PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

『神威神楽関係者企画』浄國一揆

神威神楽にて活動を行う関係者集団の自由参加企画となります。

【組織概要】
・組織名「浄國一揆」
八百万からの迫害に対抗する手段として獄人によって組織された集団。豊穣の各地に点在しており、組織の名こそ統一されているがその内情は純粋に獄人の未来を憂う者、略奪を行う大義名分として名乗る者など様々。
元々は獄人のみで構成された集団であったが、最近では獄人以外にも組織を名乗る者が出て来た。

・組織コンセプト
かつて日の本の各地で起こった一揆がモチーフ。
参加条件は『浄國一揆』と言う名前のみ。どの様な思想を持ち、活動を行なっていても構いません。

・その他
参加報告義務は御座いませんが、こちらのスレッドまで連絡頂けると喜びます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:無道(むどう)
種族:鬼人種(ゼノポルタ)
性別:男
年齢:54
一人称:私(俺)
二人称:~殿(貴様)
口調:だな、だろ、だろう?
特徴:職人気質、几帳面、不安定、裏表がある、怒りっぽい
設定:
神威神楽にて浄國一揆と呼ばれる集団に身を寄せている放浪の仏師。過去の名前は捨て、偽名を名乗っている。
嘗て豊穣の辺境にて小さいながらも庵を構え、妻子と共に住んでいたが役人の不評を買い、視力と妻子の命を奪われた過去を持つ。
地をのたうち回り、もはや憤死せんとばかりに焼け落ちた庵で怒りの咆哮をあげていた所を浄國一揆に身柄を拾われている。
以来、浄國一揆の仲間の為に仏像を彫っているが、その総てが怒りの形相の仏像となってしまっている。

両の眼は光を失ったが、額の第三の目は機能しており、全てを見通せるわけではないが弱視程度の視力を有している。
心身の安定のバランスを著しく欠いており、普段は穏やかに応対をしているが、極端に怒りっぽく執念深い。
特に神威神楽政府、役人に対する不信感は強く、妻子を奪った時の事を連想させられると烈火の如く怒りを燃えがらせる。
戦う術を持たず、出来る事は心のままに御仏の像を掘る事だけ、とは本人談。

心の内の燃え上がらんばかりの怒りの呼び声が聞こえる…と、時々こぼしている。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/32416

設定の変更、アレンジ可

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM