PandoraPartyProject

ギルドスレッド

憲兵団『月影』

輝きのコモン=スカの相談をしようの会

Bで最奥の祠を目指すよ!以上だよ!!
相談期間短いけど頑張ろうねぇ、おー

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そんなわけでサンディ様だ!
ひとまず俺が持ってるのはエネミーサーチ。
これは……多分、巡回してるゴーレムとかを先に察知できるヤツだと思う。
最深部目指すなら、余分な戦闘はある程度避けられるかな、って感じ。
今回はよろしくおねがいします!
目的了解です!
私の出来る事と言ったら、先頭で進みながら
防御の構え取りながら、罠対処の技術で適宜、罠の存在を感知して解除を試みる…って感じになる感じだと思います?
そんだけできりゃむしろ上等だ。
罠感知と罠対処って確か非戦スキルが別になってた気はするが、
まー無理しない範囲で頑張ってくれると助かるぜ。
あれ……【仕掛けられた罠を感知し、解除を試みることが出来ます。】って書いてあるので、てっきり両方できると思ってたんですけど、違うんですかね……?
はい、有難うございます。出来る範囲でがんばります……!
私はサンディさんのエネミーサーチが有り難いです。
やっぱり戦闘はまだ来たばかりなので不安な所もあるので……ある程度でも、避けられるっていうのは嬉しいです。
調べてみたけど、「罠対処」と「罠設置」の二種類だけな気がしたけど、どうなんだろね?
とりまSPに余裕がありそうだから私は「探索」とるよ。
キブン的には遊びに行ってるけど、宝珠も集めなきゃだしねぇ。

私はあとは…ゴーレムと戦うくらいしかできないな……
てゆか今気づいたけどスレッドタイトル間違えてない?
まー故郷じゃあんま文字書かなかったから許しておくれ(へら
設置と対処か。じゃー俺の勘違いだな。ワリぃワリぃ。

「出来ない」ってのは違うぜ。ゴーレムが倒せんなら、そのぶんそこのエリアは丁寧に探せるって事だ。いくらなんでも祠までノーゴーレムで行けるとは全然思わねーしな。
シキが接近戦してくれんなら、俺の装備は飛び道具で望もうかな。
サンディさんの言う通りです。

丁寧に探索できるって事はそれだけ宝珠を見つけられる可能性も高くなりますから……!
私もできる範囲ですけど、防御、頑張ります……!
…知ってたけど面倒見良いよねぇ、サンディ。
じゃあお言葉に甘えてレンジ狭めで戦うよ。

カスミも防御よろしくな、今夜に仮でプレイング出せたらだしますよっと
はい。色々と初めての私にも優しくしてくれて、本当にサンディさんが居てくれて良かったと思います。
シキさん、はい!私も頑張ります!
……所で2人程、表明されているんですがコッチに呼ぶ感じにしたほうが良いんですかね……?
んー、とりあえず彼らもそれぞれ役割希望はあるみたいだし、こちらもいうてあとプレイング貼るくらいだしねぇ
ここはプレイング貼る場所ってして、迷ったら参照してってことで!
取り敢えず、こんな感じでどうでしょうか?

B
【遺跡探検隊】
世界を救うため、頑張っている皆さんを放っておけません…!
っても、楽しそうにやっている人もいるし私も探索なら楽しんだほうが良いのかな…?

私はチームのタンクと罠対処役として活動したいです
チームの先頭に立って進む事で、いざって時に守れるように
また罠対処の技術で罠を感知し解除する事で、味方が被害で無い様にしたいです
罠を感知したり直感でなにか気付き次第、皆に情報を共有します

ゴーレムなどの敵が出てきたら、ラージシールドを使いながら
防御重視の戦い方をしたいです(ディフェンドオーダー)
体力が減ってきたら、使えるようならリジェネレートで回復を試みます
タンクは倒れないのが仕事のはずですから…!
ん、ありがと〜
そしてあれなんだけど……。私もこちらに来たばかりで不安だから、何かあれば言ってくれると嬉しいんだな…とりあえずプレイング変えたよ


B
【遺跡探検隊】
祠、祠見たい!とゆーわけで祠目指して頑張るぞーおー
っても、宝珠も探して持って帰らなきゃダメなんだよね

私は捜索で宝珠を探しつつ進むよ。ゴーレムの探知や罠の対処は任せるねぇ
祠を見に行きたいから、ゴーレムの手薄そうなルートを選んで行くことになるかな?
宝珠の持ち運びは私に任せておくれ。ギフトで小さくしちゃえばいっぱい持って帰れるってもんさ!

少年(サンディ)がエネミーサーチしてくれるとはいえ、ゴーレムに全然会わないってのは無理かもね?
とゆーわけでゴーレムに遭遇したら近接戦闘に持ち込むとするか
コンセントレーションで集中してから、剣魔双撃で攻撃するよー
どうも。参加希望した浅木です。よろしく。
クラスはウォータクト/軍師/ファーマシスト。ポジションはヒーラー。
BSとダメージがあったらこっちで対処するから任せてほしい。
同じく、向こうで参加希望したシャルレィスだよ。
出来る事は捜索と至近前衛での戦闘。
もし一緒させてもらえるなら、シキさんと同じような動きになると思う。
もしよければよろしくね!
あぁ。浅木とシャルレィスもどうぞよろしくってやつだね!
相談期間も短いから、基本は自分の役割確認して自由に書いてねぇ
もし良ければプレイングも貼ってくれると嬉しいな!
宜しく願う。
私が出来るのはアナザーアナライズによる鑑定や調査
ギフトで殺した存在の情報取得、モンスター知識でのモンスター知識。
戦闘面ならメガヒールで一応の回復と、分解によるAP吸収と近接戦闘
レイによる超遠貫通と怒り付与辺りになるね。
アタッカー、及びサブヒーラーとしてほぼ無制限に戦えるよ。
わーいありがとう!改めてよろしくね!
プレイングも書けたから、貼っておくよ。
何かあれば遠慮なく言ってね!

【B】
【遺跡探検隊】

海底遺跡で宝珠の探索だなんて、冒険者としてこれ以上ないわくわくでいっぱいだよ!
しかもそれが死兆を受けた皆の為にもなるっていうなら、全力で行くしかないね!
いっぱい宝珠を集めつつ、祠を目指して頑張ろう!

捜索で宝珠を探しつつ進むよ!
発見したら、『どんなところに』『どんな風に』あったかも良く観察しておこう
もしかしたら傾向とか法則なんてものもあるかもしれないしね
敵の足跡なんかの痕跡も見つけられるようなら探して警戒できるように

戦闘時は前衛として戦う
相手が複数なら血風
1体なら蒼風烈斬を使用
仲間と声を掛け合って確実に倒していこう
副行動は移動時以外は基本攻撃集中
止めになりそうな時は通常攻撃で
では私も張っておこう
【B】
【遺跡探検隊】
儀式の遺跡か
何か手がかりがあるかも知れんな

・個人方針
持ち前の戦闘力と継戦力を活かし調査を限界まで続行
・非戦
ギフトとモンスター知識により、ここの魔物の対応策を同行者に伝達
祠や宝珠、強力な魔物を発見したらアナザーアナライズで鑑定し何か隠された力や固有の機能が無いかを調査
また不審な場所にも試みて情報を探る
●戦闘
主に前衛担当
基本は複数の敵にレイを放ちダメージと共に怒り付与狙い
至近の敵には分解で対応、またAP不足の時は積極的に使用し回復用APを確保
同行者でダメージが大きい者優先でメガ・ヒールを使い戦闘、道中共に回復にも努める

強力な敵に対しては灼滅の腕で燃やして継続ダメージも狙う
のんびり構えてたら強力なメンバーが増えていた。
あれだな、300文字ってみじけーな。

っつーわけで、一応現時点のヤツを載せとくぜ。
多分この後も変えるんだけど、何かあれば言ってくれると楽かな。

B
【遺跡探検隊】

よーし、この大ベテランのサンディ様が遺跡探索を教えてやるからしっかり……
あれ?なーんだ、精鋭ぞろいじゃねーか。
じゃ、祠を目指すとするか。神様の像がどんな姿なのか、実は気になってんだよな。
もちろん、道中の宝珠集めも忘れねーぜ。

俺の役割は監督……じゃねえよ。連携はとってきたいけどな。

一つ目は、エネミーサーチで周囲を警戒すること。
戦うにしても、不用意に他のゴーレムの傍で戦ったりとかも避けたいよな。

二つ目は、戦闘を仕掛ける場合の先制攻撃だ。
俺の通常攻撃は長射程で範囲識別。纏めて吹き飛ばす。

三つ目は飛行による地形踏破補助。
穴とかありゃ先行してロープ渡したり抱えて運ぶ予定だ。

B
【遺跡探検隊】
〈最終プレイング〉
【B】【遺跡探検隊】
早く強くなってオリヴィアと肩を並べられるようになりたいし頑張ろう。
贈った指輪を約束から本物にしたい。
さて、できる事といえば、チームメイトの体力管理および回復、サンディさんから敵影を教えてもらった際速やかに布陣を敷く事、ラルフさんから知識を頂いた事を踏まえて思考する事だけだ。

宝珠……集めて儀式を行うと大きな加護を得られる、それによって死兆が緩和される。まるでパンドラみたいだ。僕らの復活だって、いずれ来る死を遠ざけているだけだし。もしも……だけど、ここの祠の宝珠を多用したことによって何か起きたりするのかな。PPPの場合、パンドラの大量消費で死亡するわけだしね。警戒しておこう。
勝手に入っちゃったけどいいかしら?

【B】
【遺跡探検隊】
宝珠の探索ね…
それが少しでも『死兆』に侵されている人たちを救う手がかりになるなら…

戦闘中〜直後は後衛で
ハイヒールとメガヒールをダメージの度合いに合わせて使い分けて仲間を回復するわ
回復不要な状況なら聖光を
移動不要なら副は攻撃集中

罠などでダメージを受けた仲間にも回復を施すわ

探索時はアナザーアナライズを使って宝珠や祠、他にも怪しい場所なんかを探って情報を得られないか試してみたいわ

このあたり…隠し扉なんかあったりしてね
必要ならギフトで工具を出して開けようとしてみたり
でも罠には気をつけなきゃ
仲間の罠対処などにも頼って慎重に行うわ
命をつなぐ宝珠、ひとつでも多く見つけたいわね

アドリブ歓迎
遅ればせながら、あたしもできたのよさ。

【B】
【遺跡探検隊】

神秘的なとこだわね…
オパールっていうくらいだし宝珠もきれいな虹色なのかねぃ?

あたしは中衛くらいでゴーレムとの戦闘をメインに動くのよさ
格闘を基本攻撃にして、硬いやつが出てきたら魔力撃をどーんと叩き込むわさ

仲間のBSが効くなりして抵抗が弱そうなやつには
神秘通常攻撃に女王蟻の首で毒をつけてやるだわさ
これでもくらえばいいねぃ!

探索は…まずは地道にマッピングでもしておくのよさ
ギフトのリボンで目印なんかもつけられればいいねぃ
あとは「こんなこともあろうかと!」で小型の照明も用意しとくだわさ

宝珠ってどのくらいの大きさかねぃ?
細かい隙間とかに挟まってたりしないのよさ?(照明を当て

アドリブ歓迎
すでに出発しておりますが、こんな感じで提出しておりますー。

【B】
【遺跡探検隊】
滅多に使われない施設ですから、記録に残っていない事柄もあるかもしれませんわねー。

◆探索
エコーロケーションで物陰や松明などの明かりで見通せない場所の警戒を。
何か物があればサイバーゴーグルによる観察も併用する。
宝珠だけでなく、何か儀式にまつわる情報がないか、壁画や文字のたぐいも探す。
音があれば リピートサウンドで記録しても良いかも。
海底湖があれば潜り、天井の高い場所があればパルティシオン=エグゾセで視点を高くして調査。

◆戦闘
味方を巻き込まないようにディスペアー・ブルーとナッシングネスで援護、
攻撃よりはミリアドハーモニクスによる味方の回復を優先。
壮観。ま、でも未知の領域に突っ込むんだから不足はねーやな。よろしくたのむぜ!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM