PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Deserted House

<Stahl Eroberung>もうひとつの魔王と、あたらしい勇者伝説【魔王】相談所

<Stahl Eroberung>もうひとつの魔王と、あたらしい勇者伝説
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8080

【魔王】へ挑む相談所だよ。
必要に応じて使ってほしい。

.*.*.*.*.*.*以下抜出*.*.*.*.*.*.
【魔王】
 魔王イルドゼギア・クローンと戦います。
 戦闘能力は未知数で、四天王各個体より優れていることは確かです。
 四天王同様記憶や経験をもたず、話し合いの通じない絶対的な敵であり、いわば『魔王が生み出したもうひとつの魔王』です。
 弱点があるとしたら、魔王が本来持っていたであろう高度な文明力や軍勢を率いていない今だからこそ直接ぶつかり倒すチャンスがあるということです。
 そしてここが『後詰めの城』である以上、この魔王クローンは本物のイルドゼギアと同等かそれに代わるだけの強さを持っているはずです。
 これが力を付けてしまう前に、必ずここで倒してください。
・最低人数:6名
*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
取り敢えず、作るだけ作ってみたよ。
分かってることも殆どないけれど、後で何体クローンが出てきても良いようここで能力を把握し潰しておこう。
よろしくね。
ジェックさん、相談所立ててくれてありがとう!
魔王の能力把握して潰す、賛成だよ。
想像したくないけど、後々「次の魔王」が出てくる可能性もあるからね…。

魔王の能力について(推測)。
『四天王各個体より優れていることは確か』とあって、四天王の能力は判明してる。
四天王の中に全ステータスが高い記載がある敵が2人いる・飛行している敵が3体いるので
魔王も全てのステータスが高い可能性あり・飛行できるかも、と判断して良さそう。

以前のトップに『ヴェルギュラはイルドゼギアと似た特徴をもっており、これを一段階進化させたら魔王になるだろうという見た目をしている』って書かれてた気がするので
魔王と性能が近いのはヴェルギュラ・クローンって可能性も…ある、かも?
ただ、四天王の傾向からBS付与(麻痺系等)ありの攻撃はほぼ確定だろうと思ってる。

僕がやる事はスターブラスターで殴る・皆を回復するあたりかなぁと。
現時点で防技・回避があまり高くないから(抵抗も含めて)携行品等で補強検討中。
ジェックはありがとな!勇者として頑張ろうな!

単体相手なら俺の回避盾やヴェルグリーズの耐性でなんとか抑え込むことはできそうだな。

魔王は剣持ちだからベースは剣士だろうけど、当然のように遠距離攻撃は持ってるだろうな。
至近の一撃、範囲薙ぎ払い、魔王だし魔法でBS遠範ってとこは予想できる。パッシブ重圧や呪縛持ってても驚かねえぞ俺は。
ジェック先輩相談卓設置感謝っす。

自分は表明通り封殺狙っていくっす。最悪魔王の反応が自分より高かったり回避が高くてもスプラッシュなので回避減衰にはなるっすよ。

……と思ったけど、後々「次の魔王」が出た時のために魔王の攻撃方法とかスキルは把握しといたほうがいいっすかね。
相手の出方を見て、ある程度までは回避減衰だけに徹して終盤に封殺連打にするっすか。
皿倉咲良だよ!よろしくね!

ジェックさん、まずは相談掲示板立ててくれてありがとう!

魔王の能力の把握については、非戦で【エネミースキャン】は持って行こうか?
少しでも情報量は多いほうがいいだろうし。
あとは、魔王へのBS付与については、アタシも【残影百手】で停滞あたりを狙っていこうかなと思ってるよ。
すまん、出遅れたで御座る。改めて、此方に参加する事にした咲々宮 幻介に候。
相談所の用意、感謝致す。拙者に出来る事は超射程万能からの移動攻撃と、至近射程での反応依存やBS付与攻撃で御座る。
魔王の能力把握には賛成だが、拙者に出来そうな事はあまり無さそうで御座るかね……?
基本的にアタッカー、攻性的なスピードに特化してる弊害に御座るかね……何かしら役立てそうな事があれば、言い付けて頂ければやれる様に整えておくで御座る。
麿はアタッカーとしてバンバン攻撃する役を受け持とう。
あ、その……アタシが始めた発言で申し訳ないんだけど。
「今後」も当然大切だと思ってるけど、一番大切なのは「今」だから。
ただでさえ強敵なわけだから、手加減をしている余裕はないと思う。
単に倒すだけっていう意識にならないようにしたいなーと思っての言葉だったんだ。
出来る限り能力は把握していくけど、攻撃の手に支障が出ないようにはしたい。

だから、アルヤンは初手から封殺キメていって良いんじゃないかな。
どこまで効くのかは分からないけど、最初から全力で行こ。

ある程度距離関わらず万能に攻撃してくるだろうしBSが乗っててもおかしくないし、ヨゾラの回復があるのは嬉しいかも。
此方では顔を見ていないけど、回復で行くとフローラも頼りになりそうだね。

カイトとヴェルグリーズ以外は盾役になれそうな人はいなさそうな感じかな。回避盾よろしくね、勇者サマ。

咲良のエネミースキャンはあるとすごく嬉しい。
1から100まで全部読み取れはしないかもしれないけど、情報は少しでも多い方が良いし。

火力の高いアタッカーが多いから頼もしいな。頑張ろうね。
えっと、あの……お邪魔します……っ!
場のご用意、ありがとうございますっ!

魔王を単純に倒すだけでは足りない、やも……という懸念は私の方でもありまして。
記憶や経験の無いクローンが、古の魔王が意図したように行動させるための安全装置と言いますか、
そんな仕組みがあるのではないかな……と(例えば『破壊衝動』を発生させている源があるとか)
仮にあるなら対処できるようにしておけたら良いな、と考えていました。

ですが、それはそれとして。(物を横に置く動作)
今回キチンと戦い、魔王を打倒する事は必要であると思っています。
古の魔王と同等程度の能力があるのなら、手を緩める余裕は無い……というのはジェックさんも仰る通り、ですね。

戦闘に関しては、ヨゾラさんには及びませんけれど、回復役としてはある程度はお役には立てる……かも、と。
攻撃面ではあまり威力は出ないのですが、ダーティーピンポイントでBS付与攻撃への起点にできたら、と考えています。
お疲れ様!
えっと、一応これだけの人数がいるところで動くのは初めてだから、仮プレだけ先に出しておくね。
スキル面の使い方とか、他にこう動いてほしいとかあれば教えてくれるとありがたいな!
もらった意見や指摘については、都度都度修正していくようにするね!
(修正したら報告するようにするね。)
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8080/234392?key=b581dc7b
【改めて…リュコスだよ。ジェックは場所の用意ありがとう!】
【挨拶おくれてごめんね…。】

【ぼくは反応ちょっとたかめ、反応依存の至近攻撃でガンガンする感じだよ。】
【防御や回避は全然だから、闇の帳で隙を伺っていこうかな。】
【突っ込み過ぎるのは危なさそうな予感…。】

【クローンを生み出した装置は確かにって思った!】
【絶対、じゃないけど念のため探すようにしておくね。】
挨拶遅れてごめんなさい!
私もよかったらここに参加させてもらえたら嬉しいな

出来ることは両面での火力支援と防技タンクだよ!
盾役は足りていそうだから火力支援に回るけれど、タンクの方で必要だったら言っておくれね
色んな人が魔王と戦う、良いなぁ…!
皆、よろしくねー!僕も全力で戦うよ!

剣を持ってる、確かにカイトさんが挙げたような攻撃方法ありそう…!
重圧や呪縛…それも怖いなぁ、何とか解除できるといいけど…。

非戦のエネミースキャン、良いと思う!
能力把握しつつ、全力で倒していく方向が良さそうだね。
初手から各種BS攻撃は大ありかと!

回復できる人、できれば複数いてくれると嬉しいから
フローラさんも回復してくれるの、すごく助かる…!

安全装置的な仕組み、ありそうだね…コアとかあってもおかしくはない気がする。
クローンを生み出した装置も探せば見つかるかも?
発見できれば破壊などで対処できれば良いなぁと。
後、僕も仮プレ貼っておくね。
修正・変更は可能だよー!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8080/234373?key=38c4f984
>ジェック先輩
確かに強敵相手に出し惜しみなんてしてられないっすね。
自分、全力で封殺狙っていくっすよ。
いろいろと指摘ありがとうっすー。
こちらで発言出来ていなくて申し訳ない、一通り目は通しているよ。
今回はタンクでの立ち回りになると思うからよろしくね。
カイト殿と協力して相手の立ち回りを封じつつ注意を引ければと思っているよ。
>シキ
ん、火力支援に回ってくれると嬉しい!
ダメージを与えた方が行動パターンに変化もあるだろうし。
頼りにしてるぜ。

>咲良
プレイング確認したよ。
一点だけ、最初のパートタグについて。
パートタグは【】も含めてのものなので、「魔王」から「【魔王】」に変更しておいてくれると嬉しいな。
大丈夫だとは思うけど、迷子になっちゃ勿体ないじゃん?

んじゃ、アタシもプレイング書くから。出来たらまた貼るね。
ざっくりプレイングも書けたから置いておくね。確認してくれると嬉しいぜ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8080/234353?key=2e9a6f3b
>ジェックさん

確認ありがとう!
パートタグ、修正したよ〜!
迷子になったらもったいないもんね!ありがとう!
各々確認したで御座る、拙者から言うべきは特に無いと思うで御座るよ

拙者の方も書き上がった故に置いておくで御座る、戦闘に全振りになってしまったが……すまぬが、後詰めがいた場合の警戒は申し訳ないがお願い致したく。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8080/234335?key=e3556939
3人のプレイング確認したよ!問題ないと思うー!
僕の方は色々修正したから改めて貼っておくよ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8080/234373?key=38c4f984

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM