PandoraPartyProject

ギルドスレッド

地獄に落ちたローグども

観光客殺人事件

犯人はこの中にいる!
なんてこった、僕が殺された!
犯人はいったい誰なんだ!!!!!!!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
なんてことでしょう・・・・アトさんがこんな無残な姿に・・・・・っ!
ですがご安心ください、このヨハナ・ゲールマン・ハラタがっ!
この事件を55レス持たせて見せますともっ!!
(バールのような物を握りしめながら)
いや殺されたじゃないが。なんでその状態で喋れてる(?)のさ。
まぁ...油断してたのか知らないけどアトを討ち取ったヤツがいるならそいつは本物だが。
「なんてこった」じゃねぇが!?
アトの生き汚さはイレギュラーズ1のイメージあったが、よもやこれほどとは。
それはそれとして、敵(?)は取ってやるからな!
生首が喋ってもいいだろう、パンドラが0でなければこういう事も起きる。
めいびー。
殺されてるけど、意外と元気そうで、よかったよ
…このまま回復したら、下が生えてくるのかな?
ところで、いったい誰にやられたの…?
…死んだんじゃなかったの?
これは念入りに頭をつぶさなかった犯人のミス…(
はてさて、僕はいったい誰にやられてしまったのか?
1つめの確定事項だ、「犯人は自分が犯人であるということを知っている」。
裏を返せば、自分が犯人だということを知らない容疑者は犯人ではないというわけだ。
つまり、ただこの部屋に集められたのみ。

君たちは推理することになるだろう。
誰が僕を殺したのだろうか、とね。

まだ声をかけた全員が集まってくれたわけじゃないからゲームの開始の宣言はできないが。
ゲームの開始とともに犯人のヒントを言うことになるだろう。
僕も殺されたショックで記憶が曖昧だからね。
…………。(無言で部屋の角に立っている)
さて、全員揃ったようだね。
ではみんな僕からのお願いを聞いてほしい。

コゼット
レイヴン
ゴリョウ
クリュエル
エディ

容疑者はこの5人。
この中に、僕を殺害した犯人が存在する。
僕は殺されたショックにより記憶を失い、犯人を覚えていない。
だが、この部屋に間違いなく犯人を示すものを残してるはずなんだ……!
君たち……いや君たちだけでなくこの部屋を見たものは……はその謎を解いて、犯人を推理してくれ……わかったとしてももったいぶって名探偵っぽく……。
ヒントは……君たち容疑者自身の顔ぶれ……だよ……頼んだ……がくっ。
半透明探偵、ノリア・ソーリア、この密室の謎を解き明かしますの!
こういう時は、落ち着いて、犯人の動機を確認しますの……ガイシャは生前、海種の卵を食べようと、わたしを口説いていましたの! これはわたしの恋人のゴリョウさんにとって、大きな殺害動機になったかもしれませんの!
でも……お優しいゴリョウさんが、だからってアトさんを殺そうとしただなんて、思えませんの!

さっそく、推理は迷宮入りしてしまいましたの……こうなったら、『月が蒼かったから』くらいの理由で人を殺していてもおかしくなさそうなヨハナさんを、第六の容疑者として挙げておきますの。ちょうど、アトさんの手には、ダイイングメッセージっぽい月の絵がありますの……これは、ヨハナさん犯人説を、後押しする証拠ですの。
と、とりあえず、アトが5人って言ってるから、容疑者5人で考えようか…
あたしはやってないから、4人でも、いいけどね?

アトが犯人を示すものを残しているとしたら、首ちょんぱのアトの近くにある物、だよね
首ちょんぱで、歩き回れないだろうし……アトなら、ちょっとできそうだけど

凶器っぽい剣は、犯人が置いてったとして
「時計」と「月の絵」が犯人を示すもの、なのかな
時計は朝か夜かわからないけど、9時で止まっちゃってるね
……その時間が犯行時間なのかな?
誘われてきてみれば大変なことに。
月の絵……それが時間を示すというのであれば夜になるのでしょうか??

ううん……。
もう血のついた獲物もってるエディさんが犯人で良いのでは?(考える事を諦めた)
……。(何故か知らぬ間に犯人扱いされていた)
いや、アトに呼ばれ―――― 違う。お、俺は。そう、此処に偶然居合わせただけだ。
血塗れのナイフを持ってはいるが、夕食の魚を捌いていただけだ。本当に。マジで。
二刀流で魚捌くんだ…! なんかすごいね、魚を上に投げてしゅぱぱぱぱって感じかな。
…ここにいる人たちは、アト以外みんな動物の特徴があるよね?

あたし、兎
レイヴンさん、鳥
ゴリョウさん、豚
クリュエルさん、蛇
エディさん、犬

なんか、どこかできいたことある感じだね…なんだっけ
おや、呼ばれたので来てみれば………ふうん……。
ふふ…面白い…面白い事になっているじゃないか。(くすくす笑い
探偵をわざわざ呼びつけるのだ、こうであってくれなくてはね。


誰が殺したか?そりゃあ分かるさ、その為のピースは全て揃っているとも。
だが、まだ解決編には時期尚早なのだろう?

そうだね……若干の知識を要するが、簡単に調べられる程度のものだよ。
そしてここに集まった者達は優秀だ、アト殿以外の言葉にもしっかりと耳を傾けたまえ。
アト殿が残した手掛かりの物と、彼等の言葉のヒント。
この二つの点が繋がれば、答えは出たようなものだよ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM