PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

at no.9

緑の廃屋(1:1)

王都の市街とスラムの中間地点、通り一本を隔て街並みの変わる境界線上、そこには覆い茂る緑と共にひっそりと佇む洋館らしき建造物があった。
錆びた門を軋ませて一歩その敷地に踏み入れば、朽ちて色を失った屋敷とは裏腹に、もはや庭木とも呼べぬ植物達に溢れる生命力を夜の闇の中でも確りと感じられた。

「孤児院だったらしいぜ、此処。俺がガキの頃からこんなだけど……っと」

シラスは屋敷の裏口の方へ回ると、鞄から鍵束を取り出して見せる。
盗んだ、譲り受けた、不正に複製した。
その数は少年が幻想の街を彷徨う足跡そのものだ。

やがて一つを屋敷の戸に差し込んで捻ればカチリとした金属音。
ほっと小さな溜息をひとつ。

屋敷に入ると寂れた空間が天窓から降り注ぐ月の光に照らされていた。
床にはまばらに朽ちかけたインテリア、幼児用の玩具らしい人形や木馬などが部屋の隅に寄せられている。
そんなヒトの残り香を包み込むように、木々の緑がもう屋内まで及ぼうとしていた。

(アレクシアさんとの1:1のスレッドです、他の方の書きこみはご遠慮ください)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(信じるに値しない悪いヤツなんていないのかも、と言われて首を振り)
ううん、どうかな、私も許せないって思ったり怒ったりすることはいっぱいあるし。
今だって、シラス君の話を聞いてほんとはちょっと怒ってるもの。
シラス君にそんな扱いをするなんて、って。
でも、信じたいんだよね。
私達だって何かの拍子に魔が差したり道を踏み外すこともある。
でも、それだって根本が変わったりしたわけじゃない。
だから、人には色んな理由があって衝突したり悪事を働いたりうまくいかなかったりするけれど、優しい心だって持ってるはず。
そう信じるのを諦めたくないだけなんだ。

(なんとなく照れくさくなったのか、こほんと咳払いを1つ。
 それからゆっくりと言葉を紡ぐ)

大丈夫、きっと見てくれるよ。
そうじゃなかったら私が文句を言ってやる!
……本当のことを確かめるのは怖いと思う。
でも、確かめないままじゃいつまでも重石になることもある。今の夢のように。
シラス君がどうするかはシラス君次第だけど……もし必要なら、私はいつだって手伝うからね。

(ありがと、という言葉に優しく笑って)
こちらこそ、ありがとう。
私もシラス君といろいろお話できる時間はとっても楽しくて。
ついつい時間を忘れちゃうくらい。
ねえ、だから君に何の価値も意味もないだなんて、絶対にないよ。
親が言おうが神様が言おうが、そんなことは私が否定してやる。
私の大切な友達に何様のつもりだ、ってね!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM