PandoraPartyProject

ギルドスレッド

陽の当たる煉瓦造りアパルトマン

<泡渦の舞踏>潰えたいのちのダンスホール 【鱗淑女】相談とか

<泡渦の舞踏>潰えたいのちのダンスホール
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1423
にて、【A】ペルーダ対応タグ【鱗淑女】の相談等。

・ペルーダ
嫉妬の魔種。鱗を持つ妙齢の女性。
遠距離攻撃、回復持ち。
(参考シナリオ)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1293

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ということで、アーリアよぉ。神秘中~遠距離でBS付与型。
参考までに、ひとまず私のできること。
・中単【氷結】
・中範【恍惚】【不吉】【暗闇】【乱れ】
・遠単【封印】
・遠単【猛毒】消費0・AP吸収

とにかく回復が厄介だから【不吉】でFBを高めるなり【封印】をする予定。
【恍惚】が決まれば高威力の方の攻撃チャンスってところねぇ。

あとは、報告書を見る限り会話は出来そうだから…他を回復されないよう、挑発してこちらに意識を向けさせ続ける…とか。
…っと、後は組み替えれば呪殺も使えるわぁ、と補足。
はぁい、よろしくよろしく。キドーだ。邪魔させて貰うぜ。
神秘中距離BS付与型。持続ダメージを与えつつ守りを削ぐタイプだな。
表明見る限り優秀なアタッカーやヒーラーがいるし、BS呪殺持ちも何人かいる。中々良い感じじゃねえか。

俺が使える手段はこんな感じ。
・中単【不吉】
・中単【痺れ】【乱れ】【足止】
・中列【無】【ショック】【出血】【窒息】【猛毒】消費0
・中範【猛毒】【業炎】【崩れ】【乱れ】
・中単【呪殺】

行動はBS付与に集中するか、プラス呪殺って感じかねえ。
はぁいキドーくん、あの依頼ぶりねぇ!性癖が……ちょっとアレなお兄さんの。
よろしくどうぞぉ!

えぇ、確かに見た感じはBS+呪殺持ちが多いし…着実に攻撃を重ねてダメージを稼げそう。
前の報告書を見た感じ、とにかく彼女は回復が厄介だから…ヤングシュガールやヴィマルを射程範囲に入れさせないよう動かしたいところねぇ。
マーク、ブロックもしくは【飛】で阻害をしたいところー。
俺はアクセルカレイドの遠範で【無】【飛】のスキルを用意したからペルーダを的にしてあいつを庇ってくるだろう海獣達を吹っ飛ばしてやろうと思うよ。
反応はそこそこ早いほうだし、再び庇われるまで隙を作っていきたい。
ペルーダが自分への回復で手一杯という状況に追い込めたらヤングシュガールがやがて沈んでクリアっていうふうに持っていけたらって思うよ。

後は全体についてだけれど、ペルーダとヤングシュガールはよく連携を取って戦うだろうから、俺らもヤングシュガールに狙われる可能性は考えたほうが良いかもね。もちろん、可能性を言えばヴィマルにもだけれど。
やあ、僕だよ!よろしくね!
僕は今回はパッシブを取り直して、今までよりもう少しだけ防技を上げてみたよ。
如何せん神秘なもので、本物のタンク担当の人よりはHPが心もとないけども…。
それでもある程度は耐えられるんじゃないかと思うよ。
基本はマークをしつつスキルで攻撃、と言う感じで動こうかと思うよ。

スキルに関しては、僕は近接の火炎付与がメインだね。
あとはハンマーをして、まだSPを使い切っていないから皆の構成に合わせてあと2つほどとれるかな?
【A】
【鱗淑女】
パンドラ使用

海洋はどーでもいいが、港が無くなるのは困るな
海のオトコってのはまあ浪漫だのなんだのゴチャゴチャ言うが、最終的には港を目指すもんだろう
海賊……オクトの野郎もな

仲間と共にペルーダをメインに相手取るぜ
俺は主に嫌がらせに徹する。ペルーダとは常にR2の距離を保つように
基本的に[小鬼の手投弾]で攻撃。範囲攻撃で取り巻きの海獣諸共BS漬けにしてやらあ
前にペルーダと戦った仲間によると奴は回復を行うらしいな。厄介だねえ。厄介だからペルーダを[衝撃の青]でぶっ飛ばして奴のお仲間に回復が届かなくなるように仕向けよう
ペルーダのBSが4つ以上重なったら[呪術]に切り替え【呪殺】をぶっ刺すぜ!

 ◆

仮プレイングだ。
現状何とか詰め込んだ状態なんで、こっから色々と弄るかもな。だが、特に問題が無ければ、主な行動は変わらねえと思うぜ!
【A】
【鱗淑女】
リッツパーク市街での借りを返す

「殺しに来てやったぜ、ババア」

ペルーダから大体R2の距離で戦う
仲間にヒールを届けながら全力で攻撃出来る間合い

多分あの女は海獣を盾にしてくる
偽爆を打ち込んでペルーダを庇ってるのを吹っ飛ばす
上手く決まれば庇われてる奴だけがその場に残る
そうして再び庇われるまでの間、奴に攻撃を通す隙を作るぜ
ダメージもBSも無い技だから味方を巻き込んだって平気だ

EXAが回ったら偽爆を決めた後に爆縮を狙おう
ペルーダに向けた掌を握りこむ、渾身の魔力を込めて

「ブッ潰れろォ!」

(その他)
他の敵からの攻撃も意識
初めから勝利の金鵄で抵抗を高める
深手を負った仲間にハイ・ヒール
パンドラ使用
(300/300)

俺も仮プレ置いておくぜ、何かあったら言ってね。
戦闘部分のプレイングをぺたりしますね。
【A】
【鱗淑女】
パンドラ使用
戦闘用スーツ着用

遠距離から攻撃手として参加。
ミスティックロア使用。黒の囀りにてペルーダの自由を奪いましょう。
付与できればピューピルで封印狙い。使用の優先は囀り。
HP残が500未満の人が視認できたらメガ・ヒール。

*黒の囀り……神遠単:AP80:神攻-100、命中+15、CT-1、FB-4、
       【呪縛】【崩れ】【ショック】

後衛からの攻撃+回復のお手伝いとして立ち回りますね。
よろしくお願い致します。
【A】【鱗淑女】

【HK】
ありがとう、どうか君にも女神の加護があらん事を。(跪いて手の甲にキスを返す)

*
一気にペルーダを抑え込んでしまえば、他の奴らに回復が回らなくなるだろう。
他の皆も戦いやすくなるってものさ!行くぞッ!

全力移動でペルーダとの距離を詰める!詰める間にキャッスルオーダーを使用。
「より強く、皆を守る城壁となれるように!」

距離を詰めた後はマークをし続ける。(足りない場合、移動を挟む)
攻撃:APが足りる間は黒焔を使用。AP不足で焔式→通常。
HP半分以下→回復を要請する。

「さあ、前座の時間も仕舞だ。心配はしなくていい。仲間達が、フィナーレを飾ってくれるからさ。」

戦闘不能時パンドラ使用
(297/300文字)

一応こんな感じかな?何かこうした方がいい、などあれば言ってくれれば調整するよ!
話し合いに全然参加出来ずにごめんなさい、そしてアーリアは受け入れてくれて有難う。微力ながら最善を尽くさせて頂くわね、ご一緒させて頂く皆もどうぞ宜しくね。


【A】
【鱗淑女】
パンドラ使用
戦闘用スーツ着用

中~後衛に布陣
ペルーダのみならず、連携を取る可能性があるヤングシュガールやヴィマルの動向も警戒

回復優先し下記優先順で行動
1:魅了、呪い、束縛系統のBS罹患者を優先しシェルピア
複数人罹患するならなるべく多くを巻き込める様に位置調整
2:HP6割を切る対象にハイ・ヒール
3:味方を巻き込まずに2体以上対象に出来るならAP600以下まではライトニング
4:味方が集中攻撃する対象に死霊弓

但し、HP回復を行わない事で戦闘不能になる対象がいればヒール最優先
呼び声には声を張り上げ呼び戻し

愛を強請るだけの悲劇気取りなど捨ておきなさい、貴方を真に想う者の聲にだけ耳を傾けて!
(300文字)

基本的にはほぼヒーラー専念になると思うわ、調整した方が良い点があればお手数だけれども教えてくれると助かるのよ。
言い出しっぺがこんな時間でごめんなさいねぇ。
皆のプレイングは確認したわぁ。
シラスくんが道を開いてくれて、クリスくんが盾になって。
キドーくんにくらりーちゃんはBSが多彩だし、エトちゃんの回復は心強いし…頑張りましょうねぇ。

遅くなっちゃったけど、私のプレイングはこれ。
まずは彼女を引き付けなきゃ、って挑発も入れてみたわぁ。
あとは封印・BS・呪殺で。
朝方も覗くから、何かあれば言ってちょうだいなぁ!


【A】
【鱗淑女】

またこの二日酔いみたいな呼び声ねぇ…
こんな頭痛慣れてるもの、屈するわけなーい!

私達はペルーダを相手
ヤング〜と分断し、回復させないよう立ち回り

「ペルーダちゃん、私達と遊びましょお?」とお誘いを
姿が見えないならスピーカーボム使用
嫉妬ばかりの女の子はかわいくないわよぉ?と挑発し、ターゲットを私達に固定

副行動は、適正Rへ移動or攻撃集中
待機で行動順を遅らせ、ピューピルシールで回復の封印狙い
封印が効けば、待機せずキッス〜orフロストチェインでBSを重ねる
範囲攻撃は仲間を巻き込まない場合のみ

封印の有無に関わらず、付与BSが3つ以上なら死霊弓
邪魔が入れば届くスキルで応戦→移動

パンドラ使用
(298/300)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM