枠外の方は書き込みをご遠慮ください。

こちらは、連続リクエストシナリオ企画<八界巡り>に関する協議を行う場です。
題材とするメンバーの選択、リクエスト先の選定、スケジュール調整等、雑多に使用します。

交流目的も多分にある企画ですが、企画外の話題は別スレッドをご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
マカライトさん、申請ありがとう。
同意してきたわ。
あっ……

上谷さんが補充されるとのことでしたが……
完了次第対応いただくということで、よいですかね。

珠緒も同意は入れておきますね。
大丈夫だ…大丈夫だぜ…!!!
どのみち今日中には同意しようと思ってたから問題はないのさ…!!
ともあれ俺も同意はすませておいたよ、リクエストの方ありがとな!
ふための世界、みなさんいかがだったでしょうか。
科学文明の都市が、構築され更に破壊されたあとというのは、珠緒には初めての光景であり、混沌ではない感をより実感しましたね……欲を言えば、もとの都市も見てみたかったですが。

さて、先ほどお送りした、次へ向けてのお話ですが……
順番は、珠緒は基本的にお三方任せで、立候補がなければプレビュー順と指針を出しておきます。
価格に関する継続は、珠緒は最後まで問題なくお付き合いするつもりでおります。
うん、皆お疲れ様!
手紙の件だけど、オレも順番は、特に意見がなければプレビュー順でいっても良いし、何かの理由で順番入れ替わっても(オレが早くなっても、他の人でも)大丈夫だぞ!

あ!あとRCの方も気にしない!
行けるとこまで付き合うぜー!
久々にあそこの姿を見るのも悪くなかったな、身体…は動かしてないが気分はスッキリだ。

方針は問題ないぞ、RCも工面出来る額だから追っていける。
皆、お疲れ様。
ボクの知ってるのとは違う地球の可能性を体験できて、とても興味深かったわ。

お手紙の件、順番については珠緒さんの方針と同じよ。
RCも問題なし。このままお付き合いさせていただけると嬉しいわ。
ハロー、はろー。おツカれ様。
変形ってチョットいいネ……ワクワクしちゃった。

順番にツイテは、どんな順デモ。
ジュントウにいくならランドウェラかな?
前後の変動も、カカクの変動も、トクに問題ナイよ。
改めて依頼お疲れ様だ!
結構凄かったなぁ…というかあんなに車とか出るもんなんだな

後手紙の方の件も了解だ、変動の方もRCも大丈夫だぜ
お疲れ様だ。凄い、すごかった……かっこいい。

プレビュー順で問題ないぞ。という事は次は僕か?
……あ、古い方消し忘れてた。すまない。
改めてお疲れ様だ。
ふむ、別世界の力というのも良いものだな、貴重な経験ができた。

さて、順番については我もプレビュー順で問題ない。
値段に関しても承知した、同じく問題ない。
応答出揃いましたね。みなさん、ありがとうございます。
お値段に関してはみなさん問題なし。
3つめの世界は、ランドウェラさんの世界です。

先ほど確認したところ、リクエスト可能となっているようです。
取り急ぎ、共有の連絡をいたしますね。
手紙読んだぜ!
オレは問題ないと思うー!
お手紙ありがとう。
ボクも問題ないと思うわ。
珠緒も確認いたしました。
行いたい内容が明確で、よいと思います。
内容は確認した、我も問題ないと思うぞ。
うん、アタシも確認したよ。大丈夫だと思う。
おお、ありがとう!
それじゃあ……全体依頼が来てしまったが、30日の夜にでも投げるかな。
清水さん、お手紙ありがとう。
リクエストの内容を確認させてもらったけど、特に問題ないと思えたわ。
『子供』と『大人』、ボクはどちらからスタートしようか、今から悩ましいわね……
珠緒も確認いたしました。早期の備え、非常にありがたいですね。
内容も、問題ないと思います。
分断状況から合流を目指す流れは初めてですね。
大人と子供の明確な差が印象的な世界ですし、分断がどう影響するか……
内容確認したよ。問題なしだ。
姿がどちらか、かー……一度子どもの姿になる依頼を受けたとき大人の姿のままだったんだよなぁ(ライブノベル)
たぶん『大人』でスタートする
手紙を確認した。
我も問題ないと考えている。
遅くなっちゃった、ごめんね。アタシも問題ないよ。
言うの遅れてごめんよ、俺も問題はないぜ…!
洸汰さんの世界へ向かうリクエスト、残念ながら不受理となりましたね……
即時で確認したところ、リクエスト窓自体が閉じていました。
おそらくはGM様のスケジュールによるものと思われますので、次の窓開きを見て再度リクエストという方向でよいと考えております。

その際の各位ご都合もあるとは思いますので、窓開き確認・2~3日期限でスケジュール確認後に再リクエスト、という流れでいかがでしょうか。
今回はGMさんとタイミングが合わなかったみたいね。
次回リクエストの流れについては、珠緒さんのご意見に賛成よ。
臆せずに次の機会を狙いましょう!
ん、タイミングが合わなきゃあしょーがねーな。
オレもまたちょくちょくチェックして、リクエスト投げとく!
むむ、残念。でも仕方ないね。
アタシもそれでオッケーだよ。
了解した、いつ来るか分からんからその分キープしておく。
不受理2回目ですね……
通常とリクエストの比率上、数を受けにくくなったとかいう噂は聞いておりますし。
タイミングを見て繰り返していく以外ないでしょう。
そーだな、マラソン頑張るって感じで。
皆も大変だけどよろしく頼むー。
帰ってきたな、お疲れ様だが…
何やら不穏な歪みが起こってる感じがするな。

ともあれ、次の準備は今の所問題ないぞ。順番はジェックか?
プレイングまじごめん、逃亡のとこ、真面目に書いて送ったつもりが送れてなかった……まじごめん……
オレもリクエスト主や皆さえ大丈夫ならいつでもオッケーだぞ。
いや…学校って怖いね………。
でもお陰で希望ヶ浜なら通えそう、かも。

次はとうとうアタシか。
洸汰の世界、ちよっとアタシの元の世界に似てたし、うん。
まぁ………マスク、外しちゃ駄目だよ。
みなさん……特に子供組の方々、お疲れ様でした。
洸太さんも、不測の事態はどうか気に病まれませんよう。

以前からじわじわとした違和感のようなものはあったのですが、かなり強くなってきた感覚はありますね。
数としては折り返しになりますが、今後はこの異常がより拡大することも考えられます。
次回ジェックさんの世界、そして残り3名の方の世界……果たしてどうなるのか。

進捗等は、この場でお話するだけでなく、お手紙も回していくようにしますね。
リクエスト推進はいつでもいけるよう、珠緒も備えておきます。
……俺あの後ちゃんと帰れたんだっけ…あれ、どうだったっけ……。
てか絶対外がおかしいよあそこ…いや学校の中もやばかったけど…!

確かに違和感というか色々…やばい感じになってきてるもんな、異常のほうも気を付けて置かねぇと……!

っと、次はジェックの世界か、その辺は大丈夫………マスク、成程…‥じゃあ食事にパンとか使えそうにない感じかなこれ……?
ともあれ手紙とか諸々了解だ!
学校……行きたくない……

次はジェックの世界か。僕はいつでも大丈夫だよー。
あれは学校であると同時に、国家機構そのものだったのね。
それにしたって、あの在り方はボクにはとても肯定できないけれど。

ボクも次のリクエストはいつでもだいじょぶよ。
ジェックさんの世界、楽しみね。

なんていうか、今回の清水さんの世界での体験は、転換点のように感じられたわ。
上手く言葉にできないけど、どんどん違和感が広がってく感覚っていうか……
ボク達が「自分のいた世界」って思ってるもの(記憶)と、『イデアの棺』で抽出・再現されるもの(肉体情報)って、こんなにもズレるものなのね。
それと、今回明確に検出された異常存在。
あの不正なログインが、今回限りとは思えないわよね……

ところで今回の最後、ジェックさんが清水さんの横顔に感じてたこととか。
今後の伏線になり得るのかなって。
今までボク達、それぞれ別の「地球」から来たと思ってたと思うんだけど。
実は、時間の隔たりがあったりするだけで、同じ「地球」だったって可能性も生まれてきてるのかなぁって。
『イデアの棺』の現実への浸食で、「そういうことにされつつある」のかな……とか。
珠緒さん、お手紙ありがとう。
ジェックさんの世界のお話に区切りが付くまでの間に、設定上げできるように準備しようと思うわ。

それで、これはボクのワガママなんだけど。
よければ、ボクの世界のリクエストの順番を、シリーズの最後にさせてもらえないかなって。

ボクの記憶の世界は、本当にごく普通の地球であり日本であると思っているのだけど。
その「ごく普通の世界が、『イデアの棺』とか色々の影響やシリーズでの蓄積の結果、一番ヤバいことになる最終回」をやってみたいのよ。
具体的にどうなるかは、GMさん任せになっちゃうのだけれど。

どう、かな?
残りが、ボク、上谷さん、リュグナーさんの世界よね。
ボク以外のお二人の希望と擦り合わせられると嬉しいな。
多分ね。思ったんだけど。

おかしかったのは、ランドウェラの世界からなんだと思うな。アタシ。

だって、アタシが最後に会ったあのヒト。
あそこが"まやかし"だって、知ってたんだもの。


………おかしいからって、今更止められないけどさ。結末も気になるし。
リク文は近日中にお手紙で送るよ。

蛍のが最後ってのは、アタシは異論ないよ。
普通のチキュウやニホンってのががどんなものなのか、アタシは知らないけど。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM