PandoraPartyProject

ギルドスレッド

けだもの砦

自由帳

盗賊達が業務連絡に使っていた古ぼけたノート。
途中からだが、新しく書き加えさせてもらうとしよう。

※仮プレ置き場

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
他者の悲しみ 仮プレ

※パンドラ使用
※アドリブ歓迎

【心情】
「へっ。久しぶりにヤベェ奴が出てきやがったな。だが、俺達ならブッ殺せるさ」
「たった1人で1つの街を狂わせちまうとは、魔種ってのは厄介な奴だな…!」

・初めての魔種との戦闘に興奮気味。
・街の人々が殺し合う姿を見て、魔種の狂気の恐ろしさを確認する。

【戦闘】
「他人の悲しみを啜るたぁ、牛の糞に集る蠅にすら劣るぜ…!きっちり清掃してやるからかかって来いよ!」
「そのでっけえダンビラごとブチ砕いてやるぜ!」
「ジャマすんじゃねぇ!あっち行ってろコラ!!」(住民に対して)

・狂った住民に挟み撃ちされないよう、魔種に激しい戦意を向けて気を引いて誘導。
・後衛が壁を背に向けられるような場所へ相手を誘いこむ。
・役割は前衛至近物理アタッカー。
・手番が回ってきたら待機宣言で手番を最後に回す。回避率が下がった所を叩くため。
・再び手番が回ってきたら大盾割りで攻撃を加えていく。
・副行動は移動が必要なければ基本的に攻撃集中。
・狂った住民が乱入してきた場合は基本的に無視するが、人数が増えてくるなど、どうしても対処が必要になった場合は拳闘で攻撃して気絶させるか追い払う。
・魔種が使ってきた技は逐一仲間内で共有。範囲系の技は立ち位置を変更するなどで対処する。

【戦闘後】
「胸糞悪い奴だったぜ…。こんなのが地上に溢れたらたまったもんじゃねえな」
「やれやれ… 次の奴はもっとうまいこと倒せるようにするぜ」
<YcarnationS>ダークリザード

※アドリブ歓迎
※パンドラ使用

おうおう!わざわざこんな悪趣味な施設拵えて、さらに悪趣味なバケモンまで用意してるなんて、
魔種ってのは相当拗らせてやがんな!こんな胸糞悪いパーティはぶっ壊すに限るぜ!
まずは人質になってる連中から助け出さねえとな!

【救出】
ルナールと一緒に南側の橋を攻略するぜ!
最優先で考えなきゃいけねえのは、人質の幻想種2名を安全な陸地まで届ける所だな!
橋の中央でうずくまってる幻想種に対しては、腕力に自信のある俺が近づいて担いで陸地まで運ぶか、
または事前にヨハナから受け取ったトリモチを使うかだな!
下僕の妨害が予想されるし、状況次第だが、ルナールに託すのもアリだな!
ステージ側のもう1人だが、ジェイクと夜乃が芝居を打ち始めて視線がそちらに集中しているうちに、
下僕に近づいて制圧するぜ!迅速に人質を救出し、安全な箇所まで運び出すぞ!
飛行は音が鳴るのでギリギリまで使わないつもりだが、人質が落とされたら飛行で救出しに行くぞ!
下僕が落ちた場合は…まあ、それまで何人落ちてるかで判断するぜ!

【戦闘】
基本的に攻撃集中+超突豪進で攻めていくぜ!
倒す順番は残った下僕→ダークリザード→アリジゴクだな!
アリジゴクに対してはちょっと危険だが飛行で近づいて地砕血衝で怒り付与して遠距離組に攻撃いかんようにしつつ、超突豪進で殴っていくぜ!
橋の上で地砕~は絶対使わんぞ!死ぬわ!
<バーティング・サインポスト>シーホース・ランペイジ
※アドリブ歓迎

海での戦闘だ!
ちょいと不謹慎だが、海中にいるデカい奴と闘うのはロマンがあって良いな…!
ささっとやっつけて全員無事に帰還しようじゃねえか!

・ポジション
水中でシーホースと闘うぜ!
実を銜えたらとりあえず海にダイブだ!
敵はデカいみたいだから探し回らなくても大丈夫そうだが、
とりあえずズンズン潜っていくぞ!
仲間が見つけて合図が出たらそちらに急行できるようにしておくぜ!

・戦闘
船の上で船員を守ってる仲間がいるからグズグズしてられねえ!
速攻でカタをつけていくぜ!
初手バトラーズハイで自分にバフをかけて、その後は超突豪進で只管殴っていくぞ!
できれば重要そうな部位の腹のポケットや尻尾に攻撃を当てて行きたい所だが、
狙い過ぎて外しちまったら元も子もねえ。無理せずに行くぜ!

敵の回転範囲攻撃を誘発しないようにヒットアンドアウェイで動くつもりだ!
離れすぎても針が飛んできて危ないから、距離感は大事そうだな。
まあそこは現場で仲間と連携して臨機応変に対応していくぜ!

撃破完了したらすぐさま海上に戻って飛行で船上まで戻るぜ!
残ったサハギン連中がいたらまとめて掃討してやるぞ!

・戦闘後
戦闘終了後は散らかってるだろうし、甲板回りの後片付けだな!
負傷者を救護室などの安全な場所に運搬、瓦礫の駆除なんかだな。
サハギンの死体はまあ…海に捨てちまうのも不気味だし、現地で指示を仰ぐぜ。

もし死者が出たら黙祷。
出さないよう努めるぜ。
アドリブ歓迎

おいおい、アルラウネ退治かと思っていたが…
こんな所でこの人に再会するたぁ、奇妙な事もあるもんだぜ…
駆け出しン頃は随分世話になったが… これも仕事だからな…!
俺達の力で終わらせてやるぜ!

【行動】
マップの9hからスタートするぞ!
まず虹の宝珠を回収する所から始めるぜ!
最初は待機して機会を伺いつつ、
ジェイク達がリメーヴェを十分引き付けた所を見計らって、一気に「飛行」で穴を飛び越えて回収だ!
回収した宝珠は俺が預かっているが、もしリメーヴェに倒されて呑み込まれる事になりそうなら、
最後の力を振り絞って近くにいる奴に投げ渡すぜ。
…まあそんなことにならないといいがな!

回収後は周囲のアルラウネ連中を駆除してからリメーヴェに向かうぜ!
バトラーズハイで自己強化をしてから、攻撃集中の超突豪進でブン殴っていくぞ!
仲間が魔種と戦っているからな、早めに倒して合流するぜ!

リメーヴェと相対しても俺がやる事は変わらねぇ。
ただただ超突豪進で本体をブンなぐるだけだ!
もし尻尾?の蛇を先に潰せそうならそっちを狙うかもだが、あまり狙い過ぎないようにするぜ。
長く戦っていると呼び声の影響があるみたいだし、火力を集中させて速やかに倒せるようにするぞ!

【戦闘後】
残っているアルラウネの掃討と…倒したリメーヴェを弔ってやるぜ。
リメーヴェを魔種に堕とした奴がいるなら…次はソイツを探してぶっ潰してやる。
うおっ!幽霊船なのに変形して巨大化とか、最近の幽霊はよくわからんな!
まあロボだろうがなんだろうが、とりあえず思いっきり叩けば壊れるだろ!
久々のデカブツ相手だし、遠慮なく力いっぱい行かせてもらうぜぇ!

【戦闘】
行くぜ幽霊船ボロット!
その修理費が安そうなボディを徹底的に破壊してやるぜ!
ここがお前のサルガッソーだ!!

とりあえず最初は敵に張り付く事からだな!
奴が腕を叩きつけたら、その腕から駆け上がってやるぜ!
飛行があるから危なくなったらそれを使ってリカバリーする感じだな!

殴るときだが、バトラーズハイで自己強化をかけて、超突豪進でひたすら殴るぞ!
敵は硬いようだが、防御無視で殴れば関係ないぜ!多分!!
味方の攻撃で敵のが炎上したら、燃えていない箇所を狙って攻撃するぜ!
狙うとしたら関節部あたりか?まあ目についた場所を片っ端から壊しまくってやるぜ!

必殺技だと!?
さすがボロットと言いたいが俺はそう甘くはないぜ!
長い口上をくっちゃべってる間に頭を思いっきりブン殴って台無しにしてやるぞ!

【落下】
落下しちまった場合は「飛行」を使って海に叩きつけられる前に別の個所に飛び移るか、
もしくは海上に浮かぶ足場になりそうなもんを蹴って上半身に戻るかを試すぞ!

ちなみにもし体に火が付いたら、そのままの勢いで敵に突進してやるぜ!
焼肉とか言ったら殺す!
※アドリブ歓迎

アルベド絡みか。
連中は俺達の姿ばっかり真似てきやがって気味が悪いぜ。
ここらで連中が何考えてるか少しでもわかりゃいいんだがな。

【捜索】
今回はエーリカがアルベドに接触するための護衛要員だな。
暗視(弱)付きの携行品を持参して進むぞ!
常に警戒しながら前進し、仲間が何か危機を察知したら前に出るぞ。
まあ捜索に関しては俺も出来る限りの事はするが、あまり力になれそうにないな。
仲間を信じてやれる事をやる事にするぜ。

エーリカがアルベドに接触している間は後ろの方で警戒態勢だな。
もし奴さんが仕掛けてくるような事があったら即座に前に出てエーリカの安全を確保、
その後は戦闘態勢に入って迎撃するぞ。

【戦闘】
「邪魔するなよチビ共、纏めて吹っ飛ばしてやるぜ!」
「オラオラァ!こちとら急いでるからよ、死にたくなきゃ寄ってくんじゃねえぞ!」

敵と遭遇したら前に出て、攻撃集中でブン殴っていく感じだな。
敵が単体なら超突豪進、複数いて纏まって攻撃できそうなら戦鬼暴風陣で纏めてぶっ飛ばすぜ。
戦鬼~を使う場合は味方を巻き込まないよう注意。
また、あまり離れすぎてエーリカ達が襲われないよう気を付けるぜ。
それにアルベドを追っているから、戦闘に時間をかけるわけにはいかねえ。
適度に威嚇して敵の戦意を削げるかどうか試してみるぜ。
上手くいけば敵さんが逃げてやりやすくなるかも知れねえしな。

それにしても妖精城か…
またひと悶着ありそうだな。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM