PandoraPartyProject

ギルドスレッド

噴水前の歌広場

思い出に浸る/リフレイン


→詳細検索
キーワード
キャラクターID
<ローレット・カーテンコール>仮プレイング

【その他】
【楽団】

よきものよ ちにみちよ
あしきものよ ちにみちよ
ありしことこそ よきことぞ
あってさかせる はなみもあらん♪
【楽団】は各々のエゴを全力で咲かせて芸を見せる。
僕の演奏をベースに、出し物のタイミングが被る場合は視覚>聴覚>僕の順で押し出しを調節する。

道化の幻想は地に堕ちました。
芸によって貶められたその名誉は、芸によって挽回しなくてはならない。
だから僕は、歌うよ。
次の演目とか、会場の様子とか。活躍した人の英雄譚とか。
邪な目的が悪いんじゃない。用いた手段に芸を選んだくせに、それで世界を変えてやる気なんてないのが厭なんだ。
だからもっと見て。僕らを見て。
暴力がなくたって人は狂えるんだよ。
海と星と浴衣とひゅうどろろん
-----------------------------------------------------------
あはは、すっごいね。
僕そういう転んでもただで起きないみたいなの、大好き。
喜んで協力させてもらうね。

おばけかいがん まっくらけ
よいこわるいこ よっといで
どきどきしたら そのあとは
となりのあのこと いいかんじ♪


ジェーリーちゃん、天満ちゃんと行動。
浴衣は納品物参照。

神頼みっていうのも悪くないよね。イーニーミーニーマイニーモー♪
天満ちゃんは神様なんだね。
僕も神様の歌、知ってるよ。ふんぐるい ふんぐるいって。

海産物は海で見慣れてて怖いというより懐かしい。
里帰り感。
僕のうちに雰囲気、似てるかも。
剥製も干ものもかわいくて綺麗だね。
だから怖くないけど、その心遣いが嬉しいからお手々を握るよ。
こないだのお仕事ぶりの、会うの二度目のジェーリーちゃん。
クラゲは食べたことしかなかったけど、かわいいクラゲさんも居るんだね。

エコーロケーションで常に周囲の把握をする。
道が変われば気付けるかも。
立往生しても、壁の反響から薄い場所に辺りを付けて復帰を試みるよ。

さかしまに うみにおちてく あなたのこころ
はまで ころされ しずんでいった
あなたの きもちが しりたいの♪
ねえ、教えて。
僕、知りたいの。

教えてくれないの?

教えてくれるまでレイティくんを衝術で壁にどったんばったん叩き付けるよ。
死なないから安心だね。
【イレクロ】Silver tower~愛と獣の果て~

-----------------------------------------------------

ああ、なんて素敵なんだろうね。

真実の愛!

彼らはまさにそれを体現したんだ。
真実っていうのは人の数だけあるけれども、その中でも比較的、誰にも文句を言わせない完璧な真実。
それは何かって?
決まっているじゃない。
怒りと悲しみ、それと後悔だよ。

●下層
エコーロケーションを積極的に用い、室内をつぶさに把握する。
特に見た目上通路が無さそうなところや壁のくぼみなど、ものを隠せそうなすき間がないか探索。その他仲間に意見を聞き、欲している情報を念頭に探索し逐次情報共有を行う。

●中層
夢見る呼び声を使用。
味方の巻き込みを極力減らし魅了をなるべく多数の敵に入れられるようターゲットを取る。
またエコーロケーションを用い敵分布は常に意識。

ころころ ころころ
つばきのはなの おちるおと

●高層
もう何もいう事は。
ブライニクルで足を止め、バーラエナで止め。
ヒドロゾアは味方HP3割以下の者が2人以上出た時点で使用

ねえ。
あなたは、報われたのかな。

●その、さらに上
バーラエナで削る、ブライニクルで足止める。
ある程度弱り始めたら回復に専念。
でも歌うのはやめない。
聞きたいこと、いっぱいあるもの。

ねえ、どうして?
そう、ただ復讐するなら、彼をああすることはなかった。
そうしてまで一緒に居たかった?
でも、一緒にいるアレが、彼に見えた?
どう見ても彼でないアレと、それでも一緒に居たかったの?

責めてなんかないよ。
知りたいんだ。僕は。
だからねえ、教えて?
自由な推理をでっち上げてスケールを壮大にする推理依頼

------------------------------------------------------------------------

うーん。真実とはいったい何だろうね。
なんだか哲学的な気分になってしまうよ。


そういえば、僕は聞いたことがあるよ。
だいいんぐめっせーじっていう奴。
この血がすべてをあらわしているんだと思うな。
そうえっと……ほらこの辺をごにょごにょすれば、これは全て真実を表しているんじゃないかな。
これはきっと矢印だね。この矢印をたどれば……犯人は……

……騎士のおじさん、ちょっと指をこっちに指して?

うん、これが次なるメッセージだね。この指に従うと、行きついた先は……!

……メイドさん、ちょっとこっち指して?

なかなか難解なメッセェジだね。でも僕は負けないよ。
真実はいつも一つだからね。
でも今度こそ本当の犯人……

……執事さん、指さして?うん、そうそっち。

こうまでしてもジョンおじさんが逃げ回るなら業を煮やしてアルペイオスで最初の血文字(?)の前に吹っ飛ばします。

……うん!
ほら、矢印の先に居た人物こそが犯人だね!

これで終わった?
終わらない?
じゃあ終わるまで歌ってるね。
何歌おっか。
えーっと、葬送行進曲?
あ、メイドさん、飲み物ちょうだい。トマトジュースがいいなあ僕。

トマトのいろは まっかっかー
まっかないろは なんのいろー
ぐしゃっ ばきっ ぐさーっ
どかっ ごきっ どごーっ
うそつきさんの ちのいろは
いったいどんな いろだろなー♪
<青海のバッカニア>モスカの聖域

-------------------------------------------------------------------------

不安はいつものことだよ。
だって、だからこそ、あの子は祭司長なんだもの。
僕にはとっても真似できないや。


おおうず こうず うみのうず
くうても やけぬ おのれらを
つどわせ ちらすは こん=もすか
おそれよ おののけ こん=もすか

パンドラ使用
怒り付与や庇うを使用する味方にセラティーダェ付与。
また前衛接敵する前に夢見る呼び声で魅了狙い。
味方のHP50%以下になった者が出た場合ヒドロゾア。
基本の攻撃はバーラエナ。待機を入れ最後に攻撃を狙うことで次の攻撃に恍惚を乗せたい旨事前に味方に通達、自分の恍惚が通った場合は次火力が最大になるよう調整してもらう。
攻撃を当てながら敵の挙動に注目。
攻撃から逃げていくようなら下に回り込みながら追い立て、攻撃した相手を追うようなら引き撃ちし水面に引き寄せ、海蛇くんに自由にさせないように立ち回る。

あのね、鰯を捕る時はね。
わっと追い立てて、がっと掴むんだよ。
水中行動/親和持ちでない味方が水中に落ちた場合、最優先で保護。


ああ、なつかしい海!
潮の流れも、棲んでる魚も、もっと深いところも、なにもかも僕は知っている。
楽しくて、楽しくて、歌いたくなる、こころのままに、ふんぐるい、るるいぇー――


夢を見たんだね、僕(クレマァダ)。
――ねえ、僕、モスカに戻ろうか?

そんなことを言ってしまったのは、なぜだったんだろう。
そんな、妹を気遣うなんて優しさは、僕には要らない機能だったはずなのに。
ようこそゴリョウ亭へ

--------------------------------------------------------------------------
アドリブ歓迎
ごっはんだごっはんだうれしいなー♪
開店お祝い何がいいかなって、パパにいい問屋を教えて貰ったんだ。一筆貰ってるから今後もモスカの海をよろしくね~。今なら魚たちも肥えてると思うし。ほら、エサがいっぱい……
あっこれタコにイカにエビに貝類に……あとタイとブリのいいのが届いたのと、ソイとかもあるし、ほら、珍しいのあるよ。ノレソレって言ってアナゴの赤ちゃんなんだけどこれがちゅるっとしてて美味しいから生で出して欲しいんだよね、バルサミコもいいけどここはひとつ魚醤もいいかなって……ノリアちゃん、どうしたの?

パエリア好き。へへ。
お酒、美味しそうに飲むね皆。
大人になったら飲んでみたい。みんなの食べてるお酒の肴は今でも好きだなあ。
というところで、僕も郷土の料理でお酒に合わせそうなのを思い出してみたよ。
アクアパッツァって言って、白ワインと干しトマトと貝の出汁で魚を丸ごと蒸し煮にするんだ。
他の人のご飯もつまみ食いしたいな。


ゴリョウくん、お料理にはやっぱり音楽だよ。
ホンキートンクとかカントリーもいいし、ちょっとジャジーなのも楽しい。
ただロマンスはやっぱりピアノだよね。サキソフォンもあったら最高なんだけど。

さあみなさん りょうてをそろえて くらっぷ くらっぷ くらっぷ
ここに おわすは りょうりちょう
めいぶつ おかみも こわきに そえて
ごぞんじ なんばー びゅーてぃあんどびーすと♪
ラサライブ!

-----------------------------------------------------------------

奇を衒わなくてもいい。
人と違うことをしなくてもいい。
いい音楽って、もっと根っこから心をゆさぶるものなんだよ。

●Desire Blue
前座なら僕らは盛り上げ役だよね。
あるいはヒール。
アイドルのみんなは希望。なら、僕らは。

強欲だって、僕は良いものだと思うよ?

●曲構成
1曲目は僕がメインのHR/HM。
keyの静かなソロでイントロ引いてリタルタンドして、曲名シャウトしてステージの開幕。
曲名は、みんなに伝えていたのは「Desire Blue」
けれども本当に歌うのは、「Despair Blue」。
ツーバス盛り込んでメロスピみたいにピロピロ言わせて。
インストでアゲて歌詞はサゲる!
超サグい感じの曲になることうけあいだよ。
お叱りはあとで全部受けます!

そうやって耳目を掴んだあとに、ウィズィちゃんの童謡ロックで親しみを押し出したりして行人くんはドラムスのソロ多めのプログレとかフュージョン、ラストにウィルくんに希望の歌を歌ってもらって。
YRS03の出番に向けてバチバチにあっためておくよ。これぞ対バン!

そしてラスト!
僕らのゴリゴリの演奏に合わせてキャッチーなアイドルポップ!
盛り上がって、最後の曲は、「ラサライブ!」

演出案だよプロデューサーさん!
楽しく音楽しようね!

●打ち上げ
バンド隊以下有志で打ちあげごはん。
Pさんのやきそばを食べながら……
えっ、エルスティーネちゃん、誰に会いに行ったの?

アドリブ歓迎
罪ありき

-----------------------------------------------------------------

うまくできるかな。
あんまり経験のないことだから……でも、綺麗に見えればいいんだよね?
うん、僕、がんばるよ。

●前提
比較的野放図な行動をしたい為、新田のおじさんには先んじて「若干頭のかわいそうな子(比喩)」としての紹介をお願いする。
実際何言われても笑うかよくわかんないことばっかり言うつもりだしね。あはは。

ファンド役として屋敷に入り、衣装の着用。
流線形の身体を円錐形に覆い、あどけなさを強調するようなすとんとしたシルエットのベビードール。薄い生地を張り返す、細いのにうっすら筋肉の浮き出た、海種が持つ生き物としての美観と稚気を織り交ぜ、アンビバレンツさを売りに。

ねえおじさま、僕そこを開けたいのね。海の底よりも息がつまりそうだから行くの僕。
適当なことを言って扉を開け、散策に。
事前に打ち合わせて屋敷内を歩きながらスピーカーボムの歌を符丁に味方の誘導を行う
エコーロケーションで味方の位置を把握し
東西南北は小アルカナに喩え、侵入班の目前から幾つ目の角に敵がいるかは数で表し、敵の人数は大アルカナで著す。
敵が味方から遠ざかる場合は喜楽の詞を、味方へ近づいている場合は哀怒の詞を混ぜ。

散策中に見とがめられたら、エスプリの効果も併せ寄りかかりながら声を。
ねえおじさま、僕苦しいの。どこかで休ませて。
二人キリになったところで聖光で止め。

こういうの、好きなんだね。……僕のでも、喜ぶ人いるんだ。

アドリブ歓迎
ブラック・ベルベットの花葬

----------------------------------------------------------------------

【B】
【海淵】
戯けが、今の貴様らであれば萎れた昆布の方がまだマシじゃ!!


カタラァナの墓を作る。
きっと国には、もっと立派なものが作られるじゃろう。
が、作ることが大事なのじゃ。
そうでなくては認められるまい。

我(カタラァナ)は死んだ。
もう話さぬ!笑わぬ!歌わぬ!
先ずそれを認めよ!!

例えお主が未来人だとて
人は神の目を持つ観測者にはなれぬ。
せいぜい己の世界を守るので手一杯よ。
それを繋げて初めて人の世は成り立つ。
じゃから、哀しい時は、哀しむべきなのじゃ。

大体、我は強くなどない。
お主の見えぬところで大泣きして済ましただけじゃ。
が、立ち止まるのは、あれの嫌った停滞じゃろ?

……久しぶりに、歌うかの

アドリブ歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM