PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ジェイクのメモ帳

<Jabberwock>お茶会は始まらない

【A】アシェンプテル戦
タグ【龍弾】の相談ができたらいいと思っているぜ

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
アシェンプテル:
【飛行】能力を持つがマッドハッターの『仕込み』によって引きずりおろされます。
敵対時には表皮が非常に高温となり、【棘】の性質を持ちます。また、攻撃はいずれも広範囲に被弾します。
攻撃手段は爪や牙、翼で巻き起こす風、口から放つ炎等。【炎獄】【苦鳴】【体勢不利】等のBSが想定。
非常に頑丈かつ耐久力のある敵になります。その他のステータスも高いものと考えられます。

気になるのはこれって自動的にマッドハッターのバリスタは決まるのかね?
後は鎖の長さが気になるな。
よし来た。補給係のヤツェクだ。
耐久力のあるドラゴン君とは、結果長期戦になりそうだからな。ある意味で無限APまきが出来るおれが行くのがいいと思ってな。
聖骸闘衣の後に、『哀歌には早すぎる』を主行動の限りやり続けるのが基本行動かね。域でHP270、AP220、BS40を回復するさ。
>ヤツェク
来てくれてありがとう。
BS回復AP回復は助かるよ、敵のBSも侮れないし何せラフィングの燃費が悪いからな。
>仕込みが作動している間は動きに制限がかかります。
この書き方が気になってね。
時間切れになれば鎖を引きちぎられる可能性もあるのかな。
軽くまとめ

・ミルヴィ:近接、相手に大きなFB値を与える
・八重 慧:タンク件ヒーラー
・ジェイク:超遠距離、ラフィングによる封殺をねらう。
・ リースヒース :中~超遠距離、ダーティピンポイントでBS抵抗を下げてテスタメント
・ヤツェク:BS、AP、HPを回復させるヒーラー
・ネフェテル:ピューピルシールによる封印、ヒーラー?
宣言及びステータスシートを見てざっとまとめてみた。

改めて思ったこと
【棘】:広範囲に被弾するとのことなので、防ぎようがないし喰らう覚悟で行くしかないのかね
口から放つ炎:正面に立たない事を意識して動いたほうが良さそうだ。プレイングに警戒をするかしないかでも違いは出ると思うぜ。
てか、殆どの攻撃にBSがあるのでBS回復要員がいてくれるのは心強いな。
参加させてもらいに来たよ。よろしくね。
射程は確保できるけど、基本は近距離のアタッカー。加速復讐両面型。
AP回復を貰えるなら背水入る前から黒顎魔王で序盤から攻めていけそうかな。

>棘
赫焉瞳(携行品:そのターンに自身の攻撃が命中した対象が『反』『棘』の効果を持っている場合、4ターン無効化する)があるから持っていくつもり。
こういう時でもないと使い道が無いし。
4ターンの制限があるから、可能なら複数人持ち込むのがベストではあるけど、ボクは自前の一つ分しか持ってないね。
>リュビア
参加ありがとう!
黒顎も燃費は悪いが高火力を叩き出せるしな!

>棘
なるほど、無効化アイテムまであるのか。
たしかに皆が持っているわけではないし、やれることをやっていくしかないだろうな。

>バリスタ
仕込みが作動している間は動きに制限がかかります。とあるが、落ちている時に翼を攻撃して飛ばなくする必要もありそうだな。仕込みがどれだけ持つかわからないところだし。
どうも、こっち参加させてもらうタンク兼ヒーラーの慧ってモンです。
あちらでも挨拶はしてましたが、改めて宜しくお願いするっす。

ちょっと別依頼の都合で今は持ってないんですが、自域HPBS回復持ち込む予定っす。
怒り付与はどうするか迷ってるっすね、敵の攻撃方向を制限しやすくはなるんですが、真正面から受けてどのくらい耐えきれるか。

>仕込みによる制限
翼攻撃は良いっすね。
敵の翼がどんな構造にもよるかっすけど、だいたいは左右に対の状態で生えてそうっすよね。
左右のうちどちらか片方を集中攻撃して使えなくすれば、飛ぶのは困難になりそうかなと。
>翼
俺は翼を攻撃しようかね。
特に指定をしないで片方に集中でもいいかもしれないな
アタシは今回相手のBSに限ればほぼ一人で対策はとれるし
HP回復貰えればなんとかなりそう!
【魔凶】【不運】付与出来るから決まれば攻防共に大きく弱体化できるはずだから狙ってみるよ!
バリスタで狙うならかかった時にタイミングア合わせてやりたいね!


>翼攻撃
いいと思う!
強靭とは思うけど根っこを狙えれば切り落とせなくても機能させられなくするには十分と思う!
>付与のタイミング
付与のターンを無駄にしないためにも、かかったタイミングで付与をすするのは賛成だな。俺もこのタイミングで摂理の視を入れようか。
取り敢えず仮プレイングが書けたので張っておくぜ!
意見があれば言ってほしい!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7218/210407?key=0210c166
ごめんなさい。顔を出すのが遅くなりました。
私はバリスタで束縛された所を、呪縛や封印で更に動きを封じて遅延を図ろうと思っています。
基本的にピューピルシールで手一杯にはなると思いますが、手すきになった場合は回復を挟んで行こうかと。
>ネフェルティ
ピューピルシールは心強い!例えて一杯でも十分な戦力だ!
>敵対時には表皮が非常に高温となり
気になったのだがこれって付与かな?
もしかしたらブレイク出来るのかね。
翼はお任せするっす、なにぶん俺は火力ないもんで……頼りにしてます。
別依頼済んだんで、必要な回復スキルはもってきました。

迷いましたが怒り付与使います、敵の攻撃ちょっとでも皆さんから反らせるようにするっす。
それに、ある程度敵の向き固定されたほうが翼片側狙いやすそうですし、【反】で多少敵を削れるかもなんで。
まぁ、抵抗される可能性もありますが、そのときはその時っすね。
>慧
気持ち程度の問題だが、怒り付与を狙うのなら携行品でもいいので命中を上げたほうがいいかもな
(しまったこっち抜けてた……)
>表皮が高温
付与かパッシブかはわかんないっすねー……。
とはいえ可能性がないとも言いきれないんで、もし元々ブレイク技持ってるとかなら試すのも悪くないとは思うっす。

あ、携行品っすね。
HPと迷ってましたが、回復役複数いますし、怒り使うなら命中の方がよさそうっすね。
アドバイス感謝っす。
>敵対時には表皮が非常に高温となり
付与じゃないと思う。
ついでに言うと氷結系はきかないか逆にすごく効きそうってイメージくらいかなー?
試すに分にはいいと思うよ

>付与
自己付与は合わせられたらいいよね
因みにアタシが言った【魔凶】【不運】はBSの事だから付与のタイミング合わせって言った意味はそつちだよー
ひとまずプレイングは今の所こんな感じで。
一応仕掛けにかかった段階で携行品で棘を無効化する想定でいるね。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7218/210782?key=2d070439
【A】で不測の事態に備えて後方待機する事にしたウルズっす、よろしくっす。
後方で単独待機になるのでグループタグは無しにしていくっすけど仮プレは置いておくっす。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7218/210593?key=b108949e
>リュビア
俺のほうがタイミング的に後になるんで、これで2人揃って退場とはならないんじゃないかな

>ウルズ
相談に顔を出してくれてありがとう!
グループを指定しなければ【A】全体で動けるし、いいアイディだと思うよ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7218/210618?key=f2416ae4
遅くなったが、こういった行動だ。宜しく頼む。
>リースヒース
最初の翼狙いを合わせてくれてありがとう。
BSを入れた後でのアタッカーとしての動きもいいと思うぜ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7218/210124?key=61fe7886
よし、ひたすら回復しているからじゃんじゃん放て!
>ヤツェク
盾が死ぬと終わるからな。そこ優先で回復正しい判断だと思うぜ
やる気も感じられるし、問題ないと思うぞ
遅れちまいましたが出してきました。
聖骸闘衣はヤツェクさんもやってくださるそうなんで、再付与頼らせてもらうことにしました、よろしく頼むっす。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7218/210716?key=6f65b24f

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM