PandoraPartyProject

ギルドスレッド

街角の秘密基地

【雑談】ミッション・インポッシブル

「あら、空っぽ。まだ少しあったと思ったのだけれど……」

買い置きが切れる。時にはそんなこともある。
もともと業務の片手間に滞在するような場所で、しかも居るのはサボりに来たり偶然迷い込んだようなメンバーだ。
買い置きの備蓄に十分な注意が払われているわけもない。

「買いに行った方がいいかしら。……でも、今、外に出たら見つかってしまうかも知れないし」

だが、それには多大な危険を伴う。
上司や同僚に見つかって捕獲されてしまうリスクと隣り合わせだからだ。

小さくも過酷な大冒険が、今、始まろうとしていた。

■補足説明
・買い出しに行く際は、ダイスを振って下さい。
・ゾロ目が出ると上司や同僚に見つかって連行されて行きます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
まさかこんな時に薪が切れてしまうなんて。ひょっとしてもしかして、誰か薪を大量に持っていたり……しないわよね?(燃え殻ばかりが詰まった暖炉の前で寒そうに手をこする。白い息を吐いた)
薪がないなら買えばいいじゃない。(変装とか偽装とか何もせずにノコノコ出て行った)
90
いぇーい。
(ごそっと薪を仕入れてきた)

ほらほら、こういうのはコソコソすると逆に見つかるもんでありますよ。
ひえ……(変装も偽装もせず会計待ちの列に並ぶ様子を想像して震える)
よ、よく無事でしたわね。変装も何もせず並ぶとか、死の予感しかしないのだけれど。
まあでもこれで、暖かな部屋で過ごすことができますわね!
ありがとうエッダ、感謝して差し上げてもよろしくってよ!(鼻歌混じりで薪を暖炉に投入する)
ふ。この程度アサメシマエ、どころかヒルメシマエでありますよ。
どんな危機とて自分には…………?

…………?

…………おお、同志ピロシキ。大変であります。
階級章無くした。
いきなりピンチを招き入れないで下さる!?
……無くすと割と怒られるのですわよね?最後に見たのはどの辺りなのかしら。
サボリと掛け算でまあエラいことになるでありましょうなあハハハハ。
えーと薪買って帰ってくるまでに……えーと……あ、薪買う前に立ち飲み屋台で一杯ヴォートカ引っ掛けたのでありました。そこの可能性も。

まさか取ってきて下さるのでありますか?
なんと有り難い、持つべきものはトモダチでありますな。
落としたかも知れない場所が危険地帯過ぎる。と言うか、どうして酒場まで行ってますの!
それなら私にもお土産……じゃなかった、私、貴女が見つからず無事に戻ってくるのを待っていましたのよ!?

とは言え、ちゃんと薪を買ってきてくれたのも事実なわけで……ううん。
じゃんけん、じゃんけんで決めましょう!負けた方が階級章を取りに行く!
せーのっ、じゃん・けん・ぽん!
おおそれは大変申し訳ない。
ではいずれ官舎の酒保へお連れするでありますが、そこはそれ。

現実は非情であります。
なぜなら取りに行くのは貴女だからであります。
じゃーんけーん死ねぇ!!!
やり直し、やり直しを要求しますわあああ!
後出し、絶対に後出しをしたでしょう!?
私、見てましたのよ!ほんの一瞬だけ、貴女の手が遅れて出たのを!
ぷぷぷーヘソでロイヤルミルクティーが沸くであります。
おんやぁ~? それとも赤い星の司祭様ともあろう方が軍人との約束は守れないと仰るのでありますかねぇ~?
(真顔でぷーくすくすしている)
ハァーーーー!?
何言ってますの、司祭とは何事にも真摯に向き合う者、約束は必ず守りますのよ!

……良いこと、そこに座ってよーく見ていなさい!
監視の目をかいくぐり、階級章を手に戻ってくる私の姿を!
(そうして勢いよくドアを開き、怯えるように顔だけを外に出してキョロキョロした後、そっとドアを閉めて戻ってきた)
……やっぱり、もうちょっと人通りが少ない時間になってから探しに行った方が安全ではないかと思うのだけれど、どうかしら?
そうでありますな。それがようございましょう。
ところで話は変わりまして、我らがゼシュテル軍は大変優秀な兵隊の集まりであります。
まあ多少脳筋のきらいはあるでありますがそこはそれ。
しかし脳筋たればこそ一人書類仕事をおっぽり出して遊興に耽る自分を羨まし許すまじと何としても探し出すでありましょうなあ。
まあ自分は怒られ慣れてるでありますし何と言っても名家の子女。怒られるだけで済むであります。

……そしてこの隠れ家の情報は市中に出回り……
そういう事はもっと早く言って下さいまし!
(言うが早いかドアを開け放つ。しかしやはり教会関係者が居ないかが気になるのか、しばしためらう)

……ええい、待つも煉獄、進むも煉獄!
ならば前に進むのがオールドワンの矜持でございますわー!!(飛び出す)
76
(全力疾走で駆け戻ってくる)
立ち飲み屋さんにも薪屋さんにも落ちていなかったのだけれど!
いつ司教様に見つかるかと怖かったのだけれど!
エッダ、貴女いったい、他に何処に寄りましたの!?(スタミナが切れたのか、ヒューヒューと苦しそうに肩で息をしている)
おやまあ、なんともはや。
では後、残る心当たりは一つしかないでありますなあ――ええ。

ところで同志ボルシチ。
スチェンカというものをご存知で?
他に心当たりがあるなら、もっと早く言って下さいまし!
最初に分かっていたら、誰にも見つからないように最短ルートで…えっ、スチェンカですの?
それは勿論知っているけれど……エッダ、貴女まさか(不安げな目線を向ける)
まさかとは何でありますか。
もちろん賭けたでありますよ。
おかげで予定の1.5倍薪を購入出来たのであります、何か文句でも?

さあ、れっつごーフロイライン。
逆を言えば、手ぶらで帰って来たかも知れないってことじゃないの!
あーもー、行きますわよ、行けば良いんでしょう!?もし見つかったら責任取って頂戴ね!!

まあでも、ああ言った場には協会関係者は近付かない筈だから逆に安心かも。
ええ、きっとそう。きっと安全、そうに違いないわ……(不安げに辺りをキョロキョロと見回しながら出ていく)
55
うーん、戻ってこないでありますな。
……やれやれ仕様がない。よっこいしょ。

(腰を上げて出て行った。ぞろ目回避したならきっと助けて帰ってくるはず)
7
(ぐったりして戻ってくる)
こ……殺されるかと思いましたわ。
助けてくれたことにはお礼を言うけれど、もう私、スチェンカの会場には絶対に行きませんからね!!

(上役の司教にゴミを見るような目で、『ほほう、お前はスチェンカが好きだったのか。ならば、教会でスチェンカのお誘いだ。勿論受けてくれるだろう?』と言われた瞬間を思い出す。震える。)
いやいや、最終的にヴィーシャの心意気に感じ入ったゼシュテル軍はぐれ純情派が助けに入ってくれて5対5の純粋なスチェンカになったからこそ逃げだせたのでありますよ。
さてあの後どうなったのでありましょうね。しーらね。

……そういえば自分の階級章はどこに?

【偶数】ヴァレーリヤが拾ってきた
【奇数】エッダの尻にくっついてた
12
そういえば、さっき珍しいものを拾ったのでしたわね。
500Gold……いえ、1,000Goldで如何かしら?
ここで買い手がつかなかったら、その時は闇市に。正規の階級章、一体どのくらいの値がつくのか今から楽しみでございますわー。(勝ち誇った顔で階級章をひらひらさせる)
それはそれとして、助けに入ってくれたゼシュテル軍の皆様には、後でお礼に行かないといけませんわね。
お菓子……いえ、ゼシュテル的に考えてお酒の方が良いのかしら?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM