PandoraPartyProject

ギルドスレッド

PPP, Ltd

『<夏の夢の終わりに>其は峻厳なりし冬の王』【冬滅隊】相談スレッド

妖精郷決戦『<夏の夢の終わりに>其は峻厳なりし冬の王』にて、【冬滅隊】を組織してチームで戦いたいと思います。
こちらはその相談スレッドです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
なお、チームメンバーがファンド済みorファンド予定の人である事は、それほど重要ではありません。
射手のラダ・ジグリだ。単独行動は厳しい身なんでな、ありがたく誘いに乗らせてもらった。
戦力としては所謂後衛アタッカー、対多数でもボス相手でもそれなりに戦えるつもりだ。
よろしく頼む。
お誘いにのってやってきたよ、コゼットだよ
回避と防技が高めだから、回避タンクみたいなのと
必中スキルでBSアタッカーみたいなのが、できるよ? よろしくね。
お誘いありがとう!メンバーの選定理由がちょっと気になるけど…。
一生懸命やらせて貰うよ!
私はほんのりバランス寄りのアタッカーって感じかな?よろしくね。
お邪魔ー! 燕黒家の方からきましたーーー!
アタッカー系になるのかね。よろしくねぇ!
なんか意味深な選出!
あ、リアです、よろしくお願いします。
攻撃も回復も支援も色々できます。
そんな理由なのに凄く心強いメンバーが集まってるのが不思議だよね・・・

炎堂焔だよ!回避と抵抗寄りの耐久型前衛になるかな、よろしくね!
お誘いありがとう!
よろしくね!戦場に回復役が少なさそうな気がしたからヒーラーとして立ち回る予定!
ソリッドシナジーも使えるからクェーサーアナライズを使える人と一緒に使えると良いなぁと思ってる!
新田さんに御呼ばれしまして。
近接物理、久住舞花です。
さて、もう一名お声掛けさせていただいていますが、ひとまず皆さんお揃いいただけましたね。

冬の王側の「冬の精霊」、キトリニタス側の「セカンド・ニグレド」。これらの雑魚を捌きながら冬の王へ肉薄し、これを攻撃する。
大筋としては、このような動きになると考えています。

チーム【冬滅隊】としては、上記のための役割分担をチーム内で詰めていく形にしたいと思いますが、よろしいでしょうか?
勿論問題ないよ!
私は基本的には前線で切り拓く役目になるかな?
名乗り口上もあるから、場合によっては敵引き付けて先にいけー!とかも出来るよ。
ああ、私も問題ない。

敵陣を切り開くのなら、遠範【飛】【足止】【泥沼】【麻痺】スキルがあるな。
識別はないが味方よりも更に前方に投げ込む分には問題あるまい。
あとできるのは、超貫や識別範囲での火力支援なんかか。
各雑魚敵の出現位置がランダムなら、ハイセンスでの索敵等もできるかもしれないな
氷彗です、よろしくね。
なんで誘ってもらえたのか、よくわかっていないけれど、精一杯頑張るよ…!
わたしは神秘の近接だよ。
あぁ、つまり次のターゲット・・・

流れはそれでいいと思うよ!
ボクは基本的には相手に近づいて直撃を避けながら火炎や業炎で削っていく感じのことが多いけど
スキル構成次第では中・遠距離からの範囲攻撃や引き付け役なんかも出来るし
少しなら回復も出来るから役割として穴のある場所のカバーなんかでも大丈夫!
姫喬お姉ちゃんに、くっついて来ました…!
皇 雛乃です、よろしくお願いします。(ぺこ)
あたしの可愛い妹なんよ。よろしくねぇ。いっひひ!
さて、皆さんのタイプを整理すると、こんな感じでしょうか。

【前衛】
コゼット(高回避高防技BS型)
サクラ(バランス寄り物理アタッカー)
姫喬(物理アタッカー)
リア(高抵抗、攻撃・回復マルチロール)
焔(高回避高抵抗アタッカー)
スティア(超合金タンクヒーラー)
舞花(バランス寄りアタッカー)
氷彗(神秘アタッカー、回復あり)
雛乃(物理アタッカー)

【後衛】
ラダ(命中型物理アタッカー)
新田(命中型物理アタッカー)


前衛の枚数の厚い、攻防バランスの良い編成かと思います。

ざっくりとした戦術は、こんな感じでしょうかね。
【方針】多数いる冬の精霊、セカンド・ニグレドを捌きながら、冬の王に肉薄し攻撃する。
・クェーサーアナライズの使えるスティアさんを中心に半径10m以内に集合する
・コゼット、サクラ(or舞花)が怒り付与で雑魚を引き寄せ、範囲攻撃を中心に掃討
・冬の王に肉薄したら、各自単体攻撃を中心に冬の王を狙う
もう少し連携できるところがあれば、詰めていきたいですね。
ひとまず私のプレイングに、隊の方針なども含めて記述しておきました。
参考にしていただければと思います。
====
【冬滅隊】
雑魚を捌きながら、冬の王へ肉薄し攻撃する部隊を組織。
スティアから10m以内に集まる陣形を組んで、雑魚は前衛の怒り付与で寄せて範囲攻撃で捌き、冬の王への道を組織的に拓いて前進する。

自身は後衛で、隊全体を俯瞰して指揮を取りつつ射撃攻撃。対雑魚はプラチナムインベルタで掃討。
敵の分布や周囲の交戦状況を超視力で把握し、冬の王に接近する最適な進路を指示する。

冬の王に隊が肉薄したら、R4の距離で援護射撃。近接して戦う仲間から敵の意識を逸しつつ、急所狙いによる大打撃を与える目的で、頭部を狙って攻撃。

「大丈夫。私が選んだメンバーに、ミスキャストはありませんよ」
ファンドでも、そうでなくてもね。
いっひひ、有難うねぇまねぇじゃあ殿! ちゃんとプレ整えたよ。大まか出して明日残りを調整しますわぁ~!
私もプレを書いたから置いておくね!
----------
【冬滅隊】
力を奪われて、それでなおこの強さだなんて…
流石におとぎ話で語られるような存在は格が違うって事かな…
それでも、私達はもっと上を知っている…!
滅海竜や冠位に比べれば如何程のものでもない!
「冬を斬り、春を取り戻す!」
私達は冬の王を狙うよ
冬の王のもとに行くのを邪魔する敵は排除して進むよ
私は光あれで引きつけて、味方の範囲で倒してもらう
移動が必要ない時は攻撃集中
冬の王の元に辿り着いたら単体攻撃に切り替えるよ!
攻撃は雪花の太刀
移動の必要がない場合は芒に月
「心なく、意思なく、力さえ奪われた憐れな王!柔らかな春の中で眠りなさい!」
せめてもの手向けにギフトで桜を咲かせ、芒に月を用いた桜花閃で胸を射抜く!
では私も置いておくな。少し範囲攻撃に比重を置いたアタッカーを予定している。
=====
【冬滅隊】
冬の王の化身(アバター)の対処へ向かう。

隊の半ば~後方に位置。
孤立しないよう移動しつつ、合間に攻撃を加えていく。
移動不可・不要時は攻撃集中を。

進行方向、味方前衛の更に向こう側へ向けLBL音響弾を撃ち込み進路を切り開く。
あるいは味方が敵を引き付けた所へプラチナムインベルタを。
ハイセンスで奇襲・挟撃等を警戒しながら動き、危険時は警告を。
皆で化身の元へと辿り着こう。

到達後は化身へテンペスト。急所は頭か?
あるいは雑魚敵が巻き込める位置にいればプラチナムインベルタでまとめて撃ちぬく。
できば封印ではなく撃破へ持ち込みたいものだよ。
冬なくして春の喜びはないが、常冬では何も生きられないのだから。
あたしのも、載せておきます。
……よろしくね。


【冬滅隊】

妖精卿はお前の好きにはさせないわ。
精霊達に縁ある者として……いえ、特異運命座標として、冬の王はここで倒すわ。
冬の王を名乗るお前はここで、新しい未来……春を連れてくるあたし達に敗れるのよ。
今ここに、妖精郷に新しい御伽噺を刻んでやるわ!

基本行動は冬滅隊の行動の通りに。
まずは、自分に『聖躰降臨』を付与し、前衛へ出て前衛の味方にも『聖躰降臨』でサポートを。
HPが50%を下回っている人には『慈愛のカルマート』で回復をするわ。
あとは、APが50%を下回っている人にも『スーパーアンコール』でAPの回復を。
んで、手が空いている時は『CoT』でぶん殴る。
仲間は、誰も倒させないわ!
ロスタイムに入っちゃったけどボクも書けたからプレイング出しておくね!


【冬滅隊】
あの時ボク達がブルーベルを止められていたら・・・
今はそんな風に後悔してる場合じゃないよね、復活しちゃったならまた眠らせなきゃ!
ボクの炎は冬なんかに負けないよ!

まず冬の王のところまでの道を切り開く
邪魔な冬の精霊は火炎弾で吹き飛ばして冬の王の元へ!

冬の王のところまでたどり着いたら至近距離まで接近
寒さで体の動きが鈍くなるならギフトの炎で少しでも温めて動かせるようにするよ
接近したらまずは烈火業炎撃で!
きっとあなたには悪意や敵意はないんだよね
でもこの場所には冬(あなた)は必要ないんだ、だから次の季節に進むために
もう一度眠っていてもらうよ!
紅蓮桜で内側から吹き飛ばす!冬を越えて春を迎えるために!
遅くなってごめんね
一応置いとくね

【冬滅隊】

これが自然の……冬の力
とても強大な力だと思うけど私達は負けるわけにはいかないの
穏やかな春の都を取り戻すためにも!

立ち位置は前衛寄り
前衛~中衛を回復範囲に入れるように意識
回復をしながら耐久力の低い人達の壁になれるように立ち回るね

水鏡は7ターン毎に自身に付与
それ以外のターンは回復を行うよ

全体的にダメージが蓄積されている時は天使の歌
単体回復を使用する時は月天をHPが1000以上減ってる人に
単体回復の優先度は冬の王の抑え役>前衛>その他

副行動は移動or破邪転成
移動不要時に破邪転成を使用

APが200以下の時はアタッカーを庇う

冬が嫌いなわけじゃないからそれは覚えておいてね
どうか安らかに……冬の王

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM