ギルドスレッド
何処かの森にひっそりと
お邪魔しまーす!
よろしくね郷田先輩!
基本はBSの癌回復最優先、あとはHPの回復で動くね。
序盤は充填無駄にならないようにスーパーアンコールも飛ばすから、先輩はがしがしすんごい技(アーリーデイズ)使って大丈夫だよ!
よろしくね郷田先輩!
基本はBSの癌回復最優先、あとはHPの回復で動くね。
序盤は充填無駄にならないようにスーパーアンコールも飛ばすから、先輩はがしがしすんごい技(アーリーデイズ)使って大丈夫だよ!
ああ、よろしくな、ヴィラネル!
AP系の支援はめちゃくちゃ助かる!
ミーの方はAKで怒り付与して足を止めて戦おうと思ってる
アリデイはどうしても副行動を犠牲にしちまうからな、その対策だ。ついでに他で戦ってる連中から引き離してやれれば言うことなしだ
上手いこと引きつけたら致死毒と炎獄、ショックをぶち込んで後はひたすら防無で殴りまくるぜ
AP系の支援はめちゃくちゃ助かる!
ミーの方はAKで怒り付与して足を止めて戦おうと思ってる
アリデイはどうしても副行動を犠牲にしちまうからな、その対策だ。ついでに他で戦ってる連中から引き離してやれれば言うことなしだ
上手いこと引きつけたら致死毒と炎獄、ショックをぶち込んで後はひたすら防無で殴りまくるぜ
えーと、ハロルド先輩と百合子先輩も一緒みたいだね!
ふおお、有名人いっぱいだけどがんばるよ!
怒りで他の敵から離してくれるの、すっごく助かる!
あたしも範囲の回復を持ってるとはいえ、うっかり【癌】をカバーしきれないのが一番怖いもん。
HPすごいみたいだし、致死毒と炎獄効きそうだね。うんうん。
他の人たちの動きも聞いて、また回復の優先順位とか考えていくねー!
ふおお、有名人いっぱいだけどがんばるよ!
怒りで他の敵から離してくれるの、すっごく助かる!
あたしも範囲の回復を持ってるとはいえ、うっかり【癌】をカバーしきれないのが一番怖いもん。
HPすごいみたいだし、致死毒と炎獄効きそうだね。うんうん。
他の人たちの動きも聞いて、また回復の優先順位とか考えていくねー!
うむ!咲花百合子である!良しなに!
吾は素直にアーリーデイズ魔力撃の連撃でガンガン攻める予定であるよ!
故に郷田殿が怒りで足止めしてくれるとまっこと助かる!
BS解除は増えた主行動の合間に祈祷かブレイクフィアーを予定しておる。
現状は祈祷持っていくつもりであるな。
自範で効果範囲が狭いが、元々AP消費激しい体質故、AP消費低い方が使いやすいのである。
吾は素直にアーリーデイズ魔力撃の連撃でガンガン攻める予定であるよ!
故に郷田殿が怒りで足止めしてくれるとまっこと助かる!
BS解除は増えた主行動の合間に祈祷かブレイクフィアーを予定しておる。
現状は祈祷持っていくつもりであるな。
自範で効果範囲が狭いが、元々AP消費激しい体質故、AP消費低い方が使いやすいのである。
HAHAHA、任せときな、特別抵抗が高そうでも無いからな、しっかり怒り付与してやるさ!
アリデイ中のミーは基本的に最強だ、ノープロブレムだぜ!
だが如何せんBS対策はそこそこの抵抗値くらいしか無いから回復は任せるぜ!
アリデイ中のミーは基本的に最強だ、ノープロブレムだぜ!
だが如何せんBS対策はそこそこの抵抗値くらいしか無いから回復は任せるぜ!
何度も依頼を確認しに行くのも面倒なので依頼書の写しを持ってきた。
【依頼について】
■戦場
戦場は『砂の都』という砂に沈んだ古代都市です。
突入部からは廃墟などの障害物が存在しています。
■【撃破部】
カノンとの戦場。
狂気に呑まれつつある幻想種一部と、魔物によって防衛されている。
この戦場は凄まじい砂嵐が吹き荒れておりカノン以外は常に少量のHPが低下し続ける。
・『アネクネーメ・クリエイト』カノン・フル・フォーレ
嫉妬の魔種。深緑の指導者、リュミエ・フル・フォーレの実の妹。
『姉譲り』と称された――魔道の才を有しており、基本的には遠距離型。
しかし至近戦闘において凄まじい威力を誇る単体攻撃技能を有している模様。
魔種としての実力はオラクルを凌駕しており歯牙にもかけない。
『呼び声』の強さも群を抜いており、周囲の幻想種の狂気の深度を深めていく。
・グリムルートを装備した幻想種×?
グリムルートを経由してカノンに支配されている幻想種。
カノンの狂気に犯されており、戦闘能力が向上している。
時間が経つ程に狂気の深度は深くなり続け、場合によっては魔種化も想定される。
数はそこまで多くないと思われるが、具体的な数は不明。確認するしかない。
・ガイアキャンサー×1
土を蝕むモノ。自然を食い散らかすモノ。
深緑に伝わっていた伝承上の魔物……をカノンが模した魔物である。
不定形生物で一見すると巨大なスライムに見える。莫大なHPが特徴。
多くのBSを所持し特殊なBS【癌】も有する。このBSは付与されると「付与された次のターン」からEXF判定が必ず失敗し「自然消滅」時に対象を必ず戦闘不能状態にする。また戦闘不能状態になった時、ガイアキャンサーが戦場に一体増える。
範囲攻撃も有するがカノン支配下の幻想種を巻き込むことは絶対にない。
【その他】
・『ファルカウの巫女』リュミエ・フル・フォーレ(2019/10/18追記)
深緑の指導者。カノンの姉。
地脈を利用してこの戦場全域に対する特殊な術を紡ぎ上げた。
全ての戦場のイレギュラーズに対し毎ターン50%の確率でHPとAPを少量回復する。
術が発動した時は、貴方の足元にホワイト・カーネーションが現れる。
術の継続を最優先事項としている為、他の行動を行う事はまずない。
【依頼について】
■戦場
戦場は『砂の都』という砂に沈んだ古代都市です。
突入部からは廃墟などの障害物が存在しています。
■【撃破部】
カノンとの戦場。
狂気に呑まれつつある幻想種一部と、魔物によって防衛されている。
この戦場は凄まじい砂嵐が吹き荒れておりカノン以外は常に少量のHPが低下し続ける。
・『アネクネーメ・クリエイト』カノン・フル・フォーレ
嫉妬の魔種。深緑の指導者、リュミエ・フル・フォーレの実の妹。
『姉譲り』と称された――魔道の才を有しており、基本的には遠距離型。
しかし至近戦闘において凄まじい威力を誇る単体攻撃技能を有している模様。
魔種としての実力はオラクルを凌駕しており歯牙にもかけない。
『呼び声』の強さも群を抜いており、周囲の幻想種の狂気の深度を深めていく。
・グリムルートを装備した幻想種×?
グリムルートを経由してカノンに支配されている幻想種。
カノンの狂気に犯されており、戦闘能力が向上している。
時間が経つ程に狂気の深度は深くなり続け、場合によっては魔種化も想定される。
数はそこまで多くないと思われるが、具体的な数は不明。確認するしかない。
・ガイアキャンサー×1
土を蝕むモノ。自然を食い散らかすモノ。
深緑に伝わっていた伝承上の魔物……をカノンが模した魔物である。
不定形生物で一見すると巨大なスライムに見える。莫大なHPが特徴。
多くのBSを所持し特殊なBS【癌】も有する。このBSは付与されると「付与された次のターン」からEXF判定が必ず失敗し「自然消滅」時に対象を必ず戦闘不能状態にする。また戦闘不能状態になった時、ガイアキャンサーが戦場に一体増える。
範囲攻撃も有するがカノン支配下の幻想種を巻き込むことは絶対にない。
【その他】
・『ファルカウの巫女』リュミエ・フル・フォーレ(2019/10/18追記)
深緑の指導者。カノンの姉。
地脈を利用してこの戦場全域に対する特殊な術を紡ぎ上げた。
全ての戦場のイレギュラーズに対し毎ターン50%の確率でHPとAPを少量回復する。
術が発動した時は、貴方の足元にホワイト・カーネーションが現れる。
術の継続を最優先事項としている為、他の行動を行う事はまずない。
最初は戦場にいる限りHPが削られ続けるので短期決戦を、と思ったが。ファルカウの指導者が回復してくれるようなので普段通りに戦えそうだな。
参加の許可ありがとね。アルメリアよ。
中距離でチェインライトニングで味方を避けながら攻撃したり、近距離でパイロキネシスで攻撃したりできるわ。
フランが言うようにスリップダメージが有効なら、うまくやれそう。
きっと足しになるから……よろしくね。
中距離でチェインライトニングで味方を避けながら攻撃したり、近距離でパイロキネシスで攻撃したりできるわ。
フランが言うようにスリップダメージが有効なら、うまくやれそう。
きっと足しになるから……よろしくね。
よっしゃ、ハロルドもイーグルトンもよろしく頼むぜ
とりあえず方針としては、
・引き離して味方の邪魔をさせない
・BS回復は優先事項
・BS付与によるスリップダメージに期待
ってところか。まあ普通にブン殴る分にも足しにはなると思うがな!
とりあえず方針としては、
・引き離して味方の邪魔をさせない
・BS回復は優先事項
・BS付与によるスリップダメージに期待
ってところか。まあ普通にブン殴る分にも足しにはなると思うがな!
色々副次的な効果もあるが、まあ基本はこんなところだな
引き離す分には怒り付与が有効だろうし、ここはミーも頑張るぜ
引き離す分には怒り付与が有効だろうし、ここはミーも頑張るぜ
ふむ。俺のスキルの効果がだいぶ他のメンバーと被っているな。俺固有のBSは【狂気】だけか。
では俺はギガクラッシュを不採用にして代わりに【怒り】付与スキルを持って行き、俺と郷田で二枚盾をやる……というのはどうだ?
郷田が倒れそうになったら郷田が回復するまで代わりに俺が壁役をやる。そうすれば安定度が増すと思うぞ。
では俺はギガクラッシュを不採用にして代わりに【怒り】付与スキルを持って行き、俺と郷田で二枚盾をやる……というのはどうだ?
郷田が倒れそうになったら郷田が回復するまで代わりに俺が壁役をやる。そうすれば安定度が増すと思うぞ。
俺と郷田で二枚盾をやる最大のメリットは、郷田がアーリーデイズでAPを全て消費してしまっても俺が壁役を交代すれば吸収スキルで回復する隙を作れる点だ。郷田のアーリーデイズを長く維持出来れば出来るほどこちらは有利になると思うからな。
美少女の先輩にハロルド先輩、それにアルちゃんもー!よろしくね。
ふんふん、郷田先輩とハロルド先輩が交代で壁になってくれるなら、あたしは下がった方のHP回復に専念できるから安心かも。
あたしは【癌】を4ターン以内に回復させるのは最優先、でもかかって1ターン目にHPが危険そうならHP回復優先に動こうかな。
BS回復してもHPが0になっちゃったら意味ないしねー。
自分の番が来た時は、ガイアキャンサーが行動済か未行動か、それで状況次第では待機も使ってみようと思うよー!
ふんふん、郷田先輩とハロルド先輩が交代で壁になってくれるなら、あたしは下がった方のHP回復に専念できるから安心かも。
あたしは【癌】を4ターン以内に回復させるのは最優先、でもかかって1ターン目にHPが危険そうならHP回復優先に動こうかな。
BS回復してもHPが0になっちゃったら意味ないしねー。
自分の番が来た時は、ガイアキャンサーが行動済か未行動か、それで状況次第では待機も使ってみようと思うよー!
そうだな、ローテが組めるならミーも助かるぜ
HP、もしくはAPが切れそうになったら交代ってところか
AP消費の時は自力で回復するが、HPの場合は一旦下がった方が良さそうだ
HP、もしくはAPが切れそうになったら交代ってところか
AP消費の時は自力で回復するが、HPの場合は一旦下がった方が良さそうだ
ひとまず、今までの話で仮のプレイング組んでみたよー!
相手が未行動かつ余裕がある状態なら一度待機にしてみた。
文字数の問題で先輩、とか抜いちゃったのは許してね!
何かあれば直すから言ってねー!
>
【撃破部】
【オペ】
深緑から召喚されたのは、きっと深緑を守る力を付けるため
だから絶対、皆を守るよ!
あたしの抵抗なら癌なんてへっちゃら!
壁の郷田・ハロルドの後ろに位置
副:移動以外防御集中
手番時に敵未行動、【癌】もHP残2000以下の人も不在なら待機
最優先は【癌】の治癒、多くを巻き込める位置でブレイクフィアー
BS治療対象がいないor【癌】の残Tが3以上の余裕がありHPが一撃死の可能性の人がいれば残HP少ない人にミリアド
負傷者多数なら効率重視で天使の歌
アーリーデイズ使用者のAP切れ時はスーパーアンコール使用
BS回復分のAP残200は常に維持を意識
AP不足の場合、HP残が少ない仲間をかばう
パンドラ使用
(299/300)
相手が未行動かつ余裕がある状態なら一度待機にしてみた。
文字数の問題で先輩、とか抜いちゃったのは許してね!
何かあれば直すから言ってねー!
>
【撃破部】
【オペ】
深緑から召喚されたのは、きっと深緑を守る力を付けるため
だから絶対、皆を守るよ!
あたしの抵抗なら癌なんてへっちゃら!
壁の郷田・ハロルドの後ろに位置
副:移動以外防御集中
手番時に敵未行動、【癌】もHP残2000以下の人も不在なら待機
最優先は【癌】の治癒、多くを巻き込める位置でブレイクフィアー
BS治療対象がいないor【癌】の残Tが3以上の余裕がありHPが一撃死の可能性の人がいれば残HP少ない人にミリアド
負傷者多数なら効率重視で天使の歌
アーリーデイズ使用者のAP切れ時はスーパーアンコール使用
BS回復分のAP残200は常に維持を意識
AP不足の場合、HP残が少ない仲間をかばう
パンドラ使用
(299/300)
【撃破部】
【オペ】
目標:ガイアキャンサーを他のエネミーとの戦場から引き離し、及び撃破
「切除してやるよ、癌細胞野郎! オペの始まりだ!」
拳魔槍により怒り付与。他の戦場から引き離しつつ至近戦闘に持ち込む。攻撃と壁役を兼任
怒りは切れる前に掛け直す。AP切れの際はハロルドと交代、HPが少ない時も一旦下がって回復を受ける
「気をつけな、今の俺はマジで最強だぜ?」
移動不要な際、常に0.0001%解放を使用
以下、怒り付与後
致死毒、炎獄を付与出来るまで秘技・破戒拳を使用
BS付与後は効果が切れるまで実戦ボクシング改使用
AP切れの場合も実戦ボクシング改でAPを150から200程度まで回復
アドリブ歓迎
パンドラ復活使用
300字ジャストだ、ちょっと色々詰めすぎて手直しが必要かとも思ってるから、打ち合わせもしときたいな
【オペ】
目標:ガイアキャンサーを他のエネミーとの戦場から引き離し、及び撃破
「切除してやるよ、癌細胞野郎! オペの始まりだ!」
拳魔槍により怒り付与。他の戦場から引き離しつつ至近戦闘に持ち込む。攻撃と壁役を兼任
怒りは切れる前に掛け直す。AP切れの際はハロルドと交代、HPが少ない時も一旦下がって回復を受ける
「気をつけな、今の俺はマジで最強だぜ?」
移動不要な際、常に0.0001%解放を使用
以下、怒り付与後
致死毒、炎獄を付与出来るまで秘技・破戒拳を使用
BS付与後は効果が切れるまで実戦ボクシング改使用
AP切れの場合も実戦ボクシング改でAPを150から200程度まで回復
アドリブ歓迎
パンドラ復活使用
300字ジャストだ、ちょっと色々詰めすぎて手直しが必要かとも思ってるから、打ち合わせもしときたいな
俺のプレイングも上げておこう。丁度300字だ。
【撃破部】
【オペ】
●心情
悪いが“魔”の存在は皆殺しにすると決めているんでな。理由が何であれ魔種には消えてもらおうか。
●戦闘
ガイアキャンサーの撃破が目的だ(その後、再生と充填による回復を待ち魔種に挑む)
基本は再生で反動を無効化しつつ聖裁を連打し、3種のBS付与を維持する。そうすれば敵は継続ダメージを受けつつ約55%の確率で行動不能になる。
郷田が息切れしてきた場合は斬華反魔(懺悔犯魔)で【怒り】を付与して壁役を交代する。基本は全力防御しつつ隙を見て聖裁だ。
あと、不意打ちを最も活かせる場面がきたら剣魔双撃を使う。
「はははっ!おら、もっと戦いを楽しもうじゃねぇか!」
●備考
パンドラで復活あり
アドリブ歓迎
【撃破部】
【オペ】
●心情
悪いが“魔”の存在は皆殺しにすると決めているんでな。理由が何であれ魔種には消えてもらおうか。
●戦闘
ガイアキャンサーの撃破が目的だ(その後、再生と充填による回復を待ち魔種に挑む)
基本は再生で反動を無効化しつつ聖裁を連打し、3種のBS付与を維持する。そうすれば敵は継続ダメージを受けつつ約55%の確率で行動不能になる。
郷田が息切れしてきた場合は斬華反魔(懺悔犯魔)で【怒り】を付与して壁役を交代する。基本は全力防御しつつ隙を見て聖裁だ。
あと、不意打ちを最も活かせる場面がきたら剣魔双撃を使う。
「はははっ!おら、もっと戦いを楽しもうじゃねぇか!」
●備考
パンドラで復活あり
アドリブ歓迎
確認ありがとー!
郷田先輩もハロルド先輩もばっちりだと思うよー。
ばっちり支えるから、前は頼みまーす!
郷田先輩もハロルド先輩もばっちりだと思うよー。
ばっちり支えるから、前は頼みまーす!
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »