ギルドスレッド
at no.9
あの梅泉を退ける相手だ、普通に仕掛けたのでは簡単に返り討ちに遭うだろう。
提案なんだが、別方向からブリンクスターで一気に間合いを詰めて奇襲をかけるのはどうだ?
連鎖行動とハイテレパスを使うつもりだが、これは俺の方で用意できると思う。
提案なんだが、別方向からブリンクスターで一気に間合いを詰めて奇襲をかけるのはどうだ?
連鎖行動とハイテレパスを使うつもりだが、これは俺の方で用意できると思う。
ご一緒させて頂けたら、と思います。
今のトコロ判明している部分で、ですが
・他者を操る傀儡能力
混乱系列とは別系統のBS能力、範囲攻撃、通常のBSより短時間。ヨル・ケイオス戦での横槍もおそらくこれ?
・集団を一斉に空間転移させる能力
敵陣であるサリューのクリスチアン邸に直接乗り込めた前例があるため上限不明
・梅泉を退けた能力
あの剣客の本気を前にして、それを退け行方不明にする未知数の異能
……くらいでしょうか?
まだまだ隠し玉を持っていそうですし、単純な対策は厳しそうですかねぇ……
>ブリンクスター
何をされるかわからないなら、何かされる前に一気に詰めて叩く感じでしょうか?
今手持ちには無いので、早急に仕入れないとですかね……
今のトコロ判明している部分で、ですが
・他者を操る傀儡能力
混乱系列とは別系統のBS能力、範囲攻撃、通常のBSより短時間。ヨル・ケイオス戦での横槍もおそらくこれ?
・集団を一斉に空間転移させる能力
敵陣であるサリューのクリスチアン邸に直接乗り込めた前例があるため上限不明
・梅泉を退けた能力
あの剣客の本気を前にして、それを退け行方不明にする未知数の異能
……くらいでしょうか?
まだまだ隠し玉を持っていそうですし、単純な対策は厳しそうですかねぇ……
>ブリンクスター
何をされるかわからないなら、何かされる前に一気に詰めて叩く感じでしょうか?
今手持ちには無いので、早急に仕入れないとですかね……
あ、連鎖行動は僕も持ち込めるよ。
一応回復も用意できるけど、今回は前掛かりに攻撃を積んでいくのが良さそうかな。
一応回復も用意できるけど、今回は前掛かりに攻撃を積んでいくのが良さそうかな。
ブリンクスター品薄かもな……!
それはそうと、ヨアヒムの能力は何なんだろう……?
別方向から連鎖行動で同時に距離を詰めてそれぞれベストの攻撃を放つってのは共通になりそうだが、あとはそういった予想を個人個人で盛っていくといいかもな
それはそうと、ヨアヒムの能力は何なんだろう……?
別方向から連鎖行動で同時に距離を詰めてそれぞれベストの攻撃を放つってのは共通になりそうだが、あとはそういった予想を個人個人で盛っていくといいかもな
是非こちらに参加させて頂きたく。皆様宜しくお願いします。
>ブリンクスター
手持ちがあるので問題ありません。
普通の攻めが通じる相手とは思えませんし、奇襲は有効かと思います。
>ブリンクスター
手持ちがあるので問題ありません。
普通の攻めが通じる相手とは思えませんし、奇襲は有効かと思います。
向こうでも言ったけど、こっちに参加させてもらってもいいかしら?
基本的に盾役で、決死の盾で庇うのがいいかなとは思ってるけど。
連鎖行動で動けるなら庇う際の隙は減らせるかなと。
>制御不能なブリンクスター
一応自前の一つは持ち込めるわね。
アトラスの守護で複数庇う使う手もあるけど、ここは足並みを揃えた方が良さそうかな……?
基本的に盾役で、決死の盾で庇うのがいいかなとは思ってるけど。
連鎖行動で動けるなら庇う際の隙は減らせるかなと。
>制御不能なブリンクスター
一応自前の一つは持ち込めるわね。
アトラスの守護で複数庇う使う手もあるけど、ここは足並みを揃えた方が良さそうかな……?
【ヨアヒム】【遊撃】から失礼するよ。
こちら、現状7名(+ヒーラー1名)。ブリンクスターを使うって作戦で同じこと考えてたみたいで、軽くそちらと連携を取れないかって話が出たのでその旨の話がしたくてね。
連携といっても攻撃方向とタイミングで一方的な話になっちゃうんだけど、こちらは空と地上の多方向から2班に分かれたディレイのある攻撃を仕掛けるつもりだから、上手い感じに使ってくれないかな?
こちら、現状7名(+ヒーラー1名)。ブリンクスターを使うって作戦で同じこと考えてたみたいで、軽くそちらと連携を取れないかって話が出たのでその旨の話がしたくてね。
連携といっても攻撃方向とタイミングで一方的な話になっちゃうんだけど、こちらは空と地上の多方向から2班に分かれたディレイのある攻撃を仕掛けるつもりだから、上手い感じに使ってくれないかな?
>イリス
歓迎するぜ!
制御不能なブリンクスターとアトラスの守護のどちらを使うかは任せるよ!
>貴道
あ、それめっちゃ助かる!
言い出しっぺの俺がまだ未入手なんだ!
5000で買ってたみたいだし、その値段で良ければ譲って欲しい!
>アルヴァ
声かけをありがとうな!
攻撃方向については俺達もバラバラに近い、というか多方からの同時攻撃を意図してる。
基本的には各自が2章の戦場側から仕掛ける形になると思う。
あえて言うなら7人中の4人が西で偏ってるかもな。
それとタイミング。連鎖行動はあるが反応が高いメンバーがいるわけではないので、こちらが待機で遅らせることは出来るが意図して早めることは出来ないと思う。
しかし、特に俺達を後手にするメリットも無さそうなので、連携させる意味もないんじゃないかな?
(決めなければ、都合のいい形に拾って貰えるんじゃないかと思ってる)
歓迎するぜ!
制御不能なブリンクスターとアトラスの守護のどちらを使うかは任せるよ!
>貴道
あ、それめっちゃ助かる!
言い出しっぺの俺がまだ未入手なんだ!
5000で買ってたみたいだし、その値段で良ければ譲って欲しい!
>アルヴァ
声かけをありがとうな!
攻撃方向については俺達もバラバラに近い、というか多方からの同時攻撃を意図してる。
基本的には各自が2章の戦場側から仕掛ける形になると思う。
あえて言うなら7人中の4人が西で偏ってるかもな。
それとタイミング。連鎖行動はあるが反応が高いメンバーがいるわけではないので、こちらが待機で遅らせることは出来るが意図して早めることは出来ないと思う。
しかし、特に俺達を後手にするメリットも無さそうなので、連携させる意味もないんじゃないかな?
(決めなければ、都合のいい形に拾って貰えるんじゃないかと思ってる)
【ヨアヒム】
【銀閃】
広域俯瞰でヨアヒムに迫る仲間を確認
ハイ・テレパスによる連携を図る
そしてマルクの連鎖行動に7人で連なり同時行動
即席の連携でも俺達ならやれる
これまで何度も共に死線を超えてきたんだ
制御不能なブリンクスターでそれぞれ別方向から急接近
……
仮というかプレイングの書き出しだ。
連携の起点についてはこんな感じで俺が書いておくぜ。
みんなはプレイングを送る際にタグの6人への感情の活性化をよろしく頼む。
マルクは感情の活性化に加えて、連鎖行動について合わせてもらえると助かるよ。
そんな感じでよろしくな。
あとは各自で攻撃とヨアヒムのギミックに迫る方法を頭捻って頑張ろうぜ。
【銀閃】
広域俯瞰でヨアヒムに迫る仲間を確認
ハイ・テレパスによる連携を図る
そしてマルクの連鎖行動に7人で連なり同時行動
即席の連携でも俺達ならやれる
これまで何度も共に死線を超えてきたんだ
制御不能なブリンクスターでそれぞれ別方向から急接近
……
仮というかプレイングの書き出しだ。
連携の起点についてはこんな感じで俺が書いておくぜ。
みんなはプレイングを送る際にタグの6人への感情の活性化をよろしく頼む。
マルクは感情の活性化に加えて、連鎖行動について合わせてもらえると助かるよ。
そんな感じでよろしくな。
あとは各自で攻撃とヨアヒムのギミックに迫る方法を頭捻って頑張ろうぜ。
さんきゅー、貴道!
そして俺もタイムリーにブリンクスターがもう一つ手に入った!
錬がまだなら譲れるぜ。
とりあえず全員分は用意できそうでよかった。
そして俺もタイムリーにブリンクスターがもう一つ手に入った!
錬がまだなら譲れるぜ。
とりあえず全員分は用意できそうでよかった。
やはりみんな考える事は同じって感じだな!
悪いがまだブリンクスターは手に入れられてないのでありがたく買い取るよ。
あとは理不尽レベルの魔術師であるヨアヒムのギミックか。まぁ違っていてもその部分が描写されない程度、思い付くのを挙げてみるとするかね。
悪いがまだブリンクスターは手に入れられてないのでありがたく買い取るよ。
あとは理不尽レベルの魔術師であるヨアヒムのギミックか。まぁ違っていてもその部分が描写されない程度、思い付くのを挙げてみるとするかね。
とりあえず仮プレイングを書いてみたよ。指摘があればよろしく!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13879?key=965ade83
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13879?key=965ade83
こちらも仮プレイング!
俺の方は如何にも怪しげなキューブ狙いと毎Rクェーサーで侵食回避チャレンジする感じ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13865?key=b9198162
俺の方は如何にも怪しげなキューブ狙いと毎Rクェーサーで侵食回避チャレンジする感じ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13865?key=b9198162
ミーもとりあえず仮プレだ、アプローチとしてはかなり攻め気味だと思う
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13891?key=55a8c82b
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13891?key=55a8c82b
俺のプレイングだ、スキルは後で取り直して再送する予定だよ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13860?key=4bf9178a
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13860?key=4bf9178a
足並みを揃えることを優先してブリンクスターを使用。
ねこたん外した分石神ゾンビを持ち込んで抵抗盛れるだけ盛って181。これで突っ込むわね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13978?key=64001f31
ねこたん外した分石神ゾンビを持ち込んで抵抗盛れるだけ盛って181。これで突っ込むわね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13978?key=64001f31
……大分、遊びが多くなりましたね?
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13959?key=e9dedec4
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13959?key=e9dedec4
とと、そうだ
連鎖行動なのですが、相互感情を結んでいる相手と同時に行動する事を選べるスキルですので、必ずしも活性化の必要はないのでした
連鎖行動なのですが、相互感情を結んでいる相手と同時に行動する事を選べるスキルですので、必ずしも活性化の必要はないのでした
メタ視点では分かっていたコトですが、とうとう御出座しですね。
……ここまで来て、引けはしないでしょう!
……ここまで来て、引けはしないでしょう!
同じく、特に問題がなければこのまま行くつもりだ。
認識の檻……まるでタワーオブシュペルの二層を思い出すな。
ともあれ、【パウル】の中でも対蠅の王・蠅の兵もあるが俺達はパウル狙いということでいいのだろうかね。
認識の檻……まるでタワーオブシュペルの二層を思い出すな。
ともあれ、【パウル】の中でも対蠅の王・蠅の兵もあるが俺達はパウル狙いということでいいのだろうかね。
表明ありがとう。
しかし、何をしたものか決めかねてるんだよね。
能力不明だったヨアヒムに対して奇襲をしかけた前回から状況は大きく変わってる。
何かしら有効そうな手を捻り出したいとは思うが、一旦このタグは白紙に戻してもらっていいかい?
何か人手の要る連携を思いついたらシナリオの方の相談卓で改めて声をかけるよ。
しかし、何をしたものか決めかねてるんだよね。
能力不明だったヨアヒムに対して奇襲をしかけた前回から状況は大きく変わってる。
何かしら有効そうな手を捻り出したいとは思うが、一旦このタグは白紙に戻してもらっていいかい?
何か人手の要る連携を思いついたらシナリオの方の相談卓で改めて声をかけるよ。
ふむ。まぁブリンクスターでタイミングを合わせて急襲した前章と比較すると総力戦と言った具合だからな。
連鎖行動をしたとしてもそれを有効に活用出来ないならって事か(特に認識の壁で物理は待機推奨だし
そういうことなら了解した。何にせよ対【パウル】で戦うのは確定だし必要になったらまたよろしく頼む!
連鎖行動をしたとしてもそれを有効に活用出来ないならって事か(特に認識の壁で物理は待機推奨だし
そういうことなら了解した。何にせよ対【パウル】で戦うのは確定だし必要になったらまたよろしく頼む!
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
タグはそうだな……
【ヨアヒム】
【銀閃】
とでもしておくか?