PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

『神威神楽関係者企画』浄國一揆

神威神楽にて活動を行う関係者集団の自由参加企画となります。

【組織概要】
・組織名「浄國一揆」
八百万からの迫害に対抗する手段として獄人によって組織された集団。豊穣の各地に点在しており、組織の名こそ統一されているがその内情は純粋に獄人の未来を憂う者、略奪を行う大義名分として名乗る者など様々。
元々は獄人のみで構成された集団であったが、最近では獄人以外にも組織を名乗る者が出て来た。

・組織コンセプト
かつて日の本の各地で起こった一揆がモチーフ。
参加条件は『浄國一揆』と言う名前のみ。どの様な思想を持ち、活動を行なっていても構いません。

・その他
参加報告義務は御座いませんが、こちらのスレッドまで連絡頂けると喜びます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:『角奪(かくだつ)法師』雅楽 公暁(うた くぎょう)
性別:男
年齢:20代前半
種族:ウォーカー
一人称:拙僧
二人称:お前、あんた、呼び捨て
捕捉:『浄國一揆』関係者

「目は”啓いた”か?鬼の娘よ」

経歴:
元世界では、とある山間部に居を構える雅楽院(がらくいん)の跡取り。
雅楽院は武僧兵団としても名高く、古来より妖退治や落ち延び盗賊となった者の討伐も行っている。
そこでは『衆生を救う事』を何よりの功徳としており、武勇に優れた公暁は多くの妖を討伐しその若さとは裏腹に一目置かれていた。
そして、朱呑童子(無量)から角を奪った張本人でもある。
朱呑童子を調伏後、暫くして混沌世界へ召喚された。
無量もまたこの世界に呼ばれた事は知っていたが、彼女が記憶を無くしていた事、そしてこの世界でならば彼女が心の目を閉じたまま誤った道を進む現状が変わるかも知れないと放置していた。
そしてある時、此岸ノ辺へと飛ばされる。
そこで公暁もまた、鬼とは悪しき者ばかりではないと識る事となった。
現在は虐げられる鬼人達の現状を良しとせず『浄國一揆』に参列し、廃寺に彼らを匿いながら生活している。

前述の通り召喚前は武勇に優れ、槍捌きでは当代に並ぶ者無しとまで称された。
事実、当時鬼として魔種相当の力を有していた無量を二人掛かりとは言え討伐している。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27708

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM