PandoraPartyProject

ギルドスレッド

E・C「竜の食卓」

【メニュー】

E・C「竜の食卓」で注文する事が出来る料理や飲み物等のメニューです。
仕入れや調理はメンバーやスタッフが行うので遠慮せず食べてください。

メニューは団員なら誰でも追加してOK!
でも、食べ物で遊ぶんじゃぁないぞぉ?

~以下書き方のテンプレ~
【名前】
ごはん
【解説】
おいしい
【名前】
ドラゴンステーキ
【解説】
極厚のステーキ(300~400g)、肉汁がすごい。
焼き加減調節可能、セットにご飯お替りし放題もついてくる「竜の食卓」看板メニュー。
※竜の肉は使っておりません。
【名前】
バケツシェイク
【解説】
練達の旅人が伝えた別世界の飲み物。牛乳、アイスクリーム、砂糖、バニラエッセンスなどと、チョコレートシロップや果物のシロップを混ぜたシャーベット状の乳飲料。
それのバケツサイズ。
豪快に飲もう!(味は好きな物をお選びできます。)
【名前】
オムライス
【解説】
言わずと知れた卵料理の定番。
ふわふわ卵に絶品チキンライスで美味しいです。
【名前】
豚汁
【解説】
とんじる、ぶたじる。豚肉と根菜等の野菜を煮込んで味噌で調味した汁物。
日によってキノコや芋や豆腐が入ってたりとバリエーション豊か。
どことなくほっとする味付け。他の料理とご一緒にどうぞ!
【名前】
白飯
【解説】
一粒一粒がしっかり立った艶々と輝く白いご飯。一口頬張ればふっくらもっちりとした温かな甘味が口に広がる。
日本という国においては主食オブ主食として君臨しているらしい。
味の濃い料理にも良く合い、一緒に注文すると互いの魅力を引き立てるぞ!
【名前】
狩りの夜に食べるシチュー
【解説】
とある狩人と共に森山を駆けた夜に食べられるシチュー。
どんな具が入るかは狩人とキミの頑張り次第。
味付けも調理法も簡単ではあるが、一日動き回った疲労感と横でペラペラと繰り広げられる季節の星の解説が特別な調味料である。

なお、何も取れなかったら白湯。
【名前】
焼きリンゴ
【解説】
主に香りと酸味の強い品種のリンゴをオーブン等で焼いたもの。
味付けとしてバター、オレンジのしぼり汁と言ったものと一緒に。
焼き上がればそこにシナモンとメープルシロップもいかが、バニラアイスと合わせれば元々の酸味と溶け合った甘みが調和して優しい味わいへ。
【名前】
パンケーキ
【解説】
小麦粉に卵やベーキングパウダー、砂糖、牛乳、水などを混ぜ、フライパンで両面を焼いた料理。
バター、はちみつ、クリームたっぷり。
【名前】
イヌスラ型クリームパン
【解説】
とあるパン屋にて覚えたレシピから生まれたクリームパン
見た目はイヌ型スライムのイヌスラ”ライム”と同じ形
可愛らしい見た目とその安定感ある味わいは朝や昼など、食事のお供になることは間違いないだろう

ただし、生産量も少ない、なので購入には運も必須だ。
【名前】
シェフの気まぐれサンドイッチ
【解説】
何が挟まれるかはその日のメニューの端材で決まる。
食べきれなかった注文品をお持ち帰り用サンドバッグに仕上げるサービスもあるそうな。

キャラクターを選択してください。


PAGETOP