PandoraPartyProject

ギルドスレッド

街角の秘密基地

【イラストとかイベシナとか】ゆるっと募集するところ

世の中には色々と楽しそうな企画があるもの……ということで、その企画にお誘いするためのスレッドを立ててみましたわー!

ひとまず以下のような形で、ゆるっと使っていければと考えていますの。
どこかのタイミングでご一緒できるといいですわね。

■使い方
(1)お誘いしたいイベシナの内容や、作りたい物の内容を、なんでも書いてOK

(2)もちろん、内容の相談もここでしてOK

(3)一緒に参加したい相手を名指ししてもいいし、不特定多数を募集してもOK
 通りすがりの方も歓迎!私が絡まない企画に使っていただいてもOK!

(4)気乗りしない企画は、見なかったことにしてもOK! ← ここ重要!
 名指しされた企画をスルーしても罪悪感不要!
 企画がスルーされても恨みっこなし!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
と言いつつ、今のところはさっぱりネタがないのだけれど。
何か思いついたら書き込みますわー。
せっかくのお花見シーズンということで、一緒に行ってくれる方を募集中ですの!
皆で纏まってわいわい行くのも楽しそうだし、個別で行くのもじっくり過ごせそうで悪くありませんわねー。

現状、以下の2つに特に興味があるのだけれど、どうかしら?
他に興味があるシナリオがあれば、お気軽に言っていただければ!

・海洋式のお花見(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1553)
・砂漠でのお花見(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1565)

私、RCにはそれなりに余裕があるので、希望が分かれたりした場合には、複数行くことも可能でしてよ!
付け加えておくと、ちょっと今週忙しいので、RPは明日くらいに返しますわねー。
遅くなってしまってごめんなさいね。
あぁ、花見こっちに別出ししてたのな。
お邪魔じゃなければ付いてくぞー。

桜バザー(砂漠)は別の奴と行く予定があるんで
一先ず、海の桜(海洋式)希望かな。
まぁ、人数多くてもいいなら一緒に桜バザーでも俺はOKだ。
やったー、参加ありがとう!
それでは、海洋式のお花見に行きましょうか。仮プレを書けたらぺたっと貼りに来ますわねー。
なにかやりたい事があったら、お気軽に言ってくださいまし!
海の桜見に行くってことで分かったぞ。
よろしくなー。

『一つに絞って頂いた方が描写量は多くなります。』
とあるし、何目的で行くかはしっかり決めといた方が良さげだな。

出来そうなのは①花見、②散策、③泳ぐ って事らしいが
①で花見酒でもしたいなと。ツマミなんかは予め用意して持参する。
夏だったら泳ぐのも面白いかもだが…この時期はさすがにな。

そういえば鉄騎種って海水大丈夫なのか?
俺の義肢は専用の使うか、防錆防水加工しないとヤバイ。
おっけー!それでは洞窟で潮の香りがするお花を見ながら、花見酒と洒落込みましょうかっ!
滅多に経験できなさそうですし、私、今から楽しみでございますわー!

海水は、そうですわね(考え込む)
……オイル、念のため持っていった方が良いかしら?(不安げに自分の右腕に目を向ける)
仮プレが出来たので貼っておきますわねー!
こんな感じでどうかしら?
ユーの仮プレに応じて、足したり削ったり反応を返したりするつもりですの!

オチは、お弁当とお酒の回収を押し付けあっている間に、目的のものを見失ってしまうでもよし、押し付け合って喧嘩している内に海にどぼーんするのもよし、長い棒や武器でお弁当とお酒を引き寄せようと頑張ってみるのもよし。
方向性に応じて何でもどんとこいでございますわー!

ーーーーーーーーーーーーーー

ユー(p3p006118)と一緒に花見酒!

海の桜!噂には聞いていたけれど、とっても綺麗ですわねー
ふふふ、舞い散るたびに暗闇でキラキラと光って、星空の中にいるみたい
記念に少し持って帰ったら怒られてしまうかしら?(水面に浮かぶ珊瑚を手ですくって揺らしてみる)

と、いけないいけない。目的を忘れるところでございましたわっ!
折角来たのだから、この景色を肴に一杯……あら、どこに行ったのかし…ら(どんぶらどんぶらと、波にさらわれ遠ざかって行くお酒とお弁当を発見する)

あわわわ、ちょっとユー、アレ取ってきて下さいまし!
私、右腕が機械だから海に入れないの!
取りに入ったら、きっと錆びて動けなくなってしまいますわっ!
仮プレ確認したぞ。俺も今、執筆中だ。
というか、派手にやらかす気満々だな(笑)
流石に飲まず食わずは嫌なんで、弁当たちが海に沈む前に
生贄になる感じで頼む(どちらがとは言わない

最後は酒で冷え切った体を温めるハッピーエンドか
朝までガチガチになった体を引きずって洞窟から必死に抜け出そうとするバットエンド()かな。
(濡れて色っぽくなるルートとかはなかった。(遠い目
おし、仮プレ書けたぞ。
こんな感じでどうだろうか。
https://pbwmemo.net/v/BQhSWiKu

そういや、ヴァレーリヤって「ヴァレーリヤ」が名前でいいのか?
何だかんだ長いし良ければ、あだなでも考えたいなと。
仮プレ有難う!ごめんなさいねー、今帰ってきたので、これから仮プレの改訂に入りますわねっ!
仮プレ、少し直してみましたわっ!こんな感じでどうかしら。
まだまだ直せるので、もし何かあれば言って下さいまし!

ーーーーーーーーーーーー

ユー(p3p006118)と花見酒

噂には聞いていたけれど、とっても綺麗ですわね
まるで星空の中にいるみたい…と、そうそう。目的を忘れるところでございましたわっ!
折角だからこの景色を肴に一杯…あら、どこに行ったのかし…ら(波にさらわれて行くお酒とお弁当を発見

あわわわ、ちょっとユー、アレ取ってきて下さいまし!
私、右腕が機械だから海に入れないの!
取りに入ったら、きっと錆びて動けなくなってしまいますわっ!
レディーファーストの趣旨からすれば貴方が率先して…あっ(波間に消えるユーを見送る

泣いてはいけません。これはきっと主の思し召しですの
そろそろ義肢を買い替えなさいとかそういう感じの(意味ありげに祈りを捧げる
了解した。まだまだ起きてるから何かあったらいってくれ。
ん、大丈夫そうだな。
ただ、これプレイングっていうかリプレイ書いちゃってるような…。
…全部台詞ってことだな、うん。
イベシナだし気にせずいこう(
イベシナなのできっと大丈夫かと!
……というところで、もう少しで出発ですわね。
結果が帰って来るのが、今から楽しみですわねー。
俺もちょっとだけ修正した。
これでほぼ準備は終わったか…当日はよろしくな。
そうだな、楽しみだな(嫌な予感しかしないが
予想外の展開になってくれるといいんだが
ジングルベージングルベー イー スター (シャンシャン)
あ、なるほど、イースター行く感じっすね。(誰
そう、イースターでございますわー!
……というところで、仮プレが出来たので貼っておきますわねー。
一先ず卵作りで作ってみたのだけれど、どうかしら?
もし他にやりたいこと等あれば、お気軽に言って下さいまし!

案(1):卵作り

「えへへ、一度作ってみたかったのですわよねー。模様は何にしようかしら」

と張り切って始めるも、弱点『不器用』と短気な性格が災いして凄惨な出来に。

「むむ、曲がっていて塗り難い……簡単そうに見えて結構難しいのね」
「あー、もー!また失敗でございますわー!何ですのコレ、道具が悪いのよ、道具が!」

相手の卵の出来がいい場合
→ 悔しいので、真っ黒な絵の具を付けた筆を、相手の卵に押し付けようとする。
  見つかって止められても、ギリギリと力を込めて強行しようとする
  「あらー、ごめんあそばせ。手が滑ってしまいましたわ?おほほほほ」

似たような出来の場合
→ 自分の出来は完全に棚に上げて、嬉しそうにせせら笑う
  「ふふっ、ちょっと何ですのそれ。原始人の落描きかしら?まったく、芸術の素養が低い南部原人はこれだから……」
行くなら皆で同じとこだよな、付いて行くぞ。
卵の出来の良さを競うってのは賛成だ。
色塗りするなら何かモチーフや目標とする方向性(かわいい系とか前衛的とか)を
決めとくのが良いと思う。

折角だし、3つの卵を揃えて何か意味を見出せたりすると面白いな。
(例えば、水色の下地に羽模様(ユリーカ)&バール模様(バール)&黄色の下地に金貨袋(ゴールド)
でナイナイ事件とか)
ヴァレーリヤは忙しいみたいだな。
締切も迫ってるし、ひとまずプレイング書いて見たぞ。

https://pbwmemo.net/v/WnEBp0K9
あばばばば、ごめんなさい!ちょっと急にやることが出来てしまって……。
ユートエッダからもらった仮プレをもとに、私の仮プレもいじってみたので貼っておきますわねー。
絡んでくれていた部分に反応を返してみたのと、ユーの提案どおりに方向性を決めてみましたの!
日付が変わる前と、朝方にまた覗けると思うので、もし何かあればお気軽にっ。
楽しいお出かけにしましょうねー。

ーーーーーーーーーーーーーーー

卵作り
エッダ(p3p006270)、ユー(p3p006118)と一緒

「えへへ、実は憧れでしたのコレ。花や動物を散りばめて、可愛く仕上げますわよー!」
と張り切って始めるも、弱点『不器用』が災いし凄惨な出来に

「むむ、上手く塗れない…もっと簡単だと思ったのだけれど」
「うるっさいわね!道具が悪いのよ、道具が!大体、貴方達だって人の事を言える出来で…は…」

同行者の卵が良い出来で悔しいので、真っ黒な絵の具を付けた筆を2人の卵に押し付けようとする
止められても、ギリギリと力を込めて強行
「あらー、ごめんあそばせ。手が滑ってしまいましたわ?おほほほほ」
「ちょっと、何てことしますの!顔は反則ですのよ、顔は!」(反撃
ヴァレーリヤはお疲れさん
ん、内容に問題は無いと思うぞ
ただ、(マスターが指定している)卵作りのタグは【色ぬり】だから
そっちに変えて置いた方が良いかな。

まぁ、参加者はそれほど多いわけじゃないし伝わりそうではあるが。
ピンナップを作ってみたいのだけれど、お付き合い頂ける方は居ないかしら?
勿論、ギルド外からの参加も大歓迎でしてよ!

内容としては、日常系ピンナップで、お茶を飲んだり、お酒飲んだり、喧嘩したり、どこかにお出かけしたり、依頼の途中で野営したり……というようなのを考えていますの。
参加して頂ける方の希望に応じて方向性を変えることも十分可能でございますわっ!

ひょっとしてもし万が一、複数の方が名乗りを上げてくれるようであれば、3枚くらいまでなら、同時!並行!可能でございますわっ!(やる気のポーズ)
ついに雌雄を決する時が来ましたわね。これも主のお導き、一丁揉んで差し上げますわっ。(しゅっしゅっとシャドーボクシング)
……というのはさておき、名乗りを上げてくれたという理解で良いかしら?
幾つか案を取りまとめの上、後でお手紙をお送りしますわね―。もし希望があれば、言って下さいまし!
どこを揉むかが問題だな(

冗談はさておき、俺もピンナップ参加するぞー。
卵の出来も見れるし面白そうだ。
ユーも参加表明ありがとう!
ただ、エッダには既に別の内容で打診してしまっているので……そうね。1週間ほど待ってみようかしら。
もしエッダから改めて表明があれば、イベシナのピンナップで相談を進めて、
無ければ、別途、私の方で案を作成してユーに打診する、ということでどうかしら?
お、なんか遊ぶでありますか?
それもアリでありますな。ちょっと考えてみっか。

当然揉むのは乳であります。
せいっせいっ(空振りのモーション連打
打診については了解したぞー。

どうどうと宣言するところは流石だな。
俺が言ったらただのセクハラ。
…揉んでもちゃんと感触分かるのかね(エッダのおててを凝視
表明ありがとう!
それでは、先日のイースター祭をテーマとしたピンナップの相談を進めていきましょうか。雛形はこちら!
https://pbwmemo.net/v/g3iCrGZb

種類やオプション、参照画像の希望等、記載できる部分は今のうちから記載しておくと良いかもでございますわっ!
パスワードは、後ほどお手紙でお送りしますわねー。

内容は、卵の出来を見たいというユーのリクエストを考慮して、最後の方の場面にしようかと思うのだけれど、どうかしら?
全然反応出来てなくてすまん。
俺は問題ないぞ。
メモの方も少し加筆したんで確認してみてくれ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM