PandoraPartyProject

ギルドスレッド

現在地と地平線

現在地は港町

なんでもない港町。

日銭を稼ぐためにせっせと荷物を運ぶヤズィード。

ぼうぼうと音を立てて港を去る船を眺め、仕事を終えたヤズィードが、木箱の上に座っています。

通りかかる人や仕事仲間に、この間いった登山の話をしまくるヤズィードの、与太話をきくもきかないも君次第。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
おー、こわいこわい。あいつが沈んだらどうしようもねえもんな。俺には台車くらいで丁度いいぜ。(キュらキュラキュラ)
47
(怖い歌を歌ってる子に借金がある気がして口数が減る)【847/2000】
(2番)
つのる つのるよ おもいはつのる ♪
はたらく りゆうは だれのため ♪

たまる たまるよ りそくもたまる ♪
だれかに おかねを かりたなら ♪
(合いの手コール)
あー!よっしゃいくぞー!
募り続ける この思い!届くその日を 夢見てる!
(はたらく りゆうは)君の為ー!

愛なら無限に此処にある!
利息と一緒に受け取ってー!
いやーとても素敵な歌ですねー、明るく元気に現代社会の闇を切り裂く。リボ払いはお願い出来ますか?或いはマリア監督様、頑張ったらボーナスとか……
44
あっ!宝島目指されるなら乗組員として連れて行って下さってもですねー!(ちょこまか)おじ様、泳ぎは苦手そうですものねー、何となく【891/2000】
確かに水中よりは、潮が引いた後の砂浜が似合いそうな見た目をしているものねー。
あっ、この荷物は何処に置けば良いのかしら?
40
それにしても、さっきから怖い歌を歌っているのは誰かし…ら……(荷物を置くついでに歌声がする方を見る。Remoraが目に入る)
……ま、まあ。生まれてこの方、お金を借りた事などない私には、関係のない話でしたわね(目を合わせないようにしながら、作業へと戻る)

【931/2000】
音楽があれば単純作業も楽しくなるという事は確かなようだね。
どこかの世界の、良く訓練された王国民の合いの手とやらはこんな感じなんだろうな…(チエの完璧な合いの手に感心)
12
しっかり働いて借りた物は返したまえよ、ふたりとも。【943/2000】
まあ、素敵な合いの手で。
私も気持ちよく歌わせていただきまし、お代はサービス致しますわ。
誰であれ平等に、初対面の方には優しくするのがモットーですので。
ええ、お金を貸したわけではなく、掛取引を認めただけですものね。
ただの買掛金未払ですもの、聖職者らしい正しいご認識ですわ。
何だ、天使様か(初回限定)天使様の為にも王国民の皆さんを正しく先導せねば
14
労働は幸福です!富は現世で無く天使様の国、略して天の国に積まねば!そうです借金ではない!お布施ですよね司祭様!(わっせわっせ)【947/2000】
与作が木を切るのも何か強迫観念に駆られてな気がしてきた。オレァあれよ、泳げないんじゃなくて、自分の自由がきかないところには最初からいかないの。だってお前、海は怖いぜー。海系は大概は怖い。あー怖い。(暗喩に満ちた表現)【994/2000】
まあ、海は優しいですよ。手招く私のように。お仕事をどうか頑張ってくださいまし。
初回限定で優しい天使様って、すごく怪しい存在な気がするのだけれど!?
手招きされた近付いた先には、深海の深い闇しか待っていない気がするのだけれど!?
28
あと、そのっ……(少しためらった後、意を決したように口を開く)……砂漠で助けてもらったのは事実だけれど、ああいった場での取引だからこそ、公正な値段で行うべきだと思いますの!
主のお言葉を借りれば、困っている者を助ける行いこそが、天国へ至る最短ルートでしてよ!公正な値段に戻すのは、今からでも遅くありませんわっ!【1022/2000】
おや、さすが司祭様。
お説教が様になっていらっしゃいますね。

ですが……司祭様ともあろうお方が、なぜ今までそのお言葉も無く私を避けられていたので?
不当だと感じられたのであれば、その場にて私を諭すのが道理ではありませんか?

それを、今まさにこの状況になってからお話くださるなんて、まるで……
内心、「逃げれば良いや」などと考えていたのでは?
この雰囲気……これが噂の、チジョウノモツレ……!
75
なるほどなー、海は不自由ですかあー。海で自由に出来る方が羨ましいですが、結局、地上の如くもつれておられるのですかねー(どすんどすん)【1097/2000】
(実際ものすごい勢いで走って逃げてたよな…)
76
海を侮ってはいけない、とはよく聞くしな…【1137/2000】
(美形の方は物思いに耽っても美形だなあ……)
16
(挙動不審になる。視線を泳がせる)

ほほほ、そそそんな事はなくてよ?
あれは、ええと、何というか急用ができてしまって……。
そう、例えば私の人助けセンサー的な非戦スキルが、迷える子羊の居場所を指し示していたので(オロオロする)

つまり、あれは逃げたのではなく転進したのです!!お分かり!?(凄む)
54
とか言っている間に、海に人が落ちてますわよ!?
誰かー、掴むもの!掴むものを持ってきて下さいまし!
梯子とか長い棒とか!無かったら浮き輪でも構いませんわっ!【1207/2000】
あっ司祭様、そちらの荷物は割れ物ですからあっちにがぼぼごぼ【1260/2000】
(退屈そうに伸びをすれば、そのまま準備体操のように体を曲げて)

なるほど、迷える子羊の為。
己よりも他者を優先させるとは、さすが司祭さま。
きっと、他の方を救う為なら私財を投げ打つ覚悟がお有りなのでしょうねえ。

(体操を終えれば海へ)
ええ、私は海種ですから。
どうぞロープが降りてくるまでお掴まりくださいませ。
いざとなれば水中でも息ができますもの。
えっ、初対面なのに掴まれだなんて、大たnがぼぼぼスイマセン実はギターと服で限界がお世話になりmごぼぼぼ(肩などお借りしようと)
普通に本当に良い人だった(一番に海に飛び込んだRemoraに感心する)
ロープ、ロープ(コートに手を突っ込んで腹からずるずる引き出す)
わあ、見て下さい天使様。美形のドラえもんさんが居られます。きっとポケットから無限にロープが出てきますよ(目敏くロープの端を握ってぐいぐい)
まあ、ナイスアシスト。あわてず一人ずつ登りましょう。(下から支えつつ)

いえいえ。一刻を争う事態ですが、この面子だと飛び込んだら沈みそうな方がいらっしゃったので。
ささやかながら「司祭様」の代行のようなものですわ。
ああ、いや、無限には出てこないよ、ごく普通のロープだから。…よい、しょ。確かに沈みそうな面子だね…私もうっかりすると君たちの錘になるしかないから気を付けないとね。…こら、しょ。
ぐっ、ぐぐっ。美形様は水に浮かばれないタイプでしたか……沈まれ我が欲望。水も滴る美形様の夢よ藻屑と消えよ……お二人ともお世話掛けます(ずりずり)
ワリーな嬢ちゃんたち、オレァ『海に落っこちた手合いは手立てなし』で生き延びてきたんだ。(荷物の中から取り出そうとしていたサーフボードをその辺に捨てながら)
35
(捨てたところを現場監督に見られる)【1295/2000】
まてまて、手立てはなくとも貸す手はあろう。ロープを引くのを手伝いたまえよ。若い娘のピンチを救うと夜な夜な機織り等でお礼をしてもらえるかもしれないチャンスだぞ?

……不穏な夢が藻屑と消えて安心したよ(ぐいー)
やれやれ、何とか無事に助かりそうですわねー。
良かった良かった。Remoraもクラムケッチャも有難う。
冬の海で溺れて溺死・凍死なんて笑えないものね。

困った時はお互い様。自発的な……例え何の報酬が出なくとも助け合う気高い在り方こそ、主の御心に沿うものでございますわ。ええ、無報酬こそ美徳!(不穏な言葉が聞こえたので、無報酬であることを強調しておく)
9
手立てを考える前に、現場監督から逃げたほうが良いような。
なんかアレ、結構怒ってますわよ?

いえ、あの私は無関係で、サボるどころか荷物のサーフボードを捨てたりするなんてとてもとても……。
あのカニみたいな人とは今日が初対面で、縁もゆかりもございませんわっ!(危ない空気を察して逃げようとする)
【1304 / 2000】
(よじよじ、ぴょーい)おやー?おやおやー?海が恐ろしいおじ様からおよそ似つかわしくない物が飛び出たように思えましたねー。もしや、ご心配頂いてしまいましたー?
申し訳なし!ウオーありがとうございます天使様!手伝います美形様!機織りは出来ませんがせめて綱引きくらいは!ちょっと待って現場監督!寧ろ手伝って下さい!
チッ。

いえいえ、仰る通り。
今のは私も早計でした。
ではでは私も引き上げていただきましょうか。

忙しいようならサーフボードで漂っておきますけれど。
今誰かの舌打ちが聞こえたような…?(きょろきょろ)

次はRemoraだね。なんとなく助けは必要ない印象が拭えないが、ロープを確り掴んでいたまえ。サーフボードは粗大ごみシールを貼ってゴミの日に出すよう持ち主を指導すべきだね。ダメな大人認定されるぞ。
バカヤルォ!心配したに決まってんだろ!うまい具合に貸しがチャラにならないかなとか思ってなかったんだからね!(現場監督に頼んでロープを貸してもらいながら)
ツンからぼた餅とは行きませんねー。やはり地道にデレを重ねなければ鈍感難聴現場監督は振り向いてはくれません。天使様は軽そうですしチョチョイのチョイでっす

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM