PandoraPartyProject

ギルドスレッド

桜ノ杜

<八界巡り>メイン協議場

<八界巡り>参加者専用のスレッドです。
参加枠外の方は書き込みをご遠慮ください。

こちらは、連続リクエストシナリオ企画<八界巡り>に関する協議を行う場です。
題材とするメンバーの選択、リクエスト先の選定、スケジュール調整等、雑多に使用します。

交流目的も多分にある企画ですが、企画外の話題は別スレッドをご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(後プレ出すと割と早めにプレ確認済みになるっぽいから、一旦別の所で描いて修正してからプレ出した方がよさげっぽいぜ……!)
連鎖行動は結局洸汰一人で大丈夫なんだったっけか。
活性してなくても公開しているだけで良いってことなら大丈夫だと思うけど……。
そういうアタシも枠に余裕がなくって難しいし。

エイスを置いていくことに対しての懸念は、エイスと同行しないことで影響下から外れる……っていう方じゃなくて、エイスを守れなくなるんじゃないか、っていう心配だった。
行動順に変化が出るだけだし物理的な距離をあけるわけじゃないから大丈夫か。

あ、ちなみにリュグナー、致命的な言い間違いになるといけないから念のために言っておくと、「エイスは姉ヶ崎」だけど「姉ヶ崎(CCC)はエイスじゃない」と思うから呼び方は気を付けた方が良いかも。
勘違いだったらごめんね。

アタシはPPPを使用する。そう書いておくね。
締め切りまであと3時間だから、まだ書いてない人は気を付けて。
おっと、すまない‥‥‥言葉が混同してしまっていた。
指摘感謝する。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/6987/12133?key=c56fa584

取り敢えずあと2時間、送り忘れ防止のために送っておいちゃった。
確認してみてね。
https://rev1.reversion.jp/guild/83/thread/18655?id=1493764

我も仮のプレイングを置いておく。
21時には一旦送信予定だが、何かあれば言って欲しい。
https://rev1.reversion.jp/guild/483/thread/10411?id=1493800

プレ、仮だがこんな風に……どうだろう?問題なさげなら、出してきたいが……!
あ、今見た仮プレに関しちゃ良い感じだと思うぜ……!!!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/6987/12150?key=51f84c96

(URLを間違えた。テイク2!!!)
かいた……!
テスタメントは洸汰の説得を強化することにしたよ。
皆のプレイング、了解したぜー!問題ないと思う!……パンドラを使うのも反対はしない。
イデアやユータだって、オレ達の帰りを待ってるんだ、改めて、一緒に頑張ろうな!
お手紙いたしました件を踏まえて、ここから区切って今後のお話ということで……

目指していたこと、考えていたこと、そこから選んだ行動と結果。
様々とは思います。気持ちの整理が難しい方もおられるとは思います。

が。
多人数の動きとなれば準備に時間も要します。
やれるならば、どんどんとやっていきたいなと珠緒は思うわけです。

詳細は要調整ですが以前話したピンですとか。
……混沌側で作成の場合、イデアを呼ぶ仕込みとかもいりますかね……

積み重ねも多い分、あれこれ思いつくものはあると思います。
全部は難しいかもしれませんが、この縁を心行くまで。そんな感じでいきましょう。
皆、お疲れ様。珠緒はお手紙ありがとう。
そうだね、まずは……早くローレットにイデアとエイス、それから出来るなら……姉ヶ崎も、認めてほしいね。
(キャラクターシート欲しいね、の意)

蹴りがついたらやりたいこと、誘いたいもの、たくさんあった筈なんだけど。
いざ終わってみるとすぐには思いつかないな。

ひとまず、皆が提案してくれるものには何でも乗るつもりだよ。
早速ですが。

仮称、世界を救った君たちへ
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7106

こちら、所謂祝勝会イベシナです。
この中の伝承部分にて、下記の記載を確認しましたので……集合しませんか?
『どうやら現実側にボディをもったエイスもログイン装置を通してこの待ちの噴水公園へと訪れるつもりらしい。兄のイデアと待ち合わせをしているようだ。』
ほう、ROO側でイデアともエイスとも会えるのか。
ならば参加しない訳にはいかぬな。

という訳で、我も参加しよう。
やりたいこととしては、イデアやエイスも含めた10人でイラストでも頼みたいが……折角この機会があるのならば、このイベシナでの噴水公園全員集合の一枚を頼んでみるのはどうだろうか?
いつものROOの姿ではなく、あの屋上で会った時の、つまりはいつもの我等の姿で……だな。

……10人とは言ったが、"友達"全員ならば11人か。
(ステータスシートが無いが故、姿は乗せられぬだろうが、花か何かで示唆する小道具を絵に入れてもいいやも……と思ったが、どうだろうか?)
おー、エイスもいるんだな!

ROOのイベシナ、オレも行く行く〜!
ユータも呼ぶだけ呼んでみていいかなー?

そーだなー、このシナリオのワンシーンをピンにするのとかもアリよりの大アリだと思うぞー!
既に情報が割れたみたいだな。当然俺も参加するぞ。

イラスト云々はまぁ追々としても、ROOはやっとかないとな。
そこでイラスト案になるリプレイを見出すのもいいと思うぞ。
手紙ありがとな、桜咲。改めてお疲れさまだ。色々俺も頭こんがらがってるっつぅか、色々考えちまうが其処はゆっくり纏めていくつもり。

イベシナの方は俺ももちろん参加するさ、イデアもエイスもどっちもボディを手に入れてるっぽいけれど、ROOの噴水公園に行くなら集まらねぇとだな。
噴水公園全員集合の一枚を頼むのは大有りだと思うぜ、ROOの姿より現実の姿の方が個人的には良い感じな気もするし。(ROO版も頼むってのも有りだと思うけれど)

そうだよなぁ、イデアとエイスも入れた10人……リュグナーが言うみたく、11人でやれるならやってみてぇのは、正直ある。(ステータスシート姉ヶ崎とエイス似合って、イデアは関係者としてあるから、やれない事はねぇだろうし。)
とりあえず、行き先は【伝承】、タグは【八界】ってことで合ってるよなー?
うーん、何をするか超迷うけど……とりあえず、皆で記念写真を撮る、って部分だけは統一しとくか?
はい。行き先は【伝承】、タグは【八界】ですね。
写真撮影についても了解なのです。普段の姿で参りましょう。

何をするかについてなのですが。
かの屋上でのひとときは、全員での昼食が途切れたような幕切れでした。
なので、その再開な意味も込めて食事会が組み込めるとよいな、と提案いたします。
一連の事態解決に対する祝賀会でもあるわけですし。
写真撮影にお食事会、いいわね。
八界巡りで過ごした皆での時間をもう一度繋ぎ直してる感じがして。
行き先、タグのことも含めて、ここまでのお話に特に異論無しよ。
一緒にご飯食うのもいいなー!皆で弁当持ち込むとか?
そーゆー方向でプレイング書いてみるー!
ほう、良いではないか。
あの日をやり直す、という訳ではないが……やっと最後まで過ごせるのだな。
タグも了解した。では元のままの姿で、昼を持ち寄ってだな。
はいはい!
いちおー、プレイング書いておいたぜ〜!
参考になるかわかんねーけど、ここで公開しておくぞ〜!

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7106/206478?key=2074a3fe
おぉぉぉ、見落としていた。遅くなったが僕も参加だ。
【伝承】で【八界】だな。アバター姿を変更しておかなければ……
ええと、他に合わせて行いたいことの案は出そうですか?
イベシナの字数ですと、あまり多くのことをするのは難しいですし……
なさそうなら、写真撮影と食事会で考えていきますね。
行先は【伝承】
タグは【八界】、其れもしっかり了解さ。

あと写真撮影にお食事会は大賛成さ、あの時の屋上での続きはしたかったしな。
遅くなってごめんね、一通り了解だよ。
アタシも元の姿で行こう。
……エイスにもイデアにも、見せてあげなきゃね。
エイスにも知らせておいたよ。
念のため、貼っておくね。

https://rev1.reversion.jp/message/detail/242
あぁそうだ、此れは後で依頼が返ってきた後とか余裕ある時でも良いんだけどさ。

エイスやイデアを連れて、八界巡りならぬ《混沌巡り》、みたいな感じなリクシナとかしてみないか?折角なら俺達で混沌を案内してみてぇなって思ったけど……SSでも良い様な気はするけどさ、まぁ気が向いたら……やらね?
ええ、よいですね。珠緒は賛同いたします。
細かいところは実施の確定後とは思いますし案次第ですがリクシナでやっていけるとよいですね。
ボクは賛成、グッドアイディアだと思うわ。
アタシも賛成! 色んなところを見て回ろう。皆で一緒にさ。
ピンとかリクシナとかから話が逸れるけど、ちょっと皆と行きたい所があったから手紙したぞー!
このシナリオの件のことなんだけど、確認よろー!
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7218
清水さん、お手紙ありがとう。
お誘いに乗らせてもらって、当該の事件に参加してきたわ。
今回もどうぞよろしくね。
お誘い、承りました。珠緒も向かっております。
プレイングすり合わせにここを使用いただくことも、問題ありませんよ。
みなさん確認いただけるとは思いますので、お返事はこちらのみでよいですかね。
ぐ、ごめん。もうジャバウォックの方に参加しちゃってた。
また誘ってくれると嬉しい……お互い、頑張ろうね。
おう、ジェックの方も応援してるぜー!
珠緒は許可あんがと!蛍もよろしくなー!

ってーわけで、改めて行き先は【C】、グループタグ【EC】、研究員たちを助ける体で動くって宣言しとくぜー!
プレイングも今日中には大まかな形、出せるようにしておくなー!
だいたいこんな感じでプレイング書いたぞー!
要救助者を見つけ出したら保護をユータやAIに頼んで、その間にワイバーンを引き付けて叩き落とすつもりで書いてみたー!

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7218/210144?key=6ded75e3
すっかり遅れちまったけど、俺も清水たちの所参加して大丈夫か?
どうにかしたいところだしな・・・!
レイも来てくれんの?さんきゅ!
モチのロン、今からでも大歓迎だぜー!
行こうと思って宣言し逃してたらCに人がめっちゃいっぱい来てたし、同じ戦場って事で俺Bの方に行こうかと思ってるが、大丈夫か…?
んー、レイはBでやるのか?
ワイバーンをどんどん倒す方も大事だもんな!
救出は任せとけー!
コロコロ意見変えちまってすまねぇ…!!Cよりほかにも人が行ってた方が良いっぽかったから…!頑張って倒してそっちが救出に集中できるよう頑張るぜ…!!!
50人がかりでの戦闘と救助ですからね。
全体の効率を上げるためですし、責めるようなことはありませんよ。

プレイングはこのような形に。救助・戦闘ともに連携主体で半々というところです。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7218/210434?key=7def0ab7
ボクのプレイングはこんな感じよ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7218/210433?key=58222bd5
さて、お手紙いたしましたお写真の件を……
詰めどころとしましては
・リクエスト先
・並びや構図等
くらいでしょうか? 集合写真ですし、基本シンプルですよね。
っと、桜咲は手紙ありがとなー、助かるよ。

そうだなぁ、リクエスト先ってなると、シンプルなら大人数を描きなれてそうな絵師に頼むのも良いんじゃねぇかなって気がするぜ。傘魚絵師とかがとりあえず浮かんだかな…………。
並びや構図も、集合写真ってんなら皆で思い思いにポーズ撮りつつッて感じが良さげな気がするぜ
描きなれてそうな人だと……巻子さんとかも候補かな?
傘魚さんは最近開いてるの見ないね。
あとは橘知怜さんとかも描きなれていそうかも。

構図は……そうだな。屋上で皆でお昼を食べているところを斜め上から、とかはどう?
皆で見上げてるイメージでさ。
なるほど、描き慣れていそうな方……
珠緒はイデア&エイスのご担当くらいしか想定がありませんでした。
10人なので、開けて・受けてくださる方というのが重要そうですね。

構図は、このイベシナがもともとこのピンナップ企画に繋げる想定ではありましたね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7106
読み返してみましたが、ドローンカメラを皆で見上げていますので、似た感じです。
すまない、少々立て込んでいて返事が遅れてしまった。

ふむ、確かにやや見上げ気味に全員が写っている感じだろうか。
リクエスト先は、まだ探しきれて無いが故、漁ってみるとしよう。

ちなみに時期に関しては、我はいつでも問題ない。
返事が遅れてすまない。
アフターイベシナの時のやつがベースだな。ある程度横一列に並ぶ感じ辺りが思い浮かぶが……
リク先はちょいと検討つかないな……雰囲気重視ならしもふり絵師だが、多人数対応していたか分からん。

頼む時期に関しては月の下旬あたりが個人的には有難いな。その辺りなら身動き取りやすいんだ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM