PandoraPartyProject

ギルドスレッド

銀の原っぱ

【SS相談】モフモフ成分補給依頼SS相談所

シナリオ「お前もエディになれ」(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1764)の派生シナリオもどきSS相談所だ。

依頼内容は『ブルーブラッドの男性を抱かせて下さい。○○の牧場主』、とのこと。……俺、ウォーカーなのだがな。

*お手紙送った方のみでお願いします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
…えっと…お誘いありがとう…
…SSを頼んだ事がないから…どうやったら良いかとか…全然わからないけど…その辺りのことに関しても…相談できたらな…って…思うよ…
…よろしくね…
来てくれてありがとな。

SSはそうだな、プレイングだと思ってくれればいい。シチュエーションはモフられるのでいいんだろうけど、いっそエディも連れて行くか?(ククッと笑う

あとはそうだな、獣種特有の話でもしてみるか?シャンプーとか。
…うーん…エディさんは…置いていった方がいいと思う…
…また…誤解されかねないし…

…なるほど…プレイングか…文字数は…どのくらいがいいかな…?
…確か二人以上だと…1000文字だよね…300文字前後くらい…?
…そういえば…参加する人数って…何人くらいなのかな…?

…獣種特有の話…かあ…なんだろう…
…シャンプーもそうだけど…換毛期とか…あー…でも…人によるかな…?
お邪魔させてもらうぞーっと。天狼さんは改めてお誘いありがとうな!
グレイルさんは初めて同士よろしく頼む。

エディさんも依頼に行ったら確実に誤解されるだろうからな……
獣種一人に旅人二人でもきっともふもふしていれば問題ないだろうし

俺を入れて現在三人で文字数は1800字だな。
『ブルーブラッドの男性を抱かせて下さい。○○の牧場主』からの依頼について少し書くことを考えると……一人当たりプレイングは500文字前後ぐらいか?
後は完全に均等に割るためにオプションを付けるかどうか、などは相談が必要だな。

俺はシャンプーはこだわらず、換毛期は夏毛になろうと尻尾は変わらずもふもふ、冬は増量するから毎日の抜け毛で掃除が辛い……もっと尻尾が小さい方がよかったなーとたまに思う。ポーカーフェイスならぬポーカーテイルができないのも辛い……
ウェールも来てくれてありがとな。カナタでいいぞ。

まあ均等分けじゃなくても俺は多少出せるから大丈夫だ。俺から誘ってるしな。
文字は500字少し割るぐらいで考えている。シチュエーションや話の流れをちらっと書いておく必要もあるだろうしな。ああそうだ、他に誘うやつがいれば構わんぞ。誰でもウエルカムだ。

俺は換毛、無くはないけど季節で変わらないからな……櫛がすぐに駄目になっちまうぐらいか。
ポーカーテイルは俺も無理だな。まったく、不便なものよ。やり方ならそれこそエディに聞いたほうが良さそうな案件だ。
…500文字くらいだね…了解だよ…そのくらいの文字数で…プレイング作っておくよ…

…えっと…均等分けじゃなかったら…カナタさんが…全額出しちゃうことになると思うんだけど…

…ポーカーテイル…そもそも感情を抑えることが…あんまりなかったから…考えたこと無かったけど…相当訓練しないと…難しいんじゃないかな…
…僕もきっとできないと思うし…
…んー…エディさんは…尻尾短い方だと思うし…隠しさえすれば大丈夫なんじゃないかな…?
…でも…聞いてみる価値はあるよね…

…季節で抜け毛が変わらないの…いいな…僕も換毛期になると部屋が大変なことに…
500文字だな、了解した。シチュエーションによって少し改訂するだろうけど、俺自身のもふもふの方向性は決まっているから問題ないと思う……依頼主に抱かれた後抱き返して三方向からもふもふサンドとかするなら少しすり合わせたいけどな

あー……うん。俺の言い方が悪くて済まない。3人SSを稗田 ケロ子GMにリクエストすると400RCで、3人で均等割りすると直接リクエストする人が140RC、残りの260RCを2人で割って130RCだから、リクエストする人がどうしても10RC多くなるんだ。
俺が言いたいのはそれを解決するのにオプションのSS文字数を5000~6000文字数にして、
600RCにすることで1人200RCにできるがどうするっていう事聞いておきたくてな。
言葉が足りなくてすまない。

ふむふむ……うちの子は小さい時からポーカーテイルができてて、ババ抜きで俺に勝ってよく得意げな顔をしていたんだが、普通は難しい事だったのか……育て親である俺に似なくて良かった……
今度エディさんに聞いてみるか……

抜け毛を掃除してると練達コロコロや掃除機とか欲しくなるよなー……
…あ…ちょっと勘違いしちゃったね…ごめん…
…えーと…僕は200RCでも大丈夫…だよ…

…あ…ちょっと気になることがあって…聞いておきたいんだけど…
…依頼主に対して…どういう風に対応しようか…?
…えーと…個人的には…1人づつで対応した後に…依頼主にどうやってもらいたいのか聞く…とかは…した方がいいかなって…思うんだよね…
こんな感じに投げるつもりだった。いやまあ、道中の会話とかしても全然いいかなと思う。
ちなみに投げるのは当然、稗田 ケロ子MS様だ。責任はとってもらわないとな(にやり

●オープニング
出典:『お前もエディになれ』(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1764)より
『ブルーブラッドの男性を抱かせて下さい。○○の牧場主』の依頼が舞い込んできた!
困惑するエディ。そこに居合わせた3人のオオカミたち。無言で圧をかけられても、その困るんだが。

なんやかんやで牧場へ向かう3人。牧場主が牧場前ですでに待ち構えており、こちらの姿を見るや声を上げる。
「皆のもの、来たぞ、我らのもふもふが!」

……皆のもの?え、そんな沢山いるのか?

●天狼 カナタ(銀狼)

●グレイル・テンペスタ (青白狼)

●ウェール=ナイトボート(灰銀狼)
…ごめん…ちょっと変えたいところがあったから…少し変えたのを置いておくね…
…誤解が発生しないように…前のは消しておくね…

↓以下プレイング↓

…また…とんでもない依頼が来たね…
…パステルゲンガーの件がきっかけで…こんな依頼が来るなんて…思いもしなかったよ…
…正直…今回は依頼主だけど…見ず知らずの人に…抱きしめられるのは…結構抵抗があるな…
…でも…エディさんが行って…誤解されるようなことがあれば…大変なことにまた巻き込まれそうだし…それに比べたら…全然マシかな…
…今のところ…エディさんの悪い噂は…まだ聞いてないし…今回で終息するなら…ね…
…が…頑張るよ…僕のギフトも有効に働くだろうし…決して悪い風にはならないはず…
……ならないよね…?

…そういえば…今回集まったのって…皆狼なんだね…何か共通の話題とか…あるかな…?
…シャンプーとか換毛期とか…折角だから…他の人の話も聞いてみたいな…こういう機会って…あんまりないだろうし…

………え…さっき…「我『ら』」って…言わなかった…?
…聞いてないんだけど…一人じゃなかったの…?

…とにかく…僕は…依頼主の人達の望む通りに動こうかな…勿論…行き過ぎたのはNG出すけど…
…あ…服は脱がさないでね…?

…依頼主たちが満足したら…きっと僕らの毛はボサボサになってるだろうし…毛繕い用にブラシも持って行こう…

【500文字】
…あ…ウェールさん…プレイングありがとう…確かに返答は…上の方が見やすいかもだね…
…それと…カナタさんがそうであればなんだけど…「アドリブ歓迎」は…3人そうであれば纏めた方が良いかなって…思ったよ…
…僕は入れ忘れてたけど…
まあそもそもプレイングにする必要もないんだが。ただその方がやりやすかろう、というだけで。
(以前出した時はもっとふんわり大雑把にアドリブで投げてた)

あとは性格とか心情とかあるといいな。イラスト頼むときのイメージカラーとかそんなあれと同じだ。

無理に500字以内にする必要はないからな?100字程度の増加なら全然いけるだろうし、合計文字数だから後で調整するもんだ。口調とか拘りのある話し方とかしっかりと混ぜるといい感じだ。
…カナタさん…アドバイスありがとう…
…あ…じゃあ…ここだけ最後に…追記して欲しいかも…?

↓以下、追記文

・大人しい性格です。今回の依頼にやや抵抗があります
・口調は注文文を参考にお願いします
アドリブ歓迎
【48文字】
そうか……じゃあ会話関係の移動と一部文章を変えたから、
前のは消して新しいのを載せておく
【下からプレイング】

ふむふむ……言い出しっぺとして依頼を受けるか
グレイルさんやカナタさんも行くなら
最年長として体を張らなきゃな……三十路のもふもふに需要があるか分からないが

シャンプー?こだわりはな、あー……息子と同じ奴とか今思うと使いたかったな。血が繋がってない分、そういう物やお揃いの物で親子感を高めたかった……同じイヌ科だから地球にいた時は気にしてなかったが、思い出以外で会えないから寂しくてな……
換毛期は大変だよなー。俺は身体が大きいから抜け毛でぬいぐるみがいっぱい作れそうなぐらい抜けるし

で、依頼人は一人だが抱きたい人は大勢か……
よし、何人来ても構わないが一列に並べ
逃げないから俺を奪い合わずに順番を守れよ。
前から抱いてる間、いい子にしてるなら
特別に俺の後ろの尻尾ももふらせてやるからな……

後、お願いされたなら脱ぐ。服越しより直接触りたい人や温もりを求める人が多そうだしな
俺は昔色々あって慣れちまったけど、他の二人が慣れてない時の為に
俺は服を脱がされるのも脱ぐのもOKだぞと伝えてから抱かれて、欲望を引き受ける。
でも下着とズボンはダメだぞー。脱がそうとする奴は足蹴にするぞーと警告しておく

性格:息子に優しくてかっこいいパパと呼ばれるよう
普段は情が深くお人好しな性格を演じてた親馬鹿
演じてたつもりだったが素になりかけている
口調:大人らしい言葉遣いを心掛けている
アドリブ歓迎
上記で【579文字】
俺はブルーブラッドでは無いんだが。まあ黙っていればいいか。楽な依頼なら儲けもんだ。一応毛並みは整えておくか。ちゃんとした大人はブラシを携帯するもんだ。
……この世界は獣種のブラシがあるから便利だな。

シャンプーか。香りが少ないのを選んでいるな。香水とかもキツくてな。(超嗅覚持ち)あとは余り気にしてないが……シャンプー変えると毛並みが変わる、とは聞くな。若いうちから気にしておいたほうがいいぞ?(ククッと笑う)

換毛期ってもな、俺はまあ、人間……種ベースの人狼だ。人寄りの性質なのか年中余り変わらんな。この時期暑くて鬱陶しいがな……。

服を脱いで欲しい?まあ、見せて恥ずかしい体はしてないつもりだから構わんが。

顎の下やめ……グルル……(気持ちよさそうにワシャられる)
お前ら、そんな顔で見るな、そして言い触らすなよ!(恥ずかしい)

・紳士的大人、なつもり。素は粗雑、粗暴
・尻尾に良く感情が出る
・人肌恋しく、モフられるのは嫌いじゃない。依頼に乗り気だが表に出してない(つもり

(430字)
という感じだ。まとめてちょこちょこ細かい所を調整すると1799字でちょうどいい感じだ。

さて、結局追加オプション(執筆文字数)は完全均等割、200RCでいいのか?
…あ…文字数いいかんじに…なったね…
…うん…僕はそれで…問題ないよ…
ふぅ……少し多すぎるかと削る準備をしていたがよかった……
俺の方も完全均等割りで問題ない。
…えっと…リクエスト期限…切れちゃったね…
…一度返ってきちゃったけど…どうしようか…?
…個人的には…もう一度投げてみても…いいとは思っているけど…
ふむ、ただ投げる前にちょっといじってみたい点が。
ケロ子MSさんのページによると。

【ショートストーリー発注において基本的なもの以外の注記:
●プレイヤーキャラクター・関係者同士:
・二人の関係性。プレイヤー視点で詳細に書いてあった方が齟齬が無いです。
・(参照して欲しい物があるならば)必要に応じてその《シナリオ》や『関係者』の名前。
だそうだ。関係性ってなると何があるかな。俺だと興味と親近感になるが。
…んー…そうだな…僕だと…
…カナタさんは…今回依頼で知り合った「顔見知り」で…
…ウェールさんは…以前からの「知人」…くらいになるのかな…
…えーと…だから…
・カナタさん→顔見知り
・ウェールさん→知人
…って感じでいいのかな…?
俺の方だと……
カナタさんに同じウォーカーともふもふという親近感、
グレイルさんは同じく知人だなー
文字数的にプレイングの文字数を削ったほうがいいよな?
俺は特に文字数が一番多いし……
そこはまあ、上手いこと調整してみるさ。
というわけで調整して投げた。1800字ピッタリ、カツカツだが埋めきったぜ。
昨日MSさんの納品があったからチャンスあるやもしれぬ。
…確かにそうかもだね…?
…僕は…いつでも大丈夫だよ…SS用の予算は…ずっと残してあるから…
反応が遅れてすまない……俺の方もRCは大丈夫だ。
むしゃくしゃしたのでエディ氏を巻き込んだ。オープニング限定って形でも一応必要かなって。(RC的には変わらず200でございます)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM