PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Fragments

【リクシナ】無辜なる混沌の神とは

傾向:調査(他GMお任せ)
国:天義?(手がかりがあるならどこでも)

<内容>
「この世界における『神』とはなんだ。」
天使がぼんやりと呟いた言葉をなんとなくでも、熱心にでも興味を持った人々がこの話に食いついた。
先の騒動があった天義も『神』を深く信仰している国ではあるが、それはいったいどういうものなのか。
はたまた、当たり前のように受け入れられている混沌肯定はその神が作り上げたものなのだろうか?
神器と呼ばれる「パンドラ」と「アーク」。それらはなんの為に創造されたのか。
全部分かるかはともかく、一行は手掛かりを掴もうと歩みだした。

<GMさん案>
内容的にはYAMIさんや夏あかねさんや茶零四さん辺りに頼みたい(願望)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
という、募集要項なのだった。
目に入り、興味があるものは、挙手してくれ。
おぉ、面白そうだね。私も一緒しようかな。
ちょいと興味ある話題なもんでな、俺も良かったら同行させてくれ。よろしく頼むぜ。
薮蛇かどうかはつついてみないとわかりませんね。
僕もお邪魔します。
(静かに右手をまっすぐ上げる)
この世界の成り立ち、その根幹に触れるか、あるいは無関係の方向へ迷走してしまうのか。いずれにしても興味の惹かれる内容でしょう。同行させてください。
リ、リジア。こんにちは。
……げんきにしていた?

(恐る恐るに。仲間たちの集まる卓へと顔を覗かせて)

およばれして、きました。
わたしの知っているかみさまの知識は、偏ったものだけれど……、
すこしでも、おやくにたてればいいな。
連れて行ってくれると、うれしい。

(どうぞ、よろしくね。と、頭を下げて)
…程々に集ってきたようだな。
私は初めて見る顔もいるが、まあ…頼む。
あと1人、来るらしい。待っていてくれ。

夜…いや……エーリカか。ああ、私は変わらない。
天使だからな。(小さく微笑み)
お前も、元気…というやつか?

語り部(GM)に送る内容は上記の通りにしたいが、何か加えて望みがあるなら加えたいとは思う。
そして、どの語り部に要望を出すか…意見は聞いておきたいな。
イエスマム。
内容が内容なだけにお偉い様方(SDの方々)を通すのには賛成です。
通るかどうか何回も確かめる事になるかもしれませんが、YAMI氏にお願いしてみたいですね。

実際アテもないのですがアテのない調査になりそうですね。
天義の伝聞や古書を調べるのが安全牌ではありますが、
案外世界の法則を超えようとしている練達に面白い話が転がっている可能性はありますね。
そうだねえ、もしかしたら世界の仕組みに踏み込むような自体になりそうだし。YAMI氏がいい、というのには賛成かな。

僕も天義、もしくは幻想が安牌かなーとは思ったけどそうか、練達か。伝説として存在する神というよりはシステムとしての存在について知れそうな気もする……。敵に相対するにはまず敵を知ること、なんて言うわけだし。
やあ、宜しく頼むよ。
GMについては上がっている方々で異議はないよ。

そうだね、幻想も信仰に厚い国だが、あまり掘り下げた事は無いね。
天義でも構わないし、幻想あたりでも。練達は……神……ていうか世界のシステム? に反逆していそうな所だから、直接的なものはあまりないような気もしたよ。
よかった。わ、わたしも、げんき。
お願いするのは、リジアとみんなのすきなかたで、だいじょうぶだよ。

一般的に信仰されている『かみさま』のことなら、ネメシスに行けば知ることができるとおもう。
歴史やありかた、みたいなものはネメシス。
知識としての存在を掘り下げて研究しているひとは、幻想や練達にいるかもしれないね。
はちにんいるから、二手に分かれて違う国で捜索してもいいかな?なんておもったの。
私もこれと言って希望はないため、どなたに頼んでも構わないよ。
リジア殿が発案者だし、君の決断には全面的に従おうとも。

うむ!国をまたいで捜索ができるならば、それがいいかもしれないね。
出来ない場合はまた新たにリクエストをして違う国へ、というのも面白そうだ。
何処か一つに絞るなら…具体的に神のどういう所を知りたいのかによるが、とりあえず概要を知りたいならばやはり天義になるのかな?
後思いつくところと言えば、個人になるがざんげ殿などはそれこそこの世界では一番神に詳しいのではないかな?
ふむ、上記の意見を参考に少し、考えてみた物を置いておく。
1日ほど置いておく故に、直すべきところがあるならいってくれ。
それ以前に了解が出たのなら申請してしまおうと思う。

ーーーーー
リクエストGM:YAMIDEITEI

テーマ:無辜なる混沌の神とは

傾向:調査(他GMお任せ)
国:天義or幻想?(GMがやりやすいようにお任せ)

<内容>
「この世界における『神』とはなんだ。」
天使がぼんやりと呟いた言葉になんとなくでも、熱心にでも興味を持った人々がこの話に食いついた。
先の騒動があった天義も『神』を深く信仰している国ではあるが、それはいったいどういうものか。
はたまた、当たり前のように受け入れられている混沌肯定はその神が作り上げたものなのだろうか?
神器と呼ばれる「パンドラ」と「アーク」。それらはなんの為に創造されたのか。

全てが分かるかはともかく、一行は手掛かりを掴もうと歩みだした。

<補足>
・無辜なる混沌における「神」とは、如何なる存在であるのか、どういうものなのか…そしてその延長線上にある神器についてを(成否はともかく)掘り下げるのを目的としたリクシナです。
・向かった先で起こるトラブルなどはGMにお任せしたい所存です。

(現在:400文字)
ーーーーー

という感じでどうだろう。
あまり指定し過ぎるのもと思い、名前だけ出して向こうに判断を委ねる風にしてみたが…
リジア、草案作りおつかれさま。
わたしはこれで大丈夫だとおもうな。

受けてもらえるといいね。おいのり、する!
確認した、お疲れ様。
私はこれで大丈夫だと思うよ
うむ、草案ありがとう!
こちらも特に問題は見受けられないな。ばっちりだ!
うまく依頼が受領されるといいな!
ん、過半数承諾を受けた故に試しに頼んでみる。
準備だけしておいてくれ。
わたしも、承認したよ。うけてもらえるといいね。たのしみ。
内容確認の上、承認させていただきました。とりまとめありがとうございます。
ん…分かってはいたが期限で流れたか。
どうする?もう1回やっておくか?
お忙しいでしょうし、元より1度で通るとは思っていません。
明日以降に承諾可能です!
ん、了解した。では、再度投げるとしよう。
久々の話になるな。
夏GMへ変えてリクエストするものとする。

異論があれば断っておいてくれ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM