PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

『神威神楽関係者企画』浄國一揆

神威神楽にて活動を行う関係者集団の自由参加企画となります。

【組織概要】
・組織名「浄國一揆」
八百万からの迫害に対抗する手段として獄人によって組織された集団。豊穣の各地に点在しており、組織の名こそ統一されているがその内情は純粋に獄人の未来を憂う者、略奪を行う大義名分として名乗る者など様々。
元々は獄人のみで構成された集団であったが、最近では獄人以外にも組織を名乗る者が出て来た。

・組織コンセプト
かつて日の本の各地で起こった一揆がモチーフ。
参加条件は『浄國一揆』と言う名前のみ。どの様な思想を持ち、活動を行なっていても構いません。

・その他
参加報告義務は御座いませんが、こちらのスレッドまで連絡頂けると喜びます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
「ジャン=ポール・ダン。本名だよ。」

名前:流断(ルダン)/ジャン=ポール・ダン
性別:男
年齢:20代
種族:獄人
一人称:俺
二人称:君、あんた、~サン
口調:だ、だね、だよね
特徴:飄々、淡々、嘘つき
好きなもの:確かな未来
嫌いなもの:嘘、殺人、逃げること

経歴:
生きるために嘘をつき、生きるために逃げ、生きるために殺してきた獄人。
ただ人並の生活がしたい、その一心で器用に命を永らえていたある日、可畏の掲げる『浄國一揆』の理念に出会う。
可畏に心酔し接近するも、物心ついたとき以来染み付いた胡散臭さのためか、未だに腹を割った関係には至れていない。
それでも構わない。俺の命が可畏サンの助けになるのなら。
流断の瞳はどこまでも真っ直ぐである。

設定:
息をするように嘘をつく。自称、本名ジャン=ポール・ダン。
嘘をつくことは『嫌い』だが、それはあくまで自身の倫理観に悖るからであり、世間的に『悪い』ことだとは露ほども思っていない。噓に対しては自己嫌悪を抱えるだけであり、反省もしなければ悪気もない。
大きな嘘に小さな嘘を、小さな嘘に大きな嘘を隠す。
腰の長刀はハッタリで、剣の腕はからっきし。頭も良くないし、段取りが悪い。

可畏に対しては真の本名である『流断』を名乗り、一切の嘘はついていない。未来永劫嘘をつくことはないだろう。
長刀を流水のように操る剣舞術の達人であることも、可畏にだけは伝えている。

・イラスト
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27655

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM