PandoraPartyProject

ギルドスレッド

光の集う場所

【相談】光明

<鎖海に刻むヒストリア>永劫と不変の澱
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3161
上記シナリオにおいて【撃破部隊】で動く【光明】タグの相談所だよ。
厳しい戦いだけど力をあわせて頑張ろう!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
アイコンの設定を間違えて寝そべっちゃった…。
と、とにかく!本格的な相談はパンドラ使用によって状況変わってからになりそうかな?
状況が確定したね。打ち消しきれなかった権能はあるけれど、僕らはとにかく進むしかないかな。
とりあえず混乱の無効化のために、精神無効のアクセサリは持っていくよ。
権能はかなり抑制されたけど、大きな変動はない感じかな?
ドレイクが動き出したけど…いったん撃破部隊に直接的な影響はなさそうだね。

私も精神無効は持っていくよ。
あと携帯品で抵抗を上げる予定!(スティアちゃんのギルドショップのさめぐるみを抱きしめながら)
アルバニアは流石にブレイク持ってるだろうと思うけど、聖躰降臨で抵抗も上げる予定。
それで抵抗が108になるからFBしない限りは権能の影響は受けないはず!
聖躰降臨はマルクくんにもかけるね。スティアちゃんは抵抗十分だから不要だね。

あとは「有利な海中から海上に出てきたのは魔種達の指揮を執り、権能を発現する為です」ってあるから追いつめられたらアクアパレスも解除して水中戦になりそうな気がするね。
水中行動系はあった方が良さそうかな?
こんにちわ。
サクラ様にお誘いいただきまして、此方にて行動させていただきますね。
宜しくお願い致します。

大体の状況は、会戦まではこれで確定でしょうか。
一部不明点もあるにはありますが……その辺りはどうなるものか、少々読めないところではありますけれど。

精神無効は有った方がよいですね。
私もアクセで持ち込みましょう。
依頼の関係で大天使を持ち込めるように組みなおす予定ですが、此方はスティア様とマルク様が大天使持ちですから、私は別のものにしましょうか。
水中行動も……あるに越したことは無いですね、確かに。
アルバニアが追い詰められた時に水中に戦場を移す可能性は有り得る、と言えますし。
アクアパレスには「しかし敵が用意した代物である事は考慮しておいた方が良いでしょう。」って記述もあるし、解除することはありそうな感じだね。
ただ解除され場合は、権能a~cまでの効果が解除されたりするのかなぁ。
と思いつつも難しい方で考えておいた方がいっか……。

クェーサーアナライズはポテトさんと使うなら2ターン毎に交互に使う感じかな?
って思ってAP計算してみたけどHP回復しながらだとかなり辛い……。
もう1人使える人がいたらほぼ無制限状態になるんだけど。
クエーサーアナライズを貰えるなら、僕は回復はサンクチュアリを中心に使おうかな。
BSとAPをクエーサーアナライズ、HPをサンクチュアリで回復を複数に手厚く張れる形になるしね。
そうなると僕はあんまり攻撃に手番を割く余裕はなさそう。
お誘いありがとっ!
参加しちゃう!
アタシも聖躰はもってくよ!
それと水中行動はあるし
アル兄さんの誇りで精神無効できるから
EXAで聖躰ばら撒きながらガンガン攻撃する予定!
それか静寂のバラードあるから慰みにしかなんないけど使っちゃう?
それと最近イイ仲のお友達誘ってみたっ
ミリーにアリシスさんはよろしくね!
一緒の友達もよろしく!
んー、バラードはなくて大丈夫かな?
他付与は数値が大きい方で上書きされるから聖躰降臨使ってたら無意味になっちゃうからね。
はーい♪
ヨロシクっ、サクラ―アクアヴィタエあげよっか?
いざって時のために持ってたケドアタシより貴方が使ったほーがいいしサ。

バラードは了解っ
他のチームに撒ければって思ったケド頑張って撒いていくねっ
紹介にあずかってから随分時間経っちまった。
サンディってもんだぜ、入って大丈夫そうならよろしくな。

ひとまず精神耐性はスキルで用意して、抵抗は当日までに70まで上げとく予定だ。
多分普通に接近して殴るつもりだが、何か別の役割とか足りねーなら言ってくれよな。
ミルヴィさんとサンディさんもよろしく!

とりあえず水中行動は使えるようにして……後はどうしようかな。
ハーフ・アムリタでも持っていこうかな?って悩んでる感じだよ。
サンディもきたきたっ♪
頑張ったらめっちゃサービスするかんネ♪
どんなふーにするのかなっ
アタシ達【光明】はバランスいー感じだからどの役割でもガンガン向いてることを果たすのがいいかもねっ♪
サンディさんは参加ありがとう、よろしく!

現状を一旦整理すると、
アタッカーがサクラさん、アリシスさん、ミルヴィさん、サンディさん(サクラさん、ミルヴィさんは聖躰降臨による付与あり、アリシスさんはヒーラーも兼務)
ヒーラーがスティアさんとマルク
という分担かな?
ヒーラー組がHP回復とBS回復を域で撒きつつ、アタッカー組が各々得意な手段でアルバニアを攻撃する形になるかな、とざっくり考えてる。

後は【絆】と同じ戦場で、ポテトさんとスティアさんのクェーサーアナライズが互いに効果範囲になるように布陣で戦う、って感じだよね。この辺りは【絆】側との調整を詰めておいた方がいいかな。
サンディくんはよろしくね!

>アクアヴィタエ
うーん、悩ましいね…。
携行品で抵抗盛るつもりだから…。どっちがいいかなぁ…。
とりあえず送って貰っても良いかな?ギリギリで使う!ってなっても何だし。
使わなかったら後で返すね!
あとお礼はするからね!

>【絆】との連携
そうだねー。
場所の正確な状況がわからないから、お互いに「可能な限り互いに効果範囲になるように布陣で戦う」って書いとく感じが良いかな?
それだけ伝えておくね!
>【絆】との連携
ここはサクラちゃんの言ってる感じになるんじゃないかなーって思ったよ
普通の依頼でも同じような感じにしているしね
プレ書いたんで置いとくね。
心情は抜いてるから、プレは300文字埋めてるよ!
ミリーはアクアヴィタエありがとう!使わせて貰うね!

部隊の動きは私が書いてるからそこは不要だよ!
----------
【撃破部隊】
【光明】
初手で自分に聖躰降臨
光明の仲間に抵抗が110を下回り、付与されていない人がいる時
EXA発動または命中、物攻がフィアー・フェアーを受けたら聖躰降臨付与
ただし頻繁にブレイクされるなら使用しない
攻撃は雪花の太刀
副行動未使用なら芒に月
アルバニアが水中に逃げたら水中行動で追う
パンドラ使用時、アクアヴィタエ使用

部隊方針
可能な限り【海開き】の攻撃に巻き込まれない、かつ【絆】とお互いにクェーサーアナライズを範囲に含む位置を取る
アタシもできたっ
うんっ、サクラはタフだからファイト!!
アタシは攻撃力上げてなぐる!

【撃破部隊】
【光明】
・陣形の配置や戦術的な指示とかはサクラに従う

アタシは前衛でアタッカーと付与役
最初自分と抵抗の低い仲間をサクラと被らない様に優先してイシュラークの加護を付与して
紅の瞳のミルヴィで自己強化!
舞うように十六夜で攻撃
粘りつつ相棒のサンディと戦うよっ
親父がなんとしても隙は作ってやるって言うから
その時に恍惚を狙ってPPPの奇跡を込めて全力の暁のグルーヴ!
遅くなったけど私もできたー!
心情抜いてるけどこんな感じ~
====
【撃破部隊】
【光明】
一部の行動はサクラちゃんのプレの部隊方針に従う

私はヒーラーとして立ち回る
BS解除、AP回復をメインに
基本は副行動で破邪転成を使用してAP回復及び、BS解除を行う
HP回復は誰かが瀕死などの急を要する時のみ行い、長期戦を見据えてAP節約
もしBS中心の威力が高くない攻撃がきた時は抵抗の低い仲間を庇う
それ以外は全力防御
AP360未満でハーフ・アムリタを使用し、主行動で破邪転成

アルバニアが水中に逃げたら水の加護で追跡
後少しで倒せそうなら背後からブロックして退路を塞ぐか、近くのアタッカーを庇う
僕も完成。心情抜いてこんな感じ。
水中行動の非戦は取れないので、携行品は水中行動(弱)対応にしておいた。
回復専任になるので、エスプリを妙技支援に変更してFBを減らすよう調整したよ。

====
【撃破部隊】
【光明】

混乱は精神無効アクセで対応。
チーム内で回復役に従事。
前衛の戦闘要員を中心に可能な限りを範囲に収めサンクチュアリでHP回復。
ダメージが一人に集中している時は、大天使の祝福を使用。
副行動は移動不要なら防御集中。

万一アクアパレスが崩壊した場合は、携行品の水中行動で対応。

乱戦で自分が狙われても、回復を使い続け、倒れるまで仲間を支え続ける。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM