PandoraPartyProject

ギルドスレッド

街角の秘密基地

【関係者企画】鉄帝包囲網 相談用スレッド

関係者のセッションの相談や、私が想定しているもののうち空いているポジション(鉄帝国側からの援軍、ウィーザル諸国からの増援等)、新しい作戦・事件タグの相談をここでしていければと!
また、企画そのものに対するご質問等あれば、ここで承りますわっ!
回答は週末がメインになってしまうかと思うのだけれど、どうぞよろしくねっ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
それと、参考にした資料は、本当に大事そうなもの以外は、プレッシャーになるといけないと思って省いてしまったのだけれど、お問い合わせ頂ければこちらも回答致しますわねっ!何でもどうぞ!
あの…何時までに関係者を用意した方が良いですか?
来てくれてありがとうっ!
関係者企画は、特に期限を設けるつもりはないので、いつ投稿して頂いてもよろしくってよ!

いつ頃から開始かと言われると、来週末くらいには、最低限必要な関係者を投稿して正式に動けるように……したい……今、頑張って練り込んでいるので、もう少々お待ち下さいまし。おまたせしてしまっていてごめんなさいねっ!

もし不明点等あれば、ここででもDMででも、お気軽に相談・お問い合わせいただければっ!
僕の組織は下のスレッドにある組織なのですが、大雑把に言って、混沌の平和を守る組織です。そのための財力と武力を用意しているところです。12月中にはノーザン・キングス連合王国含め、全世界の組織員の設定を埋める予定です。といってもかなり緩く作ってあるので、世界を守るという目的さえ合致すれば、いくらでも協力は惜しみません。

https://rev1.reversion.jp/guild/745/thread/9865

混沌の平和のためには鉄帝には多少大人しくしていただきたいところだったのと、ノーザン・キングス連合王国に平和的に独立するために各国と手を組まないか、声をかけるSSをお願いしようと思っておりました。鉄帝がどこかへ出兵すれば、ノーザン・キングスは鉄帝の背後をとり、攻めることができる。そこをポイントにノーザン・キングスに外交させようと思っていたので、似た考えをもっていたことに驚いております。

ということで、全面的に協力させて頂きたいのですが、どういう組織とどう協力していくかをご相談させて頂きたいと思っております。具体的はタグというより組織名があると協力しやすいのですが、如何お考えでしょうか。
素敵な提案をありがとうっ!ぜひぜひセッションさせて頂けると嬉しいですわー!

ヴィーザル地方は、もともと鉄帝国に併呑されていなかったので、「独立」という表現が適当かという議論はあるかも知れないけれど、位置付けについて承知いたしましたわー!
鉄帝国としては貧しいヴィーザル諸国に侵攻する理由はないけれど、ヴィーザル諸国は食料確保等のために鉄帝へ侵攻して略奪等をする必要がある……という事情を鑑みると、ヴィーザルへの食料支援が主になりそうかしら?

具体的には……そうですわね。平和維持のためだけに協力する人は、実際には少ないでしょうから、何かしら利益があった方が良いですわよね。
鉄帝国への食料等の輸出で利益を得ていた幻想の商人達としては、自分たちの利益を維持する観点から、鉄帝国包囲網の形成を目的とした禁輸措置は受入れられない。かと言って、商人である彼らは武力も政治力も持ち合わせていないため、国家の政策を覆すこともできない。
よって、混沌平和機構に接触して、安全な航海ルート等の情報を得ながら、ヴィーザル諸国へ食料の輸出(もしくは混沌平和機構の資金提供のもとで援助)を試みる……みたいな絵が描けそうかしら。

或いは、鉄帝国包囲網の形成を密かに阻止するために、安全な密輸ルート等について協力を得つつ、食料の密輸という形で抵抗をするというのも良いかも知れませんわねっ!
商人たちは、食料の密輸により利益を得ることができる。
混沌平和機構は、飢饉による鉄帝国の暴発を防ぐ……少なくとも、抑止を試みることができる。
という絵を描くことも可能かと。

他の方向性でやりたい等のご希望には、できるだけ応えたいと思っているので、もし希望等あればぜひぜひ!
組織名等については、やることが固まってから詰められればいいなと考えてございますわっ!どうぞよろしくね。
前回発言した時はまだ構想が固まりきっていなかったので言わなかったのだけれど、関係者設定を一通り拝見したところ、ウィーザルから一歩引いて、戦争そのものを回避、もしくは戦争が発生した場合の被害を最小限に止めようとする穏健派としての立ち位置も良いかも……と思ってみたりもしたのだけれど、どうかしら?


具体的には、鉄帝国包囲網を形成しようとする動きを察知して、その形成を阻止するべく立ち回るのも一案かと。
鉄帝内で軍縮をするよう促したり、幻想側も強硬策を取らずに平和的な解決を模索できないか政策を検討したり、色々と描けそう。
それと対立する軸として、鉄帝国包囲網を形成したい幻想内の強硬派が、幻の関係者の動きを妨害する……みたいなのも可能かと思うので、色々と絡みがいがありそう!


或いは、戦争の勃発時に、互いに大きな被害が出ない内に早期講和を模索するのもいいかも!
天義を鉄帝側に引き込むことで、新しい勢力均衡を作り出して、うかつに幻想・海洋連合が侵攻できないようにする……というのは一つの手かも知れませんわね。
他の具体策がまだ思いついていないので、第二、第三案はじっくり相談しながら……という形になるのだけれど、結構スポットライトが当たりそうな気がする……。
いいですね。対立というより勢力調整役といった感じですね。
構想としては鉄帝VS幻想の対立構造を作る。作り方はウィーザルとノーザンキングスを強くした上で手を組ませ、幻想国内にこの2国と組めば幻想の北部戦線で戦争時に鉄帝の背後から攻めこめることを吹聴する。そこから鉄帝と幻想の溝を広げる方法は二番煎じですが、鉄帝の貯蔵庫に火をつけて幻想の武装を置いておくとかでしょうかね。
国力増強にも、情報操作でも役立てるかと存じます。勿論食料支援もできるかと。国家の溝を広げることはこちらではできませんが、国家の溝を埋めようと動きはするでしょうね。
あっ、私もしかしなくても勘違いしていたかも……。
幻が言う「ヴィーザル」って、「ノーザンキングス」のことではなくて、「旧ヴィーザル」のことですのね?
ごめんなさい、私てっきり「ヴィーザル」⇛「ヴィーザル地方」⇛「ヴィーザル諸国」⇛「ノーザンキングス」のことだと……。
であれば、最初に言ってくれた旧ヴィーザルの認識は、鉄帝に従属しているので合っていますわ!ごめんなさいね……

とは言え、先程、幻が言ってくれたような内容で作っていくと、役割も大きくできそうなので良いかもですわねっ!
……というところで、具体的に相談を進めると

1.どういう組織とどう協力していくか
協力の仕方は、勢力の調整方針を混沌平和機構が決めて、具体的な実務を協力先の組織が行う……という形であれば、主に以下の3種類があるかなと思っているのだけれど、どれが一番、幻のイメージに近いかしら?
恐らく、(1),(2)だと食料支援等の具体的な描写がしやすくて、(3)だと多数派工作等の政治的な立ち回りがしやすくなるとは思うのだけれど……。もちろん、第(4)案、第(5)案があってもおっけー!

 (1)混沌平和機構の下部組織
 (2)鉄帝、幻想等に存在する独立組織(戦争によって不利益を被る、国際貿易で生計を立てている商人のギルド等)
 (3)鉄帝、幻想等の政治組織や貴族の派閥内で、混沌平和機構と(少なくとも戦争を望まないという点では)理想を同じくする派閥を作る



2.組織名
組織名は……そうですわねー。
秘密結社に協力する組織ということで、密かに手を回すことをイメージして、【神の見えざる手】なんてどうかしら。或いは(3)で行く場合は、シンプルに【協調派】、【主戦派】のような形で対立軸を用意するのでもいいかも?
幻に案があればそちらでもっ!
そうです。そうです。旧ヴィーザルと正確に言えばよかったですね。申し訳御座いません。

1.どういう組織と協力していくか
(1)、(2)、(3)は可能ですね。(3)は皇帝とNo2の宰相が戦争推進派なのが頭の痛いところですが、旧ヴィーザルとノーザンキングスが力を蓄えてくれば、(3)も無視できなくなるので、
(4)旧ヴィーザルの政治力の向上部隊(内政、外政、軍事力等国力)
(5)ノーザンキングスの政治力の向上部隊(内政、外政、軍事力等国力)
が必要になるでしょうね。この辺りはSD陣へのSSとリクエストシナリオ(以前やったイレギュラーズアドバイザリーのように)でテコ入れしたいところですね。
あとは鉄帝にはスラム民が多いようなので、そこをヴァレーリヤ様の所属している教団(すみません、ど忘れしてしまいました)と協力して世論操作していきたいですね。
(6)鉄帝のスラム民・貧民の洗脳
僕が思いつくところは今のところそんなところで御座います。

2.組織名
『神の見えざる手』ですね。凄くいいネーミングだと思います。
(3)は基本的に協調派にひっくり返していくだけなので、神の見えざる手でいい気が致します。

3.関係者
話を進めるために、旧ヴィーザルにも混沌平和機構の関係者を置こうと思っているのですが、どうでしょう?その方が旧ヴィーザルに力がいれやすいので。

遅くなり本当に大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
1.どういう組織と協力していくか
おっけー!何となく方向性も見えてきましたわねっ!
私が所属している教団は、現状、鉄帝から領地をもらって領地開発に励んでいるというのもあって、教団として鉄帝国包囲網に協力するというのは難しいけれど、主流派ではないはぐれ者の司祭等が【神の見えざる手】に所属して協力したり等はできるかと!

今後の進め方としては、ここで絞ってしまうと逆に作りにくいかも知れないので、後は自由に投稿して頂きつつ、その設定を見て私が関係者を投稿して絡んでいく……というので考えているけれど、どうかしら?
逆に、私が先に投稿する形でも構わないけれど!どちらでも問題ございませんわー!


2.組織名
それでは、『神の見えざる手』で行きましょうっ!


3.関係者
旧ヴィーザルに関係者を置く件、大歓迎でございますわー!
内容にも制限を設けるつもりはないので、何でも投稿して頂ければとっ!
1.どういう組織と協力していくか
そうですね。話の流れで変わっていくかもしれませんからね。固め過ぎない今の状況がいいかもしれませんね。

3.関係者
ありがとうございます。早速準備させて頂きます。、
初めまして。
エルです。
よろしくお願いします。
ぺこり。

エルの関係者さんが、もうすぐ出来ます。
不凍港ラウタラッティで、暗躍する方、です。
なので、エルも、参加したいって、思いました。

エルはこちらに、設定を書きました。
ヴァレーリアさんに、見て頂けたら、嬉しいって、エルは思いました。
https://pbwmemo.net/v/AADRTTvd
わーーわーー、ありがとう!色々と考えて頂けてとっても嬉しいですわー!
ちょっと今、中の人の事情でバタバタしているので、週末くらいにお返事しますわねっ!少々お待ちいただければ!
いっぱい考えてくれてありがとう、情報戦に強い方ですのねー!
色々と妄想を膨らませつつ、先に幾つか確認をしておきたいのだけれど、エルの関係者の方向性としては、以下のうちのどれになりそうかしら?
それ次第で、方向性が変わってくるかなあ……なんて思ったりするのだけれど。他に方向性がアレば、もしくは、以下に挙げた方向性には該当しつつも、もっと補足したい事項があればお気軽に!

(A)戦争が起きて、鉄帝国が勝利することを望む
(B)戦争が起きて、鉄帝国が敗北することを望む
(C)戦争が起きれば、とりあえず何でも良い
わわわっ。
見て頂いて、ありがとうございます。

エルは、(C)で、考えていました。

何故なら、この方は、とある方の指示で、動いているから、です。
その方は、魔種が生まれる課程に、大変興味を持って、ギア・バシリカの事件のように、魔種が生まれる事件を、起こしたいから、です。
なので、争いが生まれるなら、どちらでも構わないし、争いを派手に、大きくしたいって、考えている、みたいです。
おっけー、回答をありがとう!魔種が生まれる課程に興味を持っていて、魔種が生まれる事件を起こしたいからというのは大事な動機だと思うので、関係者設定の部分に書いておいても良いかもしれませんわねー。

『とある方』(アケ・ロイロさん?)の意図も、(C)という理解で良いかしら?
その場合、独自の情報網を持っていることと、鉄帝国の貴族という信頼のある身分であることを考慮して、以下のような方向性が考えられるかと思うのだけれど、どうかしら。
どれを採用するか、あるいはまったく別の方向性にするかはエルにお任せ致しますわー!いずれの方向性にするにせよ、『こうしようと思っている』等あれば、私も新しく関係者を作って絡みに行きたい気持ち!

(1)二重スパイ
海路同盟(https://rev1.reversion.jp/guild/827/thread/13928)のSTEP1ではノーザン・キングス等、STEP2以降ではノーザンキングスやラウタラッティ等にて、幻想・鉄帝側に協力を申し出て、鉄帝側の情報をリークする。(この地域に鉄帝軍の秘密の食料庫がある。この被支配国に不満を抱いている勢力がいる等)

一方で、鉄帝側には、(幻想・海洋との開戦が避けられなくなったタイミングで)幻想・海洋の計画をリークすることにより、幻想・海洋が旧ヴィーザルを離反させようとしている計画をリークして軍備を整えさせ、より戦争の規模を大きくしようとする。


(2)鉄帝国内の相互不信の醸成
幻想や海洋の工作員を、北部戦線やノーザンキングス経由で手引きして、貴族であるロイロ家の従者として鉄帝へ入国させる。
工作員には、旧ヴィーザル以外の被支配国やクラースナヤ・ズヴェズダーの人員を装って鉄帝内で破壊工作をさせて、旧ヴィーザル以外に鉄帝国の意識を集中させると共に、国内の相互不信を煽っておく。
はい。
『とある方』(アケさんの事、です)も、(C)のように、考えています。
なので、エルの関係者さん(ラエルクさん)は、直接動けない『とある方』の代わりに、色々なことをしている、みたいです。
ヴァレーリアさんが、出して頂いた、方向性でしたら、(1)になると、エルは思いました。
ヴァレーリアさんから、頂いたアドバイスも、エルの関係者さんの、設定に、書いてみました。
https://pbwmemo.net/v/AADRTTvd
はーい、確認いたしましたわー!ありがとう!とってもいい感じかと!
私も何か関係者を作って絡みに行こうかなあ……なんて思ったりもしているのだけれど、構わないかしら?

その場合、二重スパイの内容(下記に再掲)をエルの関係者側で投稿するつもりかどうかを教えてくれると嬉しいですわっ!
エルが投稿しようと思っていたらお願いするし、もし投稿する予定がなければ私が書こうかなって思っていたり。特にこだわりはないのでどちらでもおっけー!

『海路同盟(https://rev1.reversion.jp/guild/827/thread/13928)のSTEP1ではノーザン・キングス等、STEP2以降ではノーザンキングスやラウタラッティ等にて、幻想・鉄帝側に協力を申し出て、鉄帝側の情報をリークする。(この地域に鉄帝軍の秘密の食料庫がある。この被支配国に不満を抱いている勢力がいる等)

一方で、鉄帝側には、(幻想・海洋との開戦が避けられなくなったタイミングで)幻想・海洋の計画をリークすることにより、幻想・海洋が旧ヴィーザルを離反させようとしている計画をリークして軍備を整えさせ、より戦争の規模を大きくしようとする。』
はい。
ヴァレーリヤさんの、関係者さんと、お知り合いになるのも、大丈夫だって、エルは思いました。

えっと、えっと。
海路同盟のお話は、関係者スレッドに投稿、でしょうか?
エルの関係者さん、設定長くなっちゃうって、エルは思いました。
なので、ヴァレーリヤさんの、お財布が、大丈夫であれば、ヴァレーリヤさんの、関係者さんに、海路同盟のお話を、お願いしたいって、エルは思いました。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。承知いたしましたわー!
エルの関係者は、もう投稿してくれて問題ないのでいつでもおっけーでしてよ!

その後で、エルが投稿してくれた内容を見ながら、エルの関係者に絡むための設定をちょっと練り込んでみますわねっ!
ある程度組めたら、一度お見せするつもり!
お返事、ありがとうございます。
エルは、関係者さんの事を、投稿しました。
設定ねりねり、ごゆっくりで、大丈夫ですよ。
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1381958
まだ投稿してないのですが、旧ヴィーザル地域の鉄帝側で戦う志願兵的なポジションをかんがえておりまして。
既存のスレッドや関係者さんなどの情報は拝見させていただいたのですが、何らかの齟齬などが無いか見ていただければと ><

https://rev1.reversion.jp/guild/883/thread/17266
愛無の投稿してくれた相談内容については、既についったーのDMでお返事済み&関係者を投稿して頂いた後ですので、念のため補足まで!
もしこのスレッドに書き込もうと思って待っている方がいれば、ご遠慮無く!
こんばんはじゃよ!
色々と未定じゃが…参加しようと思ってのう…
季彰殿は幻想と鉄帝に関しては中立的で両方に入ったり…どんな役割で出そうか…
「鉄帝の兵糧や軍需物資の供出」に応じるか否か…ワシは(暗殺令嬢関係で)ともかく、季彰殿はどっちを選ぶか…

ノーザンとの関係とかは「襲撃されてる事情」はあるが、後は旧ウィーザル関係じゃな…
旧ヴィーザル人をどう言う風にしようか…メロン栽培の手助けならあり得るが…

またランドマスター領が「ヴィーザル地方唯一のアーベントロート領」と言う噂とかも調整しようと…
https://pbwmemo.net/v/8cPSGt1I

参考までに自領、後でヴァレーリヤ殿にもメロン(特産品)も送ろうと思うが…
https://rev1.reversion.jp/territory/detail/p3p009184
お待たせしてしまってごめんなさい。ちょっと考えてみましたわー!


(1)関係者の役割
季彰の役割は、pbwmemoに記載の内容や、『鉄帝の領地だが、幻想(リーゼロッテやザーズウォルカ辺り)の密書で領土ごと寝返るつもり』というオウェードの領地の設定も含めて考えると……そうですわね。
『幻想の密偵が、旧ヴィーザルの情報を収集するための拠点として、密かに自領を提供している』というのはどうかしら?
そうすれば、密かに幻想側と通じているという領地の設定とも合いますし、鉄帝包囲網形成の第一歩である現地の情勢調査や、次のステップである旧ヴィーザル上層部との交渉にも関わることができるかなと思ったのだけれど。


(2)旧ヴィーザルとの関係
あまり太いパイプで繋がっているとちょっと不自然なので、
『食料等の生活必需品をほそぼそと交易している』辺りが自然かもですわね?そうしておけば、(1)の関係者の役割とも繋がってくる(日頃から交易商人が行き来しているのを利用して、幻想の密偵を交易商人に化けさせて、旧ヴィーザル送り込むことができる)ので良さそうかなと


(3)鉄帝からの兵糧や軍需物資の供出
幻想と密かに通じているのであれば、鉄帝に食料を供出すると、鉄帝の軍事行動を支援することになってしまうので、『何やかやと理由をつけて、のらりくらり鉄帝本国からの要求をかわす』というのが一番ありそうかも……とも思ったけれど、どうかしら?
こっちも遅れてしまったものの、数々の案を提案してくれてありがとうじゃよ!
ちょっと修正して置いたから確認宜しくじゃよ。これで良いなら投稿しようかね。
https://pbwmemo.net/v/8cPSGt1I

>関係者の役割
良い案じゃな…確かにこれなら密偵が来ているしのう…
「リーゼロッテ様の最初の文通で相談した」事から密書も来れるのう、黄金騎士もまたそうじゃな…
リーゼロッテ様か幹部から手紙で「バルーン相談とか…」
それにバレない為にも季彰殿が活躍できそうじゃな…

>旧ヴィーザルとの関係
これまた良い案じゃな
確かにヴィーザル地方は新旧関係無しに生活必需品が必要となっている
メロンも出来たからには交易商人も分けれるしのう

>鉄帝からの兵糧や軍需物資の供出
まあワシなら絶対にやるじゃろう、季彰殿も知略で回避も難しくないじゃろう
そんな所じゃな、

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM