PandoraPartyProject

ギルドスレッド

何処かの森にひっそりと

歯砕


→詳細検索
キーワード
キャラクターID
郷田殿、タグ作成ありがとう。私、参加させてもらっていいかな。良ければ一緒にショッケンを倒したいと思う

基本的には前衛の盾役です。存分に囮に盾に使ってください
はぁい、改めてよろしくねぇ。
中後衛、BSと呪殺が得意ってところ。
ここの相手はショッケンのみ、って認識でいいのかしらねぇ。
HAHAHA、よろしく頼むぜエブリワン!
今のところミー含め11人の参加みたいだな、中々バランスの良いメンツに見えるぜ!

【ショッケン】タグで相手をするのはショッケンだけみたいだからな、撃破を目指すぜ!
はろーはろー。こちらでも宜しくね!
トータルファイターって奴ってことで、殴れる壁程度に扱って頂戴な。
よろしくなの!
神秘後衛、単発高火力と恍惚付与なの!
よろしくね!
中衛……中衛?遊撃型!火力そこそこ渋とさそれなりアタッカー!
おう、よろしく頼むぜ!
まだ全員集まっちゃいないが、そろそろ相談はじめとくか

・ショッケン
巨大な腕による薙ぎ払い(範囲攻撃。飛スキル?)
無数のレーザー(遠距離攻撃。複数回攻撃?)
サソリのような巨体(ブロック不可、あるいは人数が必要?)
生身の上半身(弱点?)
何者でもない怪物(完全なモンスター化? それとも精神部分はまだ人間?)

ざっと書き上げてみたが、こんなところか

>戦闘
ショッケン自身は元々弱者の立場で、強力な装備によって力をつけていたんだよな
だから今でもそうなら、生身の部分は弱点かと予想した
もっとも、本当に弱点なら守りは硬いだろうから簡単には狙えないと思うけど

>精神面
ぶっちゃけこのまま茫然自失状態で死なれてもスッキリしない
完全なモンスターならどうしようもないが、まだ人間なら呼びかけてやろうと思ってるぜ、まあ呼びかけってか煽りだな

強制はしないが、付き合ってくれるなら助かるぜ
まあ、単なる思いつきというか、依頼の相談卓で出すにはちょっと恥ずかしい与太話なんだが
タグでも立てて示し合わせないと出来ないもんだから、提案だけしとくぜ

パンドラ復活のタイミングを利用できないかとは思った
復活しても倒れた振りをして味方に離れた場所に置いてもらうなり、守ってもらうなりしてやり過ごし、ショッケンの警戒外となったところで生身へ攻撃を仕掛ける

まあフリをしてて本当にやられたら馬鹿だし、危なくなったら起き上がらないと不味いんだが、無防備を晒すし危険な行動だ
しかも弱点なんて保証もないんで、相当ヤバい
郷田くんは状況纏めてくれてありがとうねぇ。
何回か交戦してる人も多いし……決着、つけましょうね。

で、今表明してる方をざっくり分けるとこんな感じかしらねぇ。
前衛:郷田、レイリー、ゼファー、アルテミア、リゲル
中~後衛:七鳥、焔宮、アーリア
回復・支援:リア、ポテト

>戦闘
相手が一人なら、どんどん攻撃当てて回避を下げていくのが基本かしらねぇ。
【封印】【狂気】【呪い】なんかを持っているから、タコ殴りの後に入れられたらいいんだけど。

で、レーザーは以前の技がベースなら
アルキメデスレーザー(遠貫【万能】、高威力)
なのよねぇ。範囲攻撃もあるし、基本は散開かしら。

どうも巨大な雰囲気だし、ブロック不可・もしくは複数人でのブロックじゃないと抜かれちゃうかも。
生身の部分は機械部分より脆そうな印象。

>精神面
私は彼の考えには全く協調は出来ないけど。
でも、これでもうモンスターです、自我もないです倒してめでたし。
じゃあスッキリしないっていうのが理解できるわぁ。
煽りすぎて攻撃が激しくなる懸念があるから、ちょっと積極的に大賛成!とはいかないけどねぇ。
でも止めはしない、って感じ。

>パンドラ復活
利用は……出来れば最高なんだけど、離れた場所に動かせるか、その作戦の為に守れるほど手が割けるか……っていうのがちょっと厳しいかも。
近くに身を隠せる瓦礫なんかがあれば、他の人に攻撃が向いてる間に物陰へくらいなら?


とりあえず思ったことをつらつらと、ね。
>戦闘
そうだな、少なくとも前衛はまとまる意味がねえ
囲うような陣形で、的を散らしてやった方がいいだろう

BSも決めやすくするなら、待機って手はあるな

>精神面
ミーもああいうのは好みじゃない
モンスターとしてじゃなく、ちゃんとクソ野郎として死んでもらわなきゃな

とりあえずミーの方はやらせてもらうぜ

>パンドラ復活
やっぱり厳しいよな……
気配遮断、演技スキルとか、ちょっと考えてたが、普通に範囲攻撃に巻き込まれそうだしな、やめとくか
>戦闘
私も前衛がまとまる意味が薄いのは同意。散らしつつ、四方八方から相手が対応できないよう、連携して攻撃をしていくことがいいと思う。
更にバステを重ねられるなら重ねて能力を下げるのは良くある有効な手段だと思う

あたりそうなら怒り付与して後衛を攻撃に巻き込まないことができるかは考えている。
もしくは、個人としては攻撃面は低いので庇ってほしい人がいたら護衛につくことも考え中

>精神面
人として、恐怖を感じて死んでほしいというのは分からなくもないな。
罪を悔いて謝ってなんかはほしくないが、おまえの罪で討たれることは自覚してほしい!あいつがやってきたのは、やっているのはそういうことだ。

>パンドラ復活
一発逆転の手段、博打としてはありかもしれぬ、が、これを軸には出来ないと思う。
やるとしたら、連携でなくて個人判断による奇襲になるんじゃないかな
出遅れごめんね!

>戦闘
散開での戦闘には私も賛成ねえ。
相手の得意に合わせることはないですし。
ましてや、こんなズルみたいな体してんだからこっちは徹底的にやらなきゃ。

>精神面
ま、私は前回はショッケンとは会えてないですし。面識があるってワケじゃあないんですけど。
此の一連の事件で思うことは色々ありますし。割と業腹だったりするから。
煽り目的じゃなくたって、ざまあないわねぐらいのことは口走っちゃうのはまあ、抑えらんないし。
どうせなら作戦としてやるっていうなら賛成よー。

>パンドラ復活
うーん。個人的には危険が勝ちすぎるかな、って。
貴重な仲間を失いたくない的な意味でもちょっと賛成はしたくないかしら。
遅くなったが回復のポテトだ。
私はグレイゴーストでの支援もあるから、常時中衛になるかな。

>パンドラ復活
うん。やめておいた方が良いかと。正直、その為に手を割く余裕はないと思う。
>戦闘
じゃあとりあえず、決まってるとこからまとめとくか

・包囲陣形
・散開、密集禁止(回復、庇い時を除く)

決まった奴はミーのプレで全体用に書いとくぜ

>生身の上半身
なんとなく弱点である気はするんだが、どうしようか
序盤から中盤、下の機械部分に攻撃を向けて警戒を緩めて、終盤にBSか高火力をぶち込めたら、一発でも効果があるか?

>精神面
反対も無さそうだし、演説スキルでも持っていっとくかな
演技も入れてサブクラスを役者にしたら補正も期待できるし

>パンドラ復活
単独でやるのはちょっと色々問題あるし、人手も裂けそうにないからやめとくぜ
出遅れ申し訳ありません。ここまで了解です!
包囲&散開布陣で賛成です。

>どこを狙うか
警戒を緩めるという意味での作戦で、というよりは
・サソリの足:機動力を削ぐ
・巨大な腕:火力、スキル、ガードを削ぐ
・浮遊レンズ:火力を削ぐ

このように想定しつつ、「まず相手のどこを削ぐか」ということを
念頭に置けると良いのかなとは思いました。

>ショッケンの上半身は、生身とはいえ
実は最も防技を高く強化されていた。ということもありうるかと。ボスですし。
とはいえ最終的には狙わねばならない対象ではあるかと。
また「巨大なボディ」が、上半身への距離的な障害になりそうですので
遠距離攻撃を叩き込むか、
至近攻撃を用いるのであれば、ボディを駆けのぼって上半身に近づいた後に、
至近攻撃を叩き込む。という流れで攻撃を当てることになりそうでしょうか?


上記を踏まえつつ、作戦案ですが
・まず「浮遊レンズ」「巨大な腕」「上半身」
(可能であれば胴体~足も含めて)を纏めて攻撃。
中~遠距離攻撃がある方は、「巨大な腕(可能なら付け根付近)」を優先し攻撃。
至近攻撃しかないものは、届く対象(サソリの胴体とか足とか)を攻撃。

・「巨大な腕」を壊したら、「上半身」狙いで一斉攻撃。
至近スキルを最も得意とする方は、胴体をよじ登り上半身に接近し直接攻撃。

という流れは如何でしょうか?
>どこを狙うか
なるほどな、確かにその方が無駄が無い
ミーは問題ないと思ったぜ

優先順位は個々人で記入した方がいいかもな
持ってる攻撃手段も異なるだろうし

>全体
・包囲陣形
・散開、密集禁止(回復、庇い時を除く)
・サソリボディ部分及びレンズ優先攻撃。腕破壊後、上半身一斉攻撃

もう少し細かくまとめてもいいか、字数と相談して行こう
ひとまず問題なさそうで良かったです!
上半身を狙うには、腕が一番の障害になるかと思ったので

・まず腕を狙い、壊す(範囲攻撃所持者は、レンズ等周囲の敵も極力巻き込む)
・腕が壊れたら上半身へ

というイメージで考えていました。解り辛かったかもしれず恐縮です。

俺の個人の動きとしましては、
腕>他で範囲遠距離攻撃しつつ
もしレンズが脅威であれば、レンズの数減らしを優先。
(見た所もしかしたら、範囲攻撃所持者は俺のみかもしれないので)

腕破壊後は
ボディを駆け登り「上半身」へ防御無視スキル、
トドメは必殺スキルで攻撃、と考えています。

またショッケンへの声掛けも、良いかと思いますよ!
ああいや、伝わってるぜ
その辺踏まえて、持ってるスキルと適正の違いもあるし、細かいところは個々人で指定する方が齟齬が生まれないかな、と思った

ミーは範囲攻撃は持ってないが火力は削りたいし、まず超遠スキルでレンズを狙うかな
狙えそうに無いなら、堅実に脚から崩しに行こう

上半身へは火力の高い防無スキルで攻撃しよう
必殺はミーもあるし、他にも持ってるヤツ居るだろうから、トドメのタイミングになったら必殺スキルで集中攻撃が入りそうだな
今までの相談を参考にして仮プレ。基本は前衛盾として防御優先の動きになっている。
https://pbwmemo.net/v/8Zu5wmeX

もっと優先して書く事項があるなら言ってほしい
>部位
そうねぇ、サイズも大きいし部位狙いもそう命中低下の心配はないかも。
私も中距離範囲攻撃があるし、序盤は腕から周囲にかけて巻き込めるよう使ってみるわぁ。
巻き込みそうなら単体に切り替えておくし。
削れてくれば、あとは単体で持ってるBSをどんどん入れていくつもり。
どちらにせよ、基本は待機→回避減を狙っていくわねぇ。

>リゲルくん
結構な高さだと思うし、落ちないように……簡易飛行とか、持っておいた方がいいかもだわぁ。気を付けてね。

今夜か明日の早目にはプレイング置いておくようにするわねぇー!
>部位
成程ねえ。仮に弱点があるにしたって、そこをあっさり攻めさせてくれるワケないですしね。
部位破壊を狙って行く、ってので了解よ。
私は至近で殴るのがメインですし、範囲もこれまた至近ですからね。
広い範囲の破壊を狙うより、脚や腕を次々狙って行く様な感じにしよっかな。

上半身への攻撃はひたすら恍惚狙ってく感じになるかしら。
AP残ってりゃ、烈火なりブロッキングバッシュなり。
必殺は無いから、その辺は持ってる人にお任せしまーす!

以下、台詞部分を割愛したプレイングだ、見といてくれ

【ショッケン】
【歯砕】
>全体
・包囲陣形
・散開、密集禁止(回復、庇い時を除く)
・サソリボディ部分及びレンズ優先攻撃(部位は個別に指定)
・腕破壊後、上半身一斉攻撃

>個人
ショッケンへ呼びかけ、扇動し続ける(演説スキル使用)
怪物ではなく、人間のクソ野郎として殺す為に

>戦闘
拳魔槍でレンズ破壊
困難なら実戦ボクシングで脚を攻撃

上半身はボディに登り接近し伏龍を全力攻撃で使用
可能なら0.0001%解放使用

トドメの際は拳魔槍使用

アドリブ歓迎
レイリーちゃんはありがと、確認したわぁ。
今回も盾として頼らせてもらっちゃう!
で、私もひとまずこんな感じに。
透視と視力+なアイテムで、機械の構造や弱点をちょっと探ればいかしらって。
後は今まで話したのをベースにしているから、何かあれば言ってちょうだいなぁ。

>【ショッケン】
【歯砕】
前に会った時は、好みじゃないけどもっとイイ男だと思ったんだけど…見失っちゃったのね、きっと
…さて、決着をつけましょ!

基本方針は郷田に準拠
中衛・ポテトの支援範囲際に位置
手番時は待機で行動順を後に
巨体=回避は低いと見て、集中攻撃で更に低下させ威力増・BS付与を狙う

よく見える眼(透視・酒家眼Ⅱ)を活かし機械部分の構造を見て、脆そうな場所があれば伝達

序盤は攻防の要になりそうな腕を中心にキッス~で周辺部位ごと薙ぎ払う
腕を破壊出来たら、生身の上半身に向け燃ゆる~を使い、BSがかかればバッカス~で呪い通常呪殺

誰になるも何も、貴方はショッケン・ハイドリヒ!それ以上でも、以下でもないのよ!
(300/300)
仮プレお疲れ様です!そしてアーリアさんお気遣いも感謝です!
よじ登るのは、腕を破壊した後となるので振り落とされないと信じつつ…!
仮プレお疲れ様!
私も念のために貼っておくわ!

=============

【ショッケン】
【歯砕】

ま、姿はどうあれ。
一発ブン殴ってやりたかったから、私は此処に来た
それだけの話よ

基本方針は貴道に従う

大物相手は先ず動きを鈍らせるに限る、ってことで
脚を積極的に狙いに行くわ
APが2割ほどになるまではブロッキングバッシュ
以降はDualStreaks
一本破壊したら次の一本、また次へと堅実に転戦して行く

脚の次は他の未破壊箇所に周り、最終的に生身部分へ
生身部分には一度、烈火業炎撃を使用し後はDualStreaksで攻撃
さぁて、そのツラをぶん殴りに来たわ!

副行動は攻撃集中メイン

未来も何もかも…摘み取ったのは自分。貴方自身よ
誰かから奪う内に自分自身の可能性すら、摘み取ってしまったのよ

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM