PandoraPartyProject

ギルドスレッド

山賊峠

プレ置き場

プレイング置き場です。
誰でもご自由に使ってどうぞ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ハッピー・クリスマス

ヘッ。この宇宙最強傭兵グドルフさまの最期が、こんなしみったれた惑星(ホシ)なんてなァ。
全くついてねえ。とは言え、傭兵なんていう使い捨ての命なんざ、こんなもんだ。
「ゲハハハハッ。よおし、用意はいいか野郎ども。最後に一発、でかい花火を上げようぜ!」
グドルフはシュイイイインと回って光る刃つきの斧を担ぎ上げ──イレギュラーズは最後の戦いに挑む。
「ウオオオ!行くぞオオオオ!」
俺たちの勇気が、この宇宙(セカイ)を救うと信じて──!
★ご愛読ありがとうございました!yakigote先生の次回作にご期待ください!
よっしゃあジ・エンドォオオ!!
なお、アドリブも絡みも上等だぜ!!!よろしくな!!!!!!!
ニシレモン宙域防衛戦

【宇宙山賊】グドルフ参上!おれぁ、七つの宇宙をまたにかける大山賊サマよ。
宇宙に山はねえって?うるせえ!
今回のエモノはニシレモン宙域。どうやらPPPとSSSが戦争をおっぱじめるらしい。
こうしちゃいられねえ。奴らがドンパチしてシノギ削ってる間に、漁夫の利狙って横からライトビームをブチ込んでやるぜ。ゲハハハハ!! やっぱり全部丸ごと奪っていくのは気持ちがいい。
サメだろうがイレギュラーズだろうが、全員まとめてブチのめしてやるぜ。

数分後、イレギュラーズ達にボコボコにされた山賊の姿が!
「イレギュラーズ達には勝てなかったよ。もうこりごりさ。二度と山賊なんてやらないよ」
HAPPY END

絡みもアドリブも上等!
ローレット・トレーニング

【山籠もり】
よおし、全員集まったな。じゃ、個々に好きな事やってくれや。
何の変哲もねえものに、自分(てめえ)を高めるものを見出すのも訓練の内だぜ。

●木々などの地形を生かした実戦訓練
障害物が多い地形での戦いを想定した実践的な訓練だ。

●狩り
弓やスリングなどを使用し、動く的に当てる訓練だ。

●薪割
薪割ってえのは力だけを使うもんじゃねえ。やりゃあわかるさ。

いい汗かいたら、もうちょい先のこれまた天然の温泉にでも浸かりながら、酒を一杯ひっかけて疲れをいやすのさ。てめえを苛め抜くだけじゃあ二流よ。いかに疲れを残さねえかってのも訓練の一つだと思うぜ。
これが連戦に次ぐ連戦を生き抜いた、おれさま流の訓練よ。ゲハハッ。
●仲間と密な連携を試みる。分散や単独の遊撃は控える

●突入前
ロープで教会までの道を封鎖する

●突入
囮役の公麿、ゴロツキ排除班と共に一斉に突入
「よお、会場ってえのはここで合ってるかい?」
「勿論おめえさんら全員の葬儀会場よ。ゲハハッ、楽しい葬儀(ミサ)にしようやあッ!」

●戦闘
前衛に位置、AP温存の為基本は【格闘】使用
突入後、銃を持つ者に距離を詰め優先的に狙う
撃破後は能動的に近くの仲間の援護に入り、優位な状況に持ち込む
「オウ、手こずってんな。手ェ貸すぜ?」

逃げだす素振りを見せる者にのみ【一刀両断】で確実に倒す
「ゲハハッ! 逃がすと思ったかよ?」

体力半分以下で【ライトヒール】を使用する為後退する、回復は自分優先、その次は重傷者
「ちっ、こいつは使いたくなかったんだが……」

目撃者に関しては近くに現れた場合のみ攻撃、首を刎ねて確実に命を奪う
「おめえさんも運がねえこったな」

少女が生きており、届くようであれば攻撃を試みる。喉や目を優先して狙う
「それが報いだ。好き勝手やってきたしっぺ返しってな」

●戦闘終了後
「長居は無用だ、さっさと行こうぜ」と仲間を促す

──
あとはセリフとかで埋めて598文字くらい。です。
↑のは『死を待つ鎮魂歌』プレ!です!!!
<幻想蜂起>狂奔を止める偽悪

●前準備
・領主に放火をする旨を報告。その空き小屋等の場所をあらかじめ聞いておく
・孫の立ち合いを求め、騒動の収拾、消火活動や領民たちへのアフターケアに当たらせるよう伝える

「ちっとばかし痛い目に合わせちまうが、文句は言わせねえぜ。おめえさんの首が飛ぶよか余程マシだろ」

●突入前
襲撃時間は昼
あらかじめフードで顔を隠し、強奪品を入れる袋を所持

●突入

「『砂蠍』参上! 首領キング・スコルピオの為だ、悪く思うなよ!」

叫びながら村に突入、民家へ押し入り金品や食品を手当たり次第に袋に入れる
領民たちの邪魔が入るならば、重傷にならない程度に顔面や腹部への『拳闘』で戦意を奪う

「舐めンじゃねえぞ、ザコがッ!」

その中で比較的力自慢そうな青年などを更に『拳闘』で攻撃、見せしめとする

「おれ達に歯向かったらおめえらもこうなるぜ?」

●私兵突入後

「ちっ、邪魔が入ったか。掛かって来いよ、相手してやらあ!」

強奪品をいれた袋を抱えたまま『拳闘』で応戦、ハンデとする

「どうなってやがるッ! こいつら、強ェぞッ!」

良い感じにお互い消耗してきたところで、息も絶え絶えに叫び、ギフト及び「逃走」にて戦線離脱

●終了後

「やれやれ、一芝居打つと疲れるねえ」
「オウ、お疲れさん。結構やるじゃねえか」

ちっとばかしご褒美があってもいいだろ、と合流した仲間と強奪品を山分けする

──

592文字
女王様率いる盗賊団

●事前準備
領民たちとの交流にて、自慢話で腕前をアピールし不安を和らげる
「おめえさんらは運がいい。この凄腕の傭兵、グドルフさまがいるんだからな」

また、街の外に避難するよう伝える。難しいようなら民家に避難するなど融通を利かせる
弓矢や侵攻を遅滞させる遮蔽版の作成も積極的に行う

●賊侵入後
「ヘッ。お出でなすったか」
賊を取り囲むような陣形を組む
穴が抜けたらカバーするなど、仲間と密な連携を取るよう試みる

弓を持つ賊を優先的に狙い、撃破後は近くの敵を能動的に攻撃する
攻撃時は基本『喧嘩殺法』使用、敵の数を減らすことに専念
AP切れの場合は『格闘』に切り替える
「おらあ! 雑魚どもが、調子に乗るんじゃねえぞ!」

領民が襲われる、重傷を負う、ヒーラーの回復が間に合わない等で戦闘に支障が出る場合に限り『ライトヒール』使用
優先順位は重傷者<自分<領民
「ちっ、おい。しっかりしやがれ!」

なお、領民たちが避難にもたつき、打ち合わせ通りにいかない場合は領民たちをかばうなどで逃げる時間を稼ぐ

●戦闘終了後
女団長の覆面を剥ぐ
「そのツラ拝ませてもらうぜ。もしかしたら知ってる顔かもしれねえからな」

事後処理として片付けなどを手伝う
盗賊たちの抵抗の意思を完全に奪えれば、彼らを事後処理に参加させてもいい
「おらあ、てめえら。キリキリ働きやがれ! 自分が壊したモンは自分で直すんだよ!」

──

598文字
ワンデスボローの昨夜

【一夜の宴】
【④酒場(バー)で過ごす】
キドーや刀根と共に店内に入る。
「いやあ、今日の依頼はとんでもなかったねえ」などと雑談しつつ、安酒を注文
集まって来た(または元から居た)【一夜の宴】メンバーとも合流し、盛大に乾杯
「刀根、おめえさんのアレは傑作だったな」
「キドーよお、あの時のおめえはマジで笑えたぜ」
口論やあわや喧嘩にもなりつつも、今回のメンバーと楽しく酒を酌み交わす

翌日朝。
二日酔いに苦しみつつ、皆の出発に間に合わず山賊の姿が!
「ち、ちくしょう……あ、頭が割れる……」
「ま、待ってくれ……おめえら……おれを……置いていかないで……くれ……」
合掌。
アドリブや他PC様との絡み大歓迎!!

──

298文字
【一夜の宴】
【④酒場(バー)で過ごす】

「やあ、お疲れ様だよ」
皆が集まっている所に後からやってきて席に座る
エールを頼んで乾杯をするよ

喧嘩になりそうなメンバーを見つつ
「仲が良いなぁ」
目を細めて

そういえばギルドからの初めての依頼で同行したのは灰だったっけ
「今回も大変だったけど、前のもすごかったよね」
盗賊のあじとに押し入った話をしつつ
「実はあの時、灰はかっこよく皆を指揮しててさ……」
灰をからかいつつ
いい感じに酔ってきて、饒舌になる

アドリブ、絡みOKです

-----
同じ所にあるとわかりやすいかなと思って
使わせてもらったよ。
幻想キャンプ ~リリィの誕生日~

【1】川辺で遊ぶ
【水ぴゅー】
水鉄砲作り係としてセティアに誘われて川辺へとやって来た
「このおれさまに面倒事を押し付けるたあ、良い度胸してるぜ」
竹を山刀ですぱっと割り、慣れた手つきで水鉄砲を作っていく
「ガキの頃を思い出すねえ」
幼少期、仲間内で水鉄砲を作って競いあった事を思い返す
リリィには「ほう、誕生日かい。んじゃ、嬢ちゃんにはこいつをプレゼントだ」
特別製だぜとひときわ大きな水鉄砲を渡す

遊ぶ少女たちを眺め目をゆっくりと細める
この先、彼女らの笑顔が曇る事無く、輝く未来を歩めますように
祈りにも似た呟きは、心の中で

「オウ、そろそろ混ぜろよ。先に言っとくが、おれさまは強ェぜ?」
アドリブ、他PC様との絡み歓迎

──
300文字
あそんでイレギュラーズ!

「ゲハハッ。ガキどもの相手してカネが貰えるなんて、ラクでいいぜ」

●事前行動
「ああ? おれさまが悪役だと、聞いてねえぞ」
ショー出演の際、文句を言いつつも、誰かに宥められたり乗せられたら
「オウ、そうかあ? 仕方ねえなあ、おれさまに任せとけよ」などと乗り気になる

●ショー開始
ヴィランとして出演
「大山賊、グドルフさま参上だあ! おらあ、シスターを困らせるガキはどいつだ!?」
手近な子供(可能ならユリック)を抱える
「悪いガキはおれさまが連れ去っちまうぞ。ゲハハハッ!」

●謎のスーパーヒーロー様登場時
「ああ? なんでえ、てめえは!? パツパツの服着たオッサンがヒーロー気取りか!」
子供を降ろして、派手かつ怪我しない程度の大立ち回り。

●謎のスーパーヒーロー様がギフト使用時
「な、なんだあ!?」
困惑する内に大技食らって倒れる
「くそお、おれの負けだ、参った!」

●個別対応
ユリック担当

「おれさまが弱ェと思ったかい? そりゃ勘違いだ。強ェやつは、あえて負ける事を選ぶ事もある」
「逃げるが勝ちってな。辛ェ思いしてまで勝つ事に何の意味もねえ」
「大切な家族を傷つけてまで勝つ、そいつぁ、本当に皆幸せになれるかい」
少年の言葉や答えは酒飲みながら黙って聞く
「おれさまみてえに強くなって、家族やシスターを守ってやれよ、坊主」

──

600文字
<Liar Break>幻想遊戯カデンツァ

【道化師挽歌】
【3】
パンドラ使用有

死は平等だ。それが善人でも、悪人でも──死後は平穏であるべきだ。
死という終わりを捻じ曲げる事は何者であろうと、あってはいけないのだ。
「楽しい舞踏会だあ? 笑わせるぜ、クソガキが。
 ──行くぞ! おれたちは、勝って生き残るんだッ!」

●仲間との緻密な連携を試みる。自身が死なない事を最優先で立ち回る
●行動
ラヴィエルとコンビを組み、互いの隙を埋めるよう行動
前をふさぐ敵を【ぶちかまし】で排除しつつ開いた道を進み、ボスの元へ
●チェネレントラ戦
仲間と取り囲み、逃げ場を無くす
攻撃集中→APが尽きるまで【山賊斬り】
HP低下で後退し、自分や味方に【ライトヒール】使用

──

300文字
<Liar Break>動物たちとの共闘

「コソコソしやがって、小汚ェ虫どもが。目障りにも程があるぜ」

●事前行動
銀行員や客に賊が来るという周知、及び避難勧告。【交渉術】使用
「今から賊共がここを襲撃に来る。こいつは確かな情報だ」
「カネと銀行は守ってやれるが、おめえらの命までは守ってやれる保証はしねえぞ!」
●戦闘準備
カイや動物たちへの偵察の結果によって変化
居場所などを確実に突き止められれば敵の不意を狙って急襲
不明なら銀行前で待ち伏せ
戦闘区域周辺の人払いも行う
「どけどけ、今から此処は通行止めだあ!」
●戦闘
仲間たちとの緻密な連携を試みる
敵は遠距離攻撃持ちから優先して攻撃、APが切れるまで【ぶちかまし】でガンガン殴っていく
APが切れたら【格闘】に切り替え
「おめえらみてえな下っ端如きが、おれらに勝てると思ってんのかあ!?」
遠距離攻撃持ちを撃破後は能動的に近くの敵を攻撃、及び近くの味方や動物の支援に加わる
「ゲハハハッ、ようサソリども、ペットに弄ばれる感覚はどうだい」
逃げようとする敵は【山賊斬り】で確実に体力を奪い、逃亡を許さない
体力低下で後退、【ライトヒール】使用
優先順位は傷ついた動物<味方<自分
●陣形は出来得る限り敵を取り囲み逃亡を防ぐ形とする
●敵はなるべく全員生存させるよう心がけるが、激しい抵抗があるなら命を奪う事も厭わない。生存した敵はロープで縛りあげ詰問する
「洗いざらい吐いて貰うぜ、サソリの事をよ」

──

599文字
「今日はこのグドルフさまの知られざる日常、ちゃあんと目に焼き付けておけよ」

●前半
傭兵として、ギルドを通さない個人依頼の受託
ギルド等の中間搾取が無い分、依頼料は全て自分の取り分となるのだ
草刈りだの、迷子犬探しだの、下らねえと切り捨てる
「手早くカネになる仕事がいいんだよ」
と、ある仕事を見つけてニヤリと笑う
「よおし、これに決めたぜ」
記者に見せるのは『山賊退治』の張り紙
「ああ──全く、許せねえなあ。山賊なんざ、この世に居ちゃあいけねえのさ」
一人残らずな、と濁った目つきで言う
出発は明日の朝。これで明日の酒代が見つかったぜと豪快に笑う

●後半
その足で向かうのは、依頼人の元では無く──とある裏路地の酒場"燃える石"
「さあて、今日は飲むぜ。おめえさんもどうだい」と記者に酒を勧める
「一杯くれえいいじゃねえか。仕事なんか忘れてよ。ホラ」
断られてもしつこく勧める。アルハラ。
「こんなんじゃ記事に出来ねえ? 仕方ねえな、おれさまの武勇伝でも書いておけよ」
酒が入ると、あからさまに盛りに盛ったと思しき武勇伝語りが始まる
やれ亡国の姫君との逃避行だの、やれ魔竜をちぎっては投げだの、ホラ話ばかり喋って「記事にしろ」とのたまう
「凄腕の傭兵グドルフ・ボイデル、涙なしでは語れぬ知られざる過去! タイトルはこれっきゃねえ」何言ってんだこいつ?

●オチ
なお翌日朝、二日酔いでダウンしたし依頼には行けなかった。クズである。

──

599文字
↑ 『突撃イレギュラーズ!』プレイング
ローレット・カーテンコール

【食事】
【燃える石】

「乾杯!」
周りのヤツらと乾杯、ジョッキを乱暴に打ち付けあい、勝利に酔い、酒にも酔う
とにかく飲むぜ、浴びる程飲むぜ
なにい? キドーのオゴリだあ?
そいつは重畳、破産するまで食って飲んでやろうぜ!ゲハハハッ!

からあげにレモン?オイ、やめろ。
肉は肉でいいだろうがよ、余計なモンはかけオイ、かけんな、かけんなってオイ!!

ああ、楽しいねえ。
"次"も誰一人欠ける事無く、酒を酌み交わせりゃあ最高だ。なあ?

──

201文字
祈り祈れ、回し回せ

「ゲハハッ、久々の山賊討伐だ、腕が鳴るねえ」

●襲撃は昼に
入口の見張りの人数等にもよるが遠距離から暗殺等出来れば囮として潜入や情報収集のサポート
敵に気づかれない状況が作り出せる、および敵の人数次第では乱戦を避け、少しずつ敵を暗殺して数を減らす作戦に移行
敵に見つかり次第、囮部隊としての作戦実行
●山賊の全滅を目標するが、被害等を考慮しボス戦に支障が出ると判断した場合はリーダーの撃破を最優先とする
●車輪は山賊、ボスを全滅させた後に探索、運搬
●囮部隊担当。全ての山賊を呼び寄せるように派手に暴れる
「おらあ! 山賊グドルフさまのお通りだぜえ! 大車輪はどこだ、寄越しやがれ!」
大声で叫び散らし、本隊への合図とする
●戦闘
暗殺:移動+【格闘】で殺害。出来るだけ音を立てないように
囮作戦:【ぶちかまし】でとにかく頭数を減らす事に専念。可能であれば近くの味方と背中合わせになり、死角を減らしたい。囲まれたら隙の有りそうな所を一点集中で叩いて抜け道を作る
HP低下で【ライトヒール】使用、優先は重傷者<自分
●ボス
「よおく覚えておきな。主人公であり、世界に名を刻むのは、このグドルフさまよッ!」
囲むように陣形を組む
基本動作は攻撃集中+【山賊斬り】、AP枯渇で【格闘】切り替え
HP低下で防御集中+【ライトヒール】

──
600文字
鋼の恋心、超電磁の乙女心

胸をドンと叩き、自信満々に言い放つ
「嬢ちゃんよお、おれさまが活躍しすぎて、仕事奪っちまったら悪ィな。ゲハハハッ!」

●戦闘前
箱に入る。乗る箱を先制攻撃に活用したい旨を伝える
射出前:
「オイオイオイオイ、マジでこの箱に入るのか?」自信満々の顔から一変、不安な表情
射出中:
「ウオオオオアアア!!」未知の感覚に絶叫
射出後:
「ッらぁああああッ!!!」扉を蹴破って脱出。可能であれば、箱を蹴り飛ばして巨人にぶつけた後、頭上から敵をぶった斬って着地。戦闘態勢へ

●戦闘
1頭3体の足止め及び撃破を目標
副行動として常に1体に【マーク】を使用、足止めしつつ迫る敵を【ぶちかまし】、こちらに敵視を向けさせる。AP切れの場合は通常攻撃へ
跳躍力などは無いので、狙う箇所は足のみ
しかし二足歩行の敵には好都合とばかりに、弱そうな関節部を集中的に叩く

「人の形してんだ。片足だけでも潰しゃあ、移動性能は落ちる──そんなもんだろう?」

全員動けなくした状態にしてから、1体に絞って撃破に移る

「クッソ、カッテェなあ、デカブツ野郎がッ!」

狙えるのであれば、敵の股下にもぐりこんだりちょこまかと動いて、敵の足並みを崩し、敵同士ぶつかりあったり同士討ちを狙えるような立ち回りを意識する

──
597文字
JOY&JOY

【会場】
【KS】
「オウ、邪魔するぜえ。ガキども。久しぶりだな。このグドルフさまが来てやったぜ!」

特に器用な事もできねえしな。ちったあ刺激的な遊びをしてやるか。
肩車なんかもいいし、この鍛えられた両腕に子供をぶら下げて、ぐるぐる回る筋肉コプターでもいいぜ!
二人でも三人でも、掛かってきな。

「オウ、ちょいとデカくなったか? 坊主」
以前、面倒を見たユリックに話しかけに行く
誇張だらけでも、冒険譚を話したりして、外への興味を持たせてやりたいと思う
「聞くかい? 最強の傭兵、グドルフさまの武勇伝ってやつをよ」

ルチアーノの催し物には、賭博に使うコインを用意する(子供にとってはきらきらしたメダルに見える)

──
295文字
酒場の死闘

●入店時
くそお!キドーの野郎、余計なマネしやがって!
オイ、キドー。おめえが先陣切っていけよ
新参やガキどもも居るんだぞ、ちったあ男見せろ!

●料理と対面
あーあ、出来れば二度と会いたくなかったぜ……この謎肉と謎ソース……
いっそ一撃で意識を失いてえ……ああ、ちくしょう、こうなりゃヤケだ!
料理をかっこみ、すぐに酒で胃に流し込むしかねえ!
噛むな、口内に残すな、一秒以上口に含めばそれは死だ!
腹に入れば全部同じだろうがッ! 流し入れろ!! グボァ!!!!(吐血)

気絶者が出た時は【山賊蹴り】や【ぶちかまし】で容赦なく叩き起こすぜ。特にキドーは念入りにな
女子供はちったあ手加減して揺さぶるくれえにしてやるか
おめえらだけぶっ倒れて逃げようとか思うんじゃねえぞ。つうか、残されちまったらソレを処理するのは生き残ったやつなんだよ!
気合入れて全部食いやがれ! オブッ(えずく)

あと、間違ってもお世辞とかもやめろよ。気を良くして更に料理を追加でドン!してくるからな
そこら辺、絶妙な雰囲気を感じ取れ。無口・無表情だが、察しろ。おめえらならイケる。マジで。頼む

いいか、平らげたら満面の笑みで「ボクたちおなかいっぱいですう」をさりげなく演出しつつ、やられた連中を連れて引き上げるぞ!

●退店後
ああ……今日は、月が綺麗だ……な……(いい笑顔を浮かべつつ、泣きながら倒れる)
山賊グドルフ、路地裏にて散る──

──
598文字
<泡渦カタラータ>古都ウェルテクス

チェネレントラ──死んだ奴の安息を奪い、いいように使い捨てるクソ女が。虫唾が走るぜ
だが今回の仕事はあくまで調査、リベンジはまた次回だ
山賊は海に来ねえと思ったら大間違いだぜ!
ナウスを装着、渦の中へ

●行動
人質の居そうな場所を把握するまでは全員で行動。前衛として露払い担当
把握後、班に分かれて別行動。今回は【救出班】へ
道中、前衛で死骸たちの露払いが主な仕事。撃破した死骸は家屋に押し込む
直感で罠や待ち伏せの存在などに気づけるか?
AP温存のため、基本は通常攻撃で
ライトヒールも積極的に使用。優先は自分<味方<人質
とにかく全員生存を最優先に行動。人質救出後は速やかに撤退
体力低下した味方、人質に攻撃が向かうようならかばうことも辞さない

●魔種
やむなく戦闘になる場合
直感で何処となく気配を察知できるかもしれない
前衛として前に出て、全力防御で攻撃を受けつつ撤退の機会を伺う
捜索班と合流した後も、無理に深追いや撃破を目指さず、撤退を優先
ギフトも使えるなら使う

「おれにゃあ、死ねねえ理由があるんだッ!」
「リゲルの坊主に、生かして帰してやるって約束したからな」
「取捨選択するなら、優先して生かすべきは未来ある若ェ奴だ。違うか?」
「ゲハハッ、この最強の傭兵グドルフさまが簡単にくたばると思うか?」
「この仕事が終わったら──そうだな、一杯飲みにでも行こうぜ。このメンツでよ!」

パンドラ使用
齟齬がある場合は他参加者に合わせる

──
598文字
1分30秒の狭間~孤児院

未来ある罪無き子供が無情にも命を奪われる。そんな世界は間違っている。
残された1分半に、全力を賭す。

「今回こそガキどものヒーローになってやろうじゃねえか。報酬はタップリ貰うぜ。全員まるっと助けてからなあ!」

●行動
全員で各個撃破を狙う。
優先順位は羊>鳩≧プードル>タカ>狼。
始めは怒り付与したコーデリアに防御集中+かばう使用。手数が減るが、仲間を信頼して目の前の攻撃に耐えきる。
BS付与失敗時、怒り状態消滅時は前衛として攻撃に参戦。スキルは拳闘のみ使用。
羊を最優先で狙い、その次はプードル、狼を狙う。
5歳以下の子供が変化したに関してはスライム部位のみを。
8歳以上子供が変化した相手にはコアを優先して狙い、一刻も早く救助と敵の数を減らす事を優先。

●ユリック
「なあ──強ェ奴はあえて逃げたり負けを選ぶ事もある。前に言ったよな?
おめえは逃げなかったんだな。"家族を守る"為に──ユリック、よくやったな!よく我慢したな!
今度は大人が助けてやる番だ。その手を伸ばせッ!おれが、その手を掴んでやるッ!」

●ライトヒール
救助した子供たちに使用。APは全てこちらに回す。

(この力は信仰の賜物だ。今の俺にそんなものはカケラも残っちゃいねえ。治癒力も当然弱い。それでも──カミサマよ。罪もねえガキを救うくれえの慈悲はあるんだろうッ!?)

「助かれ! 助かれッ!!! 死なせねえぞ、絶対ェに!!」

──

595文字
<刻印のシャウラ>明日を迎える為の戦い

「けっ……ザコどもが、ウジャウジャとうざってえ。とっととカタして、この村のイイオンナ達と酒でも飲みかわしてえモンだなあ!」

●事前準備
教会侵入後、街の人たちにはバリケード等を作ってもらうよう指示

●状況
状況に応じて臨機応変に
基本は教会外で敵を迎え撃ち、押し切られそうだと思ったら教会内に誘い込み、入り口前に陣取って攻め手を減らし時間を稼ぐ

●友軍指示
領主:教会内にて待機、身の危険を感じた時のみ戦闘行為を
治療師:教会内にて怪我人の治療
冒険者:後衛から敵の遠距離攻撃者を狙撃
女騎士:剣騎士に後衛をかばわせ、槍、斧騎士は前衛にて前線維持
街人:基本は教会内、怪我人を治療者のもとにに運ぶなど、非戦で支援してもらう。戦闘行為等は身の危険を感じた時の最終手段

●行動
前衛として槍、斧騎士や他の仲間と共にガンガン敵を殴って行く
体力の低い者を優先して【格闘】で狙い、味方が倒し損ねた敵を確実に葬る
体力の高い者は【ぶちかまし】で対応
「ゲハハハッ、勇ましい騎士サマだ。報酬はそうだな──後で手酌してくれりゃあ、それでいいぜ?」

HP20%以下で後衛に下がり治療師の治癒を受け、50%程度まで回復後に再び前衛へ
味方が範囲攻撃時は射線に入らぬよう留意し、可能であれば待機を選択

無論全員生存を目指すが、どうしても無理だと悟った場合、戦う覚悟のある騎士・冒険者を見捨てる覚悟はする

──

600文字
正義、覆面は死なず

許せなかった。誰も救わぬこの国が。人々が。神が。
だから棄てた。国を。名を。信仰を。
未だ燻る復讐の炎を、その濁った瞳に燻らせて──

「さあ──行くぜ」

●目的
・屋敷に潜入する仲間の書類奪取サポート。および講演会にてアンライト生存のアピール
・ベルノーの地位の失脚

●行動
持ち込んだ偽造文書を正面班のノワに渡しておき、裏口班として、物乞いに扮して恵んでもらおうとする
「お願いします、娘たちもこんなに痩せてしまって」などと演技
施しを受け取ると「こんなに大きな屋敷に住んでるのに。まだ隠してるだろう」などと大声でゴネて警備員を引き付ける
「此処に来るにも命がけだ。まだ足りない、もっとだ! 邪魔するな!」警備員を拳闘でブン殴り、派手に開戦。周りに物乞いが居れば焚き付けて巻き込み、乱戦に持ち込みたい
もし捕まりそうな場合はぶちかましを使用して激しく抵抗
ファミリアの合図と共にギフトで逃走

●講演会
アンライトとして屋根の上から複製した書類をばらまき、叫ぶ

「民よ。神の言葉を広め、弱きに手を伸ばすべき神官は、諸君らの血税を己が為に浪費していた。諸君らに嘘を吐いていた!
嘘とは即ち不正義である。この男が正義を、神の愛を語るなど笑止千万。
神官よ、貴様は未来永劫救われぬ。神を裏切った貴様に──神の寵愛は届かぬと知れッ!」

●終わりに
「どうだい、おれさまの演技は。中々だったろう?」
仲間たちに、そう笑みを向ける

──
597文字
<XEOIX>10011000

「気色悪ィ芋虫野郎が、このおれさまがブチのめしてやるぜ」
●事前行動
被害を食い止めるため、事前に住民への避難勧告をしておく。
●状況に応じて能動的に動く。誰かが倒れた場合はそのフォローに回る。齟齬があれば仲間に合わせる
●行動
事前にリジェネレートを付与しておく
レギオニーター二匹の撃破を優先
挑発射撃で怒り付与させ、一匹を誘い込み時間稼ぎ。
他のメンバーが駆け付けるまでは先手なら全力防御で耐え、後手ならぶった斬りで攻める。怒り付与消滅時は再度挑発射撃、怒り付与が決まらない場合はブロック使用
味方と合流後はぶった斬りで短期決戦に持ち込む。敵の死骸は引き撃ち戦法などで距離を離したい。
イディオは放置。イディオの進行が非常に早い場合(機動力4以上など)、レギオニーターより優先してイディオのブロック、抑えなどに回りたい。
●飢餓感発動時は一先ずその辺りに落ちてるものか、瞬間接着剤を食わせる。仲間、己、敵の屍骸などは絶対に食わせない。
●レギオニーター撃破後、動きを阻害されない限りは全力移動でいち早く繭の元へ。
到達したら、ユーリエ、小夜と繭を囲む。壁を一点集中で攻撃し、壁を破壊出来たら繭に攻撃集中+真・ぶった斬り。
「姿見せろよ、引きこもり野郎ッ!」

壁の邪魔が入るようなら回りこむように移動し、挑発射撃で壁の隙間を縫うようにダメージを稼ぎたい。

「芋虫のまま一生を終えたか。ま、似合いの末路じゃねえか?」

──
600文字
自由闊達詠唱術≪フリースタイルラップ≫――バトル!

「ラップてのはよく分かんねえが、つまり言葉遊びだろ? 簡単さ。一丁聞かせてやるよ、"ホンモノ"ってやつを」

演技じゃねえ俺は山賊だ 正義振りかざし弾圧満足か?
Hey,メーン 奪うぜ全部
エイメーン 準備出来たか?
disで泣かすぜ This day 咲かすぜ
カス共の代わりに 沸かすぜ場内

カミサマ信じて前倣え 下らんな 中途半端
クセェリリック オエッ 聞くに耐えねー 耳が腐るぜ
ダセェカソック さっさと脱ぎな 猿は全裸がお似合いだ

まず一番近くのてめえ 用なし ぶった斬り
Dopeな一撃 Deepな衝撃 どうだ? この口撃
ハイ、バステ 出た出た(笑) 戦闘続行でマジ無駄
遠くにいるてめえ Check it out チキン野郎 こっち来いよ挑発射撃
長髪 かどうかは知らねえが ハゲかてめえは? 帽子取りな
ま、どっちでも構わんさ めでてえ頭にゃ変わらんさ 御託は良いから掛かって来な

ブラザー・トム ヤベエ時に庇う
Yo兄弟 キマってんな 今日もパンチライン
回復 形勢立て直し 口直し
敵の泣き顔 つまみに酒がうめえ ざまあねえ

自由、自由って何だ? 自由を愛し、自由に生きた男が居た
そいつは今海の上 何処に居るか分かりゃしねえ

俺にゃ自由が分からねえ だが口から溢れ出るぜ
てめえらへのdis 哀れな子リス
ヨチヨチ歩き オチオチ外も出られんな?
負け犬は帰りな 勝者は俺ら以外に有り得んな Yo

アトリブ可
パンドラ使用

──
598文字
ローレット・トレーニングⅣ

【蛮殻演習】

よおし。者ども集まったな!
おめえらをキッチリ一つ上まで引っ張ってやるぜ。
まずは演習相手だ。

おれぁ十年以上このラサで活動してきたんだ、ボチボチ傭兵団のツテもある。
あるよな?ある事にしといてくれ頼む。
正確にはベロリとかファットっつう腐れ縁の傭兵どもだ。
あとは数合わせで、昔馴染みの傭兵団にも声掛けといたぜ。
こいつらあんま強くねえし、演習には丁度いいだろう。とはいえ、今まで生き残って来た実力はあるからな。手抜きも遠慮も無しだぜ。

サバイバルなら、喰えるサボテンとかヘビの見分け方を教えてやれるぜ。
大体毒持ってるヘビは頭をぶった斬れば食えるし、サボテンも棘を抜けば大体食える。
マジで。マジだって。

──
300文字
<常夜の呪い>善良なる殺人鬼の夢

「根が善良、なんてのは口だけならいくらでも言えるのさ。ま、お望み通り死なせてやった方が、世の為人の為だろ?」

●行動
初手、副行動はジーニアス・ゲイム付与。届くようであれば主行動で山賊撃ちを使用、殺人鬼が目を覚ます前に殺害を狙う。不測の事態に備え能動的な対処。
殺害失敗:次ターン以降も山賊撃ちで殺人鬼を攻撃。死ぬまで行う
目を覚まし、襲ってきた場合:相手が近づくのを待ち、真・ぶった斬りで攻撃

A班(肉屋A、子供A、お姉さんA撃破班)所属。殺害後は同班のキドーと共に緻密な連携を取り、範囲攻撃などに巻き込まれないよう他班とはバラける。想定通りにいかず、敵が合流等した場合はこちらも連携し他班と合流するなど、能動的に動く。

基本は攻撃集中+真・ぶった斬り使用。子供の風船爆弾撃墜などに失敗している場合は防御集中+ぶった斬り。
まずは移動で距離を詰めつつ、肉屋Aを攻撃。肉屋A撃破後は子供Aを狙い、最後にお姉さんAの撃破を狙う。
他班が苦戦している場合は援護に向かう。

「オウ、キドー! ウカウカしてっと、おれが手柄ァ独り占めしちまうぜえ!?」
「ヒューッ、やるじゃねえかい! おれさまも、負けてられねえなあッ!」

●終了後

「早く行こうぜ。勝利の宴は、こんな血生臭ェ場所じゃ開けねえ」

仲間たちの退出を促し、その場を去る。

──
580文字
<クレール・ドゥ・リュヌ>罪罰コッペリア

アドリブ可
パンドラ使用

天義の重鎮達が揃う程の大仕事──
一抹の不安を、大言で塗り潰す

「この最強のおれさまが居るんだ。安心していいぜ」

●戦闘
「ウジャウジャとうざってえ! 親子の対面だ、野暮な邪魔すんじゃねえ!」

ハロルドと共に骸骨騎士の囮役として動く
味方を巻き込まずに多くの敵を狙える範囲点でぶっ飛ばし使用
【飛】発動時はムスティスラーフの攻撃に巻き込める(範囲点を作れる)ようイェルハルドの方へ飛ばせるよう調整
うまく行かずとも怒り付与である程度敵を引き付けられる二枚盾の作戦
その怒り付与もうまく行かない場合は、反応の出目次第で(先手を取れれば)マーク+ぶっ飛ばしで他の味方へ向かう敵の妨害
骸骨騎士がシリウスやイェルハルドを庇うなどした場合もぶっ飛ばしで引き剥がす
AP250を残し、その後はHPの少ない相手を最優先で狙って攻撃集中+ぶった斬りで騎士の数を減らす

●その他
月光人形の撃破後は速やかに撤退戦へ移行、引き続き敵の囮役とリゲルのサポートをする
説得は必要最低限、魔種に成りかけるなど緊急時は殴ってでも止める
哀しい結末など、この場の誰もが望んでいない!

●リゲル

「一番強ェ奴ってのは、諦めの悪い奴なんだ。奇跡を! 未来を! こいつは最後まで諦めねえぞ!」

残したAPで駆狼幻魔をリゲルに付与
最悪の場合はリゲルをかばう事も辞さない
絶望するな。お前は一人じゃない!

「お前の『正義』を信じて、進め──リゲルッ!!」

──
600文字
<クレール・ドゥ・リュヌ>鈍色の背中

●前に立つ

「目ェ逸らせ、耳を塞げッ! あいつ──お前を『呼んで』るぞ!」

肩を揺さぶって、それでもダメなら殴ってでもリゴールへの狂気を振り払わねばならない
俺はお前の背中をずっと見て来た。お前は、俺の希望のひとつなんだ
失くしてたまるか。今度こそ俺は──守ってみせる!

「下がれ、リゴール」

嗚呼──でも。
やっと、お前の背に追い付けたよ。

●戦闘
少女には近づかないように立ち回る。対処はレイチェル達に任せる
味方を巻き込まない状況下、近づいて来た市民にはぶっ飛ばしを使用
飛で道をこじ開け、不殺で制圧
市民制圧後は白蛇を相手取る
ジーニアスゲイムを使用後、攻撃集中+ぶった斬り
その首を落とすまで、何度でも
魔狼などの邪魔が入る場合はぶっ飛ばしの飛で距離を離し、怒りでヘイト管理

●呼び声
感情封印で弾く

かつて幸福であった『僕』
あの日全てを失った『私』
今の『おれ』は、信仰も名も捨てた死に損ないの亡霊
それでも、『俺』には為すべき事が残っている!

●リゴール

リゴールとカティは、互いに惹かれあっていた
聖職者への婚姻禁止の律さえなければ、二人の仲を応援できたのにな

「カティの行方は未だに分からない。だが結果はどうあれ、俺は必ずあいつの生きた証を探し出す。
だからお前は、この国で待っててくれ」

「今の俺には、この国に戻る事も、お前の隣に立つ資格も無い。だが──」

もしカティが生きていたら。
また昔みたいに、三人で──

アドリブ可
パンドラ使用

──
600文字
ゴールドラッシュ☆ダークネス

「何だっておれがこんな目に……くそ、おれの命も掛かってんだ、気乗りはしねえが、やるしかねえ」
和装と翁面を着用し、『強者との闘いに憑りつかれたジジイ』を演技。

●戦闘前
馬車の前にズイと立ち塞がる。
「そこ行く者共。あいや待たれい。ここから先は何人も立ち入る事は許されぬ」
強引に突破するならば、戦闘準備。
「ホホホホ……飛んで火に入る夏の虫。恐れを知らぬ愚か者よ喃……汝ら、刀の錆となる覚悟をするが好い」

●戦闘
撃破順はアルパカ、ニンジャ>スナイパー>騎士、ハンマー。
目下の最優先は騎士の足止め、撃破。
1T目に副行動で茨の鎧使用、主行動山賊撃ちで怒り付与+牽制。
次ターンからマーク+ぶった斬りでガンガン攻める
「ホホホ……強者との闘い、咽ぶ程に滾る喃! 今宵の儂は、血に飢えておるわ!」
長期戦になりそうなら、「愉快、愉快……儂をこうも滾らせてくれるとは……」的な本気出す感じの事を吐きながらバトラーズハイを使用、攻撃集中+ぶった斬りで撃破を急ぐ。首を刎ね、確実に命を奪う。
騎士撃破後は他の味方の援護(攻撃集中+ぶった斬り)
相手は能動的に変更(撃破順準拠)。

●娘の拉致
基本はアベルに任せるが、もし逃げようとするならば全力移動やマーク・ブロックで阻止。

●依頼終了
翁面を外し、ミノザウラーに向かって
「あーッ、これで満足だろ? もう無謀な賭けは二度とゴメンだぜえ!」
後日、また賭けに興じる山賊の姿が!

パンドラ使用
アドリブ可

──
600文字
仮面の悪魔

「こういうヤカラが居ると傭兵稼業全体に関わるからねェ。ここいらで引導を渡してやるとするか!」

●侵入
山賊撃ちで死角・遠距離から見張りを攻撃。
騒ぎや混乱に乗じて正面突破。
常に全力移動、邪魔する敵が正面に現れた際はぶった斬りで撃破、対処

●室内戦
グレイルの救助を最優先とし、全力移動or移動+ぶった斬りを徹底
ブロックなどで邪魔する敵はぶっ飛ばしを使用し道をこじ開ける

収奪で倒した敵のナイフや銃などの武器、もしくは弾丸などを奪い、無力化と共にグレイルへ渡す用の得物とする
グレイル救助後は共に戦うよう指示
「盛大にかっぱらってきたぜ、好きなモン選びな。これで思う存分暴れられるだろ?」

●ボス
「よう、おめえ、今までどんだけの傭兵から踏み倒してきたんだ? そんな連中の代わりに、おれさまが取り立てに来たぜ。
 お代は──そうだな、大まけにまけて、てめえの命ひとつでいいぜ!」

まずは山賊撃ちでボスの足を狙い逃げる事を阻止
余裕があれば腕を狙ったり、武器を奪うなどで無力化をはかる(銃を奪えればグレイルに渡す)
取り巻きは攻撃集中+ぶった斬りで徹底的に排除し、
ボスは首を刎ね、確実に息の根を止める

●説得
「野郎を口説き落とすのは美女って相場が決まってンだよ」とばかりに誘いには消極的
しかし彼が断ろうとしたら「オイオイオイ坊主〜、こんだけのオンナの誘いに乗らねえとか、おめえ本当に男かあ?」などと肩を組みながら煽ったりはする。

──
600文字
負けた馬券は破って投げろ!

「ッッアーー、寒ィ!! 秋のからっ風は骨身に染みるぜえ! こちとらさっさと終わらせて、もう一勝負してえんだよ!」(先程褌一枚に剥かれた記憶は一切合切消し飛んでいます)

●目標
ババアを勝たせる

●事前にする
まずは幸せの黄色いハンカチと称してただの黄色いハンカチをスカーフ代わりに騎手かロリババアの首元に巻かせる
巻けないなら無理矢理巻かせる、押し売りするし
脅すし何がなんでも巻かす

●やること
アババリロの騎手をボコにして成り代わる
「今日からおれさまがご主人サマだぞ。おらあ、さっさと乗せやがれ」
「おれさまが騎手になったからには、今日から常勝ババアにしてやるからよ……おっと、勝たせるのはコイツじゃなかった。
ちっ、惜しいよなあ……おめえは百発百中の常勝ババアになれる素質があるのによ」

●レース
さあレースの開幕です
「オラオラオラオラオラオラオラ」
そこらで拾い上げた石をババア以外のロリババアに向かって山賊撃ちでバンバン投げつけます。
「ゲハハハハッ! おれさまがぶっちぎりのトップを頂くぜえ!」
もうここら辺で趣旨を忘れてトップを取りに行っています。
「アッ」
が。落馬ならぬ落ロバをして後続のロリババアたちにガシガシ踏んづけられて完。

●おわりに
「ひでー目に合ったぜ……だが、全財産をババアに賭けといて良かったぜえ! お陰様で大穴で大勝ち、最後に笑うのはこのグドルフさまよお! ゲハハハハッ!」
「え、無効レース? マジ?」

──
600文字
約束・皮肉な運命

「山賊っつったら、本業のおれさま抜きに語れねえだろう。このグドルフさまが居るってだけで説得力も増すしな」

●準備
山の中で待ち伏せ、アルフォンスたちが通りかかった所に馬を山賊撃ちで狙撃、殺害。逃亡の可能性を減らす

●戦闘
「ゲハハハッ、山賊グドルフさまのご登場だぜえ! オウ、こりゃまた随分といい身なりだねェ……さぞかし、たんまりとカネを隠し持ってるんだろうなあ!」
ぶった斬りで手近な相手を攻撃。後衛が狙われるようならぶっ飛ばしで怒り付与しヘイトを集める
逃げようとする者、HPが低い者には山賊撃ちで優先的にトドメを刺す
非戦スキル収奪を使用し、息子の形見になりそうなものを奪う

●強奪
鹿狩りメンバー全滅後、別荘に押し入る。
「今からここにあるモンは、全部この山賊グドルフさまのモノにしてやるよ。ありがたく思いやがれ!」
抵抗した召使はぶっ飛ばしで殴り飛ばし、邪魔なようならぶった斬りで殺害
夫人が抵抗するなら、必ず不殺のぶっ飛ばし
非戦の収奪を利用して、手あたり次第に金になりそうなものを奪う
また、夫人に息子の形見を見せつけ、山賊に殺害された事を確信させる
「息子だあ? ゲハハハッ、コイツの事か? こんなトコで鹿狩りたあねェ。今頃、逆に鹿のエサになってるだろうよ!」
金目のモノを収奪後はすぐに撤退。討伐隊やイレギュラーズを恐れる「プロの山賊団」を演じる
「もう十分だ、これ以上は足がつく。ズラかるぜ、おめえら!」

──

600文字
<黒鉄のエクスギア>オールハンデッド、ブラックハンズ!

郷田に背を叩かれつつ喝を入れる
「っしゃあ! 連中の鼻ッ柱、へし折ってやろうぜえ!」

●撤退条件
第三ウェーブ時戦闘不能5名、総合戦力40%以下
ギフト使用しつつ倒れた味方を抱えて逃走
●ウェーブ間
基本は待機しHP回復に努める
HP60%以上なら山賊撃ちで先制攻撃
●第一ウェーブ
障害物に隠れつつ山賊撃ちで奇襲
敵がまとまっているならぶっ飛ばしで怒り付与しつつダメージ稼ぎ、味方の被害を抑える
敵の所持品や遺留物で役立つものがあれば収奪で奪って活用したい。逃走用の煙幕等
●第二ウェーブ
左翼部隊に位置、基本は単数を複数の仲間と囲んで攻撃集中+ぶった斬り
必要ならぶっ飛ばしで怒り付与し味方の被害を抑える
●第三ウェーブ
「クソ軍人野郎がッ。そのニヤケ面、ボコボコにしてやるぜ!」
最終目標が足止めと悟られぬよう攻撃的な発言と挑発をする
本命の決戦部隊と思わせられれば上等
前衛に立ち、生存執着+ぶっ飛ばしで命中高めつつ部下をまとめて攻撃&怒り付与して周囲に集めさせる
部下を排除後はショッケンに肉薄、おそらく邪魔されるのでブロックして来たものを能動的に交戦
生存執着を使用し防御性能を高めつつぶった斬りでAP枯渇を狙う
AP切れの場合は防御集中+ぶった斬りで生存を優先しつつダメージ稼ぎ

「遊んでくれてありがとな、クソカスども。次は鼻ッ柱じゃねえ、首獲ってやるよ。おめえら、ずらかるぜ!」

──

600文字
<Despair Blue>果てよりの手紙

最終投稿プレイング
「──元気でやってたか。ええ? 見ねェ内に随分と様変わりしたな。だが、積もる話はあとだ。なあ、わざわざお前ン所まで来てやったんだ。面白ェ話を期待してるぜ、オクト」

●目標
【1】
オクトの話す情報を取得しつつ全員生存で生還する

●交渉
仲間の提案に準ずる
第三の敵登場における共闘などは受け入れたい

●交渉決裂時
反転、人質、または死に準ずる対価は明確に拒否
「悪いな、そいつはくれてやれねえよ。どうしても欲しいなら、海賊らしく奪って見せな。だが──この最強の山賊グドルフさまから簡単に奪えると思うんじゃねえぞッ!」
死を恐れぬ勇気と気概、それを証明する

●戦闘時
最前衛に立ち、生存執着+ぶっ飛ばしによる怒り付与での囮役
AP切れ時はぶった斬り、届かない場合は山賊撃ち、また撤退時に重要なポジションであるカイトに攻撃が向くなら優先的にかばう
オクトには必ず一発殴りいれる。それが決別の証

●撤退時
タイミングは仲間の定めた条件に準ずる

●その他
不測の事態発生時は都度能動的に対処
齟齬発生時は仲間に準ずる

オクト。ヒトを辞めたその先に、お前は何を掴んだ?
浪漫(ゆめ)と自由を謳って絶望の青に挑んだお前が、自らを雁字搦めにするとはね
七罪に縛り付けられたお前は、どうしようもなく哀れだよ

依頼成功が困難な場合、PPP使用
泥臭く、しぶとく、強欲に、山賊らしく最後まで諦めねえ
聞こえてるんだろ、カミサマ
俺が望むのは全員が五体満足で生きて帰る事だッ

──

600文字
\ジェック祭り/

嬢ちゃんの顔はいつか拝みてえと思っていたもんだが、まったくいつの間にってカンジだぜえ。
とにかくめでてえ時といやあ、宴と祭りって相場が決まってるぜ!

●昼〜夜

で、場所の確保はおれさまがやった事だし、後の準備は全部おめえらがやるって事で……え? ダメ?
へーへー、働きゃあいいんだろ。
テキトーに人手と力仕事がいりそうな所に入るとするか。

バーベキューの時は肉をガンガン焼いていくぜ。これぞ山賊焼きってなあ。
オウ、ジェックの嬢ちゃんよ。せっかくなんだ、ガンガン肉食いな。しっかり食ってイイオンナにならねえと、男にモテねえぞお。ゲハハハ!
え、恋人いるんすか?マジで?いつの間にだよ?はあああ!?デコの嬢ちゃんか!?そうかあ…マジか…こりゃあダブルでめでてえだろうが。赤飯いるか?

そうだそうだ。酔っ払いども、喜べ!酒をたんまり持ち込んできたぜ。
燃える石から拝借してきたエグいやつだ。
ノンアルの奴も樽で持ち込んできたからよ、ガキどもはそれでも飲んでな!

おい、リゲル。おめえも付き合えよ。
飲めるトシになったんだろ?
おめえと会ってから3年、まァ……会った頃よりイイ顔になってきたな。
何だかんだ、楽しみにしてたよ。お前とこうして酒を飲みかわす日をな。

●朝

いやー二日酔いすねマジで、ちょっと無理すねこれ、起こさないでくださ…起こさ…起こすなオラァ!!あっあっ頭が

朝メシ食って、テキトーに片付けて帰るぜ。
おつかれさん!

───

600文字
<巫蠱の劫>折紙衆と異形の巨人

「ゲハハハ! てめえら、このグドルフさまについてきやがれ!」

●目標
巨人撃破およびオプションA、Bの達成
Cは巨人の武器奪取と推測。隙を見て奪う

●戦闘
眷属班
初手自身にライトヒール付与。次ターンより白金→水之江に付与
その後は眷属の元へ移動しぶっ飛ばし
可能な限り7体全員に怒りを付与し、BSを途切れさせないようにする
飛や怒りで眷属を巨人の周囲から引き剥がしつつ、ヘイトを自身に寄せ、巨人班の被害を最小限に留める
EXA発動時はAKA+ぶっ飛ばしで自身の被害を減らしつつダメージ稼ぎ
BSを受けた場合は闘気解放でBS回復を図る
白金、水之江が危機の場合はかばうを使用し、逃げられる時間を稼ぐ
HP半分以下でアクアヴィタエ使用
AP切れ時は攻撃集中+通常攻撃
眷属撃破後は巨人の元へ向かい、闘気解放で一気に叩く
隙を見て収奪で武器である十字架を奪い、無力化もさせる

●水之江
水之江は巨人班
待機を使用し常に手番を一番最後にし、他メンバーの回避ペナルティの累積を狙い命中の低さをカバー
基本は防無技使用でダメージ稼ぎ、万一メンバーが物無付与を剥がせていない場合はブレイク技使用
HP20%以下になったら全力移動で戦線離脱させる
「おい、てめえ。死にたくなきゃおれさまの言う事を聞きやがれ!」

●謁見
謁見希望
「このおれさまを散々コキ使ってきたんだ。そのツラ拝ませるくれえイイだろうが」

──

600文字

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM